サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

第5回サモエドファミリー集会でした・・・その4

久しぶりのアルトとの再会に、小生はメロメロドラマ!?でした・・・

c0035838_12363882.jpg


c0035838_12365368.jpg


c0035838_123795.jpg


c0035838_12372460.jpg

ホントに、かあいいんだから・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-04-29 12:48 | アルバム

第5回サモエドファミリー集会でした・・・その3

我んが闘争!?

c0035838_857232.jpg

ガウガウ犬、海です!・・・相手は不明。

c0035838_8581575.jpg

ちびっこソラです!・・・相手は不明。

c0035838_8592175.jpg

野次馬犬、ルーク参上です!

c0035838_902358.jpg

あたしを侮ると、痛い目をみますですよ!・・・と、ソラ。

c0035838_912964.jpg

結構白熱してました!

c0035838_951292.jpg

・・・いつの間にやらお節介おばさん犬、ルナが参戦していました。

と、サモエドファミリー集会では恒例の光景でした・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-04-24 08:53 | アルバム

第5回サモエドファミリー集会でした・・・その2

サモエドオフ会の続きです。今日は全体の様子をお伝えします。というかルナ一族以外のサモショットと言うことで・・・。

c0035838_11181794.jpg

バーニーズのベルナー、お久しぶりです。お尻だけ登場がもなかでしょうか?
因みにもなかは海の兄姉犬です。

c0035838_11231297.jpg

サモの人なつっこさは絵になります・・・

c0035838_1125188.jpg

おっと、ハスキーの子犬です!
アルト家では以前ハスキーを飼っていたので、アルトママはいたくお気に入りの様子でした。
おっと、名前は聞き忘れた!

c0035838_11283737.jpg

アトラクションの仮説競技場で・・・かあいい!

c0035838_11301289.jpg

とにかく人だくさん、サモだくさんで誰が誰やら・・・

c0035838_11332156.jpg

アトラクション出場を控えて、あちこちで俄調教が始まって・・・

c0035838_11383351.jpg

今回はベルナー以外にも家族犬として他の犬種もちらほら・・・

c0035838_1142995.jpg

広いドッグランで皆のびのびと駆け回っていました・・・

c0035838_11442542.jpg

おっと、またまたハスキーっ子!
こんな風に抱ける期間って、ホント、短いんですよねー・・・

c0035838_11465833.jpg

君たちは、誰だっけ?

c0035838_11484843.jpg

この子は・・・確か・・・

c0035838_11505984.jpg

今回のオフ会では長老格のひとり、ライ。N女子の家のカービィのお父さんです。

c0035838_11541460.jpg

恒例の各ファミリー単位での集合写真。

c0035838_115849.jpg

なかなかちゃんと整列してくれなくて・・・

c0035838_1205166.jpg

今回、呑太&雪菜が出場できなかったのでちょっと寂しいルナと最初の子ども達・・・

c0035838_1224714.jpg

・・・これは海の兄姉犬たち。

と、まだまだサモエドファミリー集会報告レポートは、続きます・・・なにしろ沢山写真撮ったものですから・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-04-22 12:04 | アルバム

第5回サモエドファミリー集会でした・・・その1

さて、雪菜の赤ちゃんたちは順調に育っているということなので、ひとまず1週遅れの「第5回サモエドファミリー集会」のフォトレポートを行ってみます!
今回は去年の11月ににぎにぎしく開催されたルナの誕生パーティ(って、勿論付け足しですが・・・)会場だった、相模湖ピクニックランドの貸し切りドッグランで大々的に行われました。天気も暑からず寒からずの絶好のサモ日和でした。
いやー、いつ見ても一族の繁栄ぶりには驚かされます!

