サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

マーチに乗って、逗子へ行こう!(2)

さて、ドッグランな部屋でぬいぐるみの一人遊びに没頭する海を物陰からじっと見つめる目が・・・?!
c0035838_1142224.jpg
それはルナの娘雪菜が、ぬいぐるみの本来の持ち主が自分であることを思い知らせてやろうとして・・・・!?
c0035838_11354518.jpg
そっと、近づいて行くのでありました・・・。
c0035838_11535621.jpg
そうして両者がドッグランな部屋、別名「静の海」にて相まみえるのであります。
c0035838_122212.jpg
見つめ合う二人!両者、相手の出方をうかがいつつ、ゆっくりと間合いを詰めていく・・・。対決の前の静けさの中で、低く相手を威嚇するうなり声だけが響いている・・・。
c0035838_1271145.jpg
だが、しかし、緊張感に欠ける海は早くも長い舌をだらしなく垂らして・・・・、
c0035838_1283025.jpg
どっこい、自分を叱咤激励するかのように、もう一度、緊張感を全身にみなぎらせて雪菜に視線を注ぐ海・・・。
c0035838_1210536.jpg
おや?!なんだか様子が違うぞ!!これはもはや愛じゃないのか???!!!
危うし、正妻の地位を守れるのかルナ!!!!????・・・、明日以降にさらに続く。
[PR]
by lunasmile | 2005-06-30 12:16 | サモエド

マーチに乗って、逗子へ行こう!(1)

小生、こんなはずではなかったのです。ワンこを飼うことも、それも小型犬じゃなくて、しかも2頭も!ましてや車を持つなんて!!ことになろうとは・・・。
ワンこのために、かみさんが免許を取得し、彼女の運転技術とガレージの広さと、何よりも経済的な理由でマーチを購入。次いでパラサイト娘までが宮崎くんだりまで合宿免許とやらで、ほとんど遊び半分で出掛けて免許証をゲット!
こんな風に、思わぬ方向に事態は進み、で、いよいよワンこ同乗でのプチドライブを決行することになりました。目的地はルナの前夫・呑太と娘・雪菜が住まう逗子のT宅です。娘が呑太パパのお土産にと宮崎で買った焼酎を届けるのが今回のミッションな訳です。
これまでルナ・海が遠出する時は、ほとんど呑太パパ・ママの運転するミニバンで、ゆったりとゴージャスにドライブを楽しめば良かったのですが、今回はいきなり人間3、ワンこ2・in・マーチですから!それも自力で!!
往きは、やはり神経質で我が儘なルナが終始文句を垂れてうるさく吠えてました。海は環境順応型?と言うより天然ぼけ?!で、自らの宿命をおとなしく受け入れて、シートにもたれて、早くも睡眠状態!
特にトラブルもなく、娘の運転で無事目的地到着!呑太と雪菜の熱烈歓迎を受け、ルナ・海も勝手知ったるT宅!!で、いよいよ4頭の組んず解れつなひとときが始まりました・・・。
c0035838_71306.jpg
よっしゃー!はじけたるでー!!と、海の目は輝きを取り戻す!!!
c0035838_71611100.jpg
さすが、主の呑太!余裕で若造、海のはじけぶりを見守るの図。それにつけても、呑太と海がオス同士の覇権争いをやらないので、ホント、助かります!
c0035838_7225693.jpg
早くもクレクレおとこの海、テーブルに並ぶご馳走に気もそぞろ!
c0035838_7302641.jpg
あたしよ!あたし!ここにいるんだからー・・・と、何処へ行っても女王様なルナ!!
c0035838_7333994.jpg
やれやれ・・・、
c0035838_734445.jpg
いいかげんにせーやー!・・・、
c0035838_7353045.jpg
んなことより早く、おいしいもん食べようゼイ!
c0035838_7364379.jpg
一方、もう1頭のオトコ、海はドッグランな部屋でぬいぐるみを?!・・・・・、明日以降につづく
[PR]
by lunasmile | 2005-06-29 07:43 | サモエド

閑話休題 其の十一

「LUNA SMILE JP Presents」壁紙第11弾です。さらに夏バージョンを用意いたしました。海が皆様のほてった心を癒します!?今回は「軽井沢、避暑地の出来事」編です。1280×1024pixelで作ってあります。
c0035838_1647117.jpg

[PR]
by lunasmile | 2005-06-27 16:43 | 壁紙

サモエド・デザインオフィス謹製(1)

