人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

ある日のこと(16)

我がサモエドオフィスのPCを整理していたら、ハードディスクの隅に未発表の貴重な(?!)写真を発見した。このまま眠らせておくのは偲びがたく、情報公開のビッグ・ウェンズデーにも今一度トライすべきと、発表に踏み切った次第である・・・、とかなんとか・・・。

内容は、日本の某ナスという処で、サモエドの野生的な生態を観察できるところがあると聞き、早速取材に及んだ、その記録である。

ある日のこと(16)_c0035838_10113682.jpg
うーむ、どこか見覚えのある風景だが・・・、まっ、所詮国内のこと、良くある話で、気にしないことにしよう。
ある日のこと(16)_c0035838_10184784.jpg
何か、ワイルドだどー!・・・というような風情です。
ある日のこと(16)_c0035838_1019276.jpg
身体を張って取材しています。あの星野道夫的アプローチと申しましょうか・・・?!
ある日のこと(16)_c0035838_10243133.jpg
観察するほどに、サモの魅力に取り憑かれている、という状況!
ある日のこと(16)_c0035838_10261137.jpg
この広大な原野にサモの群れと小生だけが生きている、という実感!
ある日のこと(16)_c0035838_10281421.jpg
取材は腰で!・・・って、へっぴり腰?!
ある日のこと(16)_c0035838_10304137.jpg
同じ志をもった人間に出逢った!喜び?!・・・どうしてみんなそっちへ行くわけ?!
ある日のこと(16)_c0035838_10345750.jpg
大地を移動するサモの群れ。その地響きがお尻に心地よい・・・!?
ある日のこと(16)_c0035838_10362492.jpg
・・・息切れっ・・・。
ある日のこと(16)_c0035838_1037331.jpg
ウマとサモ!・・・シベリアの夏は短い!?・・・ん?・・・おしまい。

人もまたこの広大な自然の一部なのだよ、と、それを謙虚に受け止めよ、と身をもって教えてくれた写真家の星野道夫氏に捧げます。
by lunasmile | 2005-08-24 10:53 | アルバム

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31