サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

VOW2(バウツー)

・・・・?
c0035838_21155334.jpg

[PR]
by lunasmile | 2005-05-31 21:16 | VOW

ワンだフレンド─ルナ・海、交友録(4)

海は小柄なワンこが好きです。性格が天然しているので、そんなワンこたちも海にはわりとなついてきます。これはいつもの朝の散歩コース、船溜まりの側の藤棚での一こまです。
c0035838_22132810.jpg
初めての出会いでしたが・・・、
c0035838_22193679.jpg
海を恐れもせず・・・、
c0035838_22205112.jpg
果敢にアタック!・・・、
c0035838_222130100.jpg
ついに、海は彼の支配下に!?
[PR]
by lunasmile | 2005-05-30 22:24 | ワンだフレンド

ワンだフレンド─ルナ・海、交友録(3)

朝の散歩の楽しみは、やはり気心の知れた犬仲間と、ひととき、政治や経済などの情報交換をしつつ、日本の将来について憂い顔で語り合うことです。
そんな会話の相手は主婦化しつつある小生としましては、やっぱりご婦人方の方が違和感がありません(きっぱり!)
そして、今日のマブダチ、パピヨンのランツも同伴者は前回、前々回のワンだフレンドと同様、ママです。
c0035838_2193743.jpg
小さな身体に大きな肝っ玉のランツは、パピヨン界のトム・クルーズと呼びたいぐらい、ニコール・キッドマンのような美形の大オンナが大好きです!そう言えばかつてジャーマンシェパードのエリカ(♀)に果敢にアタックしてたっけー・・・・!?
c0035838_2136232.jpg
今を生きるおいらとしては、そいつは過ぎた話!言わない約束だぜー・・・。
c0035838_2140144.jpg
なー、兄弟!男同士、解ってくれるだろー・・・!?、・・・・ん?
c0035838_21441589.jpg
おっ!いいオンナ!!、・・・どこ?どこ!?
c0035838_2145566.jpg
かくして、ラッキーも加わって、陸橋の上の井戸端会議は日本の将来を憂いて、果てしなく続くのでありました!?
[PR]
by lunasmile | 2005-05-28 21:49 | ワンだフレンド

VOW1(バウワン)

ここに極秘写真を入手した!このために払った経済的、かつ人的犠牲は大きい!!
かねてより噂には聞いていたのだが、この様に明瞭な証拠写真を手に入れることができたことがいまだに信じられない!!!待てば海路の日和見主義の小生としては、待っていたかいがあったわけである。どうしてこの様なことになったのかは、今後の研究に委ねるとして、何事も百聞は一見に如かず!取り敢えず見てからのこととしたい!
ではでは、噂のサモ面おんなをとくとご覧じろ!!
c0035838_17565425.jpg

[PR]
by lunasmile | 2005-05-26 17:58 | VOW

ワンだフレンド─ルナ・海、交友録(2)

今日のお相手は、ポメラニアンのあらし君。朝の船溜まりで会うおばちゃんを通じてマブダチになりました。我がサモの流れをくむ容姿は色違いのミニチュアという感じ。そういった親近感からか、大きさの違いにも拘わらず、知り合いのポメはおしなべてルナ・海を恐れません!天晴れ!!
c0035838_22432624.jpg
小さな身体に、大きな勇気って、どこかで聴いたような文句?!カメラ目線も、どうして、侮れません!!
c0035838_22453882.jpg
ルナとあらしの静かなる邂逅・・・?!
c0035838_2248367.jpg
オイ!オイ!先輩を見下ろすなんて10年早いツーの!!
c0035838_22495548.jpg
そしておばちゃんは、等しく皆に愛を降り注ぐの図。
[PR]
by lunasmile | 2005-05-25 22:52 | ワンだフレンド

横浜金沢時事通信01号

c0035838_1128835.jpg
いきなりだけど、最近はなんだか世間がきな臭い気がするのはおいらの鋭い嗅覚のせい?
c0035838_11283738.jpg
・・・匂い嗅ぎ過ぎ!じゃないかって?・・・ルナのシーズンも終わったし、世間はこんなに平和だし!・・・そうかなー!?その匂いとは違うんだけどなー・・・。
c0035838_1129786.jpg
ところで、おとんはどうなのさ?!・・・えっ?・・・鼻が利かないって!?・・・別口の花粉、飛んでる!・・・花粉のせいにするのは潔くないと思うよ!!!
c0035838_11292993.jpg
そうだ!そうだ!
[PR]
by lunasmile | 2005-05-24 23:13 | 時事通信