膨大な量のデジタル写真を整理していたらこんなモノが見つかった。
c0035838_10332087.jpg
だいぶ前に、ジュピの店に頼まれて、制作したモノである。確か、ジュピの店のお得意さんが愛犬の誕生日を記念して思い出に残るポートレイト写真が欲しいということで、作ったんだと思う。
c0035838_103763.jpg
我がSOHOな自宅まで来て(なんと、麗奈はお母さんが運転するバイクの前かごに乗ってやって来たのだった!)もらい居間をスタジオに急遽改造して(って、単にお客様に恥ずかしくない程度にモノを片づけただけだが・・・)デジカメで撮影した。その後、デザイナーとして培ってきたスキル(おお!今っぽいゾ!!)を駆使してデザインしたわけである。
c0035838_10471747.jpg
ほとばしる才能が別バージョンの制作に小生を向かわせた!・・・って、本業の仕事が暇だっただけの話ではありますが・・・・・・・。
[PR]
by lunasmile | 2005-06-26 10:52 | ポートレイト

ワンだフレンド─ルナ・海、交友録(15)

船溜まりの散歩コースで、最近よく会うようになったコです。
c0035838_947119.jpg
最初はルナ・海を見るとお父さんの陰に隠れてましたが、興味はたいそうあるらしく、すれ違ったあとはずっとルナ海を見つめていました。大きな道の向こうで見掛けた時も、ずっと見つめてました。そうして会う回数が増える事に慣れてきて、今では、ハイ!この通り!!
c0035838_9475387.jpg
シー・ズーのワンこ仲間、最近増えてますねー。
c0035838_1020943.jpg
で、お名前は?・・・トットです!・・・トットちゃん!?・・・、これは紛れもなく、あの、例の、いわゆる、長寿番組の、つまり・・・・。
c0035838_10242943.jpg
では、その由来をお聞きしたい!・・・、このコの誕生日が10月10日なもんでー・・・・、?!・・・・それで、とっ、と、ねー・・・・!?
c0035838_1020134.jpg
今度の10月10日で5才になる自然派志向のシー・ズーのオトコのコです!
[PR]
by lunasmile | 2005-06-25 10:28 | ワンだフレンド

閑話休題 其の十

続々・アイデアに困った時の壁頼み!「LUNA SMILE JP Presents」壁紙第10弾です。一足お先に夏バージョンを用意いたしました。海が皆様のほてった心を癒します!?1280×1024pixelで作ってあります。
サモエド・デザインオフィス謹製です。よかったらダウンしてお使いください。このサイズじゃ使えないという方は、ご一報ください!リサイズします。
c0035838_12192863.jpg

[PR]
by lunasmile | 2005-06-24 12:20 | 壁紙

ワンだフレンド─ルナ・海、交友録(14)

ルナ・海と同じ距離を散歩するとしたら、ミニチュアダックスだったら何倍の歩数が必要だろうか?と言うことは運動量も身体の割にはかなり多いのかも・・・?!。
c0035838_224162.jpg
フーちゃん、ミニチュアダックス♂、1才。とにかく人なつこくて、大きいワンこも平気!
c0035838_22514531.jpg
フーちゃん!怖いもの知らずで海に近づいていくと・・・、たべちゃうぞー!・・・って、食べるわけないでしょ!
c0035838_2256315.jpg
この面構えを、見よ!
c0035838_22594426.jpg
同行のおばちゃんもフーちゃんの大ファン!ついつい、抱きかかえたくなるらしい!!
c0035838_232674.jpg
フーちゃんの由来は、風太郎みたいだったからだって!?で、その風太郎っていったい誰?
[PR]
by lunasmile | 2005-06-22 23:05 | ワンだフレンド

ワンだフレンド─ルナ・海、交友録(13)

小生、本来はあまり社交的とは言えません。が、ワンこ生活も段々板に付いてきた今日この頃では、例えワンこが側にいなくとも見ず知らずの人とも言葉を交わせるようになりました。うーむ、思えば随分成長したもんです!ルナ・海に感謝!!
で、本題に入りますが、実は我が家の周りにもワンこがたくさんいるんですねー。そんな古くから側にいたはずなのに、知り合ったのは新しい、とは言ってもルナがきてすぐぐらいの頃からの犬仲間ですが・・・。
c0035838_23424558.jpg
先ずはラスティ嬢!・・・実はつい最近まで、その名前から、男の子だとばかり思っていた。
c0035838_23454147.jpg
そして、ラスティと毎朝一緒に散歩している、ルナ・海の親戚筋に当たるポメのリリー嬢。
ポメラニアンも大きさに差がありますねー。リリーは小柄です。
c0035838_23513247.jpg
あのー、小泉某の意固地にも困ったもんだわー・・・、肝心なことはすぐ日和るんだけどねー・・・。
c0035838_23593538.jpg
あのさー(もじもじ)・・・、だめ!(きっぱり)・・・って?!・・・まだ、子供なんだからー・・・???
c0035838_042840.jpg
ラスティと言えば、昔々、TV放送が始まって間もない頃見た、ジャーマンシェパードの名犬リンチンチン!その相棒の少年の名前が、ラスティ・ハリス!!てっきり
それから採って名付けたのだろうと思い込んでいたのだが・・・、何と!ラスティが兄弟の中で最後に生まれたからなんだってー!!!
[PR]
by lunasmile | 2005-06-21 23:55 | ワンだフレンド

