サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょびっとだけ避暑してきますぅ!

今日から8月1日(火)まで軽井沢へ行って来ます!その顛末は帰ったらいつものように順繰りに報告します。みなさまのお役に立つような軽井沢避暑地の穴場情報がお伝えできるとよいのですが・・・。何しろ最近の軽井沢はあ・つ・いっす!から・・・


c0035838_8321329.jpg
だっ、誰?・・・って、あなたのルークですが・・・、水も滴る良い男とはボクのことでし。

c0035838_8461128.jpg
・・・確かに、滴っていますが・・・、ヨダレの方も・・・

c0035838_8482936.jpg
ふん!・・・
しかしでかい舌だなー・・・

c0035838_8493124.jpg
んなこと言われても・・・、いじいじ・・・

c0035838_8501177.jpg
でも、ボクは負けない、ぞっ!・・・それでは、行ってきま〜し!
[PR]
by lunasmile | 2006-07-29 08:51 | 閑話休題

梅雨明け?!

どうやら梅雨が明けたようだ。今日こそはみんなに会える?と、勇んで散歩に出てみたが・・・。

久しぶりに船溜まりの藤棚の下まで行ったけど、残念!時間が遅れて、誰もいない・・・。しばらく誰かくるのを待っていたら、コスプレイヤーのトニーがソラとともに駈けてきた!
ソラはすでにダンディと会って、彼をササミだファミリアまで送って来たところだった。
ひとしきりじゃれ合ったところで、今度は我々を送りがてら、ソラも途中まで同行することになった・・・。で、いつもの東屋の、水飲み場である。

c0035838_17515383.jpg
やっぱり年長者、ルナの水飲みは優雅である。・・・たまにはほめないとね・・・うぷ。
c0035838_1752781.jpg
さて、ルークは海そっくりで豪快垂れ流し一気飲み!
c0035838_17555486.jpg
と、特定されるのもしゃくだから、ここはひとまず慎重に・・・。
c0035838_17573637.jpg
一方ソラは天衣無縫!スチャラカ、シャワー飲み?!
c0035838_17593024.jpg
すでにずぶぬれ状態!
c0035838_1875730.jpg
あたくしはご覧の通り水で皮毛を濡らすなんて、金輪際ございませんわ!
c0035838_18101213.jpg
おいらは、んなことだろうと、今回は遠慮したぜい!
c0035838_18114467.jpg
・・・と言う訳で(?)ソラは我が家でショートステイと相成ったのだった。
[PR]
by lunasmile | 2006-07-26 18:13 | サモエド瘋癲日記

別れの朝・・・

アルトが帰っていった22日の朝は出遅れて残念ながら誰にも会えなかった。

c0035838_19284324.jpg

c0035838_19285852.jpg

c0035838_19292343.jpg


しばらくこんな風に待っていたのだが・・・。
[PR]
by lunasmile | 2006-07-24 19:30 | アルバム

ひとり寝の子守唄

アルトが帰ってしまって、今日は嘘みたいに静かな一日だった。天候も不順で、外にも出してもらえず、日がな一日ルークはひとり、寝こけていた。ちょっぴり憂いなルークだった。

c0035838_22295392.jpg

c0035838_22301168.jpg

c0035838_2231853.jpg

[PR]
by lunasmile | 2006-07-23 22:31 | サモエド瘋癲日記

そして平和が戻ってきた・・・(1)

今日、アルトが帰った。およそお10日の滞在ではあったが、いろいろと楽しませてくれ、ちょっとだけたくましくなって帰っていった。その後ルークはつまらなさそうに、ふて寝していた。ちょっとだけ平和が戻り、ちょっとだけ火が消えた・・・。

そこで早速アルト、想い出写真館である。

2006年7月20日、天候不順。

c0035838_23321298.jpg

c0035838_23322519.jpg

c0035838_23324094.jpg

c0035838_23325465.jpg

c0035838_233379.jpg

c0035838_23332035.jpg

[PR]
by lunasmile | 2006-07-22 21:00 | サモエド瘋癲日記

水辺はぼくらのオアシスだい!(2)

