「ほっ」と。キャンペーン

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏だから、水遊び!・・・(2)

さて、本当の目的地といいますのは、宮ヶ瀬からヤビツ峠方面へ向かう70号線の途中(宮ヶ瀬から10キロほど入ったところ)にある川原です。このくねくね道は途中から道幅が狭くなり、車の運転には十分な注意が必要ですが、この道はツール・ド・フランスなチャリ坊には人気のコースでもあるらしいのです。


c0035838_21494940.jpg
この標識が目印!

c0035838_221567.jpg
この狭い坂道が川原に続く道であります。

c0035838_2223592.jpg
川原に着くや一目散に水をめざしました。先客は外人のキャンパーが一組のみ。我がサモズの天下でありました!

c0035838_225652.jpg
やはり水遊びのリーダーシップは、ソラです!

c0035838_226190.jpg
川も浅くて、遊ぶにはもってこい!清流が気持ちよかったのでした。

c0035838_2272145.jpg
ここは確かに穴場に違いありませんね。

c0035838_228675.jpg
サモズも気持ちよさそう!

c0035838_22104148.jpg
水も滴る、サモズですぅ!

c0035838_22115546.jpg
こんなところでも、決してバトルを忘れないルークとソラであります。

c0035838_22132216.jpg
というわけで、夏はやはり水遊びなのでした・・・おしまい!
[PR]
by lunasmile | 2007-07-30 22:14 | サモエド瘋癲日記

夏だから、水遊び!・・・(1)

久しぶりに、我がサモ家オリジナル・ショットをアップします。
家のかみさんとトニーがいつの間にやら‘宮ヶ瀬湖畔日帰りワンこ水遊びツアー’を企画し、今日みんなの時間の都合が合ったので行ってきました。
以前、宮ヶ瀬ダムは紹介しましたが、今日は湖畔にある公園のせせらぎでワンこどもを思う様水遊びさせようとの魂胆でした。

[ワゴンに乗ってでかけよう・宮ヶ瀬ダム編(前編)]
[ワゴンに乗ってでかけよう・宮ヶ瀬ダム編(後編)]


c0035838_22353576.jpg
結構暑かったのですが、水と緑で爽やかな暑さという感じ・・・。向こうの橋は‘水の郷大つり橋’

c0035838_22384950.jpg
ソラはすでにどこで汚したか、灰色オオカミに変貌していました。

c0035838_22395396.jpg
我がサモサモはまだおっとり!?

c0035838_22415373.jpg
ルナも以下同文・・・

c0035838_22447100.jpg
さっそくせせらぎにほてった足を浸して・・・

c0035838_22445889.jpg
あたくしは母様の言いつけ通り、肩まで浸かって10まで数えます・・・と、ソラ。

c0035838_22462891.jpg
添乗員たちも早々に清流に足を浸して・・・

c0035838_22473222.jpg
ほら、水も冷たく澄んでて気持ちいいですぅ!魚も沢山泳いでいました・・・

c0035838_2248431.jpg
夏休み初めの土曜日でしたが、人も少なくて充分水を堪能しました。

c0035838_22532182.jpg
この東屋は風が通り抜けるので涼しく、少し皮毛を乾かすためにちょっと休憩・・・

c0035838_22554610.jpg
海は得意の風を感じて・・・

c0035838_2256453.jpg
実は今日の本当の目的地はここではなくて、もっと本格的な沢遊びを狙っていました・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-07-28 22:58 | サモエド瘋癲日記

あっという間の、3ヶ月でした・・・(1)

