「ほっ」と。キャンペーン

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

閑話休題 其の二十二

壁紙「LUNA SMILE JP Presents」第23弾です!
軽井沢・避暑地の出来事より、ルナの娘・雪菜の爺殺しの悩殺ショットで、逝く夏と、ちょっとセンチメンタルな秋の訪れを、壁紙に託してみました、って何か変かな?!
1280×1024pixelで作ってあります。

c0035838_23391862.jpg

[PR]
by lunasmile | 2005-09-30 23:40 | 壁紙

ワンだフレンド─ルナ・海、交友録(31)

今日のワンだフレンドはコーギーのマロン。最近、お近づきになりました。

c0035838_21272233.jpg
マロンです!恥ずかしいけど、好奇心は、いっぱいあります。
c0035838_21274066.jpg
まだ、怖ず怖ず状態ですが、すぐに慣れると思います。だって好奇心が、たくさん・・・
c0035838_21302847.jpg
とはいうものの、自己紹介も済みました。このへんで失礼し・・・。
c0035838_2133570.jpg
・・ちゃ、まだだめ?ですか。
c0035838_21352618.jpg
一言申し添えますと、あたくしはまだ10ヶ月の乙女ですから!
c0035838_21371096.jpg
自分でいうのも、何ですが、まだ初初ですのよ。
c0035838_21382625.jpg
いや、かあいいです!・・・さっそく、おばちゃんの寵愛攻撃が始まりました。
c0035838_21391457.jpg
うーっ、これはいったい?!・・・くっ、くせになりそうです。
c0035838_21421723.jpg
ほらほら、もうこんなに慣れちゃったし・・・。
c0035838_21439100.jpg
日頃、素っ気ない態度の海が何故か?ひつこく、マロンをクンクン・・・。
c0035838_21443790.jpg
ついでに、ルナおばさんまで加わって・・・、
c0035838_21452687.jpg
って、実はマロンはシーズンに入ったところだったのでした。納得ね!

そして今朝も、船溜まりの藤棚の下でランツに会ったりしていたら、
c0035838_2150511.jpg
ランツと海が一斉に振り向いて、ウぉーン!と切ない声で鳴き始めたと思ったら、道の向こうにマロンがいたのでした。恐るべし魔性のオンナ?10ヶ月にして、二人の男を夢中にさせるとは!!それにつけても、あの毅然とした(?)いつもの態度は、どこに置き忘れたのやら?!
[PR]
by lunasmile | 2005-09-29 22:00 | ワンだフレンド

冷たい雨

2005年9月24日 早朝は雨でした。

古い話ですいません。リンゴ狩りの報告が長引いてしまって・・・。

結局、台風17号はこの日の朝、冷たい雨を置きみやげに、関東をかすめて去ってしまった。
ルナ・海にレインコートを着せ、小生も長靴・レインコート着用の出立ちで、総合公園の周りを1周することにした。
公園周遊の入口あたりで、全員レインコート姿の一団とこちらも全員レインコート姿の一団が鉢合わせした。

c0035838_8295423.jpg
ぽちと・・・、

c0035838_8303729.jpg
ラッキーであった。
おや?!お二人、同じデザインの色違いのレインコート姿!

c0035838_8311759.jpg
ぽちのお父さんの手には、本日の収穫、銀杏がビニール袋に大量に詰めてある。そう、この季節の風物詩であります。

c0035838_8351412.jpg
そうか、このレインコートにはひさしが付いている訳ね!って、これは常識?・・・うちのには、付いてないんだが・・・。

c0035838_841243.jpg
ラッキー!ちょいと、お願いがあります。チミのコート姿、よーく見せてくだされ、プリーズ!

c0035838_8481180.jpg
オッケー!・・・どうよ?

c0035838_8491141.jpg
サイドは、こんな感じね!

c0035838_8501591.jpg
ぽち:雨だっつーのに、よーやるよ!
海:ラッキー先輩は、なにせ、撮されるの好きだし・・・。
ルナ:良いのよ!彼はナルなんだからー・・・。
海:・・・ルナ?!
ぽち:ナル、ねー・・・!?

と、いうわけで、暗くて冷たい雨の中、ここだけは一瞬鮮やかな色彩に包まれたのでした、おしまい。
[PR]
by lunasmile | 2005-09-28 09:05 | サモエド瘋癲日記

閑話休題 其の二十一

壁紙「LUNA SMILE JP Presents」第22弾です!
軽井沢・避暑地の出来事より、ルナの前夫、呑太の威風堂々のショットで、逝く夏と、ちょっとセンチメンタルな秋の訪れを、壁紙に託してみました。
1280×1024pixelで作ってあります。



c0035838_2359427.jpg

[PR]
by lunasmile | 2005-09-26 23:59 | 壁紙

星のクライマー(後編)

2005年9月23日 晴れ、午前10時〜

c0035838_23162515.jpg
はい!ここが今日の本来の目的地、沼田にある中沢リンゴ園におじゃましています。群馬●×テレビ局のレポーターの海でーす!

c0035838_23193978.jpg
どうです!本当のリンゴ園でしょう!?
入園料、大人350円、ワンコ同伴可で、無料です。

c0035838_23232023.jpg
たわわに実っています!これは「あかぎ」。今がちょうど旬です。

c0035838_23244023.jpg
しゃきっとした歯ごたえで、甘みが強い品種です。

c0035838_23272997.jpg
他には、リンゴの王道、紅玉が甘酸っぱくじゅれているそうです。因みにおかんは「ふじ」派、おとんは「紅玉」派です。所謂性格の不一致というヤツです!

c0035838_23311625.jpg
食べ放題の、収穫量(お持ち帰り)に応じての課金制度です。

c0035838_23385857.jpg
おいら、疲れちまったい!おまけに、暑いです!!
というわけで、レポート終わりです!最後に耳寄り情報ね!・・・ここにはダンススタジオがあって、社交ダンスも楽しめちゃうんだって!ユニークなご夫婦が、こだわりのあるリンゴ造りで皆様のお出でをお待ちしています。


c0035838_2345598.jpg
さて、リンゴ狩りで汗だくの一行を、白沢高原温泉「望郷の湯」が疲れを癒してくれます。2時間、大人500円で、露天風呂やジャグジー、サウナが楽しめちゃいます。

c0035838_23473448.jpg
さすがに高原です。眺めが素晴らしい!
というわけで、思えば遠くまで散歩に来てしまいました!が、充実の一日でした!!

c0035838_23581446.jpg
さすがのルナも帰りの車中ではことのほか静かにお休みでした。

c0035838_23591950.jpg
海のあららな寝姿!サービスカットでした!!・・・おしまい。
[PR]
by lunasmile | 2005-09-25 23:53 | サモエド瘋癲日記

星のクライマー(中編)

2005年9月23日 晴れの気配、午前6時〜
一の倉沢を後にして、途中の湯桧曽(ゆびそ)公園で早い朝食をいただいた。ほとんど我が家は上げ膳据え膳状態で、小生はルナ・海の運動係としてのみ存在しているようなものであった。それでは、謹んでその役回りを実行します。

c0035838_12592770.jpg
テニスコートのそばにお誂えの東屋を見つけ、食事の準備の間、ルナ・海を遊ばせた。
c0035838_1343925.jpg
早速、バトルが始まる!ルナ、溜まりに溜まっていた諸々をここぞとばかりぶちまける!!って、ちょっと大袈裟ですが・・・。
c0035838_1355421.jpg
たんま!ちょっとコール・ネイチャーです!・・・くんくん・・・。
c0035838_136950.jpg
相変わらず、ルナのはじけぶりについていけなくなり、海はかみさんの庇護のもとへ。
c0035838_1373051.jpg
アンタ!もっと、毅然としなさい!毅然と!!・・・んなこといわれても・・・。
c0035838_1382864.jpg
向こうに見える山は天神平?でしょうか。
c0035838_13134588.jpg
おっ!そろそろお食事のお時間でしか?
c0035838_1315493.jpg
さて、あたしは立ち位置でお待ちします!
c0035838_1316261.jpg
おいらは、寝技でお待ちします!
c0035838_13213617.jpg
食事も済んだことだし、もう一波乱、どうよ?
c0035838_13222791.jpg
すくっ!・・・女子どもじゃあるまいし、んなに付き合ってられません!
c0035838_13233779.jpg
電線がお邪魔虫ですが、雄大な景色です!
c0035838_1325581.jpg
谷川岳の辺りに雲が湧いています。何か心が洗われます!合掌!!
c0035838_13274552.jpg
銭は急げ!つーでしょう?!早く次の目的地に向かって、出立しようじゃないの!
c0035838_13285452.jpg
ん?・・・食後のデザートがでるって?!・・・どれどれ??

その後本来の今日の目的であるリンゴ狩りをするために、田沼へ向かった。

c0035838_13314875.jpg
途中、これまた登山へのお誘いか?、鳩待峠に立ち寄り、至仏山を望む。
・・・後編へつづく。
[PR]
by lunasmile | 2005-09-24 07:54 | サモエド瘋癲日記

星のクライマー(前編)

今朝は何時もと趣向を変えて、朝の散歩を気前よく、谷川岳一の倉沢まで足を延ばすことにした。

c0035838_2214378.jpg
登山とは無縁の我が家なれど、朝の散歩でおなじみのダンディおばちゃんご夫妻に、毎年出掛ける沼田のリンゴ狩りにルナ・海連れで誘われ、ご主人の運転する車で、昨夜の11時半に横浜を出立したのだった。

c0035838_2211999.jpg
で、行き掛けの駄賃よろしく、ご主人が登山(ご飯より大好き!お酒はもっと好き!)愛好家であることから、日頃から山登りに誘われていて、とは言っても本格的な登山はどうも・・・、と及び腰の我々に、それではさわりね!と、ここまで来ちゃったのだった!