今頃になって、辻褄合わせのような長雨が続いています。おまけに気温も低めだし・・・、サモたちはもちろん、我々も過ごしやすいことは過ごしやすいのですが、歳のせいかなんだかかったるいです。・・・おい、おい・・・!?
というわけでちびたちは外出させてもらえず、その分、いたずらが復活の兆しです・・・。

さて、それでは長雨になる前の写真でお茶を濁すことにします。


c0035838_10523867.jpg
朝の散歩ではまだ新参者のダンディ・ジュニアは、兄弟たちのご機嫌をとるべく根回しから始まります。

c0035838_10544071.jpg

c0035838_10551060.jpg
時にはそっぽを向くやつもいて、なかなか人生思うようにはいきません・・・。

c0035838_10565310.jpg
ワンだフレンドのボストンテリアのボンちゃんにも一応筋を通します。

c0035838_10583366.jpg
主役の座から降ろされた海もこんな静けさが結構気に入った様子・・・。

c0035838_111038.jpg
コスプレイヤーのトニーにデジカメされて照れてるルーク!?

c0035838_1123933.jpg

c0035838_1142772.jpg

c0035838_1152218.jpg
サーカスの調教師のごとき見事なリードさばきです!って、自画自賛ですが、何か?

そしてまた、水辺の情景です・・・。

c0035838_1173559.jpg

c0035838_11164133.jpg

c0035838_11165646.jpg

c0035838_1117878.jpg

c0035838_1119789.jpg

[PR]
by lunasmile | 2006-07-21 11:18 | サモエド瘋癲日記

水辺はぼくらのオアシスだい!(1)

船溜まりの藤棚の下でダンディ・ジュニアとソラと待ち合わせして、しばらく旧交をガウガウとあたためたり、ワンだフレンドと異種格闘技に打ち興じたりした後、我が家までの帰宅の道のりをそこのけそこのけサモ集団が通るとばかりにパレードしながら皆で辿るのが日課ですが、何しろ暑いので、途中にある公園の、今はホームレスな方のお住まいになっている東屋のそばの水飲み場が、我がサモキャラバンのオアシスとなり、一時水を巡る阿鼻叫喚が繰り広げられます。東屋の住人にはたいそうご迷惑をかけているようですが・・・。

c0035838_8501768.jpg
取り急ぎウゴウゴのあとつかの間の静寂が訪れて・・・

c0035838_8502992.jpg
我がサモ家への帰り道で、ちわワンに会ったものだから、きゃっほー!なんて言っちゃって・・・

c0035838_8564417.jpg
なんと、同じ生後4ヶ月だぜい!!

c0035838_913392.jpg
そうしてサモキャラバンは中継地点のオアシスで、つかの間の涼をむさぼるように・・・!?
c0035838_94218.jpg
一つの蛇口を巡ってお互い牽制しあうサモたち・・・
c0035838_943239.jpg
まー、まー、と、そこは日本型の馴れ合い集団です。
c0035838_944479.jpg

c0035838_945583.jpg

c0035838_951047.jpg
水を飲むと言うよりは、水を浴びると言った方がこの場合は正しいかも・・・
c0035838_925641.jpg

c0035838_9251849.jpg

c0035838_9253114.jpg
オアシスへの未練を残しつつ、気を取り直して我がサモ家へ向かいます。あと一息ね。
c0035838_9254475.jpg
で、この信号のところで解散!ソラとダンディ・ジュニアはさらに暑さの中、来た道を引き返すことになります・・・。
[PR]
by lunasmile | 2006-07-19 09:34 | サモエド瘋癲日記

藤棚の下は・・・フワフワ・WOW・WOW(2)

13日の夜からアルトがお泊まり保育で我がサモ家に来ています。ということで、14日の朝から4頭だてのサモ散が始まりました。
さて、猛暑な朝が続いているのでこれはもう体力勝負の様相を呈してきました。ルナ・海だけであれば朝早くに起きて済ませちゃうのですが、ルークとついでにアルトまでとなると小生一人では荷が重すぎます。かみさんの手が必須となる訳ですが、彼女も一応主婦ですからやることも多いとかで、朝早くに家を出ることができず、帰りの時間は7時半前後になり、もう猛暑の最中という訳です。
1時間ほどの散歩ですが帰り着く頃にはパンツまで汗まみれ、サモ連中を風呂場に押し込めると、そこはほとんど水浴びな修羅場と化します。サモ×4+おやぢ=・・・、オイ、おい、老い!を感じる今日この頃であります・・・やれやれ。

c0035838_1010299.jpg
久しぶりにちびサモ4頭が一堂に会して・・・
c0035838_10101680.jpg

c0035838_10102855.jpg
リードがこんがらがるようにちびサモたちの名前もこんがらがってきて・・・
c0035838_10104129.jpg
その他大勢の中の1頭という状況に不満げな、ルーク?!
c0035838_10105430.jpg

c0035838_1011714.jpg
ちびサモ四者会談。手前右からアルト、ソラ、ルーク、後方ベンチに鎮座ましますダンディ・ジュニアと左端がこの会談の仲間はずれな母ルナ。
c0035838_10112168.jpg
ちびサモは荒野をめざす・・・。
c0035838_10113813.jpg
こんな風にしばらくは朝の散歩が、楽しみだ、なあ?!
[PR]
by lunasmile | 2006-07-17 10:25 | サモエド瘋癲日記

藤棚の下は・・・フワフワ・WOW・WOW(1)

今朝、いつもより少し早く船溜まりの藤棚の下に集合したのは、ついにダンディ・ジュニアのお散歩が解禁になったからであります。
と言う訳で、藤棚の下は今朝、白いモフモフ集団に占拠されたのでありました・・・。

c0035838_11463099.jpg
ワンこの世界では、新入りは常にいじめ(?)の対象です。デビューしたてのダンディ・ジュニアをルークとソラの容赦のないウガウガが襲います!

c0035838_11502127.jpg
因みに左がソラ、中央にダンディ・ジュニア、右がルークであります。

c0035838_11511522.jpg
こ奴らは決して場所をわきまえるなんてことはありません(きっぱり!)。

c0035838_1152449.jpg
執拗です・・・うむ。

そうして第一ラウンドが終息します。そこへワンだフレンド登場。ダンディ・ジュニアは一息つけそうです・・・ん?


c0035838_1155892.jpg
黒ラブのラブです。

c0035838_11592088.jpg
そしていきなりベンチの上で第二ラウンドが始まりました。

c0035838_120245.jpg

c0035838_1204261.jpg
ワンだフレンドたちは被害が及ばないように、遠巻きです。

c0035838_1224548.jpg
そこへ母ルナが割って入って、話をややこしくします。

c0035838_1243456.jpg
母ルナのお節介に気勢をそがれて、バトルは尻切れトンボに終わってしまいました。

c0035838_128816.jpg
こういう状況がこれから散歩の日課となる訳です・・・、うーむ。
おまけに明日からはしばらくアルトもこれに加わることに・・・!?
[PR]
by lunasmile | 2006-07-13 12:11 | サモエド瘋癲日記

三頭立ては、行く・・・?!

一人で三頭を制御しなければならない不測の事態に備えて、毎日の散歩が俄然ハードワークになってきた。何れは三頭立ての橇でも引くとするか・・・!?

c0035838_9364797.jpg
東へ、西へ・・・?!

c0035838_9375986.jpg
とまどうペリカン・・・??!!

c0035838_9451880.jpg
いっそセレナーデ・・・???!!!
[PR]
by lunasmile | 2006-07-11 09:46 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー