サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ラブリィ・ユウリィ

末っ子のユウリィは一番ちびのくせに一番行動力があって、しかもユニーク!勿論可愛さもある意味で一番だと小生は思っていたりしますが、白い悪魔度もやはり一番でしょう!!
そんなラブリィなユウリィを今日は特集でご紹介します。

c0035838_6182523.jpg
時々行方不明になるユウリィは、実は思いがけない場所で寝こけていることがあります。これも寝室に移動したパソコン・ラック用のイスの下で、こんな格好で寝ていたユウリィです。

c0035838_6221871.jpg
デジカメおやぢやっていたら、気がついて目を開けた時のかあいさといったら・・・!?

c0035838_6235927.jpg
ついつい主義に反してちびたちに服を着せてしまう!中でもユウリィは何でもよく似合います。

c0035838_6254358.jpg
これ、本当に寝てるんです!こんな格好で・・・!?

c0035838_6263822.jpg
今日はブログで知り合ったファミリーがルナ・海やちびたちに会いに来てくれました。ファミリーが帰った後小生のファミリーも近くのジャスコへショッピング。そこで働いている知り合いにちびを見せるために代表(もう二つしかいませんが・・・)としてユウリィを連れて行きました。勿論ずっと抱っこしたままですが・・・。
接客で疲れていたのか終始抱かれて寝てました。

c0035838_633699.jpg
と言うわけで今回はラブリィなユウリィを特集してみました。
[PR]
by lunasmile | 2006-04-30 21:00 | 育児日記ふたたび

ウランの旅立ち

今日はウランが貰われていく日なので、朝からウラン中心に思い出記念館!?

c0035838_025497.jpg
みんなでウランをモフる。

c0035838_042134.jpg
心なしか憂いなウラン!?

c0035838_05611.jpg
海とルーク、父と息子のクールな関係!?

c0035838_074044.jpg
ウラン別れのハグを父海と果たすの巻。

c0035838_0122575.jpg
ウラン、ここでの最後(?)のバトルは寝技かっ!?

c0035838_0175832.jpg
そして新しい飼い主がやって来て・・・。

c0035838_0193556.jpg
で、つまり3引く1は2なのでありました。

c0035838_0202918.jpg
それでもめげずに今日のへそ天お嬢はユウリィ!

c0035838_0212494.jpg
今日の舌だし天使はルークでした。
[PR]
by lunasmile | 2006-04-29 21:00 | 育児日記ふたたび

サモがいっぱい!

久しぶりに仕事で徹夜なんかしてしまった!身から出た錆とはいえ、この歳では辛いです。ちびたちに早朝起こされるのとは訳が違いますから・・・。

さて、今朝は早朝からワンこブログで眠気覚まし?!・・・呑太と雪菜がやってきた26日の顛末です。

c0035838_4592592.jpg
雪菜、ちびに興味津々。

c0035838_51298.jpg
雪菜は環境に順応しやすいタイプ故、この際童心に返ってちびと等身大で遊ぶことにしたようです。

c0035838_524129.jpg
遊んであげてるというより、遊んで貰ってるという感じか!?

c0035838_533341.jpg
ホント、等身大ね!

c0035838_54487.jpg
呑太&雪菜パパ、ママはちびをモフりまくり!

c0035838_553230.jpg
おいらもかつて父親参観です!?って、呑太も存在をアピール!

c0035838_575234.jpg
肉球!むぎゅっ!!

c0035838_583316.jpg
ちびサモ、モフモフの夜は更けていくのでありました。

c0035838_593223.jpg
おっと!ご存じ子連れ狼!!

c0035838_5101524.jpg
あたしも、さすがにちびたちのパワーには負けました!と最後に感想を述べる雪菜でありました。
[PR]
by lunasmile | 2006-04-28 05:13 | 育児日記ふたたび

ちびサモのいる日常(4)

今日の夜、逗子から呑太と雪菜が来るというので少しだけ部屋をきれいにした。ほんの少しね・・・。

c0035838_042298.jpg
今日のお座り。

c0035838_044043.jpg
今日の舌出し天使は、ルークです。

c0035838_05243.jpg
今日のへそ天野郎?!・・・おっと失礼!・・・は、ウランです。

c0035838_052981.jpg
今日のラブリィ・ユウリィは寝姿で登場。

c0035838_054493.jpg
ウランの寝顔も、おまけで付けちゃいました!
[PR]
by lunasmile | 2006-04-26 21:00 | 育児日記ふたたび

ちびサモのいる日常(3)

可愛さが増すほどに、そのいたずらぶりもエスカレートしていく今日この頃です。今朝も4時半に起こされました。寝室のベッドの周りをけたたましくおっかけっこして、さすがの小生も目を覚まし、30分ほど付きやってやったら、こてっと寝てしまいました!こういう状況を苦痛と捉えず、積極的に楽しめば良いのだ!と言う境地に小生も到達しつつあります。全ては視点を変えて、見つめ直すこと!

c0035838_11421223.jpg
さて、今日のルーク。

c0035838_1151509.jpg
ちょっとアンニュイな表情がかあいい!?

c0035838_11525638.jpg
寝室に何気におかれたオシッコシーツをリングに見立ててまさにバトル寸前のルークとユウリィ。

c0035838_1155349.jpg
そしてバトルが始まった!

c0035838_1155532.jpg
ルーク、ユウリィのバトルをよそに一人内職にいそしむウラン!

c0035838_11565835.jpg
一つのバトルが終息したと思ったら、今度はウランにちょっかいをかけるルーク。

c0035838_11571114.jpg
そして、今日のケツ作は?・・・。
[PR]
by lunasmile | 2006-04-25 12:02 | 育児日記ふたたび

ちびサモのいる日常(2)

階段を降りることができない以外特に制約のないちびサモたち。時にはとんでもないことをしでかしたりして・・・。

c0035838_2326134.jpg
いきなりですが健気に咲いているので特別待遇で、今日のサボテン。

c0035838_232744.jpg
今日のイヌバウアー!?

c0035838_23291081.jpg
今日のシエスタ。・・・いち、にー・・・、あれ?・・・一人足りない!?・・・ユウリィがいない!!

c0035838_23304515.jpg
で、焦って家中を捜索したら・・・、いました!・・・寝室のベッドと衣装ケースの隙間にちゃっかり収まって、すやすや寝てました!!

c0035838_23323927.jpg
少なくともユウリィは閉所恐怖症ではないらしい・・・。

c0035838_23341524.jpg
さて、サモは水が好きです!って、飲むのが・・・ね。

c0035838_2335437.jpg
飲むだけではなく、最近は水遊びを覚えて、そこら中水浸しで危険きわまりない状況です。奴らは気持ちよさそうですが・・・。

c0035838_23385670.jpg
食事もすでにパピー用のハードフードに練り状のフードを混ぜたものを、ガツガツ食ってます!

c0035838_23411177.jpg
一丁前に、うまそうに食べるんですよねー、これが!

c0035838_23422768.jpg
ますますパワフルになっていくちびたち、今後もいろんな意味で目が離せません!
[PR]
by lunasmile | 2006-04-24 21:00 | 育児日記ふたたび

再会

昨日は、ササミダ・ファミリア(友人の久我山散人命名すっ!)から急遽ダンディ・ジュニアを半日預かることになりました。ほぼ2週間ぶりの再会と言うことで、その顛末やいかに?
先ずはサモのいる日常から・・・。

c0035838_6423122.jpg
ダンディ・ジュニアを見分けやすくするためにかみさんがユウリィとウランに例のプリクマTシャツを着せました。

c0035838_64679.jpg
海もちびたちに慣れてきたようです。

c0035838_6492758.jpg
ダンディ・ジュニア、ルークと男同士の再会を果たす!

c0035838_8463954.jpg
また今日のケツ作!

c0035838_8474960.jpg
ウラン!オシッコシートの上でくつろぐ之図。

c0035838_851175.jpg
我、ユウリィとの蜜なる時を過ごす之図。

c0035838_8523047.jpg
ラブリィ・ユウリィ!

c0035838_8532174.jpg
・・・と、ユウリィ、突然カイカイとなるも・・・

c0035838_8544641.jpg
!思わず!!ひっくり返る・・・も、

c0035838_855572.jpg
照れくさいからすぐには起き上がらない・・・もん!

c0035838_914584.jpg
最近お気に入りの階段ステージにてちびサモ・ショーを楽しむ。

c0035838_934076.jpg
動きがはやすぎて、ピントが合わないよー・・・。

c0035838_94357.jpg
さて、締めは里帰りダンディ・ジュニアのサービスカット、其の壱。

c0035838_961572.jpg
サービスカット、其の弐。

c0035838_965525.jpg
サービスカット、其の参。

c0035838_973785.jpg
サービスカット、其の四。と言うわけで、来た当初は兄弟姉妹にいいようにこづき回されていたダンディ・ジュニアも帰る頃にはちょびっと逞しくなって、みんなに負けていなかったゾ、っと。
[PR]
by lunasmile | 2006-04-23 06:51 | 育児日記ふたたび

ちびサモのいる日常

我々の食事時、ちびたちはたいていテーブルの下で思い思いの格好で寝ている。一日の始まりはちびたちの食事、それからルナ・海、そして最後が我々の食事というローテーション。
ちびたちを起こさぬようイスを動かし、我々の座る場所を確保する。

ふと食事の手を休めて下を見ると・・・、

c0035838_23541032.jpg
あれ?いつの間に紛れ込んだか、白いシャム猫が・・・?!

c0035838_23554573.jpg
今日のおやぢ。

c0035838_23561427.jpg
今日のサボテンの花。

c0035838_23564134.jpg
今日のテーブルマナーはルーク。

c0035838_23571276.jpg
外出から帰ってくるとルナ・海が玄関で出迎えてくれて、ちびたちは階段の上で歓迎してくれる。

c0035838_23583852.jpg
今日のん?・・・ん?

c0035838_2359895.jpg
今日のナイスなショット!
[PR]
by lunasmile | 2006-04-21 21:00 | 育児日記ふたたび

ふたりはプリクマ・・・続き

ベルリンの壁の崩壊よりも速やかに居間のバリケードはもはや撤去され、ちびたちは時々行方不明になりつつ自由を謳歌しているようです。出戻り娘ユウリィが見あたらないので捜索してみると・・・

c0035838_2121538.jpg
我々の寝室のベッドの下の収納ケースからこぼれ落ちて寝ていました。

c0035838_2123349.jpg
ユウリィ、こんなにかあいいのに・・・。

c0035838_2124324.jpg
見飽きないなー・・・

c0035838_21243034.jpg
この虫も殺さぬようなかあいい顔して、実は・・・。

c0035838_21253672.jpg
ユウリィとルークは何か良からぬ相談の最中でありました。

c0035838_2127516.jpg
メタモルフォーゼなウラン。

c0035838_21361574.jpg
ウランは当初の予定よりも早く週明けにはいなくなるかもしれない。
[PR]
by lunasmile | 2006-04-20 21:41 | 育児日記ふたたび

ふたりはプリクマ

ユウリィを予約していた人からキャンセルの電話が入って、ちょっとへこんでしまいました。初めての飼い犬と言うことで、あまりにトントン拍子ではまずいと思いブレーキをかけたのが効き過ぎだったようです。ま、途中で放棄されるのだけは避けたいので、仕方がないでしょう。今一度仕切り直しです。
さて、三匹のシロクマの紅二点、ウランとユウリィはここしばらく柄違いのペアなTシャツを着せられていました・・・。でも、かあいい・・・。

c0035838_20462960.jpg
出戻りユウリィ。心なしか傷心?・・・んな訳ないっしょ!

c0035838_20492620.jpg
因みにユウリィは黒のTシャツです。ユウリィの寝付きの定位置です。

c0035838_20505711.jpg
このバリケードももうその役目は果たしていません。

c0035838_20515287.jpg
ウランとルナの愛情物語。
c0035838_20552976.jpg


c0035838_20562732.jpg
壁のクロス剥がしを終えて満足のユウリィ。

c0035838_20575766.jpg
ちょっと勤労したので一眠りこれからするところです・・・Don't disturb ね。

c0035838_2115640.jpg
コマドリ姉妹ふたたび。

c0035838_2122727.jpg
ふたりはプリクマ!?

c0035838_2134930.jpg
ウランはへそ天!
[PR]
by lunasmile | 2006-04-19 21:07 | 育児日記ふたたび

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー