サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

避暑地の出来事 軽井沢編(4)

2005年7月25日
ドッグランで一通りルナ・海を遊ばせた後、部屋にもどって、小生は早々と施設内の温泉で一風呂浴びることにする。まだ時間が早いせいか、ほとんど寡占状態でくつろげた。
ところで今回のワンだフレンドを改めて紹介します。
c0035838_11365152.jpg
小生の上の妹のところに住まうワンこ、モグ(パピヨン♂10才)。今はサマーカットで、非パピヨン状態!同じパピヨンを飼っている人から「パピヨンじゃありませんよね?」と、必ず訊かれるんだって!
モグの由来は例の映画「グレムリン」から。モグアイは実はパピヨンがモデルなんだそうです。
c0035838_1151943.jpg
こちらはすでに紹介済ですが、下の妹の家に住むデク。パピヨンらしいパピヨンです!
c0035838_121653.jpg
小生のお袋殿に抱かれたデクを娘が激写!ちゃんとカメラを見つめてます!!
c0035838_1235950.jpg
今度は小生のカメラに向かってポーズを決めています!
c0035838_1241897.jpg
おっと、媚を売ってる場合じゃない!なんかいい匂いがする・・・
c0035838_127778.jpg
早々とご飯の用意をしてもらい、待ちかまえる海。
c0035838_1272276.jpg
今日は若葉マークなおねいちゃんの運転で、心身共に疲れたけど、ご飯をおいしくいただけたのでおいらは満足です!
・・・明日以降に続く。
[PR]
by lunasmile | 2005-07-31 12:19 | サモエド瘋癲日記

避暑地の出来事 軽井沢編(3)

2005年7月25日 まだまだ天気は保っている。
「軽井沢マウンテン牧場」を後にして、待ち合わせ場所の「スーパーつるや」へ向かう。中軽井沢に着いた時点で約束まで時間があるので旧軽井沢の「コクーンティーガーデン」でお茶することにした。もちろんワンこOK!ここではインドや中国から買い付けたという珍しいお茶がいただける。
・・・と、妹の旦那から電話。早めに着いたというのでここで集合することにして、道を教えた。
c0035838_133934100.jpg
小生の怪しい道案内にもかかわらずお袋殿ご一行様、無事到着!
ルナ・海にとって初お目もじのデク(パピヨン♂9才)。ひょっとして小生も初めて・・・?!・・・しばし旅の疲れを癒した後、今夜の夕食の食材を調達しに、いざ「スーパーつるや」へ!
c0035838_13475590.jpg
軽井沢は常連(?!)の海、表情にもゆとりが感じられます・・・って、いつもこんな顔だっけ?!
c0035838_13554966.jpg
相変わらず、買い出し中のかみさんの帰りが気になるルナ!
「スーパーつるや」で食材を買い占め、一路、宿泊地「軽井沢ホットスプリング」へ向かった。
c0035838_145927.jpg
あたふたとチェック・インを済ませ、部屋に荷物を運び入れ、一息つく間もなくルナ・海をドッグランへ連れて行った。・・・おや?なんか違うぞ!
c0035838_14153367.jpg
そう!なんか変よ!!違和感ね!!!
c0035838_14163774.jpg
なるほど!ここにも、アジリティな遊具が!!・・・こちらのスタッフの手作りだって、さ!
c0035838_14183576.jpg
やっぱりね!そうなのね!
c0035838_14203567.jpg
と、独占状態だったドッグランに侵入者が!
c0035838_14265743.jpg
サマーカットなゴールデンです!しっぽがライオンしてて、キュート!?
c0035838_14284076.jpg
もう1頭は、親戚筋のシベリアン・ハスキー!
久しぶりの大型犬との邂逅に色めき立つ海・ルナではあったが、その意気込みに気圧されたのか、侵入者はあっけなく退散!
c0035838_143593.jpg
前髪を引っ張られるように、去りゆく2頭を見つめる海!ルナは後ろ髪を引かれることもなく、さっさと持ち場にもどっていった。
・・・・明日以降に続く。
[PR]
by lunasmile | 2005-07-30 14:45 | サモエド瘋癲日記

避暑地の出来事 軽井沢編(2)

2005年7月25日 台風7号接近中。
とても若葉マークなドライバーとは思えない娘の運転に頼もしくも、時々ビビリながら、午前10時半には軽井沢に着いてしまった。で、時間調整というわけで、かみさんが行ってみたいとチェックしていた北軽井沢にあるドッグランも付いているという「軽井沢マウンテン牧場」へ向かうことにした。
中軽井沢から146号線を北上すること30分、北軽井沢に到着。そこから矢印をたどって5分ほどで目的地にたどり着いた。時折、曇りがちの空から小雨がぱらつくも、本降りになる気配はまだない。
大人300円の入場料(ワンこはタダ!)を払って早速駐車場脇にあるドッグランへ。
c0035838_1111511.jpg
艶やかな緑の中で白さが映えます!ほとんど独占的領有権を主張するお二方!!赤いチェアーもオシャレ!?
c0035838_11121885.jpg
後から入ってきたワンこにちょっかいを出す海。
c0035838_11183693.jpg
うーむ、しつこいぞ、海!
c0035838_11201635.jpg
思ったより広いドッグランにはささやかながらアジリティ設備もある。
c0035838_11223941.jpg
海もウットリ、緑を愉しんでいる!
c0035838_1123383.jpg
お腹もすいたことだし、場内にある飲食スペースで食事をすることにした。海はすでにくつろぎの体勢。
c0035838_11412822.jpg
場内はざっとこんな感じです。
c0035838_1142653.jpg
かみさんと娘の戻りを待つルナ。・・・何故か建物の周りにはどこかのつぶれた映画館から持ち込んだと思しき椅子が配置してあって、なかなかシュール!
c0035838_1143490.jpg
c0035838_1144253.jpg
c0035838_11455011.jpg
c0035838_11461040.jpg
ルナ談:ここではラディッシュハーベストと称して季節毎に農作物の収穫が体験できたり、場内のチャレンジホールではアイスクリームとかバターとかソーセージとか様々な手作りに挑戦でき、アニマルパークで動物と触れ合い、トラクター運転まで体験できちゃうんですのよ!あたしたちは時間がなくてあまり遊べなかったけど、結構面白い穴場かもね!・・・明日以降に続く。
[PR]
by lunasmile | 2005-07-29 12:05 | サモエド瘋癲日記

避暑地の出来事 軽井沢編(1)

2005年7月25日 怪しい雲行き。
今回はいつものメンツと違って、小生のお袋殿、妹夫婦2組、それに各夫婦に1頭ずつのパピヨンと、我が夫婦とドライバーな娘、そして肝心のルナ・海が初めて例の軽井沢ホットスプリングで一堂に会すという一大イベントなのであります。よってひたひたと忍び寄る台風7号の脅威にもめげるわけにはいきません!
先ずは、午後2時に中軽井沢スーパーつるや(軽井沢別荘族御用達)にて待ち合わせというミッションをクリアすべく、午前5時半に愛車マーチで出立!
途中、道を間違えたりして1時間ほどロスするも、どうにか関越自動車道に入ることができた!よしよし!!
c0035838_13284142.jpg
早速、三芳パーキングエリアにてかみさんと娘は買い出しに!急に人口密度が減ってゆとりの笑顔がまぶしい(?)ルナと海。
c0035838_1331064.jpg
なかなかもどらない二人にルナは必要以上に心配性!?・・・そこへいくと海の方は泰然自若?!
c0035838_13343231.jpg
高速ドライブ中、フロントシートの隙間から顔出す海!どうやらエアコンの吹き出し口に少しでも顔を近づけようとの魂胆のよう・・・。
c0035838_13412384.jpg
助手席に座る小生の進入阻止的腕ガードに顎を乗せて眠りこける海!お陰で小生の腕は一時的に麻痺状態に・・・!?・・・・・明日以降に続く
[PR]
by lunasmile | 2005-07-28 13:56 | サモエド瘋癲日記

3日ほど留守します。

c0035838_4452155.jpg

[PR]
by lunasmile | 2005-07-25 04:46 | 閑話休題

ただわけもなく

ただわけもなくこの期に及んでいるわけではないと思うのだが・・・。シャンプーしたての今、何で?
c0035838_1749029.jpg
狼の血族・・・。時々(月齢・・・?!)野生に突き動かされるんですぅ!・・・オッー!モーレツ!
c0035838_17491179.jpg
首根っこなんだなー・・・!
c0035838_17492255.jpg
ほら、ねー!
c0035838_17493292.jpg
リビングがバトル・リングに!
c0035838_17495436.jpg
仕掛けるのは決まってルナ!どうも欲求不満らしい!?
c0035838_17501011.jpg
重いソファーが移動し、白い毛玉が散乱し、ついに、収束に向かう!
[PR]
by lunasmile | 2005-07-24 18:05 | サモエド瘋癲日記

瞳を閉じて

朝の散歩に出掛けたら、途中から雨になってしまった。今朝は雨に濡れると肌寒いぐらい。取り敢えず用意周到な小生は折り畳み傘持参であるから大丈夫!
いつもは外へ出るとものの10分もしないでウンチをする海が、今朝はなかなかしない。させるまでは帰らんゾと、歩き回ったら随分濡れてしまった。こうなったら、洗濯するしかないか・・・。25日から軽井沢だし・・・。
体調はまずまず!気力は充実!(って、小生のことですが・・・)よっしゃー!!
というわけで、決意も新たにルナ・海のシャンプーに着手した。
c0035838_12295640.jpg
何事も易しいことから始めるべし!の家訓に従って、先ずはされるがままの海から。
c0035838_12385127.jpg
なんか、情けないっす!
c0035838_12393119.jpg
うるうる・・・。
c0035838_1240913.jpg
海をかみさんがふいている間に、難易度の高いルナへ・・・。
c0035838_12402247.jpg
ルナはまだ本格的に毛が抜けてきていないので、なかなか手強い!海は、手でもみ洗いすると指先に毛が絡みついてきたのに・・・。
c0035838_12405845.jpg
もみ洗いしようとすると、身をくねらせて逃げようとする。
c0035838_12412349.jpg
往生際の悪さは天下一品のルナ!
c0035838_12413616.jpg
ふんわり白さが、違います!って、何かのコマーシャル・・・?!・・・やれやれ、やっと終わったゼイ!
[PR]
by lunasmile | 2005-07-23 13:04 | サモエド瘋癲日記

ある日のこと(15)

2003年11月15日 海、後1週間で生後3ヶ月目。
こうして見返してみると、来月2才になろうという海だが、やることなすことちっともこの頃と変わってないような気がする。・・・って、別に海だけに限ったことではないと思うけど・・・?!
c0035838_5242367.jpg
c0035838_5243575.jpg
c0035838_524487.jpg
c0035838_5245879.jpg
c0035838_5251167.jpg
c0035838_5252537.jpg
c0035838_5253925.jpg

[PR]
by lunasmile | 2005-07-22 05:30 | アルバム

ワンだフレンド─ルナ・海、交友録(21)

先日ご紹介した「マイ・ドッグ・スキップ」のスキップはジャックラッセル・テリア。
我が、ルナ・海のワンだフレンドにもいました。
c0035838_14244953.jpg
おっ!噂をすれば・・・、いつもの藤棚の下に・・・
c0035838_142565.jpg
ジャジャーン!アパッチ登場!言うまでもなく男の子、5才です。何か、聡明なお顔をされています・・・。
c0035838_14292238.jpg
あんなー、兄ちゃん、あんじょう仲良うしてやってヤー!・・・って、なんで関西弁?!
c0035838_14332864.jpg
ま、そういうこっちゃ!ほな、さいなら!・・・、アパッチといえばアメリカ先住民族(インディアン)。そう言えば映画やテレビの西部劇に出てくるインディアンがまたがっている馬に、こんな模様のがいたよなー・・・?!ふむ、ふむ!・・・なるほどねー・・・・・・???
[PR]
by lunasmile | 2005-07-21 14:42 | ワンだフレンド

朝陽の中で微笑んで

昨日、一昨日と無茶苦茶暑かった!今朝も室内では空気が重くて、外はもっと?と覚悟して出かけたのだが、意外に爽やかだった。6時前には船溜まりに到着。今日は朝から出かける予定なので、おばちゃんに会ったら速攻帰るつもり。
c0035838_747454.jpg
うーむ、風が爽やか!潮の匂いもするし・・・。
c0035838_7485419.jpg
海!ゆとりの笑顔?!
c0035838_749532.jpg
ルナも心なしか表情も軟らかく、普段のきょろきょろも優雅ささえ感じますねえ!?
c0035838_7571792.jpg
おっと、舌が横からはみ出してますよ!
c0035838_7593946.jpg
8月22日で2歳になる海。今朝はちょっと大人っぽいかも・・・。
[PR]
by lunasmile | 2005-07-20 08:01 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー