サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

残暑お見舞い申し上げます(2)

c0035838_2352824.jpg

夕方、我が家の西の方角にあるマンションの屋上をカラス軍団が不法(?)占拠していた。

c0035838_2374798.jpg
ちょうど同じ頃、我が家の居間のソファーをサモ軍団が合法(?)占拠していた。
[PR]
by lunasmile | 2006-08-31 23:09 | 閑話休題

残暑お見舞い申し上げます(1)

c0035838_5463339.jpg


こんなに暑くっちゃ、何もやる気になりまシェーン!・・・カムバッック!!と言うのは、仕事に煮詰まってはかどらないサモエド・デザインオフィスの雇われオーナーの言い分けにすぎませんが・・・!?
[PR]
by lunasmile | 2006-08-30 05:49 | 閑話休題

藤棚の下にはサモがいっぱい!(3)

呆れるくらい飽きないソラとダンディのガウでぃなショットです。えっ?!それをネタにする自分はどうよ!ですって?・・・うぷ。

c0035838_5421165.jpg
毎度お騒がせしますぅ!
ササミだファミリアと言えば、ガウでぃですね!・・・って、関係ないけど・・・。

c0035838_5422067.jpg
おいら、蚊帳の外でぃ!・・・と、海。

c0035838_5423441.jpg
あたくしたちも、同じですわ!・・・と、ルナとルーク。

c0035838_5425325.jpg
片手間なダンディ寵愛の図!です。

c0035838_543533.jpg

c0035838_5431628.jpg
相変わらず、蚊帳の外でぃ!!

c0035838_5432778.jpg
ボク、やっぱ混ざりたい、かも!?

c0035838_5434055.jpg

c0035838_5435379.jpg

c0035838_544442.jpg

c0035838_5441452.jpg

c0035838_5444936.jpg

c0035838_5452353.jpg

c0035838_5454538.jpg
藤棚の下のソラの舌!?・・・うぷ。

c0035838_5455790.jpg
今日の「水辺のアルバム」より。
[PR]
by lunasmile | 2006-08-28 05:51 | サモエド瘋癲日記

なぜか毎年やってくる誕生日

という訳で、8月22日、海の3回目のバースデイでした。海だけでなく、ルナもルークも小生もかみさんもパラサイト娘も息子もスイートのご相伴でお祝いしました。

c0035838_22214895.jpg
もちろんロウソクは海のために・・・。

c0035838_22233919.jpg
ハイ、どーぞ!・・・と、まことに至れり尽くせりな怠惰なサモです。

c0035838_22253794.jpg
さー、今回は消せるか?!

c0035838_2226995.jpg
なかなか気が入りません・・・。

c0035838_22264798.jpg
と、パチパチパチ!・・・おめでとう!!・・・て、へっ、へー・・・。

c0035838_2227397.jpg
あとは食べ尽くすのみ!

c0035838_22285669.jpg
ケーキの持ち帰りに1時間、そして10秒も経たないうちにそれは消えてしまったのでした。
[PR]
by lunasmile | 2006-08-25 22:31

藤棚の下にはサモがいっぱい!(2)

毎朝、藤棚の下には喜怒哀楽が満ちています。といってもサモたちのことですが・・・。

c0035838_21131421.jpg
毎日毎日飽きもせずに、ベンチの上で繰り広げられるダンディとソラのバトル。
c0035838_21132632.jpg

c0035838_21224524.jpg

c0035838_21225893.jpg
これでやっと落ち着いて一日が始められるってもんです・・・と、ダンディ。
c0035838_21253460.jpg
おっと、まだ不完全燃焼、だい!
c0035838_21265165.jpg
ホント、好きだねー・・・。
c0035838_2127513.jpg
緑が目にしみる・・・。
c0035838_21284521.jpg
そして、今日の飲水!
c0035838_21292321.jpg
飲水というより水浴びね。


c0035838_2130462.jpg
という訳で、おまけの「カウパレード」最終版でお茶を濁しました。
[PR]
by lunasmile | 2006-08-23 21:31 | サモエド瘋癲日記

藤棚の下にはサモがいっぱい!(1)

結構評判になっている、らしい?朝の6時半前後、藤棚の下では5サモがワイワイ、ガヤガヤ、モフモフしているのだから、無理もないでしょっ!

c0035838_11115740.jpg
という訳で、世帯主といたしましては、ご迷惑のほど、お許しくだされ・・・海。

c0035838_11133111.jpg
ん?・・・ダディが訳のわからないこと言ってます!・・・ダンディ。

c0035838_11151864.jpg
互いの家が近いせいかダンディとソラは大の仲良し!

c0035838_11161852.jpg
良く似てます!まるで双子みたい!!って、当たり前ですが・・・。

c0035838_1117843.jpg
「お熱いのがお好き?」と、ダンディの舌のぬくもりが、うれしい?!

c0035838_11185182.jpg
暑苦しいけど、人なつっこいので、許してしまう。・・・これを爺馬鹿という。

c0035838_11211493.jpg
と、そこへボストンテリアのボンちゃん登場すっ!

c0035838_11221726.jpg
ルークは別のワンだフレンドと接近遭遇中!

c0035838_1123991.jpg
そしてお約束、オアシスにて「水辺のアルバム」より、恒例の今日の飲水!?

c0035838_11245933.jpg
本当にうまそう!

