サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

閑話休題・・・

c0035838_2232085.jpg

先日の大雪の日には北極熊だった海が・・・


c0035838_2245893.jpg

今日、しげしげと見つめたら、いつの間にかグリズリーに豹変(?)していたのだった・・・ん?
[PR]
by lunasmile | 2008-02-28 22:08 | 閑話休題

はなが咲いたよ!ワンだフレンド!?

雪の予報に反して、今日は穏やかな陽気に誘われるようにふなだまり方面へ、ルナ・海引き連れてまったりと散歩に出かけました。

c0035838_1920360.jpg

ふなだまりの近くでうめが満開でした。

と、そこでとても珍しい犬種のワンこに出逢ったわけですが・・・

c0035838_192336100.jpg

いやはや、世の中にはなぞめいたワンこがまだまだいるんですよねー・・・って、当たり前ですが・・・

c0035838_19252326.jpg

あたくしは中国南部の広東省を起源といたします“チャイニーズ・シャー・ペイ”ですぅ。と、2歳になるはなちゃん(♀)が自己紹介してくれました。

c0035838_19295158.jpg

シャー・ペイは中国語で「垂れ下がった皮膚」の意味だそうで、なるほどと納得!
先祖はチベタン・マスティフか!はたまたチャウチャウか?

c0035838_1934161.jpg

ものの本によると、標準的なチャイニーズ・シャー・ペイを形容すれば・・・
耳は貝殻状、鼻は蝶の羽根形、頭はメロン、顔は老人、首は水牛、臀は馬、肢は龍、だそうです・・・ふむふむ。

c0035838_1937105.jpg

と言うわけで、不思議発見な今日の散歩ではありました・・・。
[PR]
by lunasmile | 2008-02-10 19:38 | ワンだフレンド

ルークの門出《其の弐》〜ルークからの便り②

ルークが我がサモ家から旅立って、早くも1ヶ月以上が過ぎてしまい、やっとこの静けさに慣れてきた今日この頃、久しぶりにルークから便りが来ました。


c0035838_0323546.jpg

氷結した山中湖に佇む、リリシズムなルーク・・・

c0035838_0335735.jpg

湖畔を散策するルーク・・・

c0035838_03450100.jpg

うーむ、野生の血が騒いでいるのか、ルーク・・・?!

c0035838_0362547.jpg

なんだか随分大人っぽくなって、ちょっとまぶしいルークなのでした・・・とさ。
[PR]
by lunasmile | 2008-02-04 21:00 | ポートレイト

白い一日(1)

今日、2月3日の節分は何故か天気予報通り、久しぶりのまとまった雪だった。
当然のごとく、我がサモ家の二組の夫婦は、連れだって雪の富岡総合公園を目指したのだった・・・。



c0035838_234163.jpg

雪はやっぱり幻想的で、ありきたりの風景が魅力的に一変してしまう。

c0035838_23454254.jpg

うーむ、雪ってなんか、思索にふけさせるよなー・・・

c0035838_2349820.jpg

雪って、野生の血をさわがせますわねー・・・

c0035838_23516100.jpg


c0035838_23524923.jpg


c0035838_2354720.jpg

振り返れば、我が足跡が、ってあたりまえですが・・・

c0035838_2357713.jpg


c0035838_23572894.jpg

運動広場をまだ見ぬシベリアの雪原に見立てて・・・

c0035838_2359689.jpg

[PR]
by lunasmile | 2008-02-03 23:59 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29