ワンだフレンド─ルナ・海、交友録(12)

空をこえて ラララ / 星のかなた / ゆくぞ アトム / ジェットのかぎり・・・と、いきなりですが、今日のワンこは・・・?!
c0035838_12155860.jpg
きゃっ!かあいい!!つぶらな瞳!!!そんな風にダイレクトに見つめられると・・・、小生、もじもじしちゃう!それにしてもかあいいリボン!!お名前は?
c0035838_12165683.jpg
ふん!こう見えても、僕は山田アトムです!9才のシー・ズーです!!体は小さいけれど、百万馬力です!!!
c0035838_1218556.jpg
おっと、失礼しました!・・・、あの高名なアトム様がこんな近所にいらしたなんて・・・。
c0035838_1221414.jpg
そう言うこと!今後は気をつけるように!!・・・ところでアンタは?クンクン!・・・ハハハ、名乗るほどの者ではござんせんが、単なるソーホーなデザイナーです。・・・ほー、そー!?
c0035838_12271595.jpg
生まれて間もない頃は体が弱くて、丈夫なこに育つようにとの願いを込めて名付けたそうで、でも、今では元気すぎるぐらいなんだって!
それにつけてもネーミングにはそれぞれドラマがあって、いや、実におもしろいですねー・・・。
[PR]
by lunasmile | 2005-06-19 12:38 | ワンだフレンド

ワンこムービー・グラフィティ(1)

小生は何も隠す必要がないほどの映画好きです!だから、仕事場のパソコンはほとんどDVDの再生のために使われているような気もします。
学生時代は映画青年もどきで、新宿、池袋、板橋と名画座をはしごして、年間300〜400本ぐらい観たかなー・・・。
さて、そんな訳で、映画のブログなんてのにも実は手を染めたい誘惑に駆られるのですが、ワンこ命の小生としましては、2兎を追ってはいけないと、かしこくも自重しています!が、しかしこのブログででも映画の話はできるじゃないかと、苦肉の策ですが、ワンこがスパイシーな役割を担っている映画、ワンこの演技が人間の主役を食っちゃうような映画、ワンこが主役という直球はひとまず置いといて、そんな映画を紹介してみたいなー・・・と、始めてみました。
記念すべき第1回はこちら・・・。
c0035838_18162941.jpg
そう!アンジェリーナ・(ララ・クロフト)・ジョリーおねい様が、富豪のトレジャー・ハンターとして、人類を救うために悪いヤツにお仕置きする、かっちょいい、あまりにもメジャーな映画「トゥームレイダー」です。この映画のウリは何と申しましても、アンジェリーナ・ジョリーおねい様がほとんどのスタントを自らこなして、アクション&アドベンチャーしまくるところでしょう。で、この映画にワンこ?って、実は物語の最後のミッションがロシアのシベリアで繰り広げられる訳で、そこに・・・?!
c0035838_18314311.jpg
ララたちがシベリアに降り立ち、最初に向かうのがこの遊牧民の居住地。この人たちって、もしかしてサモエド族?!で、わんわん言ってるのは、サモエド?!あるいは、シベリアン・ハスキー?!
c0035838_18394467.jpg
アンジェリーナ・ジョリーおねい様が、お触りになっています!
c0035838_18423642.jpg
サモエドの大元は真っ白ではないと言うし・・・!?
c0035838_18444577.jpg
なんだか、ワイルドーって感じです。
c0035838_18455917.jpg
本来の職務を遂行しています。
c0035838_1850318.jpg
いよいよ最終目的地に近づいてきた!
c0035838_18505825.jpg
ついにララは悪いヤツらをお仕置きし、人類も救えたことだし、脱出しようと橇を駐車した場所にもどってみると、肝心の橇が使えなくなって・・・。
c0035838_18542355.jpg
で、これはもうアンジェリーナ・(ララ・クロフト)・ジョリーおねい様のスタントを見せんが為としか思えない、橇なしの靴のみでワンこに曳かれて滑っていくシーン、じゃが、天晴れです、ララ!!
と言う訳で、いきなりなフェイントという気がしますが、サモ飼いに免じてお許しのほどを!
[PR]
by lunasmile | 2005-06-18 18:58 | 映画

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー