「ほっ」と。キャンペーン

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

丘に向かってサモふぁみは、並ぶ・・・

この歳になって、徹夜するような羽目になってしまった怒濤の一週間が過ぎ、やっと本来あるべきマーヒーな我がサモエド・デザインオフィスに戻ったような気がします。
ルナのシーズンも収束し、久しぶりに今朝は三サモ散でした。

c0035838_22453946.jpg
富岡総合公園の見晴台の早朝は、最近あまりワンこも人も見かけない・・・。

c0035838_22471785.jpg
ちょっと先祖帰りして、遠吠えする?

c0035838_22481056.jpg
ちょっと、夫を見直してみようかしら・・・うふ。

c0035838_22504129.jpg
どうよ!?

c0035838_22512628.jpg
なんだか今朝は野生が疼くなー・・・

c0035838_22522421.jpg
ほら、また吠えてる!

c0035838_22532613.jpg
ん?・・・誰か来た?

c0035838_22535874.jpg
今朝は胸がざわついたなー・・・

c0035838_22545951.jpg
今朝も目がしょぼいっす!(生まれつきだって?!)

c0035838_22561338.jpg
今朝も絶好調だわ!・・・げっ!
[PR]
by lunasmile | 2006-10-21 21:00 | サモエド瘋癲日記

ルークなひととき・・・

術後の抜糸を済ませて、いよいよ元気はつらつなルークです。誰に似たのか、いつまでも手当たり次第にモノを囓りまくり、被害は甚大です。おまけに人一倍騒がしいし・・・。困ったやつですが、できの悪い子ほどかあいいというのはまんざら嘘ではありませんね。

ちょっと、人のベッドでくつろいでいるルークをかまってみたくなりました。

c0035838_11172280.jpg

c0035838_11174041.jpg

c0035838_11175385.jpg
つぶらな?瞳!
c0035838_11182263.jpg
長目の鼻面!
c0035838_11191511.jpg
鼻先も若いので、真っ黒です!
c0035838_11194825.jpg
ぷふぁー!・・・っと、失礼!!
c0035838_11204154.jpg
きりり!?
c0035838_1121375.jpg
この角度、どうよ?!
c0035838_11213157.jpg
・・・っと、睡魔が・・・。
[PR]
by lunasmile | 2006-10-12 11:22 | サモエド瘋癲日記

カレンダーの季節

サモエド向上委員会・アートビリティ・ディビジョンのデザイナーである小生の近作の紹介です。
小生が関わっているアートビリティの依頼で来年のカレンダーをデザインし、できあがったので販売促進に努めるべくアップしました。小生のよしなしごとなブログ「アートのちカラ、デザインのちカラ」でもひつこく紹介しています。[2007年アートビリティ・カレンダー]

c0035838_1529632.jpg
来年は何と亥年です。これがカレンダーの表紙で茨城県の古河にあるあじさい学園の園生作の版画です。
こんな風に縦長で、鳥の子和紙に印刷しているのがこのカレンダーの特徴!です。

c0035838_15331883.jpg
ありゃ?カレンダーの月が上下逆さま!・・・すわ、印刷ミス?!

c0035838_153544.jpg
実は一月の上にミシンメがあって、一月が過ぎたらそこで切り取ると・・・あら不思議!?・・・三月が現れました。

c0035838_15371343.jpg
二月が過ぎたら、改めて全体を切り取れば、良い訳です。
つまり下にある月の上にはミシンメ加工がされていて、これもこのカレンダーのポイントになっています。

欲しくなった方は[2007年アートビリティ・カレンダー]に申込用のリーフレットをアップしていますので、それをご覧ください。コピーしてプリントすれば申込用紙にもなります。
[PR]
by lunasmile | 2006-10-09 15:48 | お知らせ

青年は荒野を目指しそこなった?!

