サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アルトからの便り(3)

久しぶりに戸塚のお嬢、アルトから近況報告の便りがありました。実は先日の渓流遊びにアルトも誘ったのですが、急なことで調整が付かず残念ながら不参加。彼女の身辺では最近新居への引っ越しがあって、ちょっとストレス気味だったので是非参加したかったとのことでしたが・・・。
と言うことで、その翌日時間のとれたSお兄ちゃんと海岸へ遊びに行ったそうです。


c0035838_9441946.jpg
新居にて・・・ここがあたしの定位置ですぅ、とアルト。

c0035838_9454233.jpg
ちびサモ時代のアルトが我が家の階段の上から(降りれなくて・・・)つまんなさそうに下を見ているシーンを思い出しました・・・

c0035838_950436.jpg
相変わらずの巻き舌なアルト・・・

c0035838_951501.jpg
誰か知り合いが通らないかなー・・・

c0035838_9531094.jpg
と言うわけで、Sお兄ちゃんのミニのオープンカーでこれからドライブですぅ・・・

c0035838_9545897.jpg
うぷぷ、マーチに詰め込まれる我がサモたちとは大違いです・・・

c0035838_9565179.jpg
さて、海に着きました。ルナと同様一目散に海の中へ・・・

c0035838_9583455.jpg
いやー、誰もいない海は気持ちいい・・・

c0035838_1011461.jpg
・・・って、やっぱり人もワンこも結構いましたねー・・・おしまい。
[PR]
by lunasmile | 2007-09-26 10:02 | アルバム

雨ニモ負ケズ、さもハ渓流ヲ目指ス!?

ちょっと、さぼってました・・・と言い訳はさておき、昨日はN女史のかけ声で久しぶりのサモ集合となったわけですが、小生、都合により行けず、家人の撮った写真をあたかもその場に居合わせたかのように、ご報告します。
昨日は横浜方面は曇りでしたが、サモたちが遊びに行った渓流は青梅から車で1時間ぐらいのところにある穴場な場所で、そこは・・・終日雨模様!
と言うわけで、結構ヘビーデューティーな1日だったようです。


c0035838_22445259.jpg
当たり前ですがN女史の周りには常にサモの群れが・・・

c0035838_2249424.jpg
要約すると、こんな感じですぅ・・・

c0035838_22503655.jpg
周りをネットで囲い、急場のドッグランのできあがり!

c0035838_2252272.jpg
ソラも濡れてます・・・

c0035838_2253278.jpg
実はあまたのおねいさまたちにガウガウされて緊急避難なルークとソラ!?

c0035838_22545864.jpg
このハスキーはN女史宅にステイ中のシンシア。良家の子女風の、良い子だったようです。

c0035838_22593914.jpg
そして我が家の子女(?)ルナはいつでもどこでもマイペース!・・・だって、あたしを中心に地球は回っているのですから・・・

c0035838_2312613.jpg
・・・と、ワイルドなワイルドな一日だったようです。
[PR]
by lunasmile | 2007-09-24 23:05 | サモエド瘋癲日記

久しぶりです、ワンだフレンド!

朝の散歩で、逢いたかったバーニーズのティッピとやっと対面できました。先輩おねいさんのジンジャーと一緒に・・・

c0035838_22443641.jpg
この時小生は朝の散歩第二ラウンド(第一ラウンドはルナと海のなんちゃって夫婦de近場です・・・)で、富岡総合公園をルークと巡っていたところでした・・・

c0035838_22483411.jpg


c0035838_22491337.jpg


c0035838_22495221.jpg


c0035838_22502921.jpg
ティッピはまだ6ヶ月半の女の子です・・・

c0035838_22521344.jpg
ティッピの由来はヒッチコックの「鳥」の主演女優ティッピ・へドレンから拝借したと言うことです。
そう言えば、ジンジャーはジンジャー・ロジャースからでしたねー・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-09-09 23:00 | ワンだフレンド

・・・その後

海を充分満喫したあと、食事をしようと、更に久里浜港のそばの砂浜を目指しました。

c0035838_6122537.jpg
ここは久里浜港。近くのコンビニで食料を調達中の家人を待つ海・・・

c0035838_6155114.jpg
それから食事をすべく近くの砂浜へ・・・、なんだか橇、ひけそうなコンポジション?!
残念ながら砂浜は子ども達のイベントか何かに使われていて、サモたちを遊ばせることはできませんでした・・・

と言うわけで急遽、すぐ近くの「くりはま花の国」を訪問してみることにしました。


c0035838_6215448.jpg


c0035838_6235314.jpg
花の国ですが、この見事なすすき(?)が一番印象に残ったりして・・・

c0035838_6254123.jpg
・・・と、突然現れたゴジラ!
花の国ですが、この見事なゴジラ(?)が一番印象に残ったりして・・・

c0035838_6272059.jpg
2台の車で移動したわけですが、ルナは娘の運転するマーチで一人・・・

その後、ちょっと休憩、お茶しようと寄ったのがJR衣笠駅のそば(徒歩3分だそうです)にあるワンこもOKの茶店「カフェ・ウィンディ」。

c0035838_6301365.jpg


c0035838_6351983.jpg


c0035838_6354151.jpg


c0035838_6365813.jpg


c0035838_6371587.jpg


c0035838_6373479.jpg


c0035838_6375677.jpg


c0035838_6381445.jpg


c0035838_6383432.jpg


c0035838_6385243.jpg


c0035838_6391522.jpg
こんな風に、他にお客がいなかったせいもありますが、実に居心地の良いお店でした。
ドリンクだけでなく食事もできて、二月に一度はジャズのライブもやっているそうです。

解散する前に並木のジャスコで女性陣はお買い物。その間、男たちはサモを引き連れて近くの長浜公園へ・・・

c0035838_643503.jpg


c0035838_646398.jpg
今日は海も堪能し、砂と戯れ、仕上げは草原(?)をわたる涼風ですわ・・・と、ルナ。

c0035838_6482359.jpg
あたしはみんなと遊べただけで大満足ですぅ・・・と、ソラ。

c0035838_6495150.jpg
おいらはいつだって、どこだって、くつろげる性格なんだ・・・と、海。

c0035838_6512338.jpg
久しぶりにストレス(こいつにそんなモノがあるのか?)発散できて、ボクも満足っす・・・と、ルークでしたとさ・・・。
[PR]
by lunasmile | 2007-09-05 06:53 | サモエド瘋癲日記

我がサモ・ファミリーは海をめざす・・・

昨日は朝から怪しい雲行きでしたが、夏の最後を心置きなく楽しもうと、急遽、ソラのファミリーと三浦半島の和田長浜海岸へ出かけることにしました。
犬を遊ばせるにはちょうど良い曇天模様で、同じような考えのワンこファミリーをちらほら見かけました・・・


c0035838_23321952.jpg
すっかり水馴染むサモになりました・・・

c0035838_23342217.jpg
ルナもすっかりご満悦!で浸かっています・・・

c0035838_23353053.jpg
さすがに海水浴のシーズンは過ぎていましたので、水もきれいに澄んでいました・・・

c0035838_233753.jpg
なんだか砂風呂みたいで気持ちいいっす!?

c0035838_2338054.jpg
父と息子の寛一お宮之図であります・・・?!

c0035838_23403589.jpg
母はアンニュイに物思い中であります・・・?!
遠くにワンだフレンドなボーダーコリーが見えますか?

c0035838_23431639.jpg
ここでも同じことやっている、懲りないソラとルークです・・・

c0035838_23442774.jpg
すくっ!・・・ん?・・・殺気!ってか?

c0035838_23455436.jpg
・・・なんちゃって・・・

c0035838_23464114.jpg
海辺のサモとサモ使いたち・・・

c0035838_23474765.jpg
ソラ!見て!!

c0035838_23482732.jpg
すっかり砂好きになった海であります・・・

c0035838_23505641.jpg
砂に埋まってると、穏やかな気分っす!

c0035838_23521896.jpg
ほら!気分も晴れやかっす!!

c0035838_23531268.jpg
人魚になりかかった、ルーク!?

c0035838_23541358.jpg
砂浜って、三つ巴にぴったりです!?

c0035838_23552651.jpg
ン?・・・海岸のオブジェ!

c0035838_2356791.jpg
と言うわけで、ここは我がサモ一族のお気に入りになってしまいました!
[PR]
by lunasmile | 2007-09-02 21:00 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30