「ほっ」と。キャンペーン

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我がサモ家、この夏の思い出・・・③

〈海の場合〉

最近はガウガウ犬の名を恣にしている海ですが、本来はおっとりした性格で、そのせいか、運動神経の方は機敏とは言い難く、初泳ぎはいかがなものかと一抹の不安がありました・・・。


c0035838_18201729.jpg

・・・ん?・・・おいらも泳ぐのか?

c0035838_1821131.jpg

・・・片まで浸かるだけで、良いんでないの?

c0035838_18221270.jpg

・・・やれやれ、おねいちゃんの熱意にほだされたぜい!

c0035838_1823125.jpg

・・・ん?・・・おいら、浮いてる?

c0035838_18235980.jpg

・・・うーむ、・・・うーむ・・・・

c0035838_18251546.jpg

・・・やれやれ、地に足が着いた感じかな?

c0035838_18261174.jpg

・・・やっぱ、陸に上がったサモが一番だぜい!

と、表情は別にしてなかなかの泳ぎっぷりで面目躍如の海ではありました。
[PR]
by lunasmile | 2008-09-26 18:29 | アルバム

我がサモ家、この夏の思い出・・・②

今年の夏のいちばんの想い出は、やはり富士五湖でルナ・海ファミリーが一堂に会し、仲良く遊んだことでしょう。我がサモ家とソラファミリーが西湖の「レストラン&ペンション『サン・レイク』」というワンこと泊まれるペンションに宿泊し、山中湖の別荘に逗留していたルークファミリーと初夏の本栖湖で合流し、殆ど人のいない湖畔で日がな一日、初めての本格的なスイミングに興じました。勿論それまでそれぞれ海に浸かったりはしてましたが・・・。


〈ルナの場合〉

ルナはかつて(まだ1歳ぐらいのころ)横浜ベイサイドマリーナの海にいきなり、無謀にも飛び込んで、危うく溺れそうになったことがありました。それがトラウマになってその後海にはあまり入りたがらなくなりましたが・・・さて、



c0035838_16244791.jpg

このあたりではまだ余裕顔のルナですが・・・

c0035838_1625567.jpg

娘になかば強引に湖に入れられて・・・

c0035838_16283295.jpg

おっと!・・・・・・・・・・おねいちゃん、なんとかしてください!

c0035838_16301279.jpg

むむ、・・・・・・・・・・・やはり何もしてくださらないのですね・・・

c0035838_16312818.jpg

・・・やれやれ・・・

c0035838_16323225.jpg

一難去ってまた一難!・・・うぐぐ・・・

c0035838_16331689.jpg

えー、えー、どうせ往生際が悪い水しぶきですよっ!

c0035838_16365212.jpg

・・・うぐぐっ・・・

c0035838_16382571.jpg

・・・やれやれ・・・もう勘弁ですぅ・・・
[PR]
by lunasmile | 2008-09-24 16:39 | アルバム

我がサモ家、この夏の思い出・・・①

プロバイダを変えたり、結果、思わしくなくて回線そのものをついに光に変えたりと、この夏、我がサモ家のインターネット環境整備でブログの更新もままならなかったのであります。ま、取り敢えず落ち着きましたので・・・
そこで、ちょっと秋めいてきたことを良いことに、ここしばらくはこの夏の思い出をランダムにアップしていきたいと思います。何しろこのところ我が家のサモファミリーの登場シーンそのものが寂しい限りで、その反省も込めて・・・!?

まずはいきなりルークからの頼りということで、動くルークはどうでしょう。
今いちばんホット(?)な一億人のあなたとわたしの『You tube』登場です!と勢い込んで試してみたのですが、記事に直接『You tube』を貼れることになったにもかかわらず、小生のPC環境ではどうもうまくいかず、マヌケですがリンクということで、タイトルをクリックして『You tube』のサイトでご覧ください。

それでは、今年の夏は我がサモ家も含めて、富士五湖でサモたちはほとんど初泳ぎ!その顛末はまた後でということで、ルークパパの力作をお楽しみください!!



コサモエド・ルークの水泳 at 山中湖


それから一ヶ月後には・・・


山中湖の夕陽と白鳥、泳ぐサモエド・ルーク


ほら!ずいぶん上達したでしょっ!!と、得意げなルークでありましたとさ。
[PR]
by lunasmile | 2008-09-13 10:28 | アルバム

カウパレード奮闘記・・・其の弐

今日から「CowParade東京in丸の内2008」が始まるというので、早速丸の内界隈へ出かけてきました。天気予報も見事に外れてなかなかの猛暑のなか、小生たちのキララ子(前回と同様の愛称で出演してますぅ!)が設置されているというJR有楽町駅日比谷出口からすぐの有楽町電機ビルを目指しました。最近やっと開設された「CowParade東京in丸の内2008」のHPでゲットした「マップ」を片手に捜索しましたが、表示がちょっと間違ってて、有楽町電機ビルを一回りしてやっと発見!うーむ、我が子の晴れ姿に思わず鼻水が・・・うぷぷ。



c0035838_1958243.jpg

少し恥ずかしそうに、顔を覗かせているシャイなキララ子です。

c0035838_195934100.jpg


c0035838_19595149.jpg

何となく町並みにふさわしい佇まいではないでしょうか?・・・って、親ばかも良いところですぅ!

c0035838_203983.jpg


c0035838_2032445.jpg


c0035838_203395.jpg


c0035838_2035322.jpg


c0035838_204766.jpg

[PR]
by lunasmile | 2008-09-05 20:15 | サモエド・デザイン教室

カウパレード奮闘記・・・其の壱

一昨年に引き続き今年も、9月5日から10月19日まで丸の内界隈の舗道やビル入り口、パブリックスペース等にペインティングされたグラスファイバー製の牛型オブジェが設置されるイベント「CowParade東京in丸の内2008」に参加するることになり、去る8月19日、ゆりかもめに揺られ、テレコムセンターで下車し、近くに用意されたアトリエと称する倉庫で終日汗まみれになりながら、牛と格闘しました。今日はその時の模様を・・・。



c0035838_23144136.jpg

今回は「アートビリティ」の登録作家、岡村陸矢くんの動物の切り絵をモチーフに、それを屋外看板等に使われる粘着シートで再現することにしました。テーマは「昼と夜のサバンナ」。

c0035838_23211194.jpg

全体の背景をリキテックスでペイントしておいて、この日は先ずサバンナの草や木を貼ることから作業は始まりました。

c0035838_23255545.jpg

下準備がととのって、いよいよ・・・

・・・すると、まわりがちょっと騒がしくなって・・・


c0035838_23282564.jpg

なんとアラーキーがサム・フランシスもどきにアクション・ペインティングしてるじゃありませんか・・・

c0035838_2331169.jpg

・・・うーむ、写真だけ撮ってなさい!って、思わず心の中で喚いてしまいました・・・うぷぷ。

というわけで、また作業に戻って・・・


c0035838_23355477.jpg


c0035838_23361790.jpg


c0035838_23364583.jpg


c0035838_2337793.jpg


c0035838_23373349.jpg


c0035838_2338181.jpg

切り絵の作者、岡村陸矢くんがご両親と到着!早速、アドリブでシートを直接切ってもらいました。

c0035838_23411027.jpg

ついに完成したので、岡村陸矢くんを中心に作業に関わった全員で記念撮影・・・。

ということで、期間中に丸の内方面へお出掛けの際は、是非この牛を探してみてください。
[PR]
by lunasmile | 2008-09-01 23:45 | サモエド・デザイン教室

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30