実は先週の土曜日(21日)、ビアンカとシェリー、それに母親の雪菜が横浜のN女史宅に集合し、バーベキュー大会を開催するので来ないかとの誘いがあり、かみさんとトニーの3人(我がサモズとソラはお留守番)で行ってきました。その時のお久しぶりですショットを忘れないうちに紹介しておきます。


c0035838_22493770.jpg
坂の途中の大邸宅の庭には深い森があって、入り込んでみるとそこにはホッキョクオオカミの子ども達がじゃれあって・・・

c0035838_22524321.jpg
・・・というような雰囲気で、すでにビアンカとシェリーは姉妹喧嘩ごっこに興じていました。因みに下になっているのがシェリーで攻めているのがビアンカです。

c0035838_22573341.jpg
中央にいるのが姉妹喧嘩に干渉中な母親の雪菜です。右は多分ルナの娘、つまり雪菜の姉妹のララでしょう・・・

c0035838_2315519.jpg
N女史宅の奥のクーラーな部屋には男一匹、ライがいました。

c0035838_2344983.jpg
そして更に奥まったゲージの中には新顔のチャウチャウ、タッくんが・・・初お目見えでした。

c0035838_237980.jpg
小生としては久しぶりのルナの娘・ララとの逢瀬であります・・・

c0035838_2383059.jpg
いつもポジティブな雪菜!

c0035838_2392548.jpg
出産という一大事業を終えた雪菜、そろそろ皮毛が悲惨なことに・・・

c0035838_23115794.jpg
そんなことはお構いなしに、人間たちの酒池肉林なテーブルの下でシェリーとビアンカは静かなるバトルに興じていました・・・

c0035838_23135992.jpg
左がシェリー、右がビアンカです。
[PR]
by lunasmile | 2007-07-25 23:16 | サモエド瘋癲日記

とことん、子サモ・ショットです!・・・(2)

我がサモ家ちょっと手抜き子サモ・ショット在庫処分一掃企画はおおむね好評のようで、安心しきって続けさせて頂きます。
ということで雪菜の続きです。
以前にもアップしたことがありますが、ルナが初めて出産した時、小生の仕事場にささやかなスタジオを設けて、かあい子サモ・ショットをバンバン撮ってやろうと目論んだわけですが・・・すぐにスタジオに入りきれなくなって・・・ぶつぶつ・・・、その名残写真をここで再度紹介します。



c0035838_1419412.jpg
雪菜ですぅ・・・

c0035838_14193288.jpg
右向いて、

c0035838_14194874.jpg
左向いて、

c0035838_1420528.jpg
も一度右向いて、

c0035838_14201913.jpg
はい!ポーズ!!

c0035838_14234614.jpg
雪菜、生後35日目の江崎グリコな寝姿ですぅ!

c0035838_142451100.jpg
41日目・・・

c0035838_14251758.jpg
そして、2ヶ月目の抱かれ雪菜です。これは呑太&雪菜家での一コマでした・・・これで雪菜の章はひとまずおしまいです。次回は雪菜のきょうだいを順次紹介します。
[PR]
by lunasmile | 2007-07-21 14:28 | アルバム

とことん、子サモ・ショットです!・・・(1)

これまで雪菜の子ども達、ビアンカとシェリーのかあいショットを特集してきたわけですが、ここで我がサモ家のルナから「あたしの子ども達はどうなのよ?」との指摘を受けましたので、在庫処分を兼ねて昔懐かしルナっ子ショットの未公開作品を紹介させて頂きます。
今回はルナっ子全員の子サモ時代を個サモ別にアップするという大胆不敵な企画であります。
・・・どうなることやら・・・
というわけで、せっかくですから今まで母親業を勤めていた雪菜の子サモ時代からいってみます。


c0035838_22153182.jpg
2003年1月16日にルナは6頭の赤ちゃんを何とか無事に出産しました。これは翌日のショットです。右端の赤いリボンが雪菜です。

c0035838_22194553.jpg
生まれて2日目。

c0035838_22211142.jpg
同じく2日目。やっぱり親のスネを枕にしている子がいますが、雪菜です!

c0035838_222363.jpg
生後3日目。

c0035838_22234758.jpg
生後8日目。随分しっかりしてきました。

c0035838_22263362.jpg
6サモ6様の寝姿です。右上が生後9日目の雪菜。

c0035838_22311846.jpg
生後3週目。もうりっぱな子サモです。

c0035838_22324519.jpg
生後24日目。まだまだ母親のおっぱいを必至で追いかけています。ルナに踏みつぶされそうな(?!)子が雪菜です。

c0035838_22355279.jpg
生後25日目の雪菜。

c0035838_22372827.jpg
ちょうど1ヶ月経ちました。これは掃除機におびえてサークルの隅で団子状態になっているところです。真ん中の子が雪菜。さすが長女!?

c0035838_22402418.jpg
雪菜、生後33日目のおすましというか困ったちゃんなショットです。
[PR]
by lunasmile | 2007-07-19 22:42 | アルバム

鬱陶しい梅雨の必需品は子サモ・ショット!でしょ?・・・(7)

台風一過(というか、ここ横浜方面ははずれたわけですが・・・)、いよいよ梅雨明けかと思いきや、また雨模様です。ということで安心して梅雨の爽やか乾燥剤、子サモ・ショットを続けます。今日はビアンカ&シェリーの生後44日から55日目まで、いってみます。


c0035838_19192942.jpg
この頃はサモにも衣装ってやつで、何を着せてもかあいいです。

c0035838_19205648.jpg
ちょっとすねてみたり・・・だんだん自己表現も多彩になってきたりして・・・

c0035838_19225154.jpg
カーテンの下って、なぜかアンニュイでし・・・

c0035838_19243051.jpg
何言ってんだか・・・?!

c0035838_19255378.jpg
寸暇を惜しんで、寝てます・・・

c0035838_19284773.jpg
ソファーに座るとついついカメラ目線になってしまう、あたしですぅ!・・・てっ、へっ・・・

c0035838_19305725.jpg
シャイなあたしはやっぱりソファーの後が、すき!

c0035838_19331548.jpg
ちょっと背伸びして、吠えてみました・・・

c0035838_19343287.jpg
食べっぷりも食べるものも、もう一人前です・・・

c0035838_19353829.jpg
うぷぷな寝姿です!・・・どうなってんの?

c0035838_19363046.jpg
テーブルの下って、なぜかアンニュイでし・・・??

c0035838_19382169.jpg
というわけでひとまず呑太&雪菜ママ・プレゼンツ、ビアンカ&シェリーの子サモ時代はおしまいです。
最後にこれまたとっておきの子サモエド・スマイルで締めます!

んなことしてたら、我がサモ家のルナの子ども達の未公開子サモ・ショットにも魔の手が・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-07-16 19:42 | アルバム

鬱陶しい梅雨の必需品は子サモ・ショット!でしょ?・・・(6)

台風が接近していて、今日も終日雨です。そこで、安心して子サモ時代を続けることにします。今日はビアンカ&シェリーの生後40日から44日目までを振り返ってみました。しつこいようですが小生的にはこの頃が一番かあいいと思っていますが、何か?


c0035838_17193733.jpg
うーむ、このかあいさに異論はありますまい!

c0035838_17204797.jpg
我がサモ家のルナの子ども達の中にも、こんな風に水飲みボールに手を突っ込んで寝てる子がいましたっけー・・・。

c0035838_17251819.jpg
ちびサモ・ショット定番のヘソ天!・・・この無防備さがたまりませんねー・・・

c0035838_1727887.jpg
ちょっと牽制なんかしちゃったりなんかしちゃって・・・

c0035838_1729575.jpg
これが我が家の正しいお出迎えの作法でございまし・・・

c0035838_17303686.jpg
・・・ん?

c0035838_17315074.jpg
ちょっと、ビビリ汁が出てますが・・・

c0035838_1733479.jpg
寄らばママの大きなお尻の蔭・・・って?!

c0035838_17353252.jpg
うっぷ、ダブルでかああいいい〜

c0035838_17372585.jpg
なに?、ナニ?、何?

