サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

思い出の軽井沢!?・・・(3)湯川を遊び尽くす!?

c0035838_223906.jpg
やはり軽井沢へ来ると、全員、健康的な気分になります。
ということで、これから散歩です!

c0035838_2242088.jpg
やっぱりこの暑さに打ち勝つには、湯川です・・・

c0035838_2243199.jpg
湯川も随分人工的になってきました・・・遊びやすいけど、なんだか寂しい・・・

c0035838_22462983.jpg
この水の冷たさはサモにはクセになったようですが、人様はおいそれと付き合うわけにはいきません・・・

c0035838_22482850.jpg
浅瀬で目一杯肩まで浸かって・・・

c0035838_22491983.jpg
みんな気持ちよさ気です・・・

c0035838_22501060.jpg
なかなか陸に上がろうとはしません・・・

c0035838_22505398.jpg
そろそろ帰ろうよぅ・・・

c0035838_22521275.jpg
木立の中をこんな渡り廊下のような道ができていて、びっくり!・・・この先は?

c0035838_2253475.jpg
・・・というわけで、ふるさと公園に続く道だったのでした。
[PR]
by lunasmile | 2007-08-30 22:54 | アルバム

思い出の軽井沢!?・・・(2)それでも湯川の水は冷たかった!!

先ずは近くのふるさと公園のドッグランで羽目を外します!
最近ここのドッグランも整備されて大型犬と小型犬と遊び場がが分かれています。
もちろん我々は大型犬用ね!・・・っと、先客です!!

c0035838_21425462.jpg


c0035838_21433885.jpg


c0035838_2144629.jpg


c0035838_21444320.jpg
ちょっとガウガウしそうになったので、海は一時隔離状態です・・・

c0035838_21454960.jpg
ルナも虫の居所か性格の不一致か、ちょっと攻撃的になって、こちらも一時隔離・・・

c0035838_2148552.jpg
しばらくしたら貸し切り状態になったので、それではと・・・

c0035838_2149652.jpg
ここもだんだん人気スポット(!?)になりつつあるようです・・・、ちょっと残念。

c0035838_21503266.jpg
ふるさと公園からツルヤに向かう湯川の小道は、川遊び好きの我がサモ一族にはポイントが高いスポットです。

c0035838_21541387.jpg
さっそく入水・・・、ひやっ!冷たいっす!!

c0035838_21551859.jpg


c0035838_2156640.jpg
夕方の散歩も、場所を変えて湯川三昧です。・・・ここは昔、子どもを遊ばせによく来た所です。

c0035838_21591010.jpg
我思う、故に湯川!?

c0035838_222518.jpg


c0035838_2235493.jpg
猛暑にはやっぱり湯川ね!

c0035838_2245638.jpg
川遊びのあとは薬局によって、キンカン、コン?
ここは中軽井沢から北軽に向かう千ヶ滝通りと国道18号線が交わるメインストリートなのですが・・・、やっぱり寂れてますね・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-08-29 22:07 | アルバム

思い出の軽井沢!?・・・(1)軽井沢の夏は○○暑かった!!

今年も恒例の軽井沢サモ道中を、なんと!お盆の帰省・帰京ラッシュと重なるのを望んだかのように、8月の10日から16日まで決行してきました。
折しも日本列島は記録的な猛暑の真っ只中、軽井沢もご多分に漏れず、これまたここはホントに避暑地?ってな塩梅の暑い日が続きました。ここも確実に夏の気温が上がってきています。エアコンが完備されていない分、昼間はしんどいかも・・・

さて、以前紹介したとは思いますが、毎日の朝のパンは中軽井沢のおばさんの家から歩いて5分ほどにある「銀亭」で調達。こちらでは地元でとれる高原野菜も販売していて、今年は更に別荘族や旅行者とおぼしき人々で大賑わいでした。

長野新幹線が開通して、いっとき中軽井沢は寂れる一方でしたが、最近は新築の住宅が目に付いたり、道も車で混んだりと、せっかく静かな避暑生活がおくれてよろしいと喜んでいたのもつかの間のような変貌ぶりを見せつつあります・・・うーむ、残念!


c0035838_2312698.jpg
買い物班が買い出し中は日陰で涼を!

c0035838_2333230.jpg
おっと、日向に出てはなりませぬ・・・

c0035838_2345374.jpg
・・・暑いっす!

c0035838_2354854.jpg
あたくしもついついうなだれます・・・

c0035838_2365885.jpg
まだ朝の10時ですが・・・

c0035838_238639.jpg
暑いとついつい痒いです・・・

c0035838_2391520.jpg
というわけで、銀亭のパンが朝の食卓にのりましたとさ・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-08-27 23:10 | アルバム

海、4歳の男盛りっす!・・・って、夏ばて気味ですが・・・

昨日(8月22日)4歳の誕生日を迎えた海の誕生パーティを1日遅れで、今日、無事執り行いました。はるばるトニーも仕事帰りに海のために参加してくれました。あいにくルークが下痢気味でケーキのご相伴にあずかることができず、ちょっと盛り上がりには欠けましたが・・・!?


c0035838_21342277.jpg
左の大きいのは人間用で、付き人のようなかあいいのがワンこ用です。もちろん付き人の一番大きいのが海用、ルークは見るだけで食べれるのは明日・・・かな?

c0035838_2139991.jpg
何故か人間用に海のローソク立てて・・・

c0035838_2142549.jpg
どうしたって大きい方に目がいきますが、何か?

c0035838_21434542.jpg
仕方がないので気分だけ独り占めしてます・・・

c0035838_21452711.jpg
記念撮影とはいえ、この状況はどう見ても目に毒ですぅ・・・

c0035838_21464980.jpg
やっと食べれるぞ!っと・・・

c0035838_21483259.jpg
これでこの猛暑な残暑も、乗り切れそうですぅ!
[PR]
by lunasmile | 2007-08-23 21:49 | サモエド瘋癲日記

残暑お見舞い申し上げます・・・

戸塚に住んでいるルナと海の娘・アルトのママから、暑中見舞いの封書が届いていたのですが、中にはオマケが入っていました。実はアルトの家では最近話題の(?!)ペット保険に加入したらしく、そのパンフレットが封入されていたのです。

c0035838_22353283.jpg
で、手紙には「未だ保険の加入者が少ないとみえ、アルトの写真がパンフレットに載りました」とあり、よく見ると・・・

c0035838_22394496.jpg
というわけで、これは決して勧誘ではありませんので悪しからず。
[PR]
by lunasmile | 2007-08-22 21:00 | サモエド瘋癲日記

呑太、逝く・・・

去る8月13日、ルナの最初の夫、逗子の呑太が残念ながら帰らぬサモとなりました。享年11歳。時はちょうどペルセウス座流星群の活動がピークの頃、我がサモ家は軽井沢の満天の星の下、一際光り輝く大きな流星を目撃しました。多分、あれは呑太が別れの挨拶に現れたのだと思います。謹んで冥福を祈ります。

c0035838_22295334.jpg
2003年5月25日、逗子のT宅にて。呑太とルナの娘、生後4ヶ月ちょっとの雪菜に会いに行った時の一コマ・・・

なお、我がサモブログの左のメニューの下の検索欄に「呑太」と打ち込めば、いつでも在りし日の呑太に会えます。
[PR]
by lunasmile | 2007-08-19 22:39 | サモエド瘋癲日記

暑中お見舞い申し上げます・・・

今日は朝っぱらから猛暑で、トニーがプール持参でソラとともにやって来ました。我がサモ家の庭先はよい子のプール開きと相成った次第です。
暑気払いの役に立つかどうかはさておき、ことの次第をご覧ください・・・


c0035838_2147462.jpg
先日の宮ヶ瀬以来、海は水にたいして強気です・・・

c0035838_21484342.jpg
一方、ルークは終始遠慮がち・・・

c0035838_2150217.jpg
ルナおばさんはもっぱら水は飲むものと承知しています・・・

c0035838_21512352.jpg
今一不人気?!

