サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ルナの曾孫です!・・・②

当然のことですが、各自ちびサモに頬ずりしたりの至福の一時を過ごさせていただきました・・・。




c0035838_22142663.jpg


c0035838_22143826.jpg


c0035838_2214499.jpg


c0035838_2215127.jpg


c0035838_22151687.jpg


c0035838_22155568.jpg


c0035838_2216873.jpg

[PR]
by lunasmile | 2009-01-24 22:16 | サモエド瘋癲日記

ルナの曾孫です!・・・①

ルナの孫のオクメの子供たち、つまりルナの曾孫たちに会いに大井町のルナの実家、S歯科医院にかみさんとルークのママの3人で行ってきました。生後6週目の一番かあいいと思われるちびサモたちの久しぶりのミルキーなショットです。



c0035838_116126.jpg

ちびサモは♂1、♀6です。

c0035838_1172846.jpg

耳が立つ直前の、白い悪魔になる一歩手前の一番かあいいいいい・・・

c0035838_1185934.jpg

食事時間です・・・うぷぷ。

c0035838_119302.jpg


c0035838_1195962.jpg


c0035838_11101132.jpg

もうすでに自由を求めて!・・・脱出の日も近そうです・・・。
[PR]
by lunasmile | 2009-01-22 11:11 | サモエド瘋癲日記

何故か、ミニオフ会?!

連休の11日に海の公園のそばにあるドッグランに、ルナと海の子供達プラスマイナスαが集合しました。久しぶりのまとまったサモ集団に、リハビリ中の小生もにんまり癒されました。本当はそこにシベハスのシアの赤ちゃんが現れる予定だったのですが・・・。いろいろ事情があって残念ながらそのイベントはお流れになってしまいましたが、ルナ&海一族が集まれたので、ヨシとしました。その時の模様です・・・。



c0035838_2224521.jpg

この時点ではルナと海と雪菜、鈴奈、ルークがいます。他のワンこもいたので、用心のため海は小生がリードでつないでおきました・・・。

c0035838_22265360.jpg

他のワンこがいなくなったので海も自由の身になって・・・。

c0035838_22284973.jpg

今回の標的は意外や怖いもの無しのはずの鈴奈がっ!

c0035838_22301058.jpg


c0035838_22304048.jpg


c0035838_22305726.jpg


c0035838_22311110.jpg


c0035838_2231269.jpg

一応、両親ですぅ・・・

c0035838_22323241.jpg

一応、息子(ルーク)ですぅ・・・

c0035838_22333365.jpg


c0035838_22334983.jpg

夕方遅くなってソラとウランが参加!

c0035838_22343815.jpg


c0035838_22345711.jpg

7頭集まると、やはりなかなか壮観でした!

c0035838_22361698.jpg

お父さん(海)もこのところの運動不足を解消して、ちょっと疲れました、かな?
[PR]
by lunasmile | 2009-01-14 22:37 | サモエド瘋癲日記

ルークからの便り・・・新春号外!?

お正月を山中湖で迎えたルークから便りが来ました。新年早々、我がサモ家一同を笑わせてくれたので、そのままアップします。
1月3日、山中湖は「無憂樹」での一こまだそうです・・・うぷぷ。
登場するのはルークの他に、富士吉田のラズちゃんと山中湖のパズー君とピレネーのベルちゃんだそうです。



c0035838_22241764.jpg

えっと、ルークは・・・むにゅむにゅ・・・?!

c0035838_22282834.jpg

・・・もうどれが誰だか・・・

c0035838_22291225.jpg

・・・・・・・・・
[PR]
by lunasmile | 2009-01-09 22:31 | ワンだフレンド

恒例の鎌倉詣でですが・・・

昨日は穏やかな天気で、病後の足慣らしを兼ねてかみさんと恒例の鎌倉へ初詣に行ってきました。目指したのはやっぱり長谷寺!久しぶりに経蔵で経典を廻そうと張り切っていたのに、残念ながら老朽化のせいか月に一日しか廻せないとのこと。残念でした。



c0035838_234248.jpg


c0035838_23424468.jpg

和み地蔵がお三方・・・

c0035838_23435975.jpg


c0035838_23442358.jpg

あいにく長谷寺に着いたころは薄曇り。見晴台からの眺めに鳶がクルリと輪を描いていました・・・。

c0035838_23455796.jpg


c0035838_23461245.jpg

・・・春まで、もうちょっと・・・
[PR]
by lunasmile | 2009-01-06 21:00 | 近隣情報

心の支えはワンこ達の笑顔(?)でした・・・

去年の最後のブログで「師走のしあわせ」なんて寝言を言っていたら、師走の不幸に見舞われた小生です。そのブログをアップした時の風邪状態が10日ほど続いた後、動悸や息切れなど胸の異常を感じるようになり、3番目に行った近くの病院で心臓に風邪のウイルスが入って心臓が炎症を起こしたのではと、これまた我が家から近い県立循環器呼吸器病センターを紹介され、早速色々検査を受け、これは心臓にウイルスが入って炎症を起こす「心筋炎」でしょうとの診断が下され即入院。いきなりICUに入れられ、点滴と酸素と心電図に繋がれ5日間、その後経過が好転したので一般病棟に移り、心臓のカテーテル検査を受け、問題はないでしょうと運良く10日間の入院で退院することができました。風邪は万病の元とは良く言ったものです。皆様も努々風邪を侮ってはいけませんよ!
さて入院中小生を精神面で支えてくれたのは・・・



c0035838_18504838.jpg

ICUからの眺め・・・中央のビルはテクノタワー・・・

c0035838_18515842.jpg

一般病棟に移って、ベッドが窓際だったので景色が見られてホッとしました。

c0035838_18534432.jpg

病室に来たかみさんに言われて気がついたのですが中央の山は・・・

c0035838_18545949.jpg

・・・富士山でした!
こんな時はこういう発見が結構効くんですよねー・・・

c0035838_18571890.jpg

これは退院した時の、帰路の途中で見えた富士山です。

こんな風景が心を和ませてくれたのは言うまでもありませんが、もちろん我がサモ家のことですから・・・


c0035838_1914337.jpg

これはソラの後見人、コスプレイヤーのトニーが入院中に迎えたクリスマスのプレゼントにくれた、彼女のオリジナル・サモ頭ポシェット!すでに量産体制にあるとか何とか本人は言ってますが・・・?!

c0035838_1961316.jpg

ほら、いろんな秘密が隠せそうでしょ!?
それにつけても手触りが気持ちよくて抱いて寝ようかとも思いましたが、夜中に巡回で来る看護婦さんに目撃されると恥ずかしいので止めました・・・うぷぷ。


それからか入院してすぐにかみさんが持ってきてくれた・・・

c0035838_199369.jpg

・・・我がサモ達のアルバムでした。

c0035838_19103510.jpg


c0035838_19105075.jpg


c0035838_1911795.jpg

ルナおばさんも・・・

c0035838_19113718.jpg

海も・・・病の小生を癒してくれました・・・

で、このアルバムは小生の面倒を見てくれた数多の看護婦さんも一緒に癒してくれました!とさ。
[PR]
by lunasmile | 2009-01-04 19:23 | 閑話休題

飛翔・・・

三箇日は穏やかな天気に恵まれました。そんな青い空に向かって・・・



c0035838_223402.jpg


c0035838_2235331.jpg


c0035838_224629.jpg


c0035838_2241864.jpg


c0035838_2243395.jpg


c0035838_2244430.jpg


c0035838_224576.jpg

[PR]
by lunasmile | 2009-01-03 22:05 | 閑話休題

謹賀新年

今年の元旦の、ベイサイドマリーナでの初日の出です。小生は去年の暮れの入院騒ぎで、目下静養中で行けませんでしたが・・・。



c0035838_18101969.jpg


c0035838_18103019.jpg


c0035838_18104347.jpg


c0035838_18111117.jpg


c0035838_18112482.jpg


c0035838_18113925.jpg


c0035838_18115284.jpg


c0035838_1812633.jpg

[PR]
by lunasmile | 2009-01-02 18:27 | 近隣情報

あけましておめでとうございます。

c0035838_10585752.jpg

[PR]
by lunasmile | 2009-01-01 10:59 | 閑話休題

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31