「ほっ」と。キャンペーン

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:育児日記( 29 )

チリの育児レポート、その後②

今週は待望(?)の歯科治療がなくて、残念ながらちびサモズに会えない・・・
ということで、ちびたちの成長を想像しながら、前回のストックから選りすぐり(!?)のショットを公開しちゃいます!なんて、いつもと同じですが・・・


c0035838_118035.jpg

ちかれたびー・・・って、ふるー・・・、ん?・・・がぶりっ!

c0035838_1183234.jpg

・・・きりり

c0035838_11112584.jpg

うぷぷ、それではお言葉に甘えてだっこさせてもらいますよ・・・

c0035838_11154961.jpg


c0035838_1116396.jpg

実はだっこしながらのセルフポートレート(?)であります。

c0035838_1117266.jpg

そこへ、ひいおばあちゃんのララ、愛しげに登場!

c0035838_11182816.jpg

子を守るためによそ者に対して威嚇なチリも、ひいおばあちゃんのララには一目置いているようです・・・うんうん。

c0035838_11202597.jpg


c0035838_11204849.jpg


c0035838_1121102.jpg


c0035838_11213486.jpg


c0035838_11214871.jpg


c0035838_1122414.jpg

というわけで、おやすみなさい・・・むにゅむにゅ
[PR]
by lunasmile | 2008-05-02 11:30 | 育児日記

チリの育児レポート、その後①

今や心待ちの大井町歯科治療の旅!?行ってきました金曜日(25日)。
というわけでとっておきの新鮮ちびサモ情報をお贈りします。

ルナがまだ若かったら今一度・・・という気にさせる心温まるミルクくさい風景ですが、うーむ、やっぱりかあいい!!!


c0035838_2118873.jpg

むっちりちびサモがちゃんと六つ1週間前からするとはるかに大きくなっていました。

c0035838_21194570.jpg

整然とちゅっぱちゃっぷす、してました・・・

c0035838_21203782.jpg


c0035838_21205181.jpg

一通りミルクが行き渡って満腹すると、次はウゴウゴるーがな時間です・・・

c0035838_21221813.jpg


c0035838_21223258.jpg


c0035838_21232055.jpg


c0035838_21234856.jpg


c0035838_212464.jpg


c0035838_21243257.jpg


c0035838_21244914.jpg


c0035838_2125893.jpg

がぶっ!と・・・ん?

c0035838_21264095.jpg

[PR]
by lunasmile | 2008-04-26 21:26 | 育児日記

ルナの玄孫、誕生すっ!

今日、小生、歯科治療のため大井町のルナの実家、S歯科医院へ行ったのですが、歯科治療大の苦手の小生としては、ルナの曾孫のチリの赤ちゃんに会えるかもとの期待を心の支えとして治療に望んだわけです。
さて、実はチリは7日の午前中、S歯科医院でおよそ1時間半かけて6サモ(♂3、♀3)の赤ちゃんを無事出産していました。ですから生後4日目の赤ちゃんと対面したわけであります。
その時のちびサモまみれの模様をご覧に入れます。うーむ、これを人生最高の至福の時と言わずしてなんと言いましょう・・・


c0035838_23321555.jpg

チリはルナの子供ララのそのまた子供オクメの子供であります。よってこのチビたちはルナのひ孫な訳であります。

c0035838_23352447.jpg

赤ちゃんサモとの対面はこれで何度目かな・・・?

c0035838_2337796.jpg

まだ生後4日目とは思えないほどのたくましさ・・・

c0035838_2339870.jpg

チリも自慢げに・・・

c0035838_23394378.jpg

ウゴウゴルーガな赤ちゃんサモたち・・・

c0035838_2341215.jpg

ちゅぱちゅぱと、威勢良くやっていました・・・

c0035838_23415695.jpg

そうそう、この顔なんですよね・・・

c0035838_23423884.jpg

う〜、ルナの出産を思い出しますぅ・・・

c0035838_23435068.jpg

見ていて飽きませんねー・・・

c0035838_23445525.jpg

小生の足の上で・・・

c0035838_23455543.jpg

小さな感動が・・・

c0035838_23465211.jpg

うごうごしていました・・・。
因みに、ちょっかいなゲスト出演はハスキーのシンシアでした・・・

c0035838_23482547.jpg

寝る子が細胞分裂しながら育ってました・・・

c0035838_23493990.jpg

チリの嬉しそうなこと・・・

c0035838_235127.jpg

ほら、すでに個性が・・・

c0035838_2351564.jpg

ボクたち男の子♪

c0035838_23531884.jpg

あたしたちは紅組よ!・・・??

