「ほっ」と。キャンペーン

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちびサモ・in・軽井沢(1)

軽井沢から帰ってきたら、サモエド・デザインオフィスの仕事が滞っていて、「ちびサモ・in・軽井沢」の報告がこんなに遅れてしまった・・・といっても、ほんの2泊3日の小旅行ではありましたが・・・。

さて、6月23日はちょっとゆるめの出発。コスプレイヤー・トニー家の車に、トニーとドライバー役のトニーの弟くん、それから小生、ちびサモのルークとソラ、その両親のルナ・海が乗り込み、我がちびマーチにはかみさんとドライバーのパラサイト娘が乗って、2台で軽井沢を目指して出立した。
往きはステーションワゴンの荷台に設置した、ソラのために購入したという大きめのゲージにルークとソラを詰め込み、小生とルナ・海がリアシートに収まった。

c0035838_22222277.jpg
いきなりですが、海アップです。

c0035838_2223351.jpg
どうやらルナは若いトニーの弟くんがお気に召した様子。

c0035838_22241138.jpg
おいらはいつも通りの体勢で、車の揺れに身を任せる所存である・・・。

c0035838_22261473.jpg
あたしは彼の運転姿から目が離せない・・・。

c0035838_222754.jpg
関越のサービスエリアでちびサモ・オシッコ停車。



さて、無事に軽井沢到着。我々ご一行様は中軽井沢のかみさんのおばさん家に宿泊予定。その前に腹ごしらえという訳で、中軽井沢にある去年オープンしたばかりの森の中の小さなカフェ“カフェ・ド・カンパーニュ”でちょっと遅めのランチを・・・。
庭に面したオープン・エアのテーブルはワンこもOK!ではあったが、ちびたちがうるさそうなので、天気も薄曇りで涼しいし、車で待機して貰うことにして、人間どもはゆったりとランチを楽しむことができたのだった。

c0035838_22392197.jpg
このお店はパン教室の先生だったステキな女性オーナーが一人で切り盛りしている。当然のごとくパンが美味!

c0035838_2242542.jpg
この日のランチのデザートは小豆のシフォンケーキか黒砂糖のシャーベット。

という訳で、このお店、おばさんの家から近いし、オーナーもステキだし、値段も手頃だし、美味しいし、で、これから贔屓にすることに決めたのだった。


さて中軽井沢に去年できた公園には無料のドッグランがあって、早速行ってみた。


c0035838_22484665.jpg
早々に、ちびサモは未知との遭遇を体験!

c0035838_22495481.jpg
なんと言っても順応が早い!

c0035838_22503096.jpg


c0035838_22511114.jpg


c0035838_22512484.jpg


c0035838_22513958.jpg
こうして、ちびサモ・in・軽井沢の第一日は過ぎていったのでありました。
[PR]
by lunasmile | 2006-06-29 21:00 | サモエド瘋癲日記

ちょっと、留守します

ソラが藤棚デビュー(うっひょ、恥ずかしい〜〜)しました。そのときの模様です。コスプレイヤー・トニーによれば、最初は抵抗を示しなかなか藤棚までの道のりは大変でっだったみたいですが、ルナ・海にあったら、もう大丈夫!という豹変ぶりでした。


c0035838_9264647.jpg

c0035838_927335.jpg

c0035838_927156.jpg

c0035838_9272622.jpg

c0035838_9273695.jpg


という訳で(?!)週末、ルークやソラの公園デビュー記念イベントとして、呑太、雪菜参加の軽井沢小旅行です。
23日から25日まで、ちょっとブログお休みします。
因みに24日(土)12:00「ドッグデプト・ガーデン軽井沢」で我々は集合しますので、もしこちら方面へ来られるような方がいましたら、のぞきに来てください。
それでは来週まで!
[PR]
by lunasmile | 2006-06-23 09:32 | 育児日記ふたたび

水奉行・海之進 参る!

