サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ポートレイト( 13 )

シンシアりー・ゆあーず

S歯科医院でのシンシアとの濃密なひとときの記憶です・・・!?


c0035838_1556886.jpg

このしどけなさが、かああいいっす!


c0035838_1557219.jpg

安心しきっています・・・?!


c0035838_15573462.jpg

時には、きりりっと・・・ね


c0035838_15582226.jpg

・・・こちょこちょ・・・むふふ・・・???
[PR]
by lunasmile | 2008-04-14 15:59 | ポートレイト

ルークの門出《其の弐》〜ルークからの便り②

ルークが我がサモ家から旅立って、早くも1ヶ月以上が過ぎてしまい、やっとこの静けさに慣れてきた今日この頃、久しぶりにルークから便りが来ました。


c0035838_0323546.jpg

氷結した山中湖に佇む、リリシズムなルーク・・・

c0035838_0335735.jpg

湖畔を散策するルーク・・・

c0035838_03450100.jpg

うーむ、野生の血が騒いでいるのか、ルーク・・・?!

c0035838_0362547.jpg

なんだか随分大人っぽくなって、ちょっとまぶしいルークなのでした・・・とさ。
[PR]
by lunasmile | 2008-02-04 21:00 | ポートレイト

サモベビー・モデル撮影会・・・其の壱

生後一ヶ月ちょっとのサモエド・ベビーの撮影会に、ルナと海のベビーたちに着せた衣装を持参して、かみさんとトニーの三人で逗子のT宅を訪ねました。
サモっことの逢瀬は何ものにも代え難い魅力と言おうか魔力がありますねー、ホント!


c0035838_663389.jpg
そう、かつて好評を博した“二人はプリクマ!”の再現であります。

c0035838_685721.jpg
なんか楽しそうに呑太&雪菜ママはベビーに着せてます・・・

c0035838_6103175.jpg
ちょっとすましてみたりなんかしちゃって・・・

c0035838_611223.jpg
きゃっ、かあいい・・・

c0035838_613920.jpg
このかあいさに、抗うことができようか?・・・いや、できまい

c0035838_6151940.jpg


c0035838_6153854.jpg
・・・ちょっと飽きちゃいましたが、何か?

c0035838_61624100.jpg
モデル交代であります・・・

c0035838_6165817.jpg
無事モデル撮影会を終えて、ちょっと憂いなサモベビーなのでした・・・?!

c0035838_6183035.jpg
おっと、おいらを忘れちゃあ困るゼイ!・・・と、呑太。

c0035838_620426.jpg
そして、サモベビー丸抱えの快楽なのであります・・・、続く。
[PR]
by lunasmile | 2007-05-24 06:21 | ポートレイト

フォーカス(2)

海も2歳の誕生日ぐらいから、喜怒哀楽の表情が出てくるようになりました。やはり喜怒哀楽出し過ぎルナおばさんの影響でしょうか。

c0035838_10483643.jpg
(なんだか、いかにもな出だし!?)おっと、その体勢はおいらをモフモフしたがっているつーことかな?!
c0035838_10484933.jpg
わかっちゃいるけど、この誘惑からは逃れられない!
c0035838_1049135.jpg
うっく!・・・え、え、えー気持ちやなー・・・。
c0035838_10545788.jpg
もっと!もっと!・・・。
c0035838_10564899.jpg
もうこうなったら、腰を据えて・・・。
c0035838_10572895.jpg
そこ!そこ!そこねっ!!
c0035838_10583232.jpg
うーむ、マンダム・・・?!
c0035838_10592183.jpg
つ、つ、つっ・・、あんよが勝手に・・・ぷるぷるしてくる・・・!?
c0035838_1122618.jpg
て、へ、へー・・・。と、海と小生の爛れた関係はこれからも続くのでありました、とさ。
[PR]
by lunasmile | 2005-11-30 11:05 | ポートレイト

フォーカス(1)

フーテンデザイナーを決め込んでいたら、お尻に火がつき、不本意ながらしばし本業します。という訳で、今日の昼間、暖かな居間で小生が海を被写体に激しく迫ったフォトグラフを連続でアップします。いわゆる最近問題になっている、手抜き工事というやつです。でもそれは小生の謙遜で、海に対する小生の愛が詰まったケツ作です!?よろしかったら、おつきあいのほどを!

c0035838_22452197.jpg

c0035838_22453360.jpg

c0035838_2245468.jpg

c0035838_22455865.jpg

c0035838_22461163.jpg
ん?・・・どうよ!?
[PR]
by lunasmile | 2005-11-26 22:48 | ポートレイト

サモエド・デザインオフィス謹製(1)

膨大な量のデジタル写真を整理していたらこんなモノが見つかった。
c0035838_10332087.jpg
だいぶ前に、ジュピの店に頼まれて、制作したモノである。確か、ジュピの店のお得意さんが愛犬の誕生日を記念して思い出に残るポートレイト写真が欲しいということで、作ったんだと思う。
c0035838_103763.jpg
我がSOHOな自宅まで来て(なんと、麗奈はお母さんが運転するバイクの前かごに乗ってやって来たのだった!)もらい居間をスタジオに急遽改造して(って、単にお客様に恥ずかしくない程度にモノを片づけただけだが・・・)デジカメで撮影した。その後、デザイナーとして培ってきたスキル(おお!今っぽいゾ!!)を駆使してデザインしたわけである。
c0035838_10471747.jpg
ほとばしる才能が別バージョンの制作に小生を向かわせた!・・・って、本業の仕事が暇だっただけの話ではありますが・・・・・・・。
[PR]
by lunasmile | 2005-06-26 10:52 | ポートレイト

ユ・レ・ル マ・ナ・ザ・シ

海、生後54日目の眼差し!
c0035838_23351565.jpg
c0035838_23352823.jpg
c0035838_23354621.jpg
c0035838_23355919.jpg

[PR]
by lunasmile | 2005-06-10 23:37 | ポートレイト

ようこそ!ルナ・スマイル・スタジオ・JPへ、其の四 ─ルナの育児日記より

2003年2月28日。この日、ルナっ子たちのルナ・スマイル・スタジオ・JPにおける最後のスタジオセッション(って、撮影のことね)が秘密裏に行われた。と言っても、生後40日ともなればカメラを前におとなしくじっと我慢の子でいるなんてとうてい無理ってもんで、結局のところモデル犬としてはジェイジェイ(グン)に白羽の矢が当たってしまう。ジェイジェイとてそう易々といいなりにはなるまじと、男の意地を見せつつも、やっぱり・・・。さすがに大きくなりましたね、スタジオの天上に届きそう!
c0035838_23525627.jpg
ラフにマフラーな感じを出してみました・・・!?
c0035838_23534985.jpg
グラサンで男の意地ってもんをお見せいたしやす!
[PR]
by lunasmile | 2005-03-15 23:54 | ポートレイト

ようこそ!ルナ・スマイル・スタジオ・JPへ、其の参 ─ルナの育児日記より

我が下町の零細写真館「ルナ・スマイル・スタジオ・JP」は、今も細々と経営しております。なにせ取り敢えずのSOHOデザイナーです。仕事で復活する時も間々あります。投資した巨費は未だ回収にはほど遠く、先行きが案じられますが、いざとなれば本来のTV台としてよみがえるでしょう。
さて、このスタジオで生まれたポートレイトの中から、選りすぐりの作品をいくつかお届けします。しばしお楽しみください。
c0035838_11202349.jpg
ノンノン(サン)。一番、母親のルナ似のこの子が、実はあの仰向け派のお転婆娘です。いつになくおしとやかで、はにかみさえ浮かべてフレームに収まっています。
c0035838_11295592.jpg
たまにはゲストを迎えて。遊びに来た、とても覚えきれない種類の○○ミニチュア・ダックスのロッキー。ステージママが心配そうに手を添えて・・・。
[PR]
by lunasmile | 2005-03-08 11:36 | ポートレイト

ようこそ!ルナスマイル・スタジオ・JPへ、其の弐 ─ルナの育児日記より

スタジオの台の上で借りてきた猫状態のやつもいれば、大胆にもカメラマン助手の目を盗んで脱走を企てるやつもいたりと、6匹6色。そんな個性を表現したいとカメラマンの目は鋭く被写体に迫った訳であります。
c0035838_20372434.jpg

一番母親似のノンノン(サン)
c0035838_20503238.jpg
恥ずかしがり屋のヴィヴィ(ピクシー)は、早くこの場から消え失せたいと願っています。
c0035838_2052509.jpg
あたしゃ、ジータ(ララ)。またヘンな名前なんか付けちゃってさ!何よ!三越のライオンじゃないわよ!何か文句あるわけ!?
[PR]
by lunasmile | 2005-03-05 20:56 | ポートレイト

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30