「ほっ」と。キャンペーン

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ある日のこと(5)

2003年10月9日 横浜、N女史宅にて、海とその兄弟たち(3)
c0035838_10344087.jpg
c0035838_10345181.jpg
c0035838_1035333.jpg
c0035838_1035137.jpg
c0035838_1035241.jpg

[PR]
by lunasmile | 2005-04-30 10:35 | アルバム

ある日のこと(4)

2003年10月9日 横浜、N女史宅にて、海とその兄弟たち(2)
c0035838_605615.jpg
c0035838_61232.jpg
c0035838_613683.jpg
c0035838_615071.jpg
c0035838_62430.jpg

[PR]
by lunasmile | 2005-04-28 06:02 | アルバム

ある日のこと(3)

2003年10月9日 横浜、N女史宅にて、海とその兄弟たち
c0035838_1524572.jpg
c0035838_1525888.jpg
c0035838_1531191.jpg
c0035838_1532493.jpg
c0035838_1533593.jpg

[PR]
by lunasmile | 2005-04-26 15:03 | アルバム

ある日のこと(2)

2001年1月12、13日 ルナ
c0035838_2285448.jpg
c0035838_2291094.jpg
c0035838_2210511.jpg
c0035838_22104192.jpg
c0035838_2211078.jpg

[PR]
by lunasmile | 2005-04-24 22:11 | アルバム

ある日のこと(1)

2001年1月7日 大井町、S宅にて、ルナと兄弟たち、父・エンジェル、母・はな
c0035838_558451.jpg
c0035838_5585746.jpg
c0035838_5591185.jpg
c0035838_5592820.jpg
c0035838_5594245.jpg

[PR]
by lunasmile | 2005-04-23 05:59 | アルバム

休筆宣言!

ほとんど開店休業状態の我がSOHO(サモエドがオーナーのホームオフィス)なサモエド・デザインオフィスですが、年にほんの2、3回ほどですがとんでもない(とは本人の弁ではあるが、実際はたいしたことではないらしい)仕事が舞い込んでくることがあります。日頃忙しいことに慣れていない小生としましては、万全の体勢で望むべく、2週間ほどブログの更新をお休みいたします。といいましても、資産活用の勧めというわけでルナ・海の過去フォトなどはアルバム風に時折アップするつもりです。よかったら見に来てください。
c0035838_125912.jpg
我が仕事場にひとときの輝きがもどって・・・来た、かな?
c0035838_133251.jpg
我がオフィスのオーナー、海はどこ吹く風!風の通る入り口で気持ちよさげに惰眠を貪っています!!
c0035838_1353612.jpg
ルナは今日!めでたくもシーズンに突入しちゃったし・・・、てな訳で今回の子造りへの挑戦はみあわせることにしました。
c0035838_139538.jpg
我が仕事場の嵐の前、居間では日だまりの中の静寂・・・。家の人間の子供たちはフリーターなバイトに行ったり、学校に行ったりで留守!おまけにかみさんも友達と台湾ツアーで留守!!ってことはこれが我が家の「一カ、ランラン」?!
[PR]
by lunasmile | 2005-04-21 13:21 | サモエド

CM奮戦記 ─ルナの育児日記[番外編]

ルナの子供が生まれてしばらく経った頃、N女史から子供たちをCMに出すかもしれないからね!と思わせぶりな話が出たことがあった。が、その後、日々の育児に追われて忘れかけていたら、(2003年)3月半ばになって、またぞろCM出演の話が浮上!日程の話が出るなど現実味を帯びてきた。が、テレビ関係・コマーシャル方面のやからは実に自分勝手で、いい加減で、具体的な日程が提示されるが一向に実現されず、そのうち子供たちも一人、また一人と我が家から去っていき、3月23日には全員いなくなった。
と、思ったら、今度こそホント!とばかり、3月26日か28日に千葉方面で撮影することが決まった。
c0035838_235623100.jpg
25日に急遽手放した子供たちを一時的に回収!久しぶりに全員集合の我が家は、混乱と荒廃の場所と化した!!・・・というのは大袈裟で、里親たちも集まって和気あいあいのひとときを過ごせたのでありました。
ところで、何のCM?・・・って、実はよく分からない!・・・色々な憶測が飛び交う!中で、一番真実味があったのが、某消費者金融のチワワに対抗して、業界最大手の○富士が、いい加減社長の趣味でしかない踊りをやめて、もっとでかいワンこで巻き返しを計るという説。で、真相は如何に!?
c0035838_08239.jpg
CM本番待ちのルナの子供たち(ゲージ中央で寝てます)。ホントに奴らいい加減な仕事するぜー!んなものに、付き合ってられるかとばかり、ふて寝なゲージの中!!撮影はN女史のアシスタントとして同行した家のパラサイト娘でした。
c0035838_0133856.jpg
c0035838_0142019.jpg
c0035838_0143983.jpg
c0035838_0145870.jpg
と言うわけで、正解はソニーのデジカメ、サイバーショットのCMでした。最後のカットで女の子が枕代わりにしているのはルナではなくて、ルナの父親、つまり子供たちのお爺ちゃんのエンジェルです。6匹全員で出演したのですが、広い草原での撮影、本番と同時にどうやら1匹はヤッホー!!とばかり、どっかへすっ飛んでって、写っていませんでした。
後日談:本当にこういうTV業界の人間たちは傲慢で鼻持ちならない、勘違い野郎ばかりです!(きっぱり)CMに出してやってんだ的な態度が見え見えで、実はギャラも出ませんでした!・・・皆さん!こういう事態になった時は、くれぐれも、そういうやからを相手にしているのを承知して、対処されることをお勧めします。
[PR]
by lunasmile | 2005-04-19 23:56 | 育児日記

いきなりな、春雷!そして、海は・・・?!

海は実は、音関係が苦手です。花火の音とか、ブラスバンドの多分、大太鼓の音とか!
先ほども、突然の春雷に驚いた海は、我が仕事場へ駆け込んで来るや、右往左往しつつも最も安全な場所として、懸命にも小生の足の間を選んで、くわばらくわばら(な、懐かしー!世代がばれそー!!)と唱えながら、首をすくめてほとぼりが冷めるのを待っていました。そしてとうの昔に雷は去っていたのですが、いまだに小生の足の下で小さくなっています!
c0035838_23534589.jpg
c0035838_2354151.jpg
c0035838_23541610.jpg
c0035838_23542980.jpg

[PR]
by lunasmile | 2005-04-18 23:54 | サモエド

資産活用のすすめ ─かぶりモノ編─

いきなりですが、ネタ切れの場合は、膨大な資産(といっても単なるルナ・海のストックフォトですが・・・)を活用させていただきますのであしからず!
さて今回は、ワンこにとっては甚だ迷惑なことだったろうと思われますが、かぶりモノをチョイスしてみました。
人間というモノは、かくも他人迷惑なことをいびつに愉しんじゃうものなんですねー!
c0035838_22405567.jpg
こんなに小さい頃からほっかむりなんかさせられて・・・、洗濯ばさみで留めるところが奥ゆかしいと言えば・・・、言えませんね!
c0035838_22453213.jpg
あたしは、れっきとしたサモっ子でしよ!それを押さえ込みでぴょんぴょん、ウサギな格好なんかさせちゃって!・・・ぷんぷん!!
c0035838_224942100.jpg
わっ!今度は赤鬼さんですか!!間違っても虎のパンツは嫌でしよ!!!
c0035838_225141100.jpg
クリスマスの定番です!トナカイさん!!こうしてみるとサモは白いから何にでも染まりますなー・・・。
c0035838_22531914.jpg
さすがにルナ様!ほとんどトナカイです!!・・・本人もなりきってます。なんたってそりを引くのは得意ですから!!!
c0035838_2255279.jpg
これは最近の海のちょっとお出かけなキメのスタイルです!結構評判です!!
[PR]
by lunasmile | 2005-04-17 22:56 | サモエド

哀愁のパンナ・コッタ!って、何の、こった?!

今日は狂犬病の予防接種を受けに、かみさんと二人で11時頃出かけた。かみさんの思惑としては、予防接種を受けた後、ちょと夕食のための買い物をして、ベイサイドまで軽く足を延ばし、犬オッケーのレストランのテラスでランチなどを食して帰ろうというものであった。・・・オイ、オイ!小生は朝5時半に起きて、6時から8時までたっぷりルナ・海散歩したんだゼイ!!と、言いつつも、自営業のいい加減さを惜しみなく発揮して、いやいやというポーズで話に乗ることにした。
c0035838_23132318.jpg
予防接種を済ませて、Tストアー近くの船溜まりで、かみさんの買い物が終わるのを待つことにした。ルナ・海はかみさんの後ろ姿をいつまでもいつまでも追い続ける。軽いジェラシー・・・。
c0035838_2320027.jpg
ルナの方が激情型で、しつこくかみさんの消えた辺りをグチグチ文句を言いながら見つめ続けている。
c0035838_23225244.jpg
海の方は、おらー、日陰で、どっこらしょ、休んでるだー・・・と、さっぱりしている。よしよし・・・!
c0035838_23254988.jpg
買い物を済ませ、ベイサイドへ向かう途中のシーサイドラインの沿線にこんなお花畑が続いていた。
海「なんか、派手でねーの!?」
ルナ「ちょっと下品かも・・・」
c0035838_23324933.jpg
かみさんはいつものように、小生よりも値段の高いものを注文!その差がこのブルーベリーのソースがかかったパンナ・コッタ!!海が物欲しそうに、しつこく、かみさんの挙動を見つめるのでありました。・・・って、小生も見つめていた!かな?
[PR]
by lunasmile | 2005-04-15 23:44 | サモエド

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31