ワンだフレンド─ルナ・海、交友録(1)

画像がアップできなくて、小生の環境問題かと困惑していたら、どうやらエキサイトさんのトラブルだったようで、それも取り敢えず解決ということで一安心です。それにしても、(顔が見えないことを良いことに)悪態しかつけない(罵詈雑言のボキャブラリーだけはなぜか豊富!)哀しい利用者が多くて、情けないですねー・・・。
さて、本題です!
たまには毛並みの違うワンこも良いでしょう!という訳で、朝の散歩で出会う、ルナ・海のマブダチを紹介します。
最初のワンダフレンドはラッキー!彼は今度の10月で6歳になる柴犬の男の子です。生まれて間もない頃に海外(カナダ?らしい)生活を1年ほど体験した帰国ワンこです。そう言えば、ママとの会話はもっぱら英語!だったなー・・・。
c0035838_117692.jpg
なんだか凛々しいお姿!さすが帰国ワンこ!!カメラを見据えてますし・・・・。
c0035838_1193498.jpg
あたしのシーズン中も、無関心でいてくれたのは彼だけです!・・・、うれしいような哀しいような、ちょっと複雑な心境ですが・・・・、とはルナの感想。
c0035838_1114315.jpg
と、言う訳で今後ともよろしく!
c0035838_1116334.jpg
おいら、体はちっさいけど貴公らの先輩だぜー・・・、そこんとこ忘れないように!・・・、なっ!!って、英語でしゃべっていたから、ロシア産の海には馬の耳になんとかでした!!??
[PR]
by lunasmile | 2005-05-23 11:27 | ワンだフレンド

愛情物語

サモエド・デザインオフィスと、名称変更を思案中!
なんと言っても、ルナ・海あっての我がオフィス!!仕事がないとき、暇なとき、と、そばにいて励ましてくれます。
c0035838_2329225.jpg
もしかしたら思い違いかも・・・?!なんだか責められているような気がしないでも・・・。
c0035838_23313250.jpg
勘違いでも何でもいいや!君がいて僕がいて、世は事もなし!!
c0035838_23332073.jpg
そこが気持ちいいんだ!もっと!もっとね!・・・やればできるじゃん!!仕事もうまくいくよ!!!ってね・・・。
c0035838_23354133.jpg
そいじゃ、暇つぶしに、ちょっと、あーんして!指さし確認・・・虫歯・歯槽膿漏、異常なし!!
c0035838_23435288.jpg
ねぇ!うっとりしちゃうけど、なんだか感性だけのブログになりつつありません?!
[PR]
by lunasmile | 2005-05-19 23:47 | サモエド

ある日のこと(11)

2003年12月14日 軽井沢にて
もっと過去へ!って、なんだか後ろ向きみたいですが、最近の音楽がつまらなくて、ちょっと昔のものを聴いているのとおなじで、かつてのかあいいサモ姿、やっぱり愛しいです!!
c0035838_21251546.jpg
いきなりですが、呑太と海、まみえる!、すわ、新旧の男の対決?!
c0035838_21273547.jpg
立ち耳が板に付きかけた海、と言うよりグリーンランドのごまアザラシ!
c0035838_21314347.jpg
この頃から海は男の子に対してあまり敵愾心というものを持たなかったようです。
c0035838_21331237.jpg
ドッグ・デポのドッグランを我が物顔に駆け回る母(ルナ)と娘(雪菜)。
c0035838_21345434.jpg
ルナと海、おそろいのコスプレで!
[PR]
by lunasmile | 2005-05-17 21:36 | アルバム

やっと、シーズンオフ!?

ルナのシーズンも滞りなく済んで、またの日常がもどってきました。食欲も共に旺盛で、食べて動き回れば当然のごとく、もよおしても来ます!
c0035838_23291849.jpg
ルナはどちらかというといきなりです!・・・おっと、失礼!!・・・因みに、海はその点わかりやすい!匂いを嗅ぎながら、走り出し、そして突然止まり・・・、てな具合です。
c0035838_23301954.jpg
ん?!、何の話してんの?
c0035838_23355859.jpg
いつものように船溜まりの藤棚の下のベンチでおばちゃんと待ち合わせて・・・。
c0035838_23372678.jpg
ルナはここでもああしろこうしろと、我が儘し放題!
c0035838_23384294.jpg
得意の押さえ込みで、おばちゃんの顔を舐め攻撃!!・・・かくして、激動の日常の、ここはつかの間の平和な緩衝地帯!なんでしょうか?
[PR]
by lunasmile | 2005-05-16 23:41 | サモエド

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー