サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ごめんなさい! 一週間ほどお休みします。

c0035838_6113410.jpg
使い回し写真で、すいません!というわけで、来週から再開するつもりです。

お詫びのしるしです!

c0035838_6152632.jpg
壁紙「LUNA SMILE JP Presents」第18弾です!
海とその兄弟たちの子サモ写真より、気に入ったショットで制作しました。
1280×1024pixelで作ってあります。
[PR]
by lunasmile | 2005-08-29 06:18 | 閑話休題

ワンだフレンド─ルナ・海、交友録(27)

今日ご紹介のワンこも小さいぞ!今、世間様では小型犬がオシャレ!とかなんとか言われているんでしょうねー・・・。時代に逆行のルナ・海です!
さて、その中でもやはり根強い人気のチワワです。

c0035838_11592773.jpg
早速、おばちゃんの寵愛を受けています。

c0035838_1205318.jpg
ココ、4才の男の子です。

c0035838_1234153.jpg
こうやって耳をくにくにすると気持ちがいいんだ・・・。

c0035838_1245742.jpg
うっ、ひょーっ!・・・これは堪りませぬ!!

c0035838_126486.jpg
余は、満足です!

c0035838_129286.jpg
それでは、お暇を!・・・って、ちょっとお待ち!話がある!!

c0035838_12104617.jpg
あへー、とっつかまちまったい!・・・おっと、これは針のむしろ状態か?!はたまた至福のひとときか??!!

c0035838_12165469.jpg
と、おばちゃん、我慢しきれずひしと抱きしめる!・・・ほらねっ!・・・やっぱりでしょう!!

c0035838_12203396.jpg
最後にココは謎の舌なめずりを残して去っていったのですが、ココで問題です!
この場面に適当と思える吹き出しを考えてください!!
[PR]
by lunasmile | 2005-08-28 12:25 | ワンだフレンド

閑話休題 其の十七

壁紙「LUNA SMILE JP Presents」第17弾です!
最近のワンだフレンドより、ちょっと笑える系の気に入ったショットで制作しました。
1280×1024pixelで作ってあります。

c0035838_1738273.jpg

ジェイと海の共演によるもので、因みに、右上の薄黒い異物が海の鼻です。
[PR]
by lunasmile | 2005-08-27 17:40 | 壁紙

さよならハリケーン

今朝も寝坊して起きたのが6時過ぎ。ヤバイ!と思いつつも、どうせ台風だしー・・・と、二度寝を決め込もうと思って、考え直した。
のそのそベッドを出て散歩の支度の体制にいるや、ルナ・海が嗅ぎ付けてやって来た。・・・かあいいやつ!

c0035838_16495660.jpg
台風11号はここ、金沢富岡方面にはたいした爪痕も残さず、去っていったようだ。雲はまだ重く垂れ籠めていたけど、風は収まっていて空気が生ぬるい。北国のワンこには辛い!

実はここ富岡総合公園の道路側の広場では、去年10月の台風でプラタナスの大樹がなぎ倒されたのだった。

c0035838_16524693.jpg
台風一過の翌日、同じコースを辿っていて、この光景にぶつかったのだった。
確か2、3本根っこから倒されていた。

c0035838_16552522.jpg
同じような光景にぶつかることを期待してはいませんでしたか?!・・・そっ、そ、そんな、不謹慎な!・・・。

c0035838_16571212.jpg
そんなことよりこのモア・ベットリはなんだぁー!・・・ボクは体力を温存すべく休憩に入ります!

c0035838_16594098.jpg
かってにおし!・・・おっ!誰かがこちらへ向かってくるわ!!

c0035838_1743730.jpg
どこ?どこ?

c0035838_177419.jpg
・・・と、「我がサモきた!」ブログ最多出場記録を更新中の、ラッキーではありませんか!

c0035838_17141294.jpg
いつも出会い頭、かしましく吠えあうラッキーとルナ!

c0035838_17223170.jpg
ラッキーのママは、ルナの性格を熟知!

c0035838_172477.jpg
ひとしきり、構って構ってのルナの相手をしてくれる、有難きことかな!

c0035838_1728677.jpg
すると、3分過ぎた辺りで、今まで我慢の子だったラッキーの、ついに堪忍袋の緒が切れる!

c0035838_17313258.jpg
まー、まーと、なだめすかすラッキーのママではあります。
何てったってラッキーですから、散歩で出会えば「ラッキー!」ってなもんで、小生、ラッキーは幸運を運んでくる宅配便、いや、神様のお使いではないかと!?密かに確信しているのであります。なんといってもカナダ帰りの帰国子女ですから、さしずめイエス様のお身内の方でしょうか?!
[PR]
by lunasmile | 2005-08-26 17:44 | サモエド瘋癲日記

ワンだフレンド─ルナ・海、交友録(26)

自宅からすぐのマンションの前で久しぶりにマッキーに会った。

c0035838_103188.jpg
マッキーはルナが我が家へきて間もない頃に富岡総合公園で出会った最初のボーダーコリー。ワンこの中ではダントツにお利口さんと言うだけあって、ご主人には忠実だし、運動神経は抜群だし、たいそう憧れたものだった。それに今ほどポピュラーじゃなくて、マッキー以外のボーダーコリーを見掛けたことはなかった。それがいつの間にか周り中、ボーダーコリーだらけになってしまった、いや、大袈裟じゃなく!・・・。

c0035838_10275770.jpg
ところで、マッキーですが、実は2代目。残念ながら最初に出会った先代は1、2年ほど前に亡くなったのだった。しばらくして2代目マッキーと出会ったわけであるが、やることなすこと先代と一緒という感じで、何の違和感も感じることなく先代マッキーの座に収まっていたのだった。

c0035838_10293774.jpg
相変わらず、海は男の子好き!・・・ねっ!いいっしょ?・・・って?

c0035838_10333681.jpg
悪いが、拙者にはその気はござらぬ!

c0035838_10341812.jpg
拙者は、そのー・・・、元来、女しょうのほうが・・・、

c0035838_10373657.jpg
まっ、こうなったら、どちらでもよいでござる。またいつの日か、例の見晴台、夜のバトル・ロイヤルで見参でござるよ。・・・て、へへ、へー・・・。
[PR]
by lunasmile | 2005-08-25 10:48 | ワンだフレンド

ある日のこと(16)

我がサモエドオフィスのPCを整理していたら、ハードディスクの隅に未発表の貴重な(?!)写真を発見した。このまま眠らせておくのは偲びがたく、情報公開のビッグ・ウェンズデーにも今一度トライすべきと、発表に踏み切った次第である・・・、とかなんとか・・・。

内容は、日本の某ナスという処で、サモエドの野生的な生態を観察できるところがあると聞き、早速取材に及んだ、その記録である。

c0035838_10113682.jpg
うーむ、どこか見覚えのある風景だが・・・、まっ、所詮国内のこと、良くある話で、気にしないことにしよう。
c0035838_10184784.jpg
何か、ワイルドだどー!・・・というような風情です。
c0035838_1019276.jpg
身体を張って取材しています。あの星野道夫的アプローチと申しましょうか・・・?!
c0035838_10243133.jpg
観察するほどに、サモの魅力に取り憑かれている、という状況!
c0035838_10261137.jpg
この広大な原野にサモの群れと小生だけが生きている、という実感!
c0035838_10281421.jpg
取材は腰で!・・・って、へっぴり腰?!
c0035838_10304137.jpg
同じ志をもった人間に出逢った!喜び?!・・・どうしてみんなそっちへ行くわけ?!
c0035838_10345750.jpg
大地を移動するサモの群れ。その地響きがお尻に心地よい・・・!?
c0035838_10362492.jpg
・・・息切れっ・・・。
c0035838_1037331.jpg
ウマとサモ!・・・シベリアの夏は短い!?・・・ん?・・・おしまい。

人もまたこの広大な自然の一部なのだよ、と、それを謙虚に受け止めよ、と身をもって教えてくれた写真家の星野道夫氏に捧げます。
[PR]
by lunasmile | 2005-08-24 10:53 | アルバム

誕生日おめでとう(2)

謹んで、8月22日は海の2才の誕生日であったことを宣言いたします!というわけで、昨日の顛末を報告させていただきます。・・・と、言うほどのことはないんですが・・・。なにせ2才の、海の誕生日なもんでー・・・、ついつい・・・。

c0035838_12125391.jpg
海だけバンダナ仕様ですが、なにせ2才の、海の誕生日なもんでー・・・、ついつい・・・、ってひつこいよ、あんた!
c0035838_1215412.jpg
次のつなぎをじっと待っています。・・・いつもこうだと良いのだが・・・。
c0035838_1217468.jpg
何か、おしゃいまして?!・・・うんにゃぁ。
c0035838_12182724.jpg
そら!きたっ!!・・・つなぎのおやつ第2弾だーっ!!!

c0035838_12223585.jpg
と、喜びもつかの間、またしてもおいらをオモチャにする気だなー・・・。
c0035838_12242658.jpg
これって、バンダナとか言うんじゃないの?・・・何で、ほっかむり?!
c0035838_12253925.jpg
むっ!おいらケーキにありつくまでは、耐えるもんねー・・・。情けねぇー・・・。
と、このバンダナはかみさんと娘の共通の友達のトニー・ザ・コスプレ娘にお願いして作っていただきました。ここに謹んで感謝の意を表します!

c0035838_12312268.jpg
と、長い導入部を経て、やっとケーキです!前のがワンこ仕様のケーキ。後方に遠慮がちに控えしはヒト仕様のもの。2本のローソクが海の年齢を物語っています・・・って、当たり前ですけどね。
c0035838_1235516.jpg
さー、消して!
c0035838_12353838.jpg
早くーぅ!・・・て、いわれてもねぇー・・・。
c0035838_12365932.jpg
どうよ!鼻息で消したどー・・・。ぱち、ぱち、ぱっち!
c0035838_12381464.jpg
いただきまーす!・・・あたくしも、ご相伴!ご相伴!
c0035838_12393435.jpg
ご馳走様でした!・・・やれ、やれ・・・。
誕生日は、いろんな屈辱に耐えて、ケーキにありつくことと見つけたり!
[PR]
by lunasmile | 2005-08-23 12:40 | サモエド瘋癲日記

誕生日おめでとう(1)

謹んで、今日、8月22日は海の2才の誕生日であることを宣言いたします!・・・と、意気込んで起きたら、もう6時過ぎ。急いで支度して出掛けるも、怪しい雲が!
案の定、ルナ・海が今日の予定量のオシッコ・ウンチを済ませたあたりで雨が・・・、みんなに祝って貰おうとの思惑は、見事に雨に流されてしまった・・・。

c0035838_12133345.jpg
そんなにふて腐れなくったって、いいんじゃあ、ないの?
c0035838_1215256.jpg
なんだよー・・・?!
c0035838_12154550.jpg
困ったちゃんねー・・・、って人ごとだと思ってさ!アンタは、もう誕生日なんて、ちっとも嬉しくないかもしんないけどー・・・。
c0035838_12192971.jpg
ふん!なにさ!!ちょっと若いからって・・・!
c0035838_12205414.jpg
母上!何か祝の馳走などござらんの?
c0035838_12234756.jpg
皆さーん!ボク、誕生日なんですがー・・・。
c0035838_12252192.jpg
後で、バースデーケーキ、買ってくるから・・・、ホント?!
c0035838_122791.jpg
それまで、ちょっと場つなぎに、何か!?
c0035838_1228529.jpg
しょうがないわねー、じゃ、ちょっとだけね!・・・あーんして!!
c0035838_1229121.jpg
わーい!最近嵌ってる、本マグロのジャーキー!・・・本マグロってほんま?!

おっと、仕事で、お出かけお出かけ!続きは後でね・・・(店主曰く)
[PR]
by lunasmile | 2005-08-22 12:35 | サモエド瘋癲日記

閑話休題 其の十六

壁紙「LUNA SMILE JP Presents」第16弾です!
海とその兄弟たちの子サモ写真より、気に入ったショットで制作しました。
1280×1024pixelで作ってあります。

c0035838_749730.jpg

[PR]
by lunasmile | 2005-08-21 07:50 | 壁紙

悲しいほどお天気

立秋を過ぎて2週間になろうというのに、この暑さはなんだーぁーっ!と、北国のワンこには同情を禁じ得ません。それでも外には出たい、他のワンこの匂いの上に自分の匂いをかけてテリトリーを守りたい!・・・今日も悲しいほどのお天気の中ハーハーしながら歩いていると・・・
c0035838_11301028.jpg
もう、やってらんない!ボクは断固、この体勢を維持しますぅ!!と、草上のラッキー、ではないの。
c0035838_11353322.jpg
ママさん!ボクはここに根っこをはやしてしまいました、あしからず!
c0035838_11381695.jpg
あたくしは、れっきとした深窓のご令嬢ですから、こんなお日様の横暴は、あの某小泉ちゃんのと同様許せませんことよ、です・・・ふーっ。
c0035838_11441437.jpg
チャーミー!肩がだんだん落ちてますが・・・、このままでは拾えなくなりそうですが・・・、ご令嬢はもう少し毅然とされた方がよろしいかと・・・。なに言ってんだか・・・。
c0035838_11503123.jpg
ここではさりげなく、今日のワンこたちの位置関係を示しています・・・。
c0035838_11535374.jpg
ラッキーの何が何でも、梃子でも動かずの決意を良いことに、ルナはラッキーのママの寵愛を受けようと、すでになでて!なでて!の体勢に!!
c0035838_11584441.jpg
うっく!気持ちがよろしいです!!・・・なぬ?!
c0035838_1214599.jpg
もうこれは完全に至福のときですぅ!・・・けっ!やな感じ!!
c0035838_124240.jpg
やめた!やめた!・・・ママさん、そんなにくつろいでるとおしりに根が生えちゃうよ!・・・帰ろ!帰ろ!
[PR]
by lunasmile | 2005-08-20 12:08 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー