サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

居残りルーク溺愛日記(8)

我が家のパラサイト・ルークの成長が、テーブルの上ももう油断できない状況になってきました。今朝も自分の食事をさっさと済ませて、食事中の我々のスキを狙っていました。
c0035838_23474196.jpg
立ち上がるとテーブルの上に顔が、鎮座します。

c0035838_23485199.jpg
好物のヨーグルトをかけたリンゴのスライスのお裾分けに預かろうと・・・。

c0035838_23511025.jpg
好きなもののためなら、いつまでも立っていられるぞ!

c0035838_2353897.jpg
ほらっ!・・・来るぞ、来るぞ!!

c0035838_23543587.jpg
ふぇっ、フェイントだっ!・・・ずるいっ!!

c0035838_23555326.jpg
ゲット!

c0035838_23563233.jpg
美味しゅうございました!

閑話休題

SOHOでお仕事してたら、三馬鹿大将ズが慰問にやってきた!

c0035838_23591716.jpg
ルークも目上の者に敬意を払って、末席に控えて、寛ぎの体勢です。

c0035838_022731.jpg
ルナはいつもの指定席で仕事の邪魔をしようと目論んでいます。

c0035838_033723.jpg
海は今頃になってイヌバウァー、やってます。

c0035838_052248.jpg
ただでさえ狭いSOHOな仕事場、慰問はうれしいけど、三匹のシロクマは、ちょっと息苦しい!
[PR]
by lunasmile | 2006-05-31 21:00 | 育児日記ふたたび

居残りルーク溺愛日記(7)

なんだか代わり映えしないショットですね!・・・なにせ溺愛日記ですし、成長記録ですし・・・と、ちょっと忙しいふりして、手抜きですが、何か?

c0035838_2212481.jpg
昼間はルナ・海は階下にいることが多く、必然的に階段をまだ下りれないルークは2階で一人ぼっちです。

c0035838_22145297.jpg

c0035838_22152289.jpg

c0035838_22155216.jpg
と言う訳で今日は、一人で憂いなルークでした。
[PR]
by lunasmile | 2006-05-29 21:00 | 育児日記ふたたび

居残りルーク溺愛日記(6)

居残りルークも日によって大人びて見えたり、子供っぽく見えたりします。今日はちょっと大人っぽく、凛々シズムなルークでした・・・。

c0035838_22595955.jpg


c0035838_2302712.jpg


c0035838_2304937.jpg

[PR]
by lunasmile | 2006-05-27 23:01 | 育児日記ふたたび

藤棚の下、ソラと再会すっ!

今日の朝の散歩、例の船溜まりの藤棚の下にコスプレイヤー・トニーがソラをリュックに詰めてやってきた。まだワクチンが済んでいないので外を歩かせるわけにはいかないが、ちょっとストレス溜まり気味なソラに気分転換をとのトニーの親心であります。

c0035838_6174259.jpg
生後2ヶ月半。結構身が詰まっていて、重そう!

c0035838_6191466.jpg
久しぶりの娘との対面に、喜びを表しすぎのルナ!

c0035838_6203079.jpg
おっと、日頃は無愛想な海までも、父親ぶりをアピール!

c0035838_6213167.jpg
きゃっ!何ともかあいい、ソラではあります。

で、トニー&ソラはそのままいつものルナ海の散歩ルートをササミダ・ファミリア・ダンディ・ジュニアおばちゃん共々同行し、懐かしのふるさと我がサモ家へやって来たのではありました。

c0035838_624248.jpg
久しぶりに姉弟再会!・・・ずいぶん大きさが違ってます!!・・・やっぱりオスの方が一回り大きいと言うことでしょうか?!

c0035838_633380.jpg
最初はお互いに探りっこ!

c0035838_6344371.jpg
それがいきなりバトルに移行して・・・、

c0035838_636277.jpg
ひとしきり(結構しつこく)バトルが続いて、やがて終息を迎え・・・、

c0035838_6372966.jpg
気がついたらお昼と言うことで、二人仲良くガツガツランチ!

c0035838_6384685.jpg
お腹がふくれればやがて睡魔が白い悪魔に乗り移り・・・。
ルークの寝姿です。

c0035838_6414625.jpg
そしてソラ。

と言う訳で、半日のステイでソラのストレスが解消されて、トニー家は安息の日々を取り戻すことができるのか?・・・って、疑問ですが・・・。
[PR]
by lunasmile | 2006-05-25 23:00 | 育児日記ふたたび

居残りルーク溺愛日記(5)

ルークの体重が10kgの大台まで、あとちょっと!昨日のペットクリニックでの計量では9.8kgありました。一見へなちょこ風ですが、ずっしりしてます!

c0035838_23122456.jpg
マザコン野郎、進行中!

c0035838_2314179.jpg
と言うよりも、子離れできない母ルナか?!

c0035838_2315509.jpg
おっと、この角度からだとあたかも夫婦のよう!?

c0035838_23171554.jpg
うーむ、くさるなー・・・。

c0035838_23174474.jpg
父海と並ぶと、やはりまだちびです。

さて・・・、

c0035838_2319765.jpg
あら、あら、ティアラ!

c0035838_2320274.jpg
これからは、星の王子と呼んでください!ねっ!!
[PR]
by lunasmile | 2006-05-24 22:00 | 育児日記ふたたび

居残りルーク溺愛日記(4)

昨夜、娘の肝煎りで我がサモ家にミッキーマウス・クラブの支部が設立された。

c0035838_1710511.jpg
ヒトは魔法使いのおばあさんとか、乳母とか勝手に言いふらしているようだけど・・・。

c0035838_17121094.jpg
あたくし、こういうの決して嫌いではなさそう?!

c0035838_17131162.jpg
ね、かあいいでしょ!?

c0035838_17135261.jpg
何でおいらがこんな目に遇わなきゃならんのさ?!

c0035838_17152530.jpg
うーっ、くさるなー・・・。

c0035838_1716325.jpg
もうどうにでも、してくれー・・・。

c0035838_17164176.jpg
おとん、大丈夫?ボク、憂いです!?

c0035838_17175532.jpg
ボクもあんな大人になるんでしょうか?

c0035838_17214060.jpg
・・・。

c0035838_17242314.jpg
うーん、やだなー、大人になるのって・・・。

c0035838_17281613.jpg
いじ、いじ・・・。

c0035838_17284734.jpg
と言うわけで、相変わらず溺愛中のルークでした。
[PR]
by lunasmile | 2006-05-23 17:29 | 育児日記ふたたび

居残りルーク溺愛日記(3)

いきなりですが、親子deバトルです。これが日課になりつつあります・・・。

c0035838_5445915.jpg

c0035838_545114.jpg

c0035838_5452448.jpg

c0035838_5453774.jpg

c0035838_5455037.jpg
やれやれ・・・、ん?・・・んん??・・・んんん???
[PR]
by lunasmile | 2006-05-22 23:00 | 育児日記ふたたび

居残りルーク溺愛日記(2)

ルークの存在が我がサモ家で日常になりつつあります・・・うっく、やばいです!スローライフ、ゆるゆるワークを信条とする小生としましても、このままでは一家路頭の迷い子になってしまいます。何とかしなければと、かみさんがお尻に火を付け回ってます・・・。
それは別にして、ルーク溺愛です。

c0035838_12144096.jpg
ダンディ・ジュニアに負けじと、凛々シズムなルークです。

c0035838_12154363.jpg
三越のライオンも帝王学の王道な見本です。

c0035838_12165188.jpg
夜ともなると本来立ち耳であるべきですが、ちょっとお疲れミミです。

c0035838_12191216.jpg
目力を習得しつつあります。

c0035838_12201061.jpg
父と息子の爛れた関係です。・・・ただ眠いだけかも・・・?!

c0035838_1221861.jpg
我がルークが越えるべきは、まずこのおやぢ、海です。・・・これからが楽しみです、ってホント?!
[PR]
by lunasmile | 2006-05-21 22:00 | 育児日記ふたたび

居残りルーク溺愛日記(1)

ササミダ・ファミリアのダンディ・ジュニアに負けてはいられません。本家の意地もありますし・・・。
それでは早速、成長著しいルークを始めさせていただきます。

c0035838_0113653.jpg
美味しいものへのリアクションは皆、同レベルです。

c0035838_013187.jpg
まだ汚れを知らぬ(?)きらきらの眼差しです。

c0035838_0142034.jpg
汚れを知っちゃったけど、まだきらきらの眼差しを維持しています。

c0035838_0153562.jpg
背もこんなに伸びたし・・・?!

c0035838_0165140.jpg
うっ!幸せが鼻前に!!

c0035838_0175156.jpg
とても親子関係の方々とは思えません・・・。

c0035838_0192628.jpg
相変わらず海キャラをかましています!

c0035838_020747.jpg
本当にボクの両親なのか・・・?!

c0035838_0204840.jpg
この華麗なる身のこなしはどっち譲り・・・?

c0035838_0222869.jpg
おとなとサシで競うのはやっぱ疲れますぅ・・・。

c0035838_0233213.jpg
ほら、ゲットですぅ!・・・ものを食べながらしゃべらないように!・・・って、うるさいですぅ、おじいちゃん!

c0035838_0274461.jpg
と言うわけで、順調に溺愛されているボクですぅ!
[PR]
by lunasmile | 2006-05-20 22:00 | 育児日記ふたたび

ちびサモふーてん日記(6)・・・こんばんは!ダンディです!!

ダンディ・ジュニアの住むササミダ・ファミリアから夕食の招待があって、かみさんと娘はいそいそと出かけた。小生は何故か急ぎの仕事があって、自宅監禁状態。
そこで、娘が現地の模様をデジカメに収めてきたので、ちょこっとダンディ・ジュニアの緊急近況報告をいたします。

c0035838_6391036.jpg
きゃっ!かあいくなって!しかもそこはかとなく凛々シズム!ではありませんか・・・。

c0035838_641288.jpg
おっと、これはチッチ殿!ご機嫌麗しゅう・・・でござりまする。

c0035838_6422251.jpg
ササミダ・ファミリアの主、タイガーの前でポーズをとります。つまり虎の威を借りてますが、何か?

c0035838_6442371.jpg
耳もすでに立ち、おとなの世界へつま先立ちです。うひょっ!

c0035838_6455017.jpg
と言うわけで、立派に成長しているダンディ・ジュニアの近況報告でした。
[PR]
by lunasmile | 2006-05-18 22:30 | 育児日記ふたたび

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー