「ほっ」と。キャンペーン

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょっと本格的になってきた梅雨の中休みに・・・

いよいよ梅雨っぽくなってきて、朝の散歩ももっぱら舗装された住宅街の道を辿ることがルーチン化しつつありますが、今朝はその梅雨の中休みという感じで天気も回復して、久しぶりにルークに曳かれて富岡総合公園まで出かけました。

緑が鮮やかな運動広場には先客がいて・・・

c0035838_2319395.jpg
先ずはジョンとチェリー・・・

c0035838_23203290.jpg
それから・・・どこかでお見かけしたことがありましたねー・・・って?

c0035838_23212564.jpg
おっとおみそれしました、お久しぶりです、カリンちゃん!

c0035838_2323131.jpg
すっかりサマータイム仕様のマルガリータに変貌していて、すぐにはカリンとは思いつきませんでした・・・。
というわけで、ワンだフレンド・カリンはもうじき3歳になるポメラニアンの女の子であります。

c0035838_23265556.jpg
そして、ゴールデン・レトリバーのラルフです。

c0035838_23275672.jpg
みんな勝手にしててね、ボクはもっぱらタマ遊びに興じていますから・・・

c0035838_2329089.jpg
こんなに大勢と一堂に会すなんて久しぶりなので、終始、右往左往のルークなのでした・・・。
[PR]
by lunasmile | 2007-06-28 21:00 | サモエド瘋癲日記

いよいよホントの梅雨入り!・・・でしか?

ボクの両親にはペアルックなレインコートがあるのに、ボクにはボク用のレインコートに恵まれていませんでした。それが渋々ですがやっとじじばばがボクにレインコートを買ってくれたのでした。今日はそのお披露目です。でも散歩係のじじは今日は出かける用があるとかで、ボクには一瞥もくれず外出してしまいました。仕方ないので家の中で梅雨ごっこに興じたのでした・・・


c0035838_2344231.jpg


c0035838_23442217.jpg


c0035838_23443637.jpg


c0035838_2344496.jpg


c0035838_23453140.jpg
でへーっ、どうだった?

c0035838_2346572.jpg

[PR]
by lunasmile | 2007-06-24 21:00 | 梅雨前線

閑話休題

雪菜ズ・ベビーのベストショットからかあいい壁紙をまた作ってみました。あなたのPCのデスクトップをサモまみれに!
「Lunasmile jp Presents」第38弾です!!
1280×1024pixelで作ってあります。


c0035838_234826.jpg

[PR]
by lunasmile | 2007-06-22 21:00

まだまだあるぞ! 雪菜ズ・おーベイビー!!

と、強引にちびサモショットを味わい尽くそうという魂胆が丸見えです!・・・が、何か?!


c0035838_16582279.jpg
これはもうちびサモショットの定番ポーズです。

c0035838_1659960.jpg
水辺のフカフカ、です・・・。必ず水飲みボウルに顔や手を突っ込んで寝てるやつがいます。

c0035838_1711690.jpg
この人はもうすっかり、病気です!・・・主治医もさじを投げました!?

c0035838_1723994.jpg
すると当然、こんなショットやら・・・

c0035838_1732060.jpg
こんなショットがライブラリーに増え続ける訳であります・・・う〜む。

c0035838_1743594.jpg
う〜む、それにしても天使の寝顔!

c0035838_1754385.jpg
これだけの水が備蓄されていれば、どんな災害がおきても、だいじょうぶ!ね?

c0035838_1785492.jpg
ひとつ、ふたつ、それから・・・?!

c0035838_17102145.jpg
在庫確認も、なんだか飽きてしまいました・・・

c0035838_17113068.jpg
ということで、「われおもう、ゆえに、カメあり!?」なおはなしで、おしまいにさせて頂きます・・・。
[PR]
by lunasmile | 2007-06-21 17:13 | アルバム

ちょっとイージーですが、明月院の紫陽花詣でですぅ(2)

拝観料300円を払って中へ入り、お寺関係には目もくれず、もっぱら紫陽花だけを見て回りました。やっぱり紫陽花寺と呼ばれるだけのことはありますねー・・・

c0035838_2137355.jpg
商売っ気もなかなか、唐突ですがちょっと一休みしてお抹茶などいかがですか?

