サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今月のワンだフレンドは・・・?!

我がサモ家の全女性(しつこいようですがルナ含む、です)と+αな海が軽井沢へ行ってて留守で、小生も静岡で開かれる国際アビリンピックの仕事で明日から不在になるという13日、留守中ルークはソラの家にショートステイすることになっていたので、ルークを送り旁、ソラと久しぶりの散歩を愉しみました。

そして久しぶりに出逢ったのが・・・
c0035838_23172049.jpg

ブルテリアのキラ・・・

c0035838_2319968.jpg

・・・が、いつの間にか2頭になっているじゃあ、ありませんか!?

c0035838_23211430.jpg

ほとんどキラと瓜二つな顔つきに、思わず「子ども?」って尋ねると・・・

c0035838_23245597.jpg

「全く関係がないの!」
本当は2頭飼うつもりはなかったのだけど、見かけたペットショップでずっと売れてなくて、チェックしに行く度に気を引こうとはしゃぐ姿に切なくなって、この子の面倒を見るのは私しかいないと、引き取ったということでした。

c0035838_23304069.jpg

なかなかお茶目なワンこで・・・

c0035838_23313323.jpg

名前はウメ!

c0035838_23322367.jpg

とても人なつっこくて・・・、

c0035838_2334587.jpg

後日、ブルテリアフリークのかみさんに話して聴かせると、大層悔しがっていました。

c0035838_23355783.jpg

小生もブルテリアはお気に入りで、サモエドと同じワンことは思えない180度異質な佇まいですが、今よりもっと歳をとってサモエドが制御できなくなったら飼いたい犬種なのでした。
[PR]
by lunasmile | 2007-11-23 23:41 | ワンだフレンド

軽井沢通信・・・浅間山にも雪化粧

我がサモ家の女性陣全員(ルナも含む)と海が先週の前半、叔母の家のメンテナンスのために軽井沢へ出かけた。その時のショットから晩秋の風景をお届けします。


c0035838_2358971.jpg


c0035838_23594912.jpg


c0035838_00376.jpg

着衣のルナ・・・

c0035838_011711.jpg

海の見つめる先は明日か明後日か?!

c0035838_054065.jpg

ダウンのババ・・・

c0035838_065187.jpg

11月もまだ半ばだというのに浅間山には雪が・・・

c0035838_092127.jpg


c0035838_0101471.jpg


c0035838_0111852.jpg


c0035838_013274.jpg

久しぶりです!夫婦水入らずの晩秋は軽井沢の小旅行でしたとさ。
[PR]
by lunasmile | 2007-11-22 00:14 | アルバム

サモエドが我が家にやってきて、早7年・・・

11月19日はルナの7歳の誕生日でした。あっという間の7年!・・・7年前の今頃は我が家にワンこがくるとは思いもせず、ましてやそれがサモエドという犬種だなんて・・・
というわけで、ささやかなバースデイ・パーティと相成った次第です。


c0035838_23343933.jpg

リボンの騎士を気取ってみました・・・

c0035838_23354169.jpg

花よりおいらは団子だぜい!・・・と、海。

c0035838_23365113.jpg

ほんとにささやか・・・と、ワンこ一同。

c0035838_23382627.jpg

当事者じゃあないけど、キリリっ!・・・と、ルーク。

c0035838_23395221.jpg

待ちくたびれました・・・と、ルナ。

c0035838_23403763.jpg

早く!早く!と、じたじたな海。

c0035838_23414388.jpg

うむ、まだでしょうか?
[PR]
by lunasmile | 2007-11-20 23:42 | サモエド瘋癲日記

いつも二人で(1)・・・ミニ・サモエド集会 in 「すいらんグリーンパーク」より

c0035838_11244125.jpg

さすがに姉弟、ソラとルークはいつでもどこでも会えば一緒に飽きもせず遊んでいます。うん、やっぱり血を分けた姉弟!と、感心していると・・・

c0035838_11264615.jpg

横槍が入り、N女史によればワンこ社会には厳密なヒエラルキーがあって、同じ位置づけにいるものは群れたがるんだそうです。・・・なるほど、なるほど・・・

c0035838_11271839.jpg

・・・ん?

c0035838_11274735.jpg

うぷ、あたしたちのこと、妬いてませんか?

c0035838_11285559.jpg

メシっす!

c0035838_11313682.jpg

・・・ここでは熾烈な生存競争の掟に裏打ちされた?駆け引きがっ!!

c0035838_11324121.jpg

うむっ、いつの間にやら競争率が上昇したっす!

c0035838_11335948.jpg

・・・でもって、食事が終わればまたこのとおり!!
[PR]
by lunasmile | 2007-11-02 11:35 | アルバム

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30