先ずは我がサモ・ファミリーのショットから・・・

c0035838_7514635.jpg

孫がさらに増えて喜ぶ(?!)、ルナ・・・

c0035838_753335.jpg

好奇心の赴くまま、刺激を求めて徘徊するルーク・・・

c0035838_7545113.jpg

ちび助ソラは今日も絶好調!・・・

c0035838_756647.jpg

いつの間にかガウガウ犬に豹変した元“おっとり海くん”は別荘に隔離されてます・・・

c0035838_7591049.jpg

海の兄姉犬ナナは子守犬サモエドの王道を健気に歩んでいます・・・

c0035838_813955.jpg

そして戸塚のお嬢アルトもすっかり雰囲気に馴染んでいます・・・

c0035838_83179.jpg

ルナの最初の息子グンもこんなにサモっぽくなりました!・・・

c0035838_852118.jpg

サモの群れはいつ見ても楽しい!・・・

c0035838_87462.jpg

“忠犬競争”という名のアトラクションに出場すべく、ウォーミングアップのドッグランに打ち込むトニー弟とソラ!・・・

c0035838_8102115.jpg

子どもとサモが遊ぶ之図・・・うーむ、のどけからまし・・・

c0035838_8121517.jpg

娘も久しぶりのアルトとの再会に思わずハグハグ!・・・

という訳で、明日以降も続きます・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-04-20 08:14 | アルバム

雪菜っちが、母に!

先日15日の我がサモエド一族恒例のファミリー集会に、逗子の呑太&雪菜の姿がなかったのですが、実はその日雪菜は難産ではあったものの無事2児(♀2)を出産し、母親になったっばかりなのでした。
雪菜、おめでとう!
そして、呑太&雪菜のパパ、ママ、お疲れ様でした!

そこで早々に雪菜の赤ちゃんを見に行ったかみさんと娘、それからソラの保護者トニーからのフォト・レポートをサモエド・ファミリー集会の報告の前にお伝えします。

c0035838_70195.jpg

実はこの子たちは仮死状態で生まれてきたのですが、獣医さんの10分にも及ぶ蘇生マッサージで生き返ったそうです。すっ、す、すごい!

c0035838_721969.jpg


c0035838_723526.jpg

一年前の我がサモ家の顛末を思い出します・・・

c0035838_735922.jpg


c0035838_743088.jpg

早速トニーは乳母役を・・・!?

c0035838_753090.jpg


c0035838_755546.jpg


c0035838_761133.jpg

雪菜、お疲れ様!

c0035838_77748.jpg


c0035838_772623.jpg


c0035838_793969.jpg


c0035838_710341.jpg


c0035838_7101999.jpg


という訳で、雪菜出産おめでとう!の緊急レポートでした。
・・・うっ、感無量!!
[PR]
by lunasmile | 2007-04-18 07:12 | お知らせ

ロング散歩は海の公園・・・

この日はロング散歩にはちょうど良いお日和でした。我がサモ家ではロング散歩は海の公園と定着しつつあります。


c0035838_631956.jpg

パワフルルーク!・・・今日もパワーは全開だぜい!!

c0035838_6324569.jpg

うちのおかん(ルナのことね)はいつも落ち着きがなくて・・・

c0035838_6341763.jpg

まったりマイペースないつもの海!

c0035838_636317.jpg

・・・だからついつい海ショットが増えてしまう・・・(反省!)

c0035838_6382355.jpg

草をはむサモはのどけからまし・・・?!

c0035838_64026.jpg

ほら、また海ショット・・・

c0035838_6414113.jpg

海の公園からの帰り道、バードなサンクチュアリ、長浜公園で今を盛りのしだれ桜・・・

c0035838_644036.jpg

塀の向こうがサンクチュアリね。

c0035838_6445912.jpg

当然のことながらピーピング・ルーク!・・・とは言うものの、ここはそんな場所ではありますが・・・

c0035838_6473172.jpg

息子(ルークのことね)に独り占めはさせられません!

c0035838_650438.jpg

そんな狂騒をよそに、鳥たちは塀の中の平和を満喫しているようでした・・・!?
[PR]
by lunasmile | 2007-04-15 06:51 | サモエド瘋癲日記

久しぶりの、あっララ登場!

先日、来週の日曜日(15日)に開催予定の我がサモ一族の年に一度の祭典「第5回サモエドファミリー集会」の件でN女子がやって来た。今回のお供はルナの娘・ララとその孫、つまりルナにとってはひ孫のチリ。どうやらルナには玄孫までいるらしい・・・。
そして雪菜ももうじき出産予定で、ルナの親族が着実に増えているわけである。

c0035838_225090.jpg

久しぶりのララのテーマです!?

c0035838_22671.jpg


c0035838_2263125.jpg

やはりルナの血が強く出ているようです。

c0035838_2272065.jpg

そしてこちらがララの娘・オクメの子どものチリです。

c0035838_228437.jpg

チリはどうもララの叔母さんのカービィー似のような・・・

c0035838_22135130.jpg

ララも孫までできてそこはかとなく風格めいたものが・・・?!

ということで、サモエドファミリー集会が待ち遠しい今日この頃でありました。
[PR]
by lunasmile | 2007-04-11 21:00 | サモエド瘋癲日記

桜の満開の下・・・は?

富岡の桜はもうやらない(?!)って公言しましたが、今朝は陽気が良かったのでルークを連れてチェックしてきました。

c0035838_15354191.jpg

まだまだ花盛り・・・

c0035838_15363592.jpg

ルークの足取りも軽く・・・

c0035838_15382065.jpg

・・・案の定、桜の満開の下はゴミ!でした・・・

c0035838_15394322.jpg

・・・

c0035838_1541024.jpg

やっぱりこれは、恥ずかしいという感情をなくしてしまった人間には、無理な注文ってやつでしょうなー・・・と、ルーク言い・・・



一方、朝の散歩第2弾はルナと海のおシロイ夫婦で近所の京急線沿いの桜のチェック。
ここは去年思いっ切り枝を伐採していたので今年はどうかと危ぶまれましたが、自然はたくましいです・・・

いきなりルナ・海の足が止まったのでガードレールの下を覗いてみたら・・・

c0035838_15501258.jpg

桜の満開の下には、黒猫が隠れていました・・・

c0035838_1551263.jpg

例の調子で好き好き攻撃をかましたルナ・海でしたが、相手の方が格上で、「しーッ」の一声でびびってしまったのでした・・・

c0035838_16334169.jpg

この睨みばしった佇まいが風格を感じさせます・・・

c0035838_16362666.jpg

びびった海でしたが、さっきのことはなかったことにしようと、何食わぬ顔で・・・

c0035838_16384899.jpg

流石にルナおばさんはそれでもしつこく様子をうかがって・・・

c0035838_16411397.jpg

そんな視線にも動じず、悠々と、でも隙を見せることなく、去っていった桜の満開の下の黒猫でした・・・。
[PR]
by lunasmile | 2007-04-07 16:43 | 桜前線

桜前線〈番外編〉〜鎌倉・建長寺

その後、天気も持ち直しそうなので建長寺へ向かいました。

c0035838_10405329.jpg


c0035838_10411365.jpg

どこで咲こうと桜は桜なんですが・・・そこはそのー・・・郷に入っては郷に従えとかなんとか・・・?!

c0035838_10434190.jpg


c0035838_10442498.jpg


c0035838_10444745.jpg


c0035838_10452140.jpg

という訳で、建長寺の桜でした・・・


それから旅の最後に駆け込み寺の横のお茶屋さんでカフェオレして帰りました。


c0035838_104619.jpg


c0035838_10474985.jpg

[PR]
by lunasmile | 2007-04-03 10:58 | 桜前線

桜前線〈番外編〉〜鎌倉・段葛

昨日は散歩を早めに終わらせて、そのあと鎌倉へ向かいました。午後から天気が崩れるという予報でしたが、やはり鎌倉の桜も愛でなければ・・・。
そして今回目指したのが若宮大路・段葛の桜でした。

c0035838_22561082.jpg

取り急ぎ挨拶して・・・

c0035838_22564299.jpg


c0035838_22584134.jpg

見事な桜のトンネルが続いています・・・

c0035838_22592984.jpg


c0035838_230585.jpg

やはりこの桜は撮影スポットになっていました・・・

c0035838_2311246.jpg


c0035838_2322092.jpg


c0035838_2323977.jpg


c0035838_2331689.jpg


c0035838_2333860.jpg


c0035838_2335541.jpg

そしてこちらはオマケの鶴岡八幡宮の桜です・・・

c0035838_2345322.jpg


c0035838_2351573.jpg

[PR]
by lunasmile | 2007-04-01 21:00 | 桜前線

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30