サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花粉舞う頃・・・

ぽかぽか陽気が続いて杉花粉のピークがいつもより早めに来たようで、そこへいきなり冷たい強風が吹きだしたのでもう、テンション下がりっぱなしです。目は痒いの、クシャミは止まらないはで涙と鼻水の日々が続いています・・・。
昨夜はそんな状況で久しぶりに眠れぬ夜を過ごしました。と言う訳で今朝はちょっと手抜きの散歩でした。

海だけだと、ホント楽なんです・・・

c0035838_10532330.jpg

なんだか水入らずの風情で、ゆったりと気分もよろし!・・・です。

c0035838_10543919.jpg

今日は横浜国際女子駅伝が開催される日で、早朝からTV関連な車や方々が富岡総合公園の散歩コースを占拠しつつありました。
もちろん海にはナンも関係ありませんが・・・

c0035838_10571173.jpg

公園の中はいたって静か、風だけが冷たく吹き抜けて、カラス天狗なマスクの隙間から入り込んできました・・・

c0035838_10591341.jpg

風の音を気にする臆病者の海・・・

c0035838_110735.jpg

と言う訳で、海からの抗議の声も出なかったので今朝は早々と帰宅したのでした・・・。
[PR]
by lunasmile | 2007-02-25 11:02 | サモエド瘋癲日記

目黒のサンマじゃあなかった、中目黒のサモ!?

今日は中目黒に在住のアートビリティの作家、平山こうた氏のアトリエを訪ねた。氏の住むマンションへの道すがら、思わぬところでサモに出くわしたのだった。

c0035838_2357256.jpg


c0035838_2357174.jpg


c0035838_23573586.jpg

一階の屋根がルーフバルコニーになっていて、そこから小生たち一行を見下ろしていたのだった。
ところで、キミは誰?
[PR]
by lunasmile | 2007-02-23 21:00 | ワンだフレンド

そんな朝も、ある・・・

ちょっと出る時間が遅くなって、運動広場に着いたのですが・・・

c0035838_19335273.jpg

誰も来ない・・・

c0035838_19341948.jpg

誰も、来ないつもりかしら・・・?

c0035838_19352693.jpg

待ち人来たらず、ってか?!
じゃあ、ちょっと失礼して、痒いところに手が届き・・・そうで・・・

c0035838_19372280.jpg

うっく、こいつは堪りませぬ・・・

c0035838_19381376.jpg

なーんだ、誰も来やしませんねー・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-02-22 19:38 | サモエド瘋癲日記

総合公園の怪人!?

夜の公園に迷い込んだら・・・

c0035838_20495124.jpg


んなものが突然現れたりしたら、やっぱりびっくりしますよねー

c0035838_20512013.jpg


なんだかご大層に入っちゃダメの囲いがしてあったりして・・・

c0035838_2053054.jpg


でも、これはいったい何よ?・・・いたるところを鋭利な刃物で切り落とされた無惨な○○のような・・・

c0035838_20555744.jpg


どうやらアートなオブジェ(!?)な・・・

c0035838_20572885.jpg


・・・ベンチでした!・・・どこが?・・・どうして??・・・うむ。

c0035838_20585130.jpg


それにつけても、面妖な!な、な?

c0035838_20594515.jpg


んなもんほっといて、いつものアレ!いきまっしょ!!
[PR]
by lunasmile | 2007-02-19 20:48 | サモエド瘋癲日記

梅は咲いたか、桜はまだかいな・・・(2)

宝戒寺の梅の続きです。
せっかくなので一眼レフのデジカメでアートしてみました?!
絞り優先で解放にして背景をぼかすと、何となくそれっぽく写るんですぅ!
EOS Kissの付属のズームレンズの望遠側では物足りないのですが・・・


c0035838_22155936.jpg


c0035838_2216166.jpg


c0035838_2216315.jpg


c0035838_22164883.jpg


c0035838_22174228.jpg


c0035838_22175812.jpg


c0035838_22181365.jpg


c0035838_22185373.jpg


c0035838_22191482.jpg


c0035838_22193063.jpg

[PR]
by lunasmile | 2007-02-16 22:20 | 近隣情報

梅は咲いたか、桜はまだかいな・・・(1)

