サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:桜前線( 16 )

桜の満開の下、サモはバトル!?・・・其の弐

c0035838_23104331.jpg

我がサモ家近隣の桜をサモとともに愛でる。これはまた別の散歩コースの桜です。

c0035838_2312325.jpg


c0035838_23112466.jpg


c0035838_23114169.jpg


c0035838_23123250.jpg


c0035838_23144241.jpg


c0035838_23161926.jpg


c0035838_23151593.jpg


c0035838_23153429.jpg


c0035838_2317463.jpg


c0035838_23185813.jpg


c0035838_23193772.jpg


c0035838_23195541.jpg


c0035838_23185144.jpg


c0035838_23205957.jpg


c0035838_23202298.jpg


c0035838_23222668.jpg

[PR]
by lunasmile | 2009-04-08 23:21 | 桜前線

桜の満開の下、サモはバトル!?・・・其の壱

ルナ・オフのレポートをひとまず置いて、今日は天気は今ひとつでしたが、やはり春は桜を愛でねばと、我がサモ家の近隣の、毎年判で押したような桜スポットをチェックしてきました。今日の『サモエド桜向上委員会』のメンバーは、ルナ、海、ソラと付き添いとしてトニー、娘、小生でした。場所は先ずは富岡総合公園の桜並木から。
天候が不順なせいか、我々の動機が不純なせいか、それともやっぱり景気が不順なせいか、あやしい北朝鮮のミサイルのせいか、今年はいまいち人出がまばらなような気がします・・・うーむ?!




c0035838_1851295.jpg


c0035838_1853442.jpg


c0035838_18515568.jpg

日曜日の昼前にしては、何だかうら寂しげな・・・。

c0035838_18531593.jpg

それでも桜は律儀に今年も見事な花を咲かせてくれています!

c0035838_18561874.jpg


c0035838_18564626.jpg


c0035838_18554526.jpg


c0035838_1856340.jpg

おっとここでソラがバトルお誘いの体勢に・・・!?

c0035838_18592010.jpg

うっく、始まりました、果てしなき闘争が・・・?!

c0035838_1903032.jpg


c0035838_18591969.jpg

[PR]
by lunasmile | 2009-04-05 19:00 | 桜前線

夜桜de散歩!

折角だからと、夜の散歩は夜桜してみました。毎年同じことやっていますが・・・


c0035838_23551342.jpg

夜桜はやっぱり妖しい!

c0035838_23555224.jpg

闇夜のサモも妖しい?!

c0035838_23574782.jpg

夜はことのほか匂いも妖しいですぅ・・・

c0035838_23585481.jpg

と言うわけで、あやかしの夜の散歩でした・・・
[PR]
by lunasmile | 2008-04-01 21:00 | 桜前線

毎年恒例ですが、満開です!

穏やかな日差しに誘われて、今年も富岡総合公園の桜が満開の季節を迎えました。
そこで早速小生もマスク着用で、ルナ・海引き連れて桜を愛でてきました。
流石に土曜日と言うことで人出も結構ありました・・・



c0035838_23184526.jpg


c0035838_2319232.jpg


c0035838_23194748.jpg


c0035838_2320876.jpg


c0035838_23204585.jpg

[PR]
by lunasmile | 2008-03-29 23:20 | 桜前線

桜の満開の下・・・は?

富岡の桜はもうやらない(?!)って公言しましたが、今朝は陽気が良かったのでルークを連れてチェックしてきました。

c0035838_15354191.jpg

まだまだ花盛り・・・

c0035838_15363592.jpg

ルークの足取りも軽く・・・

c0035838_15382065.jpg

・・・案の定、桜の満開の下はゴミ!でした・・・

c0035838_15394322.jpg

・・・

c0035838_1541024.jpg

やっぱりこれは、恥ずかしいという感情をなくしてしまった人間には、無理な注文ってやつでしょうなー・・・と、ルーク言い・・・



一方、朝の散歩第2弾はルナと海のおシロイ夫婦で近所の京急線沿いの桜のチェック。
ここは去年思いっ切り枝を伐採していたので今年はどうかと危ぶまれましたが、自然はたくましいです・・・

いきなりルナ・海の足が止まったのでガードレールの下を覗いてみたら・・・

c0035838_15501258.jpg

桜の満開の下には、黒猫が隠れていました・・・

c0035838_1551263.jpg

例の調子で好き好き攻撃をかましたルナ・海でしたが、相手の方が格上で、「しーッ」の一声でびびってしまったのでした・・・

c0035838_16334169.jpg

この睨みばしった佇まいが風格を感じさせます・・・

c0035838_16362666.jpg

びびった海でしたが、さっきのことはなかったことにしようと、何食わぬ顔で・・・

c0035838_16384899.jpg

流石にルナおばさんはそれでもしつこく様子をうかがって・・・

c0035838_16411397.jpg

そんな視線にも動じず、悠々と、でも隙を見せることなく、去っていった桜の満開の下の黒猫でした・・・。
[PR]
by lunasmile | 2007-04-07 16:43 | 桜前線

桜前線〈番外編〉〜鎌倉・建長寺

その後、天気も持ち直しそうなので建長寺へ向かいました。

c0035838_10405329.jpg


c0035838_10411365.jpg

どこで咲こうと桜は桜なんですが・・・そこはそのー・・・郷に入っては郷に従えとかなんとか・・・?!

c0035838_10434190.jpg


c0035838_10442498.jpg


c0035838_10444745.jpg


c0035838_10452140.jpg

という訳で、建長寺の桜でした・・・


それから旅の最後に駆け込み寺の横のお茶屋さんでカフェオレして帰りました。


c0035838_104619.jpg


c0035838_10474985.jpg

[PR]
by lunasmile | 2007-04-03 10:58 | 桜前線

桜前線〈番外編〉〜鎌倉・段葛

昨日は散歩を早めに終わらせて、そのあと鎌倉へ向かいました。午後から天気が崩れるという予報でしたが、やはり鎌倉の桜も愛でなければ・・・。
そして今回目指したのが若宮大路・段葛の桜でした。

c0035838_22561082.jpg

取り急ぎ挨拶して・・・

c0035838_22564299.jpg


c0035838_22584134.jpg

見事な桜のトンネルが続いています・・・

c0035838_22592984.jpg


c0035838_230585.jpg

やはりこの桜は撮影スポットになっていました・・・

c0035838_2311246.jpg


c0035838_2322092.jpg


c0035838_2323977.jpg


c0035838_2331689.jpg


c0035838_2333860.jpg


c0035838_2335541.jpg

そしてこちらはオマケの鶴岡八幡宮の桜です・・・

c0035838_2345322.jpg


c0035838_2351573.jpg

[PR]
by lunasmile | 2007-04-01 21:00 | 桜前線

富岡総合公園桜前線最終報告

ここへ来て天気がぱっとしません。今日も午後から雨という予報で、さっさと朝の散歩を済ませました。ただ、今朝はちょっと趣向を変えていつもと逆の道を辿ってみました。
この富岡総合公園の桜の開花情報もひとまず今回でおしまいにします。また来年!・・・って、ついこの前もそんなこと言ってたような気がしますが・・・。

c0035838_22214259.jpg

こちらの桜は葉桜になりかかっていました。

c0035838_2223228.jpg

そしていよいよ目に鮮やかな新緑の季節という訳です。

c0035838_22241075.jpg


c0035838_22264066.jpg


c0035838_2230191.jpg

やっぱり曇っても桜!ですねー・・・。
[PR]
by lunasmile | 2007-03-31 21:00 | 桜前線

桜の満開の下でルナは・・・

今朝はあいにくの曇り空で今にも一雨来そうな気配なので早めに散歩を済ませることにしました。
海とルークの野郎どもを先にと公園に向かったのですが、海は途中の16号線の歩道でウンチを済ませるときびすを返してさっさと帰宅の体勢で、こうなると梃子でも動かないので一旦自宅へ戻り、今度はルナだけ連れて公園を目指しました。

c0035838_22262476.jpg

肝心の桜は・・・と、すでに満開してました。で、その満開の桜の下で・・・

c0035838_22291433.jpg

おっと、失礼!

c0035838_22294940.jpg

いつもながら見事な咲きっぷりです!

c0035838_22311469.jpg


家に戻るといきなりの豪雨!
早めに済ませて正解でした!!
そして・・・

c0035838_22314952.jpg

今年もサボテンの花が・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-03-30 21:00 | 桜前線

あっという間に・・・

c0035838_22441598.jpg

一日でこんなに咲いてしまった富岡総合公園の桜です。

c0035838_2246591.jpg

前方を歩いている黒ラブは御歳11歳の桃次郎殿!

c0035838_22472546.jpg

何だかんだ言っても、春はやっぱり桜かな?!

c0035838_2248151.jpg

とは言うものの、春特有の強風が朝から吹き荒れていました・・・

c0035838_22492331.jpg

例の白い桜も散りぬるよ!ですヮ・・・と、ルナ。

c0035838_22513031.jpg

散った花びらは食べてもよいでしか?・・・と、ルーク。

ところで海はといえば、実は強風の音に恐れをなして、さっさとかみさんと先に帰宅したのでした。
[PR]
by lunasmile | 2007-03-29 21:00 | 桜前線

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31