「ほっ」と。キャンペーン

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ルーク、貧乏籤をひく

甚だ飼い主の都合でルークには申し訳ないのですが、生後6ヶ月を過ぎ、ちょうどルナがシーズンに入たことを機に前々から決めていたルークの去勢手術を昨日、近くのペットクリニックでお願いしました。ま、親子の間で間違いがあっては大変だからと言うのがその動機です。手術の体への負担はなんと言っても雄の方が軽いのでルークが貧乏籤を引くことになりました。因みに海もルナの出産後すぐに済ませてあります。

さて、術後のルークは元気ですが、傷口をなめようとするので例のエリザベスカラーを首に巻かれてトホホな状態なので彼の名誉のために、手術直前の雄姿(?!)をアップします。


c0035838_10543886.jpg

c0035838_1054579.jpg

[PR]
by lunasmile | 2006-09-30 10:55 | サモエド瘋癲日記

続・丘に向ってサモは並ぶ

「早朝の富岡総合公園の見晴台を謎の白い一団が占拠した!」というような記事が横浜地方版の片隅に載るのを密かに期待しつつ、このところ毎日通っています。

c0035838_23255068.jpg
すでにワンだフレンドのラルフが自主トレに励んでいました。

c0035838_2327660.jpg
海が羨望の眼差しで見つめていました・・・。

c0035838_23283749.jpg
こうやって○○コ座りすることでサモと目線が揃い、サモ的な思考回路を獲得することができます!?

c0035838_23334228.jpg



c0035838_2336049.jpg
おっとここでさらなる未知と遭遇しました。

c0035838_23365544.jpg
小さいながら勇気凛々なテリアです。

c0035838_23392244.jpg
ルークも時としてタジタジしてます。

c0035838_2340626.jpg
どんなもんだい!なテリ坊です。

c0035838_2343444.jpg
なんだか物足り気に去っていくテリ坊ではありました・・・とさ。
[PR]
by lunasmile | 2006-09-28 21:00 | サモエド瘋癲日記

アルトからの便り

同じ横浜市内ですが、ほかの兄弟たちに比べるとちょっと離れたところにいるアルト(旧名:ユウリィ)。久しぶりに彼女から便りがありました。

c0035838_20491678.jpg
みなさまお元気でしょうか?お父上様やお母上様におかれましては、ご息災のこととお喜び申し上げます。

c0035838_20504096.jpg
幼子の頃はどちらかと言えばエキセントリックな所作の多いあたくしでしたが、今はすっかりお嬢様です!・・・ちょっと、バッチクはしていますが・・・。

c0035838_20523215.jpg
最近こちらでは、あたくしが里のルナ母さんに姿が似てきたと、もっぱらの評判です。それが喜ぶべきことなのか悲しむべきことなのか、あたくしには判断が付きませんが・・・?!

c0035838_20594039.jpg
どうです?ほとんど母親譲りでしょ?!
[PR]
by lunasmile | 2006-09-25 21:00 | サモエド瘋癲日記

丘に向ってサモは並ぶ

船溜まりの藤棚の下から富岡総合公園の見晴台へ。要するにまた古巣へ戻ったという感じでしょうか・・・。晴れた日には海に反射する陽光がまぶしく、季節はすでに秋、何とも気持ちの良い朝を迎えています。

c0035838_9285822.jpg
早朝の見晴台は時折のワンだフレンド以外はほとんど人影もなく、ここだったら泣こうが叫こうが気にしなくてすみます。

c0035838_9314658.jpg

c0035838_932290.jpg
海も悠々な鼻息で潮風を愉しんでいます!?

c0035838_9335591.jpg
ここでもダンディはベンチの上に陣取って、下々を見下ろして悦に入っています!?

c0035838_9365360.jpg
珍しく海とダンディが寄り添いのツーショットです。

c0035838_9423387.jpg
コスプレイヤー、トニーとソラもベンチで寛いでいます。


c0035838_9451696.jpg
この数日、天候が安定していて、10月桜も元気に花を咲かせていました・・・。
[PR]
by lunasmile | 2006-09-24 09:49 | サモエド瘋癲日記

草上は未知に満ちてる、って?!

これが毎朝のルーチンワークってやつです。

c0035838_10145441.jpg
左からダンディ、ソラ、ルーク。

c0035838_10224910.jpg
ご覧のように、ソラはたいていお腹を見せています。これは通常は“もう降参ですぅ!あなたのしもべーですぅ!!好きにしてくださぁ〜い!!!”のサインなんですが、ソラのばやいは、むしろ誘い水!あるいは草上の無限あり地獄な姿態!と言うことができます。何しろスタミナ、ありますから・・・、ソラちん。

c0035838_10242065.jpg
そんな草上の白玉あんみつ状態の場面に、ちん入者が・・・。

c0035838_1029192.jpg
最近、界隈で見かけることの多くなったペキニーズの、この子は・・・ん?・・・名前が思いだせん!

c0035838_10482342.jpg
本人はほとんど違和感なくサモにとけ込んでいます。

c0035838_1049163.jpg
こんな場面でもソラは律儀に自分のライフスタイルを押し通そうと、しています!?

c0035838_10511776.jpg
ほのぼのな、シーンです。

c0035838_10522176.jpg
よってたかってますが・・・何か?!

c0035838_10531094.jpg
変わり身の早さはソラの信条!無駄と知るや誘い水の矛先をダンディに変えました。

c0035838_10554356.jpg
まったねー・・・ってか?!
[PR]
by lunasmile | 2006-09-21 10:56 | サモエド瘋癲日記

困った時の、閑話休題・・・そして

うぷぷ、ボクでし!
という訳で押しつけ壁紙「Lunasmile jp Presents」第33弾です!
アブラ売りの少女じゃなくて、少年ルークがその答えでした。
1280×1024pixelで作ってあります。

c0035838_23415677.jpg

[PR]
by lunasmile | 2006-09-18 21:00 | 壁紙

困った時の、閑話休題

さーて、だーれだ?

c0035838_22591717.jpg

c0035838_22593281.jpg

c0035838_22594583.jpg

c0035838_22595834.jpg

c0035838_2341214.jpg
・・・ん?!・・・わかった?
[PR]
by lunasmile | 2006-09-17 21:00 | 閑話休題

ワンだフレンド─ルナ・海・ルーク、交友録(37)

朝の“藤棚の下にはサモがいっぱい”から懐かしの“富岡総合公園巡り”へ変節することで、また新たなワンだフレンドとの出会いがぽちぽち始まりました。
今回ご紹介するのは・・・

c0035838_23211654.jpg
ゴールデン・レトリバーのラルフ。

c0035838_23221270.jpg
とてもおっとりした2歳の男の子です。

c0035838_2323936.jpg
ラルフのネーミングの由来は?・・・もちろんかのラルフ・ローレンから!

c0035838_23243438.jpg
ボクはご覧の通りの、ブランディな紳士な訳です!

c0035838_2326755.jpg
家も近くだし、これからもよろしくね!
[PR]
by lunasmile | 2006-09-15 21:00 | ワンだフレンド

秋です!桜前線?!

藤棚の下を追われた流浪のサモ一族はかつての古巣、富岡総合公園に舞い戻ったのでした・・・。
運動広場の前の道はすでに落ち葉で埋まっていました。

c0035838_0162341.jpg
なんだかずいぶん昔のような気がするわ・・・と、感傷にふけるルナ。

c0035838_018359.jpg
こんなところで感傷してないで、先を急ごうぜい・・・と、海。

c0035838_0195028.jpg
どうせなら、運動広場で放し飼いして欲しいなっ!・・・と、ルーク。

c0035838_021767.jpg
そして、運動広場の入り口には、今年も10月桜が花を咲かせていました。

c0035838_0231220.jpg
曇り空にせっかくの可憐な花も沈みがちでしたが・・・。
[PR]
by lunasmile | 2006-09-14 21:00 | サモエド瘋癲日記

閑話休題 其の三十一

久しぶりの押しつけ壁紙「Lunasmile jp Presents」第32弾です!
今回は草上のソラがあまりにもワイルドで、しかもむちゃくちゃバッチかったので、思わず壁紙にしてみました。
   汚れつちまつた悲しみに
   なすところなく日は暮れる・・・ってか?
1280×1024pixelで作ってあります。

c0035838_1858318.jpg

[PR]
by lunasmile | 2006-09-12 18:59 | 壁紙

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28