c0035838_17392924.jpg
なんだかとても満ち足りた気分ですぅ・・・

c0035838_17413220.jpg
ちょっと乙女チックに迫ってみました・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-07-14 17:42 | アルバム

鬱陶しい梅雨の必需品は子サモ・ショット!でしょ?・・・(5)

今日はビアンカ&シェリー、生後28日から40日目までの子サモショットです。随分子犬らしくなってきて、かあいさもいよいよ本格的になってきています。


c0035838_21411023.jpg
呑太&雪菜パパ、サモファミリーにまみれています。これを至福と言わずして何と言うのでしょうか?!

c0035838_2145638.jpg
うぷぷ、おすまし!

c0035838_21453912.jpg
ちょっとシャイっぽく・・・?!

c0035838_21461960.jpg
肉球もしっかりしてきました。

c0035838_21471090.jpg
ソファーのこの傾斜が快眠のもとね!

c0035838_21484822.jpg
このソファーの隙間が気にかかって・・・

c0035838_21512464.jpg
すやすや、さらさら・・・?!

c0035838_21531032.jpg
じいちゃんの壁・・・

c0035838_21535757.jpg
歯並び、どうよ?!

c0035838_21553599.jpg
ラブリィ、だっこチャン!

c0035838_21565863.jpg
なんだか落ち着かないんだけど・・・

c0035838_21581594.jpg
これぞ、犬ぞり!?

c0035838_21591178.jpg
見上げるのって、疲れますぅ・・・

c0035838_2203130.jpg
・・・すっく!

c0035838_2215542.jpg
・・・きゃっ、はっ!

c0035838_2233423.jpg
ということで、最後はとっておきの子サモエド・スマイル!・・・でした。
[PR]
by lunasmile | 2007-07-11 22:06 | アルバム

鬱陶しい梅雨の必需品は子サモ・ショット!でしょ?・・・(4)

またしとしと雨が降り始めたようなので、気分一新(!?)呑太&雪菜ママ・プレゼンツ「子サモ時代は一度だけ!」な傑作ショットを続けます。今日はビアンカ&シェリーの生後9日から25日までの大量ショットから厳選してお贈りしましょう。


c0035838_22402077.jpg


c0035838_2240475.jpg


c0035838_2241443.jpg


c0035838_22412787.jpg


c0035838_22414988.jpg


c0035838_22423647.jpg


c0035838_22425781.jpg


c0035838_2244294.jpg


c0035838_22442240.jpg


c0035838_2245257.jpg


c0035838_22452588.jpg


c0035838_22454483.jpg


c0035838_2246332.jpg


c0035838_22463054.jpg

・・・ということで、うぷぷな子サモ・ショット、楽しんで頂けましたでしょうか・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-07-10 22:50 | アルバム

鬱陶しい梅雨の必需品は子サモ・ショット!でしょ?・・・(3)

かあいさの絶頂、子サモ時代は短くて、すぐにあの頃は・・・の思い出になってしまうから、できるだけ沢山記憶に残しておきましょうと、何も考えずに子サモ・ショットのつるべ落としを続けます・・・って、何のこっちゃ?!

c0035838_23115387.jpg
うれしいことにおっぱいは需要より供給の方が多くて、食いっぱぐれはありませんでした・・・

c0035838_23121236.jpg
親のすねは枕ですぅ・・・

c0035838_23122769.jpg
母に抱かれているという充足感・・・

c0035838_23124759.jpg
ほんと、親のすねは快眠枕ですぅ・・・

c0035838_23192052.jpg
すねすね、すやすや・・・?

c0035838_2321993.jpg


c0035838_23234878.jpg


c0035838_23243021.jpg


c0035838_23244894.jpg


c0035838_23252514.jpg


c0035838_23254160.jpg

子サモ時代はつづく・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-07-08 23:26 | アルバム

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31