サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春の日のうららに・・・

一週間ぶり・・・です。とりたてて、実は暇してましたが・・・。

気分を変えて・・・

c0035838_14285593.jpg
おいらがどこにいるかといえば・・・

c0035838_1429331.jpg
そう、天気が良いので久しぶりに船溜まりまで足をのばしたという訳です。

c0035838_14303353.jpg
そこで、何をしているかと言えば、おつかいに行ったはは様をお待ち申し上げているところです。

c0035838_14323142.jpg
ベンチの上の方が早くはは様を見つけられると、いつものように高見のルナです。

c0035838_1434663.jpg
おいらはいつだって、沈思黙考!ね。

c0035838_1436434.jpg
ボクをお忘れでは?!と、パラサイト・ルーク。

c0035838_14371189.jpg
と言うことで、一足お先に“春のうららの船溜まり〜”でした。
[PR]
by lunasmile | 2007-01-30 14:40 | サモエド瘋癲日記

コーヒーブレイク

最近のぼくらのライフスタイルっす!

c0035838_2313754.jpg
ゆったりとした気分に、浸るっす!(ルーク)

c0035838_23133973.jpg
あたしも・・・(ソラ)

c0035838_2314185.jpg
海の公園の帰りにはタリーズでカプチーノっす!!

c0035838_23143839.jpg
つっても、ミルキーな泡を食うだけっすが・・・!?
[PR]
by lunasmile | 2007-01-24 21:00 | サモエド瘋癲日記

ブレーメンにて

遠出をするなら海の公園!〜サモは海岸を目指す!!
そして、必ず立ち寄るパン屋さんが「ブレーメン」です。

c0035838_21565999.jpg


c0035838_2157133.jpg


c0035838_21572860.jpg


c0035838_21574231.jpg


c0035838_21575615.jpg

[PR]
by lunasmile | 2007-01-18 21:00 | サモエド瘋癲日記

霜柱

朝はほとんど人が来ないので最近の定例コースになった富岡総合公園の見晴台です。

c0035838_2014541.jpg


c0035838_20143166.jpg


c0035838_20151538.jpg
人が来ないのを見計らって・・・

c0035838_20155418.jpg


c0035838_20164834.jpg
小枝が、好きなんだなー・・・

c0035838_20173624.jpg
かつてフリスビー犬に憧れたけど・・・

c0035838_20182078.jpg
やっぱりねー・・・

c0035838_20185957.jpg
サモはみんな、小枝が好き!?

c0035838_2019403.jpg
と、そこへソラ登場・・・

c0035838_20202059.jpg
ソラ!ソラ!っと、ルークは大はしゃぎ!!

c0035838_20212233.jpg
ソラはまんべんなく愛想を振りまいて・・・

c0035838_20221262.jpg
よく見ると、霜柱が・・・

c0035838_2023971.jpg
こんなささやかなことですが、自然にはいつも驚かされますねー・・・

c0035838_20244024.jpg
と、感心して霜柱を観察していたら、いつの間にかちゃもエドが・・・!?

c0035838_20262457.jpg
いつものように、こうして一日が始まるのでした・・・。
[PR]
by lunasmile | 2007-01-16 20:27 | サモエド瘋癲日記

いつも二人で

ルークとソラは、いつだって仲良し・・・です。

たとえケンカをしている時でさえ・・・!?


入浴前も・・・

c0035838_2222213.jpg


c0035838_22232469.jpg


c0035838_22233871.jpg


c0035838_22241759.jpg



入浴後も・・・

c0035838_22243969.jpg


c0035838_222574.jpg


c0035838_22252269.jpg


c0035838_22253850.jpg


c0035838_22255365.jpg


c0035838_2226915.jpg


c0035838_22262489.jpg

[PR]
by lunasmile | 2007-01-14 22:27 | アルバム

海辺のフカフカ

昨日は前日に引き続いて天候が穏やかだったので、船溜まりでトニー&ソラと待ち合わせ、海の公園まで歩くことにしました。今回はかみさんも同行するのでサモはフルメンバーです。海の公園までは1時間ちょっとの道のりです。途中まで金沢シーサイドラインに沿ってグリーンベルトの遊歩道が続いています。日差しが結構強かったので木立に囲まれた道は歩くのにほど良く日差しを遮ってくれました。もちろん、途中のブレーメンで昼食用のパンを買って・・・

c0035838_10324524.jpg
小生たちの昼食に参加させよと、抗議するサモファミリー・・・

c0035838_1034132.jpg
そして誰もいない海で・・・、早速、軽快に波と戯れるソラ。

c0035838_10354815.jpg
おっ!えーなー・・・

c0035838_10363378.jpg
それではオイラも・・・ozu、ozu・・・

c0035838_10391796.jpg
海に向かってサモはならぶ・・・

c0035838_1040125.jpg
砂の感触が、えーなー・・・

c0035838_1040425.jpg
あっちがシーパラだぜぃ!

c0035838_10412340.jpg
と、何を思ったか、いきなり海に向かってダッシュするルーク!

c0035838_10422885.jpg
・・・て、へっ!?

c0035838_10431851.jpg
冷たしょっぱいっす!

c0035838_10441181.jpg
・・・満足げなルークでした。

c0035838_1045135.jpg


c0035838_10452988.jpg
ソラは砂浜ウォッチングに余念がありません。・・・これって、なあに?・・・ひからびたヒトデじゃぁ!


それからシーパラまで足をのばしました・・・

c0035838_10473073.jpg
今日のバードウォッチングはフラミンゴとペリカンだぜぃ!

c0035838_10492178.jpg
シーパラの入り口のロータリーに人影はほとんどなく・・・、これでやっていけるの?

c0035838_10504780.jpg
ちょっと一休みしていたらいきなり小生の足にからみつくルナ!