c0035838_21421140.jpg


c0035838_21424670.jpg


c0035838_21471668.jpg


c0035838_21474141.jpg


c0035838_2148577.jpg
今まで何度か足を運んだのですが、奥の崖の石窟に彫られた仏様が何体かあるのに今回初めて気が付きました・・・。

c0035838_2152079.jpg


c0035838_21534873.jpg


c0035838_21541220.jpg


c0035838_21544165.jpg


c0035838_2155183.jpg


c0035838_21555512.jpg


c0035838_21562268.jpg


c0035838_2157252.jpg


c0035838_21575136.jpg


c0035838_2158984.jpg


c0035838_21583421.jpg


c0035838_21593538.jpg


c0035838_2205090.jpg


c0035838_2215048.jpg


c0035838_2221077.jpg
という訳で、お楽しみ頂けましたか?
[PR]
by lunasmile | 2007-06-20 22:06 | 近隣情報

ちょっとイージーですが、明月院の紫陽花詣でですぅ(1)

梅雨入り宣言が撤回されそうな快晴が続いています。そこで気分だけでも梅雨入りを実感しようと、これはもう鮮度がどうかとも思われますが、13日にかみさん、トニーに引き回されて鎌倉へ紫陽花を愛でに行ってきました。やっぱりイージーゴーイングな我々としては明月院をめざすことになったのですが・・・

c0035838_22263879.jpg
平日の午前でしたが・・・

c0035838_22294985.jpg
・・・明月院に向かう小道は同じような考えの人々で、このように混雑を極めていました!

c0035838_22303287.jpg
入場制限がされてるらしく、沿道の人の波は遅々として進みません。仕方がないので沿道の路傍にひっそり!?な紫陽花たちをスナップ!

c0035838_22341420.jpg
これがなかなか見事だったりして・・・

c0035838_2234521.jpg
鎌倉というブランド力でしょうか・・・

c0035838_22365792.jpg
だったらもう、明月院へ行かずとも良いのでは・・・ん?

c0035838_22391831.jpg
・・・と、日和っていたらいつの間にか前方に入口が・・・

c0035838_22403390.jpg
さすが!6月はかき入れ時らしいですねー・・・

c0035838_22412027.jpg
せっかくなので入場料を払うことにしました・・・

c0035838_22421811.jpg
やっぱり明月院の紫陽花には・・・???

c0035838_2243570.jpg
でも・・・、中は紫陽花より人の方が目に付きますが・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-06-19 22:43 | 近隣情報

雪菜ズベビー、ちびサモ時代はいよいよ見納め、ね!?・・・(2)

怠惰な性格が災いして、ちょっと間が空きましたが、雪菜ズベビー、見納め編の続きです。確か昨日(16日)、残っていたビアンカの旅立ちの日で、今日あたりは呑太&雪菜ファミリーはベビーがみんないなくなって、ちょっと寂しさを実感している頃ではないかとお察しします。
さて一方、ビアンカやシェリーはそろそろ新しい環境の中で白い悪魔を発動し始めているのでしょうか?!・・・うぷぷ

c0035838_17101562.jpg
ちょっと背伸びして、痒いところに足が届くか試してみました・・・

c0035838_1712658.jpg
おっと、バランスが・・・

c0035838_17125582.jpg
見納めということでみな思い思いの子サモまみれを実践してみました・・・

c0035838_17142753.jpg
あたしは古風な(?)おんなだから抱き方もオーソドックスにね、とトニー・・・

c0035838_17155684.jpg
と、そこへおやつの時間が・・・

c0035838_17163212.jpg
もう、一丁前におとなのジャーキーの味を占めて・・・

c0035838_17174941.jpg
これは、あ!た!し!の!、とすでにチビと対等な雪菜母ですぅ・・・

c0035838_17191713.jpg
小生は大技を繰り出して、‘ちびサモ両手に花’の神技で最後の〆を決めてみました・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-06-17 17:21 | アルバム

雪菜ズベビー、ちびサモ時代はいよいよ見納め、ね!?・・・(1)

どうも当エキサイトブログが不調でブログの更新もママなりませぬが、心の広い小生としては、ここはじっと我慢の子であります。我がサモ家へおいでくださる方には甚だご迷惑をおかけしますが一過性のことと信じてお付き合いください。なお明後日14日は終日サーバーのメンテナンスということで閲覧ができないそうです。ご了承ください。

さて、本題です。

雪菜のベビーたちもいよいよ旅立ちの時が近づいてきたというので、これが見納めとばかり、重傷の子サモ“可愛い病”患者である小生としては、面目躍如!仕事がないことを良いことに先日の7日、またまた逗子の呑太&雪菜ファミリーを訪ねました。今回の訪問メンバーはかみさんとトニーとボーイフレンドYくん。Yくんには将来サモ族の一員となるため、サモとの接し方のリハーサルも兼ねていました・・・?!

そしてT宅に着くや、玄関にかあいいお出迎えがっ!!!!
c0035838_162552.jpg
ビアンカとシェリーです!どちらがどっち?なんてむずかしい質問は今回は無しにしてください・・・

c0035838_1624175.jpg
呑太おじいちゃん、孫にまごまごしながらも、好々爺という感じで出迎えてくれました。

c0035838_1632034.jpg
なんだか呑太も“おいら、かあいい?”って、じたじたしてますぅ!?

c0035838_1635315.jpg
一瞬呑太おじいちゃんにお株を奪われて投げやりなビアンカとシェリーです?!

c0035838_1643155.jpg
最近ちょっと存在感がぞんざいでしたので、今日は一気に面目躍如です!・・・ん?・・・でしょ!?

c0035838_1654089.jpg
うーむ、そんな些細なことはおいといて・・・ぷ、ふぁー・・・おっと失礼!

c0035838_167440.jpg
でも、久しぶりに主役を張れて、おいら、満足っす!

c0035838_167542.jpg
そろそろ主役を返してください、おじいちゃま・・・

c0035838_1685891.jpg
と、そこへどこからともなく生みの親・雪菜、呑太&雪菜パパのランニング姿で登場!
実は、その日夕方の抜糸を控えて、チビたちにおっぱいダメよ!の意思表示なのでした。

c0035838_16115676.jpg
という訳で、改めて親子でお出迎ですぅ!

c0035838_16131370.jpg
そしてチビたちは玄関のタタキへは降りない躾でした?!

c0035838_16151613.jpg
・・・ふにー・・・

c0035838_16155420.jpg
おっと、何はともあれお水ですぅ!

c0035838_16195219.jpg
サモはホントに水が好きですねー・・・

c0035838_162133.jpg
水もじゅうぶん頂きましたので、おあがりになりましぇんか?

c0035838_16221828.jpg
・・・どうぞ、どうぞ・・・

・・・と、つづくのです。
[PR]
by lunasmile | 2007-06-12 16:43 | アルバム

雪菜ズベビー、ちびサモ時代はいよいよ見納め、ね!?・・・(1)

どうも当エキサイトブログが不調でブログの更新もママなりませぬが、心の広い小生としては、ここはじっと我慢の子であります。我がサモ家へおいでくださる方には甚だご迷惑をおかけしますが一過性のことと信じてお付き合いください。なお明後日14日は終日サーバーのメンテナンスということで閲覧ができないそうです。ご了承ください。

さて、本題です。

雪菜のベビーたちもいよいよ旅立ちの時が近づいてきたというので、これが見納めとばかり、重傷の子サモ“可愛い病”患者である小生としては、面目躍如!仕事がないことを良いことに先日の7日、またまた逗子の呑太&雪菜ファミリーを訪ねました。今回の訪問メンバーはかみさんとトニーとボーイフレンドYくん。Yくんには将来サモ族の一員となるため、サモとの接し方のリハーサルも兼ねていました・・・?!

そしてT宅に着くや、玄関にかあいいお出迎えがっ!!!!
c0035838_162552.jpg
ビアンカとシェリーです!どちらがどっち?なんてむずかしい質問は今回は無しにしてください・・・

c0035838_1624175.jpg
呑太おじいちゃん、孫にまごまごしながらも、好々爺という感じで出迎えてくれました。

c0035838_1632034.jpg
なんだか呑太も“おいら、かあいい?”って、じたじたしてますぅ!?

c0035838_1635315.jpg
一瞬呑太おじいちゃんにお株を奪われて投げやりなビアンカとシェリーです?!

c0035838_1643155.jpg
最近ちょっと存在感がぞんざいでしたので、今日は一気に面目躍如です!・・・ん?・・・でしょ!?

c0035838_1654089.jpg
うーむ、そんな些細なことはおいといて・・・ぷ、ふぁー・・・おっと失礼!

c0035838_167440.jpg
でも、久しぶりに主役を張れて、おいら、満足っす!

c0035838_167542.jpg
そろそろ主役を返してください、おじいちゃま・・・

c0035838_1685891.jpg
と、そこへどこからともなく生みの親・雪菜、呑太&雪菜パパのランニング姿で登場!
実は、その日夕方の抜糸を控えて、チビたちにおっぱいダメよ!の意思表示なのでした。

c0035838_16115676.jpg
という訳で、改めて親子でお出迎ですぅ!

c0035838_16131370.jpg
そしてチビたちは玄関のタタキへは降りない躾でした?!

c0035838_16151613.jpg
・・・ふにー・・・

c0035838_16155420.jpg
おっと、何はともあれお水ですぅ!

c0035838_16195219.jpg
サモはホントに水が好きですねー・・・

c0035838_162133.jpg
水もじゅうぶん頂きましたので、おあがりになりましぇんか?

c0035838_16221828.jpg
・・・どうぞ、どうぞ・・・

・・・と、つづくのです。
[PR]
by lunasmile | 2007-06-12 16:23 | アルバム

海辺のフカフカ、ふたたび・・・サモエドは海をめざす!?

昨日はちょっと初夏を思わせる日でしたが、風が結構あって、ソラの後見人トニーの誘いで海の公園をめざすことにしました。途中は可能な限りグリーンベルトの木立に囲まれた散歩道を通ったので皆バテることなく目的地に着くことができました。もちろん途中、お約束のブレーメンで昼食のパンを買い込んで・・・。因みにルナはシーズンがまだ終わらないので家でお留守番の貧乏くじでした。

海の公園は小学生の集団が来ていたりして、平日ながら賑わっていました。

そこで、当初の目的(トニーはソラを泳がせる?つもりでいました・・・)通りトニーが我がサモたちを海に入れることになり・・・
c0035838_2310682.jpg
おっと、そんなに急いてはなりませぬ・・・

c0035838_23105998.jpg
あたしだってこころの準備が・・・

c0035838_23115047.jpg
そしてちょっとぬるめの具沢山の海にソラはトニーに連れられて入っていったのでした・・・

c0035838_23142127.jpg
なんてったってここは遠浅の海なので、安心して徘徊できます!?

c0035838_2316256.jpg
ソラに続けと、今度はルークがご満悦!

c0035838_23184052.jpg
ルークは海に未練を残しながら仕方なしに戻ってきました・・・

c0035838_23203466.jpg
次に海の番になったら、突然砂に顔をつっこんで・・・
c0035838_23222182.jpg
それはまるで象が泥沼で泥に身体をこすりつける行動に似て無くもありませんでしたが・・・
c0035838_23251864.jpg
本人は気持ち良さ気でしたが、周りは唖然!?

c0035838_2329913.jpg
それからおもむろにトニーに導かれて海へ入っていきました。

c0035838_23303560.jpg
海も童心に返ったのか、結構はしゃいでいました・・・

c0035838_2334769.jpg
海得意のまたくぐりのポジション!?・・・うーむ、満足!

c0035838_23353969.jpg


c0035838_23371489.jpg
陸に上がると、あれ?こんなにあんよ貧相だった?!

c0035838_23383466.jpg
家の海やルークまで海に入れてくれて、トニー、ホントにお疲れ様でした!
[PR]
by lunasmile | 2007-06-07 21:00 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28