サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アルバム( 84 )

ルークからの便り・・・9月のルーク

愛情あふれるルークパパからルークの近況が届きましたので、ご紹介します。
今回のルークはちょっと秋めいて、二のセンで迫っています。
近頃随分ルナに似てきたルークです。


c0035838_19142095.jpg

ルークも随分落ち着いてきました!?

c0035838_19171667.jpg

なんだか絵に描いたような・・・

c0035838_19182086.jpg

渚のルーク!

c0035838_19193699.jpg

このショット、まるでルナ顔です!

c0035838_19202867.jpg


c0035838_19221531.jpg


c0035838_19224282.jpg


c0035838_19224945.jpg


c0035838_1924738.jpg


c0035838_19243463.jpg

[PR]
by lunasmile | 2009-09-20 19:25 | アルバム

ルークからの便り・・・本栖湖のアルト&ルーク

恒例のルークパパの愛情あふれるショットが冴えてる、ルークからの便りシリーズ。
今回はルークの兄妹犬アルトが本栖湖で初泳ぎ!
ルークとアルトはやっぱり気の合う兄妹でありますね。
小生としましては映画「HACHI」に互角の感動シーンの連続でありました・・・うっく。

山中湖で待ち合わせしたルークとアルトは花の都公園の原っぱで先ずはひと遊び・・・


c0035838_11413162.jpg

おお!アルト、相変わらずかあいいのう・・・

c0035838_1143517.jpg

おうおう、来たか!アルトよ・・・さすが〜ぁ、余裕をかますルークであります。

c0035838_11455331.jpg

それじゃ恒例のボール遊びから、ね!

c0035838_11465657.jpg

何度も言ってるような気もしますが、グリーンに白いサモは映えますねー・・・

c0035838_11482034.jpg

さていよいよ今回の目的地、本栖湖到着!

c0035838_11491976.jpg

早速冷たい本栖湖に浸かって・・・う〜む、マンダム!?

c0035838_1150585.jpg

この気持ちよさ、独り占め!

c0035838_1152630.jpg


c0035838_11522241.jpg


c0035838_11524563.jpg


c0035838_11531036.jpg


c0035838_11535919.jpg

最後はオマケのルークの犬かきショット!

アルトの泳ぐ姿は下のルークパパがYouTubeに登録した動画でご覧いただけます。
Samoyed Luke & Alto in Lake Motosu (本栖湖のサモエド・ルークとアルト)
[PR]
by lunasmile | 2009-09-04 12:01 | アルバム

ルークからの便り・・・関西サモエド キャンプ オフ

暑くてしかたがないのでシエスタ三昧の我がサモ家ですが、この暑さを物ともせず元気にアウトドア派の日々を過ごしているルークからの便りを、暑気払いの清涼剤代わりにお伝えします。
いつもながらルークパパの素晴らしいカメラワークをお楽しみ下さい。
今回ルーク一家は飛騨高山「野麦オートビレッジ」でのサモエド キャンプ オフに参加し、サモまみれな楽しいキャンプ生活を堪能したようです。



c0035838_7112610.jpg

壮観なり!サモエド テント村・・・

c0035838_713591.jpg

先ずは相手の情報収集からサモ社会は始まります。左から、ネージュ、ルーク、ラスター、るる。

c0035838_7155473.jpg

“ネージュちゃん、こんにちは!ボクが噂のルークです・・・が?!”

c0035838_7175571.jpg

鼻の探り合いもこれぐらいにして、次のステップに進みませんか?

c0035838_7201042.jpg

次のステップつーと、当然これっすか!

c0035838_7214941.jpg

参加サモ全員集合!之図

c0035838_7232492.jpg

遠くに見えるは乗鞍岳・・・うーむ、いつもながらうらやましいルーク一家からのお便りです!
[PR]
by lunasmile | 2009-08-08 07:26 | アルバム

ルークからの便り・・・花とルーク

さて、待ってましたのルークからの便りは、「花とルーク」というお題で、初夏の山中湖湖畔で花とたわむれる白い妖精(って、ちょっと言い過ぎかも・・・うぷぷ)のルークパパによる華麗なショットをお楽しみ下さい。


c0035838_20551334.jpg

花とおじさん!じゃなかった、花とサモエド!!

c0035838_20563810.jpg

ポピーの花畑を気持ち良さ気に疾駆する、ルーク!

c0035838_20581471.jpg

いやホント、嬉しそう!

c0035838_20585138.jpg

雪の中のサモと同様、白いカスミソウに埋もれたサモも絵になりますなー・・・。

c0035838_2111042.jpg

いつでもどこでも社交的なルークの新しい友達は、甲斐犬の勘助君だそうです。

c0035838_2124459.jpg

白と黒と富士山!・・・うーむ、マンダム!?

c0035838_2134823.jpg

そしてお約束の“山中湖、サモエド遠泳すっ!”

c0035838_2151930.jpg

おお、見事なストローク・・・でしたとさ!
[PR]
by lunasmile | 2009-06-21 21:06 | アルバム

ルークからの便り・・・ルークの春ですぅ!

この5月に入って(って、実は4月辺りから・・・?!)我がサモ家方面にネタ切れ注意報が発令されました。ちょっと手詰まりです。いかんです!
ということで、これからの「我がサモ家」の方向性をただ今模索中です。ご訪問の皆様にはご迷惑をおかけしますが、気長にお待ち、もとい、お付き合い下さい。
んなわけで、今は頼りのルークからの便りです。他力本願の極みですが、ルークパパの愛情あふれる素晴らしいショットと、モデルのルークのかあいさに免じてお許しのほどを!

それでは富士五湖と富士山とルークの、今は定番の組み合わせとなったショットで富士周辺の春をルークとともに満喫下さい。



c0035838_1827663.jpg

高指山に登ったルーク。山中湖を手前に富士山を眺めるルークは、何を考えているのやら??

c0035838_1829384.jpg

白鳥の湖、山中湖でルークは今年も初泳ぎ!

c0035838_18304242.jpg

おお!なんだか映画のラストシーンを観ているような・・・うぷぷ。

c0035838_18312874.jpg

富士山と緑と白いワンこと・・・山中湖・花の都公園そばの原っぱで遊ぶルーク。

c0035838_18336100.jpg


c0035838_18424132.jpg

懐かしの本栖湖で気持ちよさ気なルーク!

c0035838_18345488.jpg

泳ぎっぷりもすっかり板についたルーク。

c0035838_1836469.jpg

本栖湖を前に悠然と富士山がっ!・・・この構図は千円札の裏でお馴染みだそうですよ。

c0035838_1838965.jpg

これはこれは!・・・本栖湖近く、70万本の芝桜の乱舞です!!
[PR]
by lunasmile | 2009-05-23 18:40 | アルバム

ルークからの便り・・・浪速でホワイト・ファミリー・プランやでぇ〜

と言うわけで、大阪に行ったルークから便りが届きました。せっかくなので浪速のホワイト・ファミリーをご紹介しておきます。出演はアイル、サーシャ、ターボ、そしてルークです。因みにターボ(青い耳飾りのサモ!?)はルナの兄妹犬ランの息子でした。






c0035838_1120421.jpg


c0035838_11205718.jpg


c0035838_11211382.jpg


c0035838_11212749.jpg


c0035838_11232229.jpg


c0035838_11233791.jpg


c0035838_11244837.jpg


c0035838_1125420.jpg

[PR]
by lunasmile | 2009-04-21 11:25 | アルバム

早春の山中湖、ルナ一族ミニオフ会・レポート②

ルナ一族ミニオフ会、通称(って、いま思いついただけですが・・・!?)「White Fmamily Plan」のレポートを続けます。と言いましても特に説明の必要もなさそうなので、早春のまだ雪を頂いた富士山を背景に、“日本全国どこでもホワイト!”を目指したルナ一族の大いなる野望をご笑覧下さい。



c0035838_10114468.jpg

ホッ、ホ、ホワイトのはずがいきなりグレーに!?

c0035838_10131537.jpg

グレーの親玉、ララ!!

c0035838_10143481.jpg

おっと先客はボストンテリアのルナくん!と言うことは、もちろん男の子ですね。
得体の知れない白い大きな固まり、それも沢山!に囲まれても動じない肝っ玉の据わったルナくんです!!

c0035838_10191541.jpg


c0035838_10192856.jpg

やっぱり早春も食い気から!

c0035838_10195923.jpg


c0035838_10393165.jpg

ルナくんとのお別れです。

c0035838_1041233.jpg


c0035838_104012.jpg


c0035838_10401531.jpg


c0035838_10402929.jpg


c0035838_10404357.jpg


c0035838_10422638.jpg

今回の「White Fmamily Plan」としては計画外の特別参加ですが、シベハスのグレオは人気者!みんなの寵愛を一手に引き受けてました。

c0035838_10411943.jpg


c0035838_1043153.jpg


c0035838_10431993.jpg

[PR]
by lunasmile | 2009-04-07 10:42 | アルバム

ルークからの便り・・・誕生日編

と言うわけで、久しぶりのルークからの便りです。今回も山中湖から新春の風に乗って・・・



c0035838_100954.jpg

富士山とルークの取り合わせが定番になってきました。

c0035838_1082577.jpg

それと、白鳥も・・・うぷぷ。

c0035838_109024.jpg

雪と樹木とサモエドと・・・むふふ。

c0035838_10101643.jpg

雪を得たサモ!

c0035838_1014756.jpg

今日はちょっとドッグランの下見なんだよね、ママ・・・と、ルーク。

c0035838_10162621.jpg

広いのが一番ですぅ!

c0035838_10181485.jpg

と言うわけで、ボクの3歳の誕生日はママ特製のケーキをいただきますぅ!

おっと、随分母親(ルナのことね)に似てきましたね・・・と、独り言でした。
[PR]
by lunasmile | 2009-03-11 10:20 | アルバム

我がサモ家、この夏の思い出・・・③

〈海の場合〉

最近はガウガウ犬の名を恣にしている海ですが、本来はおっとりした性格で、そのせいか、運動神経の方は機敏とは言い難く、初泳ぎはいかがなものかと一抹の不安がありました・・・。


c0035838_18201729.jpg

・・・ん?・・・おいらも泳ぐのか?

c0035838_1821131.jpg

・・・片まで浸かるだけで、良いんでないの?

c0035838_18221270.jpg

・・・やれやれ、おねいちゃんの熱意にほだされたぜい!

c0035838_1823125.jpg

・・・ん?・・・おいら、浮いてる?

c0035838_18235980.jpg

・・・うーむ、・・・うーむ・・・・

c0035838_18251546.jpg

・・・やれやれ、地に足が着いた感じかな?

c0035838_18261174.jpg

・・・やっぱ、陸に上がったサモが一番だぜい!

と、表情は別にしてなかなかの泳ぎっぷりで面目躍如の海ではありました。
[PR]
by lunasmile | 2008-09-26 18:29 | アルバム

我がサモ家、この夏の思い出・・・②

今年の夏のいちばんの想い出は、やはり富士五湖でルナ・海ファミリーが一堂に会し、仲良く遊んだことでしょう。我がサモ家とソラファミリーが西湖の「レストラン&ペンション『サン・レイク』」というワンこと泊まれるペンションに宿泊し、山中湖の別荘に逗留していたルークファミリーと初夏の本栖湖で合流し、殆ど人のいない湖畔で日がな一日、初めての本格的なスイミングに興じました。勿論それまでそれぞれ海に浸かったりはしてましたが・・・。


〈ルナの場合〉

ルナはかつて(まだ1歳ぐらいのころ)横浜ベイサイドマリーナの海にいきなり、無謀にも飛び込んで、危うく溺れそうになったことがありました。それがトラウマになってその後海にはあまり入りたがらなくなりましたが・・・さて、



c0035838_16244791.jpg

このあたりではまだ余裕顔のルナですが・・・

c0035838_1625567.jpg

娘になかば強引に湖に入れられて・・・

c0035838_16283295.jpg

おっと!・・・・・・・・・・おねいちゃん、なんとかしてください!

c0035838_16301279.jpg

むむ、・・・・・・・・・・・やはり何もしてくださらないのですね・・・

c0035838_16312818.jpg

・・・やれやれ・・・

c0035838_16323225.jpg

一難去ってまた一難!・・・うぐぐ・・・

c0035838_16331689.jpg

えー、えー、どうせ往生際が悪い水しぶきですよっ!

c0035838_16365212.jpg

・・・うぐぐっ・・・

c0035838_16382571.jpg

・・・やれやれ・・・もう勘弁ですぅ・・・
[PR]
by lunasmile | 2008-09-24 16:39 | アルバム

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30