と言うわけで、しばらくは歯科治療が待ち遠しい小生ではありました・・・とさ。
[PR]
by lunasmile | 2008-04-11 23:56 | 育児日記

CM奮戦記 ─ルナの育児日記[番外編]

ルナの子供が生まれてしばらく経った頃、N女史から子供たちをCMに出すかもしれないからね!と思わせぶりな話が出たことがあった。が、その後、日々の育児に追われて忘れかけていたら、(2003年)3月半ばになって、またぞろCM出演の話が浮上!日程の話が出るなど現実味を帯びてきた。が、テレビ関係・コマーシャル方面のやからは実に自分勝手で、いい加減で、具体的な日程が提示されるが一向に実現されず、そのうち子供たちも一人、また一人と我が家から去っていき、3月23日には全員いなくなった。
と、思ったら、今度こそホント!とばかり、3月26日か28日に千葉方面で撮影することが決まった。
c0035838_235623100.jpg
25日に急遽手放した子供たちを一時的に回収!久しぶりに全員集合の我が家は、混乱と荒廃の場所と化した!!・・・というのは大袈裟で、里親たちも集まって和気あいあいのひとときを過ごせたのでありました。
ところで、何のCM?・・・って、実はよく分からない!・・・色々な憶測が飛び交う!中で、一番真実味があったのが、某消費者金融のチワワに対抗して、業界最大手の○富士が、いい加減社長の趣味でしかない踊りをやめて、もっとでかいワンこで巻き返しを計るという説。で、真相は如何に!?
c0035838_08239.jpg
CM本番待ちのルナの子供たち(ゲージ中央で寝てます)。ホントに奴らいい加減な仕事するぜー!んなものに、付き合ってられるかとばかり、ふて寝なゲージの中!!撮影はN女史のアシスタントとして同行した家のパラサイト娘でした。
c0035838_0133856.jpg
c0035838_0142019.jpg
c0035838_0143983.jpg
c0035838_0145870.jpg
と言うわけで、正解はソニーのデジカメ、サイバーショットのCMでした。最後のカットで女の子が枕代わりにしているのはルナではなくて、ルナの父親、つまり子供たちのお爺ちゃんのエンジェルです。6匹全員で出演したのですが、広い草原での撮影、本番と同時にどうやら1匹はヤッホー!!とばかり、どっかへすっ飛んでって、写っていませんでした。
後日談:本当にこういうTV業界の人間たちは傲慢で鼻持ちならない、勘違い野郎ばかりです!(きっぱり)CMに出してやってんだ的な態度が見え見えで、実はギャラも出ませんでした!・・・皆さん!こういう事態になった時は、くれぐれも、そういうやからを相手にしているのを承知して、対処されることをお勧めします。
[PR]
by lunasmile | 2005-04-19 23:56 | 育児日記

ルナの育児日記─総集編、其の参・・・そして、誰もいなくなった

2003年3月23日、最後まで残っていたゲンとララを引き取りに、N女史が来るというので別れの前のひとときをルナも含めて一緒に過ごすことにした。
c0035838_23495087.jpg
親子水入らずの図。それにしても我がいとしいしとマレンコのソファーの悲惨さが際立っていますねー・・・。
c0035838_23522031.jpg
親子で最後の別れを惜しんでの会話だろうか?
c0035838_23535594.jpg
ここでの最後のおやつを母親共々おとなしく待つの図。
c0035838_23561184.jpg
おいらの新しい門出を、祝っておくんなさい!とゲンの独り立ちの図!!ってかみさんが支えてますが・・・。
c0035838_2358691.jpg
ララも負けじと独り立ちで決めてます!
こうして、2ヶ月と5日に及んだのルナの育児日記はつつがなく終了したのでありました。
[PR]
by lunasmile | 2005-04-14 23:58 | 育児日記