c0035838_21521616.jpg


c0035838_21525198.jpg


c0035838_21532347.jpg


c0035838_2154453.jpg


c0035838_21544060.jpg
・・・あたしはもう良いです・・・(ソラ)

というわけで、ちょっと盛り上がりに欠けるプール開きでしたとさ・・・


さて、今夜からブログネタを仕入れに我がサモ家はソラとともに軽井沢へ行ってきます。
16日までいるつもりです。もしこちらへいらっしゃる方がいて、どこかでお逢いできるようなことがあれば、お声をおかけください。
[PR]
by lunasmile | 2007-08-10 21:59 | サモエド瘋癲日記

とことん、子サモ・ショットです!・・・(6)

ルナっ子シリーズ、今回は現在藤沢在住の三女のピクシーです。ピクシー、つまり妖精ですね・・・うん、うん!・・・気持ちはよくわかりますが、さて・・・・

c0035838_19561926.jpg
生後3日目のヘソ天です。

c0035838_19581878.jpg
1週間が過ぎて・・・

c0035838_19591265.jpg
舌出し天使、巻き舌編です。

c0035838_200676.jpg


c0035838_201262.jpg
3週目にはいるともう立派な子サモです。

c0035838_2023390.jpg


そして1ヶ月目のスタジオセッションは・・・

c0035838_2025599.jpg


c0035838_2041379.jpg
うぷぷ、大物風のあくびですが・・・

c0035838_2055067.jpg


c0035838_20646.jpg


c0035838_207793.jpg
今日は3月3日、おひな様でし・・・

c0035838_2081753.jpg
なにやら不穏な雲行きを感じるあたしですが・・・

c0035838_209252.jpg
というわけで、ほとんど機能していないスタジオに押し込められて、おひな様セッションとなりました・・・

c0035838_2012774.jpg
さっきと違って、ちょっと間抜けてませんか?

c0035838_201413.jpg
これで名誉挽回でし・・・

c0035838_20144984.jpg
今日は一日大忙しでした・・・

c0035838_20155280.jpg
というのもこの日ピクシーは我がサモ家を去っていくことになっていたからでした。
[PR]
by lunasmile | 2007-08-08 20:10 | アルバム

とことん、子サモ・ショットです!・・・(5)

ルナっ子シリーズは3番目の子サモ、サンです。彼女は今横浜の旭区に住んでいます。サンも残念ながらずーっと逢っていません。

c0035838_21593982.jpg
生後8日目の大きなあくびです。

c0035838_2202133.jpg
生後2週間目の母と娘の絆ショットです。

c0035838_2213726.jpg
これがサンの得意技です!

c0035838_2224872.jpg
ほらね!・・・生後3週間目のヘソ天!!

c0035838_2244139.jpg
生後1ヶ月を目前にしたある日、サンの里親がやって来ました・・・

c0035838_226319.jpg
1ヶ月目ともなれば、ご覧のようにヘソ天にもゆとりというか、風格が・・・!?

そして1ヶ月目のスタジオ撮影です・・・

c0035838_2294831.jpg


c0035838_2210167.jpg


c0035838_22104153.jpg


c0035838_22111177.jpg
もちろんヘソ天娘がサンです。

c0035838_2212449.jpg
再度ドレスアップして撮影に臨みました・・・

c0035838_22143384.jpg
なかなかキュートでしょっ!

c0035838_22152159.jpg
時にはもてあそばれたり・・・

c0035838_2216212.jpg
そうしてソラは一番先に旅立ちの日を迎えたのでした・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-08-07 22:18 | アルバム

とことん、子サモ・ショットです!・・・(4)

閑話休題

今となっては誰が誰やらなショットを集めてみました・・・


c0035838_23311213.jpg
生後8日目

c0035838_23324278.jpg
生後13日目

2週間が過ぎて・・・

c0035838_2334383.jpg


c0035838_23351694.jpg


c0035838_2336871.jpg


c0035838_233630100.jpg


c0035838_23364727.jpg


c0035838_23374313.jpg


c0035838_2338128.jpg

[PR]
by lunasmile | 2007-08-06 23:38 | アルバム

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31