さて、「カウパレード」奮闘記を「アートのちカラ、デザインのちカラ」でやっています。

c0035838_11325948.jpg
8月16日、お台場近くのアトリエ(実は単なる冷暖房不完備な倉庫)にて。
[PR]
by lunasmile | 2006-08-20 11:38 | サモエド瘋癲日記

暑中お見舞い申し上げます

毎日○×暑い日が続いていて、本当に北方出身のボクたちにはこたえますが、皆様いかがお過ごしですか?
心ばかりのボクたちのクールビズなショットで一息おつきください。

c0035838_02436.jpg
どなたかの告げ口でくだんの東屋からホームレスな方たちは忽然と消えてしまいました。

c0035838_041337.jpg
軽井沢の水も旨かったけど、運動の後のここの水もまた格別だなー・・・、うっとり!(ルーク)

c0035838_055463.jpg
この合理的なる高層型複合飲水の妙を見よ!

c0035838_0843.jpg
あたし、朝シャンの喜びに目覚めました!(ソラ)

c0035838_091236.jpg
ということで、少しは涼をとれましたでしょうか?(我がサモ+α一同)


さて、我がサモ一家の世帯主は、昨日、今日、明日とお台場近くのアトリエ(倉庫のことね)にアートビリティの仲間たちと籠もって、牛にボディペイントを施しています。

c0035838_0154951.jpg
詳しい顛末は左のリンク集の「アートのちカラ、デザインのちカラ」で明日以降ご紹介するつもりです。興味のある方は是非覗いてみてください。
[PR]
by lunasmile | 2006-08-15 22:00 | お知らせ

軽井沢、アトランダム(7)

今回の軽井沢滞在中に小生の個人的な趣味で実現したかったのが、しなの鉄道の御代田駅からすぐのところにあるメルシャン軽井沢美術館で開催中(2006年6月10日〜10月29日)のオーストリアの画家、フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサー(1928−2000)の展覧会を見ることだった。
大学時代は美大のデザイン科に所属しながら現代美術ばかりを見漁っていた。そんな中でクリムト、シーレと辿ってフンデルトヴァッサーに行き着いたのだった。名前は忘れたが渋谷の画廊に三鷹から自転車でフンデルトヴァッサーの版画作品を見に行ったものだった。

c0035838_21373226.jpg
メルシャン軽井沢美術館のエントランス。

c0035838_21384131.jpg
エントランスからミュージアムショップ、中庭を経て、ここが美術館の入り口。今回の入場料は1,000円。メルシャン軽井沢美術館のHPで割り引きチケットがゲットできるので利用すれば900円で入場できる。

c0035838_21422658.jpg
入場券と(さすがメルシャン!)ウイスキー、ワインの試飲券。残念ながら、小生には意味のないものだった・・・!?

c0035838_21453633.jpg
展覧会の図録、2,300円也。

たまたま入館者が少ない日で、実にゆったりと彼の「雨の日」丸とともに、渦巻きを堪能することができた。展示作品もかなり充実していたと思うが、美術館の入り口付近で流している彼のビデオをできればじっくりと見たい。フンデルトヴァッサーというあやしい画家の赤裸々な(実際、裸になってパフォーマンスしてた!)実像に迫ることができる。

c0035838_2202517.jpg
すてきな中庭。

c0035838_2205295.jpg
左はミュージアム・ショップ、右はレストラン。

c0035838_2225943.jpg
中庭から晴れた日には浅間山が眺望できる。

c0035838_2234397.jpg


という訳で、ちょっとアートな軽井沢を堪能することができたのだった。
[PR]
by lunasmile | 2006-08-14 22:07 | お知らせ

軽井沢、アトランダム(6)

湯川ふるさと公園内にあるドッグランは家から近いことと、時間によってはほとんど貸し切り状態なのでよく利用しました。


c0035838_19502169.jpg
この日はシベリアンハスキーのミックス、ロッキーと友達になりました。やはり体型がほとんど同じなので安心して、ほっとけます・・・。

c0035838_1950384.jpg

c0035838_1951372.jpg

c0035838_19511551.jpg

c0035838_195127100.jpg

c0035838_19513948.jpg

[PR]
by lunasmile | 2006-08-12 19:53 | ワンだフレンド

軽井沢、アトランダム(5)─近景・遠景─

今回の軽井沢滞在中の写真から、非サモショットを選んで・・・みました。

c0035838_23132494.jpg

c0035838_231350100.jpg

c0035838_2314294.jpg


c0035838_2314171.jpg
今回、浅間山の全貌が見れたのは、この日だけでした。

c0035838_23153883.jpg
非サモショットにあらず!ですが湯川です。
白糸の滝を源にする本流と、町内の森から流れるせせらぎやいくつかの支流(泥川、発地川、茂沢川など)を集めた湯川は、「千曲川」へと合流します。ここはフライフィッシングのメッカ!?狙いはヤマメです。

c0035838_2319936.jpg
湯川の名前の由来は、冬に外気温との温度差で川面から湯気がたちこめることから。

c0035838_23223268.jpg

c0035838_2322594.jpg

c0035838_23231541.jpg

c0035838_23232797.jpg

[PR]
by lunasmile | 2006-08-11 23:25 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー