人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

抜け毛が待ち遠しい・・・?!

海がやっと換毛期を迎え、少しでも暑さをしのぎやすくしてあげようと、この2、3日かみさんはブラッシングに余念がありません。ルナはもともとそんなにアンダーコートが多くはないのですが、それでも時期が来るとやっぱり大量に抜けます。だが、アンダーコートが密集している海の抜け毛は半端じゃなく多くて我々もビックリ!
抜け毛が待ち遠しい・・・?!_c0035838_17202122.jpg
抜け毛が待ち遠しい・・・?!_c0035838_1722191.jpg
海は毛をいじられることにあまり抵抗感がないみたいです。と言ってもほとんどどんなことにも抵抗しませんが・・・!?、・・・うっとり・・・。一方ルナは徹底的に嫌みたい!!
抜け毛が待ち遠しい・・・?!_c0035838_1726939.jpg
下半身?(腰から下?)は既にスカスカ状態。指が毛の中にすっと入り、地肌を感じることができちゃうなんて!
抜け毛が待ち遠しい・・・?!_c0035838_17294936.jpg
ほら!・・・、今は首の周りがターゲットゾーン。
抜け毛が待ち遠しい・・・?!_c0035838_17321672.jpg
この2、3日の海の抜け毛回収だけでスーパーのレジ袋2袋分!最終的にはどれだけの量になるのやら・・・?
犬仲間で自分で糸を紡ぐ方がいて、ルナ・海の毛が集まったら紡いでくれるという。そしたら何を編んでもらおうか、今から思案中でーす!
by lunasmile | 2005-06-15 17:40 | サモエド

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31