帰りに温かいコーヒーが飲みたいと、またまたベイサイドマリーナに立ち寄ってスタバのカプチーノをみんなで賞味しました。


c0035838_1054532.jpg
それにしても閑散としてます・・・

c0035838_10544342.jpg
静かすぎるマリーナ・・・

c0035838_10561476.jpg
それではと、くつろぐソラ・・・

c0035838_10571229.jpg
ルークはカプチーノの余韻をなめまくって・・・。
こいつは、クセになりそう・・・

c0035838_1059265.jpg
さすがに冬の海辺は寒かったけど、4サモのフカフカに囲まれれば鬼に金棒です!?
[PR]
by lunasmile | 2007-01-12 11:03 | サモエド瘋癲日記

新春ベイ・ウォッチング

今日は朝から快晴に恵まれて、気分もうららかに、ちょっと遅めの朝の散歩でしたが、久しぶりにベイサイドマリーナを目指すことにしました。

途中の工場街の真ん中に寂れた公園があったのですが、いつの間にか小綺麗に整備され、花咲く公園に生まれ変わっていました。

c0035838_16584015.jpg


c0035838_1701467.jpg
この方はいつも高いところが好きなのですね・・・

c0035838_1711713.jpg
それぞれ目指す方向は違っていても、サモはサモなのでした・・・!?


そして、開店まもないベイサイドマリーナ・・・


c0035838_1733153.jpg
うーむ、潮風が心地よいです!
・・・そして、だーれもいません!

c0035838_1753723.jpg
この景色を独り占めにできるなんて・・・?!

c0035838_177082.jpg


c0035838_1771658.jpg
この方はいつも寝そべっています・・・

c0035838_1775130.jpg


c0035838_178861.jpg




それから帰りにスタバに寄って、テイクアウトのカプチーノを注文して・・・

c0035838_179283.jpg


c0035838_1711711.jpg


c0035838_17112741.jpg





そうして2時間ほどの周遊コースを歩き終えて帰ってくると・・・

c0035838_17123696.jpg
雪菜がショートステイで遊びに来ました。
おー、雪菜!・・・久しぶり!!

c0035838_17135445.jpg
寄らば大樹の陰・・・

c0035838_17143594.jpg
・・・ルークを手下と見るや、すかさず威嚇する、分かり易い雪菜!?

c0035838_17165041.jpg
4サモはやっぱりかしましいのでありました。
[PR]
by lunasmile | 2007-01-10 17:19 | サモエド瘋癲日記

鎌倉散策・・・円覚寺編

北鎌倉方面から鎌倉へ向かう相も変わらぬ車の渋滞を横目に、今回の目的地円覚寺をひっそりと訪ねました。

c0035838_22505446.jpg
山門。

c0035838_22535983.jpg
仏殿。

c0035838_22574986.jpg
禅堂(選佛場)。

c0035838_230689.jpg


c0035838_2304363.jpg
妙香池。
大きなこの鳥は大きな魚を喉につかえさせて、しばし固まっていました。

c0035838_2344475.jpg
仏日庵。

c0035838_2365742.jpg
仏日庵にてゆったりとお抹茶をいただきました。

c0035838_2393314.jpg
鳩と栗鼠。

c0035838_23101244.jpg
黄梅庵にて。

c0035838_2310313.jpg
同じく黄梅庵にて、観音様にお目にかかりました。

c0035838_2313811.jpg


c0035838_23151075.jpg
円覚寺方丈の百観音、其の壱。

c0035838_23164464.jpg
同じく百観音、其の弐。

c0035838_23173591.jpg
同じく百観音、其の参。

c0035838_23181876.jpg
同じく百観音、其の四。

c0035838_23185437.jpg
国宝:洪鐘(おおがね)。

c0035838_23233921.jpg
ふたたび山門。

c0035838_23245013.jpg
と言う訳で、訪れる人もまばらになった円覚寺の散策でした。
[PR]
by lunasmile | 2007-01-09 21:00 | 近隣情報

鎌倉散策・・・浄智寺編

正月は近いせいか毎年恒例のように鎌倉へ初詣に出かけます。といってもたいてい三が日をだいぶ過ぎて人出が少なくなった頃を見計らって行くのですが・・・。

このところ長谷寺が続いたので今年は円覚寺を訪ねることにしました。

その前に布袋様に会いに浄智寺に立ち寄りました。

c0035838_22434042.jpg
巨大な古木があって・・・

c0035838_22441573.jpg
竹林を歩いていると・・・

c0035838_22445627.jpg
狸に出会いました!

c0035838_22453516.jpg
そしてこれが布袋尊!

c0035838_22461976.jpg
ここでは布袋様のお腹をなで回すのが礼儀です・・・

c0035838_22473437.jpg
あっち?・・・って、どっち?!

c0035838_22481758.jpg


c0035838_22493253.jpg


c0035838_22494684.jpg


c0035838_225011.jpg


c0035838_22501637.jpg

[PR]
by lunasmile | 2007-01-08 21:00 | 近隣情報

新春早々ですが・・・

いろいろ試してみると、ルークは懐の深いやつかも知れないと、思うようになりました。海のゴーグルもいつの間にかルークが引き継いで、それなりに様になってます。

c0035838_0124052.jpg
なんだか視野が狭く暗くなったような・・・

c0035838_0125642.jpg
母はついつい息子の世話を焼いてしまいます。

c0035838_0132698.jpg
きりりっ!

c0035838_0134129.jpg
父は息子の成長に感無量の様子!?・・・と、これが家族団欒というものでしょうか?!
[PR]
by lunasmile | 2007-01-06 21:00 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31