人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

多頭飼いの愉悦

犬や猫を飼っていれば、一度は多頭飼いの誘惑に駆られることがあるだろう。ルナの散歩仲間に、バーニーズを2頭飼ってる方がいたが、大型犬ということもあって、単に連れて歩いているだけで迫力があってかっこよくて、なんだか憧れました。かみさんは「今度はバーニーズにしよう!」とまで言い出す始末。でも、もう一頭飼うんだったら同じ犬種がいいなぁ・・・、サモエドの2頭立てもかっこいいぞ!ってね。
ルナが出産して、その子供を残さなかったのは、できれば雄がほしかったから。だって親子だとシーズン中の管理が大変そうだし、どうせだったら夫婦にできる雄がいいと考えていたからだ。そうすればもう一度出産の感動を体験できるかもしれない。
そうして、色んな巡り合わせの結果として、海がルナのパートナー候補になった訳である。
さて、2頭いれば、単純に経費も2倍になるのは道理で、小生の現在の経済的状況からすれば無謀といえるが、それでも我が家族に与える癒しのパワーは3倍にも4倍にもなって作用しているような気がするのである。
多頭飼いの愉悦_c0035838_22494667.jpg

(ルナと海:2004年6月7日、仲睦まじそう!かな?)
by lunasmile | 2005-01-26 23:03 | サモエド

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31