サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

富岡総合公園桜前線最終報告

ここへ来て天気がぱっとしません。今日も午後から雨という予報で、さっさと朝の散歩を済ませました。ただ、今朝はちょっと趣向を変えていつもと逆の道を辿ってみました。
この富岡総合公園の桜の開花情報もひとまず今回でおしまいにします。また来年!・・・って、ついこの前もそんなこと言ってたような気がしますが・・・。

c0035838_22214259.jpg

こちらの桜は葉桜になりかかっていました。

c0035838_2223228.jpg

そしていよいよ目に鮮やかな新緑の季節という訳です。

c0035838_22241075.jpg


c0035838_22264066.jpg


c0035838_2230191.jpg

やっぱり曇っても桜!ですねー・・・。
[PR]
by lunasmile | 2007-03-31 21:00 | 桜前線

桜の満開の下でルナは・・・

今朝はあいにくの曇り空で今にも一雨来そうな気配なので早めに散歩を済ませることにしました。
海とルークの野郎どもを先にと公園に向かったのですが、海は途中の16号線の歩道でウンチを済ませるときびすを返してさっさと帰宅の体勢で、こうなると梃子でも動かないので一旦自宅へ戻り、今度はルナだけ連れて公園を目指しました。

c0035838_22262476.jpg

肝心の桜は・・・と、すでに満開してました。で、その満開の桜の下で・・・

c0035838_22291433.jpg

おっと、失礼!

c0035838_22294940.jpg

いつもながら見事な咲きっぷりです!

c0035838_22311469.jpg


家に戻るといきなりの豪雨!
早めに済ませて正解でした!!
そして・・・

c0035838_22314952.jpg

今年もサボテンの花が・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-03-30 21:00 | 桜前線

あっという間に・・・

c0035838_22441598.jpg

一日でこんなに咲いてしまった富岡総合公園の桜です。

c0035838_2246591.jpg

前方を歩いている黒ラブは御歳11歳の桃次郎殿!

c0035838_22472546.jpg

何だかんだ言っても、春はやっぱり桜かな?!

c0035838_2248151.jpg

とは言うものの、春特有の強風が朝から吹き荒れていました・・・

c0035838_22492331.jpg

例の白い桜も散りぬるよ!ですヮ・・・と、ルナ。

c0035838_22513031.jpg

散った花びらは食べてもよいでしか?・・・と、ルーク。

ところで海はといえば、実は強風の音に恐れをなして、さっさとかみさんと先に帰宅したのでした。
[PR]
by lunasmile | 2007-03-29 21:00 | 桜前線

さくらだ!ふぁみりあ!?

ここのところ朝の散歩は総合公園の桜の開花チェックという様相を呈してきました。
「なぜ人は春は桜を愛でるのでしょうか?」というサモたちの素朴な疑問に応えるべく、今朝も訪れた総合公園の周囲の桜は、今週が見頃ですゼイ!という佇まいを見せておりました。

c0035838_23442232.jpg

久しぶりにジュピと出会いました。ジュピのご執心は当然強い女・ルナ!

c0035838_23463713.jpg

・・・ときに桜は?

c0035838_23505083.jpg

今朝の暖かさでいきなり桜の乱れて花のほころびにける、といった按配でした。

c0035838_2352115.jpg


c0035838_23531710.jpg

で、公園の運動広場の近くには・・・

c0035838_23541080.jpg

赤みの強い“よこはまひざくら”が満開です。

c0035838_23555252.jpg

青空を背景にすると鮮やかさが際だっています。

c0035838_23575355.jpg

ふーん!?・・・そうでしか?!・・・と、ルーク。

c0035838_002910.jpg

緑の草むらを背景にすると白さが際だっています!・・・と、ルナ。

c0035838_021898.jpg

花より草団子!・・・と、草をはむサモ夫婦。

c0035838_033814.jpg

そうしてもう一つ見所はこの白い桜。

c0035838_044152.jpg

青空を背景に白サモ際だっています!・・・ってか?!

いずれにせよ今週が見頃の富岡総合公園のさくらだ!ふぁみりあ情報でした。
[PR]
by lunasmile | 2007-03-28 21:00 | 桜前線

閑話休題

夢みる海、リボンの騎士仕様でお贈りする壁紙「Lunasmile jp Presents」第36弾です!
1280×1024pixelで作ってあります。
c0035838_22264722.jpg

[PR]
by lunasmile | 2007-03-21 22:26 | 壁紙

運動広場でジンくんとルナは、ひととき昔のままだった・・・

朝の運動広場でバーニーズのジンくんに久しぶりで出逢った。ジンくんといっても本名はジンジャーで、もちろん女性。ルナよりちょっとおねいさんで、今7歳。

c0035838_7292423.jpg

こんな風に昔はよく遊んだものだった・・・

c0035838_7301920.jpg

昔はお転婆娘だったけど・・・

c0035838_734105.jpg

旧交を温めあって・・・?!

c0035838_7351866.jpg

昔は良かったわね・・・

c0035838_7373366.jpg


c0035838_738859.jpg

ジンくん、またね!
[PR]
by lunasmile | 2007-03-19 07:41 | ワンだフレンド

リボンの騎士!?

人はおいらのことをサモエド・ガンジーと呼ぶ・・・!?

c0035838_22103775.jpg

どうしてかなー・・・?
                            ・・・わかるよね?!

c0035838_22111665.jpg

でもおいらはホントは“夢見るリボンの騎士”なのさ!・・・むにゅむにゅ・・・

c0035838_2214190.jpg

・・・ん?、  なんか言った?!  ・・・ふみゅふみゅ・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-03-15 21:00 | サモエド瘋癲日記

ルークのしああせ

ボクのしああせは、ヨーグルトが入っていた器に残ったヨーグルトをきれいさっぱりなめ尽くすことです。スタバやタリーズのカプチーノの入った紙コップに残ったミルクの泡をなめ尽くすのもしああせですが・・・。

c0035838_21321658.jpg

こんな風に、手で容器を抱え込んで・・・

c0035838_21323343.jpg

ずいぶん上手に容器に顔を入れられるようになったんだ!

c0035838_21363158.jpg

・・・ん?・・・カラス天狗じゃあないよ!
[PR]
by lunasmile | 2007-03-13 21:00 | サモエド瘋癲日記

アルトからの便り

そうそう、ルークの誕生日の日、3月8日は戸塚にいるアルトにとっても誕生日でした!・・・って、当たり前ですが・・・。
と言うことで、アルトの誕生日の日、彼女の近況ショットが届いてましたので紹介します。

c0035838_22532976.jpg


c0035838_22534677.jpg


c0035838_22541291.jpg


なんだか益々ルナに似てきたようです。
[PR]
by lunasmile | 2007-03-10 21:00 | サモエド瘋癲日記

ルーク、1歳の誕生日

3月8日はルークの1歳の誕生日でした。人のベッドの上で勝手にルナが出産してから、あっという間に1年が過ぎてしまった訳です。
そこで一応ルークの誕生会を父兄参観で執り行いました!?

c0035838_2275599.jpg

母ルナは感無量の面もちで息子ルークを見つめています・・・ってか?!

c0035838_2292153.jpg

実はかみさんがすっかりケーキ買うの忘れまして、手作りデザートでお茶を濁すことに・・・。

c0035838_22105751.jpg

能書きは良いから、早くローソク消そうゼイ!・・・ゼイ!・・・ゼイ!

c0035838_22122712.jpg

それではおもむろに・・・

c0035838_2213320.jpg

ふぅー!って、消えましぇんねー・・・

c0035838_22142353.jpg

誰かにずるして消してもらって、早速お相伴に預かりました!

c0035838_22152077.jpg

もうこれで、お開きなのでしょうか?

c0035838_2216214.jpg

取り敢えず、主役はルークですから・・・

と、想定外、怒濤の1年ではありました・・・うーむ・・・。
[PR]
by lunasmile | 2007-03-09 21:00 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31