風はそれなりに冷たかったのですが、ぽかぽか陽気に誘われて鎌倉へ梅を見に行ってきました。
お目当ては萩寺こと宝戒寺のしだれ梅。

c0035838_22271532.jpg


c0035838_22273619.jpg
満開のしだれ梅。

c0035838_2228788.jpg


c0035838_22282282.jpg
白梅。

c0035838_22284869.jpg
水琴。

c0035838_22301278.jpg
瓶の上にある石に水をかけて、水が流れ落ちる音を愉しむ訳です。

c0035838_22321613.jpg
紅梅。

c0035838_22324096.jpg


c0035838_22325791.jpg


c0035838_22331730.jpg

以上はコンパクトデジカメ撮影編でした。
[PR]
by lunasmile | 2007-02-15 21:00 | 近隣情報

モーニング・サービス

と言いましても、サービスの受け手はもっぱら我がサモたちですが・・・

c0035838_22514050.jpg
気温の下がる夜明け前はいつも布団の取り合いです・・・

c0035838_22531011.jpg
おねだり海くん・・・

c0035838_22534334.jpg
居残りルーク・・・?!

c0035838_22541932.jpg
一番最後まで布団恋しやなサモは、実は海です。

c0035838_22552010.jpg
こんな風に無防備に迫られると・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-02-11 21:00 | サモエド瘋癲日記

代わり映えしませんが・・・海の公園ふたたびです。

昨日はほとんど春の陽気で、朝も8時から八幡公園の広場でソラと待ち合わせて、海の公園を目指しました。

c0035838_21125063.jpg
シーサイドラインに沿って続くグリーンベルトの散歩道。こんな感じで続いています。

c0035838_21141423.jpg
で、ここでもやっていることといえば・・・


途中、当然ブレーメンでパンの調達をしました。
外で小生が4サモと待っていると、ブレーメンのスタッフのおねいさんたちが次々に現れてはパンをくれたりかまったりしてくれて、サモたちも上機嫌でした!


c0035838_2115688.jpg
早速海の公園の波打ち際で海水の洗礼を受けるルーク。

c0035838_212797.jpg
昼食にはまだ早すぎましたが、小腹も空いたと海の公園のバーベキュー地帯で有料施設を無料で借りきって、ブレーメンのパンを賞味しました。今回の目玉は解禁になった穴子パンです。クルトンをまぶしたあんドーナツ風の佇まいで、あんの代わりに当然穴子が・・・。

c0035838_21333278.jpg
おいらたちへのお裾分けは・・・?

c0035838_2134205.jpg
シーパラは今日もメンテナンス・・・?

c0035838_21353486.jpg




今日のランチはベイサイドね!と、海の公園をあとにしてベイサイドマリーナを目指しました。



c0035838_21381973.jpg
途中の人工の池と小川のある公園で思いがけずカワセミを発見!
トホホなコンパクトデジカメしか持参してなくて、友人のチャリ坊バードウォッチャーのようにはいきませんでしたが・・・。
それにしてもカワセミってこんなに小さかったっけ?・・・でも、キレイでした!!

c0035838_21453353.jpg
ベイサイドマリーナも平日ながら結構人出がありました。

c0035838_21471986.jpg


c0035838_21473539.jpg


c0035838_21475331.jpg
みんなすっかりチャモエドになりはてていましたが、陽光を浴びて被毛もきらめいて、海辺のフカフカ、ふたたびではありました・・・。
[PR]
by lunasmile | 2007-02-09 21:00 | サモエド瘋癲日記

ソラの新しい家

ソラの新居(新築ね)の門柱に、ソラの後見人であるコスプレイヤー・トニーが沖縄旅行で大枚叩いて買ってきたシーサーを設置したというので朝の散歩のついでに見に行ったのでした。

c0035838_21435023.jpg
と言う訳で、真新しい門柱の上に堂々と鎮座してました・・・。

c0035838_21454834.jpg
と言う訳で、ソラも嬉しそうでした!?
[PR]
by lunasmile | 2007-02-08 21:00 | サモエド瘋癲日記

ワンだフレンド─ルナ・海・ルーク、交友録(38)

ソラの一家が先月末に引っ越しをしたのでその前後1週間ほど、ソラは逗子の呑太&雪菜のお家にお世話になり、約2週間ほど会えませんでした。
ソラの新居は実は我がサモ家から歩いて10分ぐらいのところにあって、以前にも増して会いやすくなったのでした。

c0035838_17112268.jpg


朝の散歩ももっぱら総合公園の運動広場が集合場所になりつつあります。

c0035838_1712158.jpg
すでに我が3サモズはアイドリング状態です・・・?!

c0035838_17141517.jpg
で、やっていることはと言えば、・・・代わり映えしませんが・・・

c0035838_17163100.jpg
久しぶりです!感極まりの四つどもえです!!

c0035838_17174160.jpg
と、そこへ今日のワンだフレンド、柴のジーツー、なんだなんだと、登場!

c0035838_17192243.jpg
・・・ん?

c0035838_17203720.jpg
名前の由来を以前聞いたのですが、寄る年波で忘却してます・・・。
ジーツーはこの2月に1歳になります。
[PR]
by lunasmile | 2007-02-07 17:22 | ワンだフレンド

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー