「ほっ」と。キャンペーン

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

閑話休題 其の三十

壁紙「Lunasmile jp Presents」第31弾です!早いもので、明日からもう3月ということで、デスクトップカレンダー付きの壁紙を用意しました。
3月といえば桃の節句、そこでルナのなりきり乙女チックバージョンです。
1280×1024pixelで作ってあります。

c0035838_2317225.jpg

[PR]
by lunasmile | 2006-02-28 21:00 | 壁紙

大いなるマンネリ

天候不順が続き、この季節、年寄りにはこたえますねー。
さて、雨も上がり、久しぶりにまっとうな散歩をしようと,いつもどおり船溜まりに向かった。こんな時期は、7時過ぎでもなかなかワンだフレンドに出会えない。が、もっぱらルナ・海はおばちゃんのササミと、途中で出会う黒と茶のノラしか興味がないみたい。
藤棚に近づくに従って両者の牽引力がいや増してくるのだが、それに耐える小生も必死で制御しなければならず、ここで体力の大半を使い果たしてしまう。なんだか日増しに、制御に費やす時間が長くなっている(つまり引っ張り始める藤棚の手前がどんどん前倒しになっている!)気がする。やれやれ、年寄りにはこたえるなー・・・。

c0035838_10514465.jpg

c0035838_1052173.jpg

c0035838_1052124.jpg

c0035838_1052244.jpg

c0035838_10523537.jpg

c0035838_10524656.jpg

[PR]
by lunasmile | 2006-02-27 10:53 | サモエド瘋癲日記

春をよぶ書 展

友人の書家が、彼女の一門展を開くことになり、そのDMのデザインとかのお手伝いをしている。実は、彼女の父上(故人)が書道界の無頼派とも言うべきユニークな書家であり、小生は師弟関係はなかったけれど何故か気に入られ、阿佐谷のお宅に入り浸っていたことがかつてあった。その時お世話になった恩返しのつもりで、今、遺稿集の装丁とレイアウトの仕事に関わっている。
で、そのことについては改めていつか紹介するとして、今回は「春をよぶ書 展」のご案内です。興味のある方は是非覗いてみてください。

c0035838_22293233.jpg

c0035838_22294665.jpg


因みに彼女はこんな書を書きます。いずれも「花」という字です。

c0035838_2239186.jpg

c0035838_22391322.jpg

c0035838_22392419.jpg

[PR]
by lunasmile | 2006-02-24 22:41 | お知らせ

ルナにも衣装

かみさんが珍しく一生懸命ミシンやってると思っていたら、ルナがこんな姿で現れた。勿論我が家ではサモたちに服を着せることはクリスマスと雨の日以外はほとんどないけど、なんだか結構かあいくて、記念のショットをアップすることにした。

c0035838_21172216.jpg
ルナもまんざらではなさそうな気がするのは、小生の欲目か?

c0035838_21184524.jpg
相変わらず天然の海は今朝おばちゃんからせしめた毛糸の手袋で、挑発しつつルナの気を引こうと一生懸命!

c0035838_21212160.jpg
フェイントでちょっと落としてみたり・・・。

c0035838_2121551.jpg
あたし、きれい?・・・ってか?!

c0035838_21224052.jpg
どうよ!?どうよ?!

c0035838_21231166.jpg
やっぱり、まんざらでもないみたい・・・?!

c0035838_2127256.jpg

c0035838_2128266.jpg

c0035838_21282195.jpg
という訳で、春のオートクチュールでした!?
[PR]
by lunasmile | 2006-02-19 21:29 | サモエド瘋癲日記

恍惚のワンこ

開店休業中なサモエド・デザインオフィスもたまに仕事が重なるような時が、ある。そんなとき仕事場にこもってパソコンのモニターと格闘していると、決まって邪魔をしに来る輩が、いる。今日も小生の気分が乗りだした頃を見計らうようにルナ・海がやって、きた。
c0035838_10203690.jpg
奴らは決まって、マウスを持った右腕の下に鼻面を突っ込み、腕を持ち上げて仕事の邪魔を、する。

c0035838_10233195.jpg
こちらもお返しに奴らの尻尾の付け根あたりの腰(?)をふにふにさすってやる。するとこんな恍惚とした表情を見せる訳で、ある。

c0035838_10254938.jpg
ルナはクールに成り行きを見守り、あたしはその手には乗らないと、毅然とした顔に、なる。

c0035838_10284183.jpg
ルナはオフィス訪問中も階下の状況にも気を配り、いつでも怒濤のように階段を駆け下り、烈火のごとく不審な訪問者に吠えたてる体勢で、いる。

c0035838_10334665.jpg
海は止めどもなく恍惚を求めて腰を預けに躙り、寄る。

c0035838_10383685.jpg
客観的な状況は、こんな具合。

c0035838_103947.jpg
未練がましい表情の、海。

c0035838_10424689.jpg
何を示し合わせているのやら・・・?!

c0035838_10432127.jpg
ま、そんな奴らのおじゃまな訪問を、実は心待ちにしている小生だったりする訳で、ある。
[PR]
by lunasmile | 2006-02-15 10:45 | サモエド瘋癲日記

ワンだフレンド─想い出編(2)

昨日紹介したバーニーズのジン(ジンジャー)くんと今は亡きウッピーの思い出のショットをウッピーの冥福を祈りつつ、アップします。
2002年2月21日、富岡総合公園・運動広場での一コマです。

c0035838_16554043.jpg
ジンくんとルナ!どちらも当然ながら若いですぅ!!

c0035838_16565888.jpg
お互いに関心のないふりをしている・・・。

c0035838_16571349.jpg

c0035838_16573470.jpg

c0035838_16575668.jpg
・・・と、いきなりバトルが始まったりして・・・。

c0035838_171638.jpg
こちらがジンくんのお姉さん格の、今は亡きウッピーです。

c0035838_1722689.jpg
人なつっこくて、優しいいい子でした・・・。

c0035838_174940.jpg
ハグハグするのが楽しみでした・・・。

c0035838_174396.jpg

c0035838_1754779.jpg
うーむ、今見返しても、ウッピー!かあいかったなー・・・、本当に残念です。
[PR]
by lunasmile | 2006-02-12 17:08 | ワンだフレンド

ワンだフレンド─ルナ・海、交友録(35)

通常の散歩コースは自宅から船溜まりへ向かい、そこから住宅街を一回りしておばちゃんの住む団地の前でひとしきりルナの別れのなめ攻撃を受けた後、お別れし帰路に就くというものと、用事があって藤棚の下でササミで寵愛を受けるやいなやとんぼ返りするものと2つあるのですが、とんぼ返りコースの場合、我が家の近くまでおばちゃんは我々に同行してくれます。今日もとんぼ返りコースをとって途中まで来たところで、懐かしのワンだフレンド、バーニーズのジンくんに久しぶりで出会ったのでした。ジンくんは昔ルナと富岡総合公園の運動広場で我が物顔で飛び跳ねていた頃より幾分か落ち着き(?!)、体重とともに風格もでて立派になっていました。ジンくんといっても実は女の子で、正式な名前はジンジャー。ジンくんのパパがどうやらあのアメリカの女優、ジンジャー・ロジャースのファンらしく、それでその名前に決まったらしい。ジンくんには同じバーニーズのお姉さん格のウッピー(同じく女優のウーピー・ゴールドバーグから命名)が家族としていたのですが、去年病気で亡くなっていたのでした。可愛くてとてもいい子だったのに残念です。次回改めて昔の懐かしいウッピーとジンくんの写真を紹介したいと思います。

c0035838_1230827.jpg
当然ながら海はジンくんとはあまり遊んだことがなかった。

c0035838_12313489.jpg
おばちゃんはさっそくジンくんに寵愛の手をさしのべるのであった!

c0035838_12324919.jpg
まだ何となく気恥ずかしさが海とジンくんの間に漂っている。

c0035838_12334819.jpg
きっとドッグランみたいな自由な空間だったら、あっという間に仲良しになれそうな雰囲気ではあった。なんといっても、お互いにスットコドッコイな性格だから・・・!?
[PR]
by lunasmile | 2006-02-11 12:39 | ワンだフレンド

天晴れな天気に、コースを変えた

やはり日差しは素直にうれしい。それはルナ・海とて同じだろう。今回は青空に誘われて、散歩コースを変えてみた。取り敢えず我が家の周りは散歩コースだけは事欠かない。道行きを変えれば匂いも変わる!ルナ・海も匂い匂いで忙しげであった。
さて、今回はいつもと反対側にある富岡総合公園の分園みたいなこぢんまりとした公園に向かった。

c0035838_124287.jpg
うーむ、青い空!風が気持ちええなー・・・。

c0035838_1253326.jpg
なんだか、表情さえゆるみまするわ!

c0035838_1263991.jpg
風景もコンポジション!って、ここには唐突なコンクリートのオブジェが!!あたかも放置されたように・・・。多分創った時はそれなりの大義名分があったかもしれないが、今となっては意味不明!?

c0035838_12175557.jpg
・・・と、今度は公園のベンチのそばに面妖なものが・・・。

c0035838_12185428.jpg
なんだ!なんだ?と、うち捨てられたストローハット!?「母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね・・・」

c0035838_12231014.jpg
広場ではお年を召した男女がゲートボールに興じている。ゲートボールは不滅なんだ!

c0035838_12243468.jpg
冬のストローハットは寂しいね!

c0035838_12252731.jpg
真冬に日陰を愛でるとはこれいかに?!

c0035838_1227740.jpg
あたしは金色の(?)産毛状態が、好きっ!!

c0035838_1228236.jpg
そろそろ、お腹が減ってきた・・・かな?

c0035838_12284984.jpg
そろそろ帰りましょ!
[PR]
by lunasmile | 2006-02-09 12:30 | サモエド瘋癲日記

寒い朝、おまけに雨上がり

昨日の予報では夜から雪が降るということであったが、夜の海の散歩(ルナはメリットがないとみたか、布団の上でぬくぬくしていた)は冷たい小雨の中であった。
そして今朝、雨も上がっていて路面も凍結していないようなのでいつものコースをおばちゃんの待つ船溜まりへ向かった。
いつものようにこれでもか!なガツガツぶりでササミをきれいさっぱり片づけた頃、仕事を休んだご主人も現れて、ルナ・海、異様な興奮の坩堝と化したのであった。その模様を現場から中継でお送りします。

c0035838_10595913.jpg

c0035838_1101126.jpg

c0035838_110233.jpg

c0035838_1103466.jpg

c0035838_1104591.jpg

c0035838_1105740.jpg

c0035838_1111168.jpg
あたしにも、なめさせて!

c0035838_1112317.jpg

c0035838_1113455.jpg
やっと冷静さを取り戻した、海?!

という訳で、あっちも寵愛こっちも寵愛と、大忙しのおばちゃんとご主人でありましたとさ。
[PR]
by lunasmile | 2006-02-07 11:05 | サモエド瘋癲日記

サモがいっぱい!(4)

2004年11月14日 曇り。

という訳で、千葉・野田市スポーツ公園において「JKC 2004 第1回 SAMOYED DOG SPECIALTY SHOW」が開かれたのであった。小生は都合で行けず、残念ながら華麗なるハンドリングを披露することは叶わなかったのである。ま、写真を見ればお解りとは思うが、かみさんの話ではかなり寒かったそうで、小生的には行けなくて正解だったように思う。

c0035838_1638282.jpg
オーナー・ハンドリングということで、何となくのどかです。手前はルナの前夫・呑太です。

c0035838_1641252.jpg

c0035838_16412497.jpg

c0035838_16413964.jpg

c0035838_16415422.jpg

c0035838_16433095.jpg
呑太、颯爽と走っています!呑太ママも以下同文です!?

c0035838_16444274.jpg

c0035838_1645121.jpg
何はともあれ、和気藹々のほのぼのなショーだったようです。

c0035838_16462563.jpg
さて、最後のサービスショットはルナ・海&かみさんの記念写真でありました。
[PR]
by lunasmile | 2006-02-06 16:49 | アルバム

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31