人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

アートらんだむ(9)

さて、2004年は申(さる)年でした。サルと言えば、サモっ子は実は生後3ヶ月目ぐらいにサル顔時代というお世辞にも可愛とは言い難い不本意な一時が訪れます。たとえば海ならこんな感じ・・・?!

アートらんだむ(9)_c0035838_1151469.jpg
顔と顔を取り巻く密集した毛との境目がはっきりくっきり!なんですねー。これを学術用語で「サル顔時代」と呼ぶ・・・なんて聞いたことはありませんが、いわゆるサモっ子の暗黒時代と申せましょう。(あっ、決しておサル様のご尊顔をとやかく言っているつもりはありませんので、サル好きの方、お許しください!)
と言うわけでこの時代のサモ顔をそのまま使用するのはあまりにもリアルすぎてしゃれになりません。そこで一計を案じました。使用した写真は以下です。

アートらんだむ(9)_c0035838_11592660.jpg
うっく!親ばかですが、かあいいです!!これも多分すでにアップ済みかも・・・?!

アートらんだむ(9)_c0035838_1212183.jpg
もちろんルナも登場します!
で、できあがったものが・・・

アートらんだむ(9)_c0035838_1224247.jpg
これです。
このあたりから、蘊蓄(うんちく)ものが登場します。小生、いわゆる諺が好きなんです。ただ、どうしても素直に鵜呑みにできないタチなものですから、ひねりまくります。が、自分で言うのも何ですが、「犬猿の仲好し」って、奥が深いと思いませんか?!
by lunasmile | 2005-10-29 12:13 | サモエド・デザイン教室

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31