サモは水が好きです。と言っても飲み水のことですが・・・。我が家ではピータイル貼りの台所に常設してありますが、サモが4頭もいれば水飲み場は常に修羅場です。そこで、話をさらにややこしくすべく、最近は海がちびサモを威嚇しつつ水を治め始めました。つまりは、独占なんですが・・・。

c0035838_1123462.jpg
子供がまず越えなければならない父親という名の、壁っ!?
c0035838_1125133.jpg
一つの水の入ったボールを真ん中に新旧の世代が対峙してます!
c0035838_11262829.jpg
力でねじ伏せる海のやり方に、抗議の目力で応戦するルークとウラン。


c0035838_11282053.jpg
拙者が水奉行・海之進でござる・・・、むふ。
c0035838_1129452.jpg
拙者のやり方にご不満がおありか?・・・と、そのように見つめられたら、伏し目がちになるでござる。


c0035838_1131518.jpg
ちびサモはふて寝のヘソ天を決め込み・・・のルーク。
c0035838_11341798.jpg
負けじのヘソ天娘・・・ウラン。
c0035838_11352546.jpg
なんとまあ、無防備都市!?
c0035838_11361227.jpg
きゃつらがこのようにヘソ天している刹那、しばしの休息が訪れるのではありました、とさ。
[PR]
by lunasmile | 2006-06-20 11:38 | 育児日記ふたたび

ちびたちは荒廃を目指す!

ここしばらく、SOHO稼業に手こずったりしてブログの更新がおろそかになってしまいました。子育てもここへ来てちょっとバテ気味だったりして・・・。実は今、ウランを預かっている訳ですが、ちびサモ×2=2ちびサモとはならず、どうやら二乗でパワーアップしているみたいで、その破壊力も尋常ではありません。彼らが通ったあとにはぺんぺん草も多分生えないでしょう。先日も我が家で唯一の一点豪華主義なマレンコ(アルフレックスのソファーね)がアーム部分の内蔵をえぐり出されて、瀕死の状態で発見されました。実際、不幸も度を超すと笑いしかこみ上げてきません。しぶしぶですが、諦念ですね。
さて、そんな不幸もつゆ知らず、ちびたちは倍々ゲームで大きく逞しくなっているようです。
代わり映えしませんが、それでも寵愛なショットでお付き合い下さい。

c0035838_2321723.jpg
まさにこのファブリックの下はスプラッタな状況なのです。そして、張本人のルークです。

c0035838_23225019.jpg
この日もソラが遊びに来ていました。ですからパワーは三乗ですね!

c0035838_23235664.jpg
もう首の周りやらなにやら、ワイルドだどー!と言う感じです。

c0035838_2325136.jpg
こんな狭いところでかなり長い間じゃれ合ってます。

c0035838_23251480.jpg



c0035838_2326351.jpg
我がSOHOにもわざわざお三方で慰問に来てくれました。

c0035838_2327214.jpg
いきなり三ケツ、じゃなかった、酸欠状態に陥りました。

c0035838_23283717.jpg
どうやら荒廃は逃れることができ、ほっとして、もう仕事なんてやってらんない!と横着を決め込んだ昼下がりの一コマでした。
[PR]
by lunasmile | 2006-06-16 22:00 | 育児日記ふたたび

再会のとき・・・

再会のときは、いきなり四つ巴でした。

c0035838_1081713.jpg
昨日は娘の誕生日を祝うとか言って、何故か近所にいるちびたちが家に集まったのでした。残念ながら急なことでアルトには声をかけることができませんでしたが、久しぶりに4ちびサモが両親のもと、再会を果たした訳です。特にダンディ・ジュニアは2ヶ月ぶり!いきなりな四つ巴も最初の攻撃目標になって逃げ回っていましたが、しばらくすると逆に仕掛けたりして、バトルを楽しんでました。以下はそのときのショットです。どれが誰かなんて訊かないでください。こうなると家族でさえちびたちの体を抱え上げ、お腹を出していちいち確認(?!)してたくらいですから・・・。

c0035838_10185878.jpg

c0035838_10191039.jpg

c0035838_10192259.jpg


ひとしきり、第一回のバトルが終わると・・・河岸を変えて・・・

c0035838_10215567.jpg

c0035838_1022778.jpg

c0035838_10222416.jpg
おっと!大きな、ケサランパサランが・・・?!
c0035838_10233185.jpg
・・・ん?・・・何のこと??
c0035838_10241662.jpg



これでもかと言うくらいに我が家をさらに廃墟にして、遊びほうけて、やっと人心地・・・


c0035838_10243150.jpg
久しぶりのダンディ・ジュニアに寵愛を・・・、
c0035838_10285173.jpg
ほとんどお疲れモードで、ろくに相手もしてくれなかったりして・・・。
c0035838_1030882.jpg
ダンディ・ジュニア、なかなかの美男子です、・・・うんうん!
c0035838_10311763.jpg
きりりっ!・・・どうよ?!
c0035838_10315483.jpg
ソラはすらりと、寝こけてます。
c0035838_10323568.jpg
ダンディ・ジュニアも、夢の中へ〜
c0035838_10331578.jpg
ゲストのコスプレイヤー・トニーに毛を梳いて貰ってご満悦の、家の男ども、海とルークではありましたとさ、おしまい。・・・うんうん!
[PR]
by lunasmile | 2006-06-12 10:35 | 育児日記ふたたび

あれよあれよで、3ヶ月!(2)

昨日の続きです。

c0035838_21552858.jpg
我が家の若旦那ルーク、首の周りはソラ、ウランおよび両親のヨダレでどろどろです。・・・ヨダレ焼けしちゃってるよ、もう!

c0035838_21585586.jpg
ルーク、お疲れモードです。

c0035838_2202677.jpg
12kgもあるルーク、あんよも立派!

c0035838_222029.jpg
肉球もずいぶん立派になりました!

c0035838_223047.jpg
すでに我が家モードのウランです。

c0035838_2251683.jpg
ウランがどうやら一番海に似ています。耳のあたりのビスケットも瓜二つ!

c0035838_2263513.jpg
・・・ん、何か噂した?

c0035838_2273794.jpg
これぞ一家団欒!

c0035838_22115587.jpg
ほのぼの!って感じです。

c0035838_22144288.jpg
垂れ目がキュートなルーク!と呼ばれたいですぅ。

c0035838_2217534.jpg
おいらの目力、どうよ?

c0035838_2218377.jpg
ソラの左耳の先っぽのビスケットが、チャームポイント(・・・なんか古い言い方!)です。

c0035838_22221864.jpg
ルーク)おいらの・・・チャーム・・・ポイン・・・ト・・・は・・・むにゅむにゅ・・・。

c0035838_22241573.jpg
ソラ)・・・ズー・・・ズー・・・。

c0035838_22255796.jpg
ウラン)・・・・・・・。

昨日は結局夕方までソラはコスプレイヤーのトニーとともに我が家に滞在、暗くならないうちにと、トニーのリュックに詰められてしぶしぶソラは帰っていきました。
[PR]
by lunasmile | 2006-06-09 22:28 | 育児日記ふたたび

あれよあれよで、3ヶ月!(1)

気がつけば3月8日に“おぎゃあ!”と生を受けたちびサモたちは、今日で無事生後3ヶ月目を迎えることができました。・・・いやぁ、良かった良かった!
と言う訳で今日の良き日に図らずもソラとウランが我が家にやってきました。可愛い顔して凶悪なソラは両親の教育的指導を受けに、ウランは実家が近々新居に引っ越しをするのでそのややこしい時期にややこしいウラン的被害(せっかく梱包し終わった段ボールのガムテープをウランは喜々として念入りに剥がしていく・・・)から逃れるために、しばらく我が家で預かることになりました。

c0035838_7451296.jpg
いきなりですが、三つ巴です!どれがどの子かという質問には、うぷ、応えられません!(きっぱり)

c0035838_7471434.jpg
バトルも迫力が違ってきました。肉弾三勇士!と言う風情です。

c0035838_7485349.jpg
母ルナもちょっと気がかり?・・・って、単に参戦の期を見計らっているだけだったりして。

c0035838_7514445.jpg
ひとしきり凄絶なバトルが続いたかと思ったら、いきなり静寂が訪れました。
ルークはマザコンの汚名をすっかり返上して、今やりっぱなファザコン野郎です。

c0035838_7542656.jpg
それぞれが思い思いの場所で次のミッションに向けて休息タイムです。ウランはソファーの前のテーブルの下で・・・、

c0035838_7565563.jpg
ソラはテーブルのイスの下で・・・。

c0035838_7574088.jpg
・・・やがて第二戦目に突入!

c0035838_7584959.jpg
さすがに二戦目となると息が上がるのも早めです。

c0035838_7593926.jpg
ちょっと反則なちびに母ルナも業を煮やして、すかさず教育的指導・・・!?

c0035838_825581.jpg
今日のお客様、ソラ(左)とウラン。かあいく成長しています!

c0035838_853494.jpg
おっと、うちのルークだって・・・、むにゅむにゅ・・・成長してますって!
[PR]
by lunasmile | 2006-06-08 22:00 | 育児日記ふたたび

居残りルーク溺愛日記(14)

サモエドデザインオフィスで仕事のまねごとをしていたら・・・、

c0035838_1748713.jpg
おや?海くん、しばらく見ないうちに、あんた、縮んだ?

c0035838_17491658.jpg
・・・って、よく見たら、ルークでした!こうしてみると海にウリウリ・・・?!

c0035838_1751739.jpg
上から見ると・・・、やっぱり、びっきんたん!ね。

c0035838_17521731.jpg
う、う、ねぶい・・・です。・・・春眠暁を覚えず、ですぅ。・・・って、6月だし、昼間だし・・・。

c0035838_17551913.jpg
お、も、い・・・。

c0035838_17554985.jpg
お、も、過ぎた・・・。
[PR]
by lunasmile | 2006-06-07 17:57 | 育児日記ふたたび

居残りルーク溺愛日記(13)

c0035838_6155141.jpg
ルーク、スクスク伸びてます。・・・手が、・・・足が、・・・耳が、・・・鼻が!?

c0035838_6173121.jpg
伸びてますが、・・・何か?

c0035838_6195874.jpg
我が家のもう一組の一家団欒の、これでも家長です。

c0035838_621286.jpg
ランラン、団欒!

c0035838_6214797.jpg
それにしてもルナ姫、哀れなほどに脱毛してます。前回もそうでしたが、出産のあとは悲惨なくらいに毛が抜けます。でも本人はいたって元気!快調そのものって感じかな。

c0035838_6243778.jpg
改めて、お疲れさまでした。
[PR]
by lunasmile | 2006-06-05 23:00 | 育児日記ふたたび

居残りルーク溺愛日記(12)

今日の溺愛ショットはいきなりな寝姿です。何しろ寝ている時は文句なしにかあいいものですから・・・。

c0035838_2122348.jpg
もしかしてルークはサモエドにあるまじき足長かもしれません。

c0035838_21232577.jpg
このカエル足が得意でしかもキュートですから、我が家ではルークは別名「びっきんたん」と呼ばれています。わかるかなー・・・?わかんねーだろうなー・・・ってね。

c0035838_21262847.jpg
ほらね!寝顔は文句なしでしょっ!

c0035838_21272621.jpg
今日は新型の寝姿を披露してくれました。・・・生きてて良かった!

c0035838_21283015.jpg
父と息子の睦まじき寝ショットです!
[PR]
by lunasmile | 2006-06-04 21:31 | 育児日記ふたたび

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31