実は昨日の夕方、下のばあちゃんが買い物に出ようと門扉を開いたとたん、我がサモ一族は脱兎のごとく脱走したのだった。おっとり海はその場でばあちゃんに尻尾を捕まえられて取り押さえられたのだが、ルナとルークは素早くいなくなった。
ばあちゃんの緊急事態発生コールに、小生はあわててリードをひっ掴んで、逃走したと思われる富岡総合公園方面へ捜索に向かったのだが、そこへ行くにはあの16号線を渡らなければならないので気が気ではなかった。
結果的にはルナもルーク無事発見し保護することができたが、発見の状況から判断して少なくともルナは1回、ルークは2回、16号を横断したらしい。ちょうど16号が混み合う夕方だったので車はほとんど徐行状態で、大事に至らなくてすんだんだと思う。そんなこんなで、小生の寿命は確実に縮まったと思う。やっぱりシーズンのピーク時にはゆめゆめ注意を怠ってはいけないと言う教訓であった。

さてそんな教訓の翌日も、いつも通りの朝の散歩が待っていた。

c0035838_2255125.jpg
のど元過ぎれば何とやらなルーク。

c0035838_2255595.jpg
おむ、今朝のじいちゃん(どうやら小生のようだ)の視線が妙に痛いのは気のせいだろうか?

c0035838_22584100.jpg
おいらは、なにもやましいことないんだぜ!

c0035838_233408.jpg
どんなもんだい!・・・つっても、ねー・・・。

c0035838_2351721.jpg
今日は、神妙にしておくことにしよう!

c0035838_2375966.jpg
・・・(しかと)

c0035838_2382965.jpg
だって・・・女王様だもの・・・

c0035838_2393283.jpg
・・・む、む、むっ。
さっすがー!・・・ママはすごい!
[PR]
by lunasmile | 2006-10-08 21:00 | サモエド瘋癲日記

男たちの、トホホ・・・

残念ながら我がサモ家の男どもは、おかまな人生を歩むことになりました。先日は名誉のためにアップしないと言いましたが、あっさり前言を翻し、男社会からの脱却を祈願しつつトホホ写真をアップします。

c0035838_23233248.jpg
半年前の海です。なかなかキュートでしょ?!

c0035838_23242597.jpg
すでに足捌きが○○○なルークです。

c0035838_23252786.jpg
まだ7ヶ月ですが、すでに男の悲哀が漂っています・・・トホホ・・・。
[PR]
by lunasmile | 2006-10-05 21:17 | サモエド瘋癲日記

あれは・・・つかの間の静寂だった・・・

去勢したら少しはしょんぼりするかと思ったら、あにはからんや、むしろルナ化して元気はつらつになってしまったルークです。朝の散歩も助っ人なしで一族引き連れて決行しました。・・・結論、年寄りには応えます・・・うむ。

c0035838_9383188.jpg
シーズンだろうと何だろうと女王様とお呼びっ!

c0035838_9394711.jpg
おいら、あのとき、何か勘違いしたんだよね・・・悔い悔い・・・。

c0035838_942942.jpg
ママって、やっぱりすごいんだね!

c0035838_9425647.jpg
ボクはあのしとの子なんだよ、ねー・・・。

c0035838_9435365.jpg
よし、ボクも大人になったら、女王様と呼ばれるようになるゾ!!
[PR]
by lunasmile | 2006-10-03 09:52 | サモエド瘋癲日記

なんだか物足りない・・・

ルークの術後の回復はさすがヤング!な早さです!!・・・が、念のためしばらくは用心(実は朝散の助っ人要員のかみさんが、娘やコスプレイヤーのトニーと沖縄旅行のため留守ということもあって・・・)して朝の散歩には自宅待機してもらおうと、久しぶりのルナ・海夫婦水入らずで散歩、しました。もちろんルナがシーズン中のためみなさまにご迷惑がかからないようにお忍びで・・・?!

c0035838_105268.jpg
久しぶりにつくづくルナの容姿を見つめたような気がします。・・・未だその美貌、衰えず!ですって?・・・うん、うん。(ルナ)

c0035838_1055383.jpg
おいら、さっぱりとすがすがしい気分!(海)

c0035838_10564210.jpg
でも、なに気にこの一抹の寂しさは?

c0035838_1058342.jpg
そう!何か忘れ物してきた気分ね!

と、楽な反面ちょっと物足りない朝の散歩でした・・・。
[PR]
by lunasmile | 2006-10-02 11:00 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31