サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ワンだフレンド( 48 )

チャイナタウンで噂のゴールデンドゥードルと対面!

中華街の春節を見物ついでに、かのホワイトハウスで話題のゴールデンドゥードルに御目文字いたそうと、中華街にオープンして間もない中国アンティークセレクトショップ『tef-tef(テフテフ)』の看板犬、ジョビン(Jobim)君に会いに行ったのです。ご存知のようにゴールデンドゥードルはゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのミックスですね。



c0035838_1412213.jpg

いきなりストリートで放し飼いでした・・・。すでに先客がいて、かなり強引に携帯で激写?!してました。

c0035838_144788.jpg

そっぽは向いてますが、随分我慢強いジョビン君ではあります。

c0035838_1453125.jpg

あのねー!・・・

c0035838_1463453.jpg

・・・やり過ぎですよ!あんちゃん。

c0035838_147251.jpg

強引グなあんちゃんがいなくなってホッとしたジョビン君です。

c0035838_14102552.jpg

・・・地面がぬるくなったから、河岸換えよっと!

c0035838_1413343.jpg

おっとこのズボン、何か面妖な匂いが・・・?!

c0035838_141466.jpg

チビサモに会いに行った時はいていたから・・・と、かみさん。

c0035838_1415393.jpg

トニーはジョビン君の毛質にご執心でした、とさ。
[PR]
by lunasmile | 2009-02-05 14:16 | ワンだフレンド

ルークからの便り・・・新春号外!?

お正月を山中湖で迎えたルークから便りが来ました。新年早々、我がサモ家一同を笑わせてくれたので、そのままアップします。
1月3日、山中湖は「無憂樹」での一こまだそうです・・・うぷぷ。
登場するのはルークの他に、富士吉田のラズちゃんと山中湖のパズー君とピレネーのベルちゃんだそうです。



c0035838_22241764.jpg

えっと、ルークは・・・むにゅむにゅ・・・?!

c0035838_22282834.jpg

・・・もうどれが誰だか・・・

c0035838_22291225.jpg

・・・・・・・・・
[PR]
by lunasmile | 2009-01-09 22:31 | ワンだフレンド

はなが咲いたよ!ワンだフレンド!?

雪の予報に反して、今日は穏やかな陽気に誘われるようにふなだまり方面へ、ルナ・海引き連れてまったりと散歩に出かけました。

c0035838_1920360.jpg

ふなだまりの近くでうめが満開でした。

と、そこでとても珍しい犬種のワンこに出逢ったわけですが・・・

c0035838_192336100.jpg

いやはや、世の中にはなぞめいたワンこがまだまだいるんですよねー・・・って、当たり前ですが・・・

c0035838_19252326.jpg

あたくしは中国南部の広東省を起源といたします“チャイニーズ・シャー・ペイ”ですぅ。と、2歳になるはなちゃん(♀)が自己紹介してくれました。

c0035838_19295158.jpg

シャー・ペイは中国語で「垂れ下がった皮膚」の意味だそうで、なるほどと納得!
先祖はチベタン・マスティフか!はたまたチャウチャウか?

c0035838_1934161.jpg

ものの本によると、標準的なチャイニーズ・シャー・ペイを形容すれば・・・
耳は貝殻状、鼻は蝶の羽根形、頭はメロン、顔は老人、首は水牛、臀は馬、肢は龍、だそうです・・・ふむふむ。

c0035838_1937105.jpg

と言うわけで、不思議発見な今日の散歩ではありました・・・。
[PR]
by lunasmile | 2008-02-10 19:38 | ワンだフレンド

今月のワンだフレンドは・・・?!

我がサモ家の全女性(しつこいようですがルナ含む、です)と+αな海が軽井沢へ行ってて留守で、小生も静岡で開かれる国際アビリンピックの仕事で明日から不在になるという13日、留守中ルークはソラの家にショートステイすることになっていたので、ルークを送り旁、ソラと久しぶりの散歩を愉しみました。

そして久しぶりに出逢ったのが・・・
c0035838_23172049.jpg

ブルテリアのキラ・・・

c0035838_2319968.jpg

・・・が、いつの間にか2頭になっているじゃあ、ありませんか!?

c0035838_23211430.jpg

ほとんどキラと瓜二つな顔つきに、思わず「子ども?」って尋ねると・・・

c0035838_23245597.jpg

「全く関係がないの!」
本当は2頭飼うつもりはなかったのだけど、見かけたペットショップでずっと売れてなくて、チェックしに行く度に気を引こうとはしゃぐ姿に切なくなって、この子の面倒を見るのは私しかいないと、引き取ったということでした。

c0035838_23304069.jpg

なかなかお茶目なワンこで・・・

c0035838_23313323.jpg

名前はウメ!

c0035838_23322367.jpg

とても人なつっこくて・・・、

c0035838_2334587.jpg

後日、ブルテリアフリークのかみさんに話して聴かせると、大層悔しがっていました。

c0035838_23355783.jpg

小生もブルテリアはお気に入りで、サモエドと同じワンことは思えない180度異質な佇まいですが、今よりもっと歳をとってサモエドが制御できなくなったら飼いたい犬種なのでした。
[PR]
by lunasmile | 2007-11-23 23:41 | ワンだフレンド

久しぶりです、ワンだフレンド!

朝の散歩で、逢いたかったバーニーズのティッピとやっと対面できました。先輩おねいさんのジンジャーと一緒に・・・

c0035838_22443641.jpg
この時小生は朝の散歩第二ラウンド(第一ラウンドはルナと海のなんちゃって夫婦de近場です・・・)で、富岡総合公園をルークと巡っていたところでした・・・

c0035838_22483411.jpg


c0035838_22491337.jpg


c0035838_22495221.jpg


c0035838_22502921.jpg
ティッピはまだ6ヶ月半の女の子です・・・

c0035838_22521344.jpg
ティッピの由来はヒッチコックの「鳥」の主演女優ティッピ・へドレンから拝借したと言うことです。
そう言えば、ジンジャーはジンジャー・ロジャースからでしたねー・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-09-09 23:00 | ワンだフレンド

運動広場でジンくんとルナは、ひととき昔のままだった・・・

朝の運動広場でバーニーズのジンくんに久しぶりで出逢った。ジンくんといっても本名はジンジャーで、もちろん女性。ルナよりちょっとおねいさんで、今7歳。

c0035838_7292423.jpg

こんな風に昔はよく遊んだものだった・・・

c0035838_7301920.jpg

昔はお転婆娘だったけど・・・

c0035838_734105.jpg

旧交を温めあって・・・?!

c0035838_7351866.jpg

昔は良かったわね・・・

c0035838_7373366.jpg


c0035838_738859.jpg

ジンくん、またね!
[PR]
by lunasmile | 2007-03-19 07:41 | ワンだフレンド

目黒のサンマじゃあなかった、中目黒のサモ!?

今日は中目黒に在住のアートビリティの作家、平山こうた氏のアトリエを訪ねた。氏の住むマンションへの道すがら、思わぬところでサモに出くわしたのだった。

c0035838_2357256.jpg


c0035838_2357174.jpg


c0035838_23573586.jpg

一階の屋根がルーフバルコニーになっていて、そこから小生たち一行を見下ろしていたのだった。
ところで、キミは誰?
[PR]
by lunasmile | 2007-02-23 21:00 | ワンだフレンド

ワンだフレンド─ルナ・海・ルーク、交友録(38)

ソラの一家が先月末に引っ越しをしたのでその前後1週間ほど、ソラは逗子の呑太&雪菜のお家にお世話になり、約2週間ほど会えませんでした。
ソラの新居は実は我がサモ家から歩いて10分ぐらいのところにあって、以前にも増して会いやすくなったのでした。

c0035838_17112268.jpg


朝の散歩ももっぱら総合公園の運動広場が集合場所になりつつあります。

c0035838_1712158.jpg
すでに我が3サモズはアイドリング状態です・・・?!

c0035838_17141517.jpg
で、やっていることはと言えば、・・・代わり映えしませんが・・・

c0035838_17163100.jpg
久しぶりです!感極まりの四つどもえです!!

c0035838_17174160.jpg
と、そこへ今日のワンだフレンド、柴のジーツー、なんだなんだと、登場!

c0035838_17192243.jpg
・・・ん?

c0035838_17203720.jpg
名前の由来を以前聞いたのですが、寄る年波で忘却してます・・・。
ジーツーはこの2月に1歳になります。
[PR]
by lunasmile | 2007-02-07 17:22 | ワンだフレンド

ワンだフレンド─ルナ・海・ルーク、交友録(37)

朝の“藤棚の下にはサモがいっぱい”から懐かしの“富岡総合公園巡り”へ変節することで、また新たなワンだフレンドとの出会いがぽちぽち始まりました。
今回ご紹介するのは・・・

c0035838_23211654.jpg
ゴールデン・レトリバーのラルフ。

c0035838_23221270.jpg
とてもおっとりした2歳の男の子です。

c0035838_2323936.jpg
ラルフのネーミングの由来は?・・・もちろんかのラルフ・ローレンから!

c0035838_23243438.jpg
ボクはご覧の通りの、ブランディな紳士な訳です!

c0035838_2326755.jpg
家も近くだし、これからもよろしくね!
[PR]
by lunasmile | 2006-09-15 21:00 | ワンだフレンド

ワンだフレンド─ルナ・海・ルーク、交友録(36)

久しぶりにワンだフレンドです。

c0035838_1243727.jpg
今回は最近お近づきになったポーリッシュ・ローランド・シープドッグ(愛称「ポン」)の、これは奇遇なルークくん、2歳半の男の子です。

c0035838_128591.jpg
なかなか珍しい犬種です。ポーリッシュだからもちろんポーランドが原産、シープドッグだから当然牧羊犬です!

c0035838_1293556.jpg
因みに、我がサモのルークと同じ名前ですが由来はキリスト教の伝道者ルカから来てるそうで、ルーク・スカイウォーカーなうちのルークとは格が違います、はい!
今回はもっぱらソラがお相手しました・・・。

c0035838_12143295.jpg

c0035838_12158100.jpg

c0035838_12152336.jpg
我がサモたちの夏も大変ですが、ポンの夏もさらに大変そう・・・。でも、かあいい!っすねー・・・。
[PR]
by lunasmile | 2006-09-09 12:18 | ワンだフレンド

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30