午前5時、まだ入山する人影も見あたらない。うーむ、しかし、これは素晴らしい!多くの登山家の命を奪った荒々しさと、彼らを引きつける魔力のようなものを、冷気の中で、感じる・・・!

c0035838_2222329.jpg
一の倉沢にて、ルナ・海の雄姿!・・・が、緊張して、ちょっとピンぼけ!?・・・残念。

c0035838_22251079.jpg
そろそろ山へ向かう人達を見掛け始める・・・。山は、それを優しく受け入れるのか、それとも厳しく?

c0035838_22282991.jpg
自然の前では、人は謙虚であるべし!

c0035838_22291710.jpg
チミたちも、謙虚にね!

c0035838_22295789.jpg
だんだん空が明るく、青くなってきた。

c0035838_2231721.jpg
一の倉沢が大きく腕を広げて、迎えてくれるようだ!

c0035838_22321234.jpg
止めてくれるな、おっかさん!おいらもオトコ一匹、山を目指すでござんすよ!

c0035838_22373028.jpg
良いけど、あそこまで、行けるの?ドベのあんたに!・・・、ん?

c0035838_22385846.jpg
うっく、ジレンマです!そこに山があるから、登りたいだけなのですが・・・。

c0035838_23321496.jpg
今回は、装備も不備ゆえ、ひとまず撤回します!・・・また、つづきます。
[PR]
by lunasmile | 2005-09-23 23:34 | サモエド瘋癲日記

閑話休題 其の二十

「LUNA SMILE JP Presents」第21弾です!
軽井沢・避暑地の出来事から気に入ったショットで制作しました。
逝く夏と、ちょっとセンチメンタルな秋の訪れを、壁紙に託してみました。
1280×1024pixelで作ってあります。

c0035838_19135964.jpg

[PR]
by lunasmile | 2005-09-22 19:15 | 壁紙

ワンだフレンド─ルナ・海、交友録(30)

ルナ・海が自分たちの行動範囲の中で出会うワンだフレンドで一番小さいのは、おそらく、ヨークシャーでしょう。
c0035838_23112165.jpg
最近お近づきになって、徐々に距離的にお近づきになりつつある、ヨークシャーのレオン!
c0035838_23131739.jpg
名は体をあら、あら?・・・、まだ及び腰ですが・・・。
c0035838_23152178.jpg
ボクはレオンと申しますが、時と場合には、その名前の返上も可なりです・・・。今がその時と場合です!
c0035838_23191751.jpg
ここはひとまずママさんの庇護の元、体勢を立て直すべく!でありましょう。
c0035838_23202960.jpg
ほら!ご覧ください。ボクは実際、立ち直りが早いのですね!
c0035838_2322431.jpg
とは申しましても、やはり、そのー・・・、そろそろお暇した方がよろしいかと、ママさん!
c0035838_2323448.jpg
それでは失礼つかまつります!レオン、2才の初秋の出来事でした!
[PR]
by lunasmile | 2005-09-21 23:25 | ワンだフレンド

彼から手をひいて

見つめる時は何時も遠く。しかも明日の方角。といっても前向きという意味ではないようだ。どちらかといえば無関心。我が道を行く。愛想なし!の海が時折見せるもっと寵愛を!!の仕草。たまにソーホーな小生のオフィスを訪れた時など・・・。

c0035838_11334128.jpg
仕事の手を休めて(って、ほとんど仕事なんかしてないくせに!)、いそいそナデナデ。
c0035838_11335240.jpg
えーっ気もっちゃな〜!
c0035838_1134265.jpg
始めるとなかなかしつこく、もっともっとコール!
c0035838_11341131.jpg
牙もこちょこちょ!
c0035838_11342130.jpg
この辺りがツボか?
c0035838_11343325.jpg
うっく!たまらん!!
c0035838_11344344.jpg
そこも、なかなかネ!
c0035838_11345520.jpg
ちょっと、疲れてきたんだけど・・・。
c0035838_1135810.jpg
もうちっと、お願いします!
c0035838_11351991.jpg
あっ、へー・・・恍惚のワンこっ!!
c0035838_11352924.jpg
うーっ、満足!
c0035838_11354113.jpg
・・・、ん?
c0035838_1144918.jpg
そこへ「あたしよ、あたし!あたしが一番なんだからー!!」なルナが現れて、「彼から手をひいて」!
c0035838_11452386.jpg
気まぐれなルナの激情的愛情表現に、海はただ身を任せるしかなかったのである。
[PR]
by lunasmile | 2005-09-20 12:01 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー