サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ルナ・バースデイ・at・相模湖ピクニックランド(3)

いよいよルナのハッピーバースデイな時間になりました。十分運動したし、お腹もちょうど空き頃!

c0035838_075221.jpg
ほら!ちゃんと名前まで入れてもらったりしちゃってます!!

c0035838_084624.jpg
ロウソクがひー、ふー、みー、よー、いつ、むー・・・で6本!・・・って、もう6歳になるんですの?あたくし・・・。

c0035838_0105945.jpg
特に挨拶は省略して・・・、早くご賞味致しましょうよ!ってば!!

c0035838_012115.jpg
みんなの視線を浴びて、珍しく照れ照れのルナです!?

c0035838_0135756.jpg
サモたちは放牧しといて人間さまのお食事時間です!

c0035838_0151050.jpg
海はすでにシエスタ・モードです。

c0035838_0162696.jpg


さて、食事のあとは・・・
[PR]
by lunasmile | 2006-11-29 21:00 | サモエド瘋癲日記

ルナ・バースデイ・at・相模湖ピクニックランド(2)

この日は天気予報では朝から雨ということでしたが、何とか午前中は持ちこたえていました。
さて、ドッグランの全貌は・・・

c0035838_22583576.jpg
これだけの広さを貸し切りで使用できるなんて、なんてしあわせなサモたちでありましょうか!

c0035838_2301981.jpg
こちらは司令官N女子の指令車と、テント村であります。

c0035838_2314351.jpg
気に入ったので来年春実施予定のサモエド大集合は是非ここで!・・・

c0035838_2331928.jpg
グランドは佳境に入っています!?

c0035838_2335773.jpg
再びの差し入れに興奮気味のサモたち!?

c0035838_235273.jpg
おい!おい!、そこはトイレとちゃいまっせー、海くん!・・・世帯主は赤面中!!であります。

c0035838_2374138.jpg
グランドではワールドカップ相模湖大会が始まったようです。

c0035838_2391867.jpg
至る所に隠しボールありのルールで試合は複雑怪奇に進行してます!?

c0035838_23122825.jpg
レフリーもしばし茫然自失の体であります。

c0035838_23131950.jpg
これはルナ得意の“あたくしボールなんかに興味はございませんのよ”なフェイントであります。

c0035838_23154164.jpg
おっと、イエローカードか?!

c0035838_23174749.jpg
と、そこで試合終了のホイッスル!いよいよルナの誕生パーティの始まりでしょうか??
[PR]
by lunasmile | 2006-11-28 21:00 | サモエド瘋癲日記

ルナ・バースデイ・at・相模湖ピクニックランド(1)

先週の日曜日(11月19日)はルナの6歳の誕生日でした。サモエドが我が家にやってきて、早6年です!
さて、そのルナの誕生日を祝って(というのは、大袈裟ですが・・・)みんなで集まろうという通達がN女子からあって、19日、相模湖ピクニックランドの貸し切りのドッグランにルナの親戚縁者が集った訳であります。今回は横浜・東京在住のサモたちだけで、ちょっとこぢんまりした集まりではありましたが、ちょうど程良い数だったように思いました。
あいにくの曇り空ではありましたが、朝の9時に集合して半日、遊んだり、けんかしたり、食べたりして、楽しい時を過ごすことができました。

c0035838_23175599.jpg
ルナご一行さま。メンツはルナ・海・ルーク・ソラ。

c0035838_2321514.jpg
これが貸し切りドッグラン。

c0035838_23215291.jpg
もちろんいきなりの放牧状態です。

c0035838_23233162.jpg


c0035838_23251598.jpg
これは紛うかたなく海です。

c0035838_23272428.jpg
N女子の教育的指導を受けるルナ。

c0035838_232828.jpg
この走るサモは・・・?

c0035838_23283829.jpg
一暴れして、ランチの前に軽く間食です。

c0035838_23293324.jpg


c0035838_23295075.jpg
えさに向かって、サモはならぶ・・・!?

c0035838_2330517.jpg
そしてまた、ワイルドに・・・。
[PR]
by lunasmile | 2006-11-26 21:00

海辺のサモさ!

ボクの知っている海(うみ)といえば、これまで、例(最近は行ってないけど・・・)の船溜まりだったけど、小春日和の穏やかな16日、姉弟犬のソラと海父さんの三サモで海の公園に遊びに行ったのだった。ルナ母さんは引率者のルナパパとうさんが三サモ引き回しは腰痛の元だからと、自宅待機の貧乏籤を引かされたのだった。因みに、ソラの引率者はコスプレイヤーのトニーおねいさん!
これはボクの初めての海の体験記であります。(ルーク)

c0035838_20434023.jpg
ルナパパとうさんは海の公園の手前にあるベーカリー「ブレーメン」の“シャコパン”を楽しみにしていたのだけど、残念ながら時季はずれということで賞味できませんでした・・・かあいそ!

c0035838_21224038.jpg


c0035838_21225513.jpg
おいらも忘れないで!と、海父さん。

c0035838_21235732.jpg


c0035838_21242549.jpg


c0035838_21244370.jpg



お腹も人心地ついたので、いよいよ入水です・・・。



c0035838_21354539.jpg
海水は結構澄んでいましたが・・・

c0035838_21363382.jpg
最初はちょっと怖かったけど、あっという間に慣れてしまいました!

c0035838_213815100.jpg
ワカメだかコンブだかノリだか分からないけど、海草まみれになりました・・・。

c0035838_2140995.jpg


c0035838_21403576.jpg


c0035838_21405124.jpg


c0035838_2141776.jpg


c0035838_21412687.jpg


c0035838_21421337.jpg
海父さんは海草がお気に召さなかったみたいです!?

c0035838_214304.jpg


c0035838_21431568.jpg


c0035838_21433176.jpg


c0035838_21435981.jpg


c0035838_21441414.jpg


c0035838_21442924.jpg


c0035838_21444583.jpg
今時な海草パックのあとは、もちろん砂風呂です!

・・・こんな風に、海水浴にはもってこいの小春日和を堪能しました、とさ。
[PR]
by lunasmile | 2006-11-18 20:47 | サモエド瘋癲日記

定番! 丘に向かってサモはならぶ・・・

ルーチンワークとは代わり映えのしないこと・・・

c0035838_1027971.jpg
朝日を浴びる。ありがたきことかな・・・。

c0035838_10275713.jpg
晩秋の信州の一人旅から戻って、ちょっと物思いのおいら。・・・が、現実は・・・

c0035838_10303319.jpg
おお、大いなるマンネリ!・・・仁義なき戦い!?

c0035838_10325342.jpg
おかん!早くおいらをここから解放してっ!!

c0035838_10335553.jpg
じっと、我慢のコね・・・、うむ。

c0035838_10343284.jpg
あたしは、ここよっ!!
[PR]
by lunasmile | 2006-11-14 10:35 | サモエド瘋癲日記

2006年、晩秋・・・海 in 清里(2)

海のセンチメンタルな晩秋の旅の紹介も今日でひとまずおしまいにして、明日からはいつものルーチンワークに戻るつもりです。

c0035838_2231187.jpg


c0035838_22313621.jpg
海の関心は・・・?!

c0035838_2232789.jpg
やっぱり、ネコ!

c0035838_22323898.jpg


c0035838_22332730.jpg


c0035838_22353823.jpg
こ、これは、食べれるんだろうか・・・?

c0035838_22363846.jpg
それにしても、気になるなー・・・!?

c0035838_22373654.jpg
季節はすでにクリスマス仕様です!

c0035838_2239285.jpg
だんな!良かったらおいらがソリ、ひきやすぜい!?

c0035838_22414557.jpg
めるへんデー・・・、ん??

c0035838_2243623.jpg
アートは野となれ山となれ・・・ってか?!

c0035838_22442017.jpg
旅の締めは、やっぱ、富士山かな?!
[PR]
by lunasmile | 2006-11-12 21:00 | アルバム

2006年、晩秋・・・海 in 清里(1)

海は旅の最後に清里の秋を満喫したのでした・・・、うらやましい・・・。

訪れたのは“メリーゴーラウンドカフェ”。ここはは本物のメリーゴーラウンドを併設したオープンカフェ。テラスではワンこ連れもOK!!ティータイムや食事はもちろん、ワンこグッズやジャム、ワインなどのギフトコーナーもある、そうです。
因みにここを訪れたワンこは記念に写真を撮ってもらったり(ホームページで紹介してくれてます)、いろいろ特典が付いたワンこのパスポートを発行してくれたりと心憎いカフェです。

c0035838_10462160.jpg



c0035838_10564766.jpg



c0035838_1057658.jpg
ん?・・・何か??


c0035838_10575199.jpg
メリーゴーラウンドはもちろん動くそうです!


c0035838_10593414.jpg



c0035838_10595689.jpg
おいらも、乗ってみたい!かも?


c0035838_1103655.jpg
このあたりはどこもかしこも、アートしてる感じです!?


c0035838_1113841.jpg



c0035838_11205.jpg
海の好きなネコたちが・・・。


c0035838_1124962.jpg
コジャレたネコたちです・・・。


c0035838_1134647.jpg
何が何でも、アートです!

と言う訳で、この続きはまた明日!
[PR]
by lunasmile | 2006-11-11 11:05 | アルバム

2006年、晩秋・・・海 in 軽井沢(2)

前回からの続きです。撮影はかみさんと娘。何しろ小生はルナ&ルークとともにお留守番でしたから・・・。

c0035838_23311441.jpg
海とカエデ。

c0035838_23314766.jpg



c0035838_2332478.jpg



c0035838_23322619.jpg



c0035838_23324190.jpg



c0035838_23325660.jpg



c0035838_2333136.jpg



c0035838_23333190.jpg



c0035838_23334633.jpg



c0035838_2334115.jpg



c0035838_23341513.jpg



c0035838_23343071.jpg



c0035838_23344475.jpg



c0035838_2335058.jpg



c0035838_23351829.jpg
これは、オ・マ・ケ!?
[PR]
by lunasmile | 2006-11-09 21:00 | アルバム

2006年、晩秋・・・海 in 軽井沢(1)

先日の軽井沢での海をアルバム風にお送りします。しばし現実の騒々しさを離れて、静かに深まる秋を海のガイドでお楽しみください。

c0035838_2244876.jpg
おっと、これは旅立つ寸前の海のショットです。


c0035838_22451326.jpg



c0035838_22453770.jpg



c0035838_22471136.jpg



c0035838_22472786.jpg



c0035838_22474429.jpg



c0035838_2248657.jpg
旧軽井沢にて・・・。


c0035838_22484961.jpg
聖パウロ教会。


c0035838_2250282.jpg



c0035838_22502483.jpg



c0035838_22503816.jpg



c0035838_22505552.jpg



c0035838_22511188.jpg

[PR]
by lunasmile | 2006-11-08 21:00 | アルバム

“クロマニヨン”ソラの奸計?!

海がいないことを良いことに、朝の散歩の時間帯がちょっとルーズになって、いつもの富岡総合公園一巡りコースでは常連のワンだフレンドと出会うこともなく、まったりと運動広場近くを歩いていたら、急にルナ&ルークのリード牽引モードのスイッチが入った。はてっ?と、着いてみればソラが万全の体制で待ち受けていたのだった。あとは言わずもがなの展開が待ち受けていたのだが・・・。

c0035838_106682.jpg
朝露をたっぷり含んだ草上で、いきなり寝技に誘い込むソラ!

c0035838_107476.jpg
時折立ち上がって、新たな露を含んだ草上へと河岸を変えるソラ!

c0035838_1010336.jpg
当然のことながらソラがクロマニヨン化するのに比例してルナ&ルークも・・・!?

c0035838_10122634.jpg
・・・む、むっ!?

c0035838_10172277.jpg
もう、勝手にすればー・・・!

c0035838_10182251.jpg
被害は引率者の小生の着衣にも・・・。

c0035838_10195319.jpg
・・・まっ、いっか!
[PR]
by lunasmile | 2006-11-07 10:20 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31