人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

続・避暑地の出来事 軽井沢編(1)

2005年8月29日 快晴
今回のミッションは、中軽井沢にあるかみさんのおばさんの家のメンテ(事情があって、今は誰も住んでいないその小さな家の空気の入れ換えとか)とワンこたちのリフレッシュ。そして今回の旅の締めとして、定宿「軽井沢ホットスプリング」で逗子に居るルナの前夫・呑太と娘・雪菜に会うことです。

続・避暑地の出来事 軽井沢編(1)_c0035838_17341942.jpg
わお−っ!残暑厳しき横浜を脱して、涼しさ一杯の軽井沢へと、いよいよマーチな旅の始まりよ!

続・避暑地の出来事 軽井沢編(1)_c0035838_17363469.jpg
おっす!おねいちゃん、安全運転で行ってヤー(って、関西弁が似合う面構えだぞー・・・?!)

続・避暑地の出来事 軽井沢編(1)_c0035838_17415495.jpg
あたしはフロントシートの背とリアシートの間の隙間に身を沈めて安全を確保させていただきます!

続・避暑地の出来事 軽井沢編(1)_c0035838_17465146.jpg
おいらは車の揺れに抗うように、座席にきちんと座ってバランスをとるんだ!・・・恐いおばさんも座席の下に嵌ってて、快適!快適!

続・避暑地の出来事 軽井沢編(1)_c0035838_1751256.jpg
あたしだって、たまには座席に座らせてもらうわ!

続・避暑地の出来事 軽井沢編(1)_c0035838_17545129.jpg
と、ドライブの間中、リアシートはルナ・海の席の取り合い、居心地のよい空間の確保に終始していました!
マーチな旅は、成人サモ二人にはちと辛いものがあるが、それも人生の試練!?

続・避暑地の出来事 軽井沢編(1)_c0035838_17593250.jpg
とか何とか言ってるうちに、どうやら無事軽井沢に到着!
あたしも、ホットすぷりんぐ?!

続・避暑地の出来事 軽井沢編(1)_c0035838_1845852.jpg
おばさんの家に向かう前に腹ごしらえということで、18号線のバイパス沿いにある「りんでんば〜む」のテラス席はワンこOK!・・・で、ラッキー!!

続・避暑地の出来事 軽井沢編(1)_c0035838_1871828.jpg
じゃが、しかし、軽井沢、あんまし涼しくないゾー!

続・避暑地の出来事 軽井沢編(1)_c0035838_18122045.jpg
やっぱり例年に比べて、軽井沢も残暑が厳しいそうですぅ!・・・やれやれ。

続・避暑地の出来事 軽井沢編(1)_c0035838_18134296.jpg
腹ごしらえの後は、中軽井沢の「つるや」にて買いだし中のかみさんと娘を、すぐ隣に最近できた公園(名称、チェック漏れです!)でおとなしく待っていました。それにしても軽井沢、避暑地じゃないぞ!・・・と、中軽井沢地域密着レア情報満載の次回以降を乞うご期待!!
by lunasmile | 2005-09-05 18:23 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31