ルナの育児日記─総集編、其の弐・・・ある日のこと

2003年3月5日、生後47日目。体型もすっかりサモの子犬らしくなって、足下でチョロチョロするからと、少々踏んづけてもびくともせず、逞しさを感じる程に成長した。まだ3頭が自宅待機。かあいいから、いつまでもいて良いんだよ!
お約束の、少々逞しチックな寝姿三態+アルファー。
c0035838_23422414.jpg
やはり何かに寄りかかって寝るのが安心らしい。
c0035838_23433044.jpg
は、は、は、・・・、って変わらないのは、あたしの性分です!ほっといてー!!
c0035838_23452066.jpg
重なり具合も、何か安心感と言いましょうか、安定感と申しましょうか・・・?!
c0035838_23514743.jpg
仲好し兄弟って感じがして、・・・ジーンときません?
c0035838_23534243.jpg
そして、おまけ!ベルリンの壁も飛び越えるのは、もはや時間の問題!!・・・いやー、大きくなりました!!!
[PR]
by lunasmile | 2005-04-13 23:56 | 育児日記

ルナの育児日記─総集編、其の壱

桜もすっかり散ってしまったことだし、しばし、過去の資産の有効活用にもどります。と言ってもこのままではひんしゅくを買うのも時間の問題かと・・・思われ、この辺でケジメなるものをつけさせていただきます。つまり総集編です。所謂ダイジェスト版ってやつです。
思えば、ルナの子供たちの誕生から、その別離まで多くの老若男女が訪れてはルナっ子たちを抱いていきました。今回は、そんな総集編です。
c0035838_2348476.jpg
里親第壱号に抱かれるサン。
c0035838_2350791.jpg
里親第弐号に抱えられているピクシー。
c0035838_23514768.jpg
犬仲間第壱号一家の襲来。
c0035838_23538100.jpg
小生だって愛を惜しみなく注いでしまうもんね!
c0035838_23542232.jpg
こちらは小鳥さん飼いのかみさん友人一号。
c0035838_235644.jpg
松というナカナカできたネコ飼いのご近所さん一号。
[PR]
by lunasmile | 2005-04-12 23:59 | 育児日記

別れの朝、あなたは・・・、其の弐 ─ルナの育児日記より

2003年3月3日、ひな祭り。
今日の佳き日にヴィヴィ(ピクシー)が藤沢の里親の元へ引き取られていくというので、恒例の神聖な儀式として、小生たち夫婦とルナっ子たちの集合写真をセルフタイマーでデジカメにて撮影した。
c0035838_23195336.jpg
数は確実に減っているのに、体重の増加と束縛から逃れようとする力が強くなっていて、押さえ込むのが一苦労になってきた・・・。
c0035838_2323154.jpg
それから、始めてのシャンプー。これはいつの間にか娘の仕事になっていた(他にはなーんもしない娘だが・・・)。うーっ、何か違う犬種になってしまった!
c0035838_23252232.jpg
娘が綺麗になったヴィヴィにどこからか探し出してきたレースのかぶり物を被せて即席の花嫁さん!で、急遽スタジオ撮影と相成った。出来上がりは、2005年1月23日の壁紙をご覧ください。
c0035838_23355032.jpg
またまた娘にオモチャにされて・・・。
c0035838_23391585.jpg
それから、送り出す花嫁の父のような気分で、ヴィヴィと小生と、ツーショット!
[PR]
by lunasmile | 2005-04-01 23:44 | 育児日記

ある日のこと、其の十一 ─ルナの育児日記より

好評の(って誰が言ってんの?)サモっ子シリーズ、再登場です。ただひたすらの、かあいさ余らない、無防備な姿をあなたはただ黙って堪能すればよろしい・・・!何しろ過去の資産は中東の石油並に無尽蔵ですから。と言いますか、実は今度の(まだ来てないけど)ルナのシーズンに海とのベビーをと考えていた訳ですが、最近はこの犬種でも股関節の異常やらが問題視されるようになってきて、簡単に産ませてはならぬとのお上からのおふれ(少なくともシーズン一ヶ月前までには、母胎となるメスの股関節のレントゲン検査が必要!)で、今回は見合わせることにしました。残念!
で、かつてのルナっ子たちの姿に今回幻となったルナ+海っ子に思いを馳せながらしばし自らを慰めようと言う魂胆のシリーズ復活であります。ご用とお急ぎでない方はお付き合いの程を!
c0035838_23264354.jpg
うーっ、つぶらな瞳!白いまつげ!かあいいなー!!・・・っと、よだれ、タラしてますよ!
c0035838_23265885.jpg
こういう耳朶を見ると、つい囓りたくなりません?えっ、ならないって?・・・ホントに?
c0035838_23271579.jpg
サモっ子の寝顔に勝るもの無しって、親ばかってもんですね!ハイ!!
c0035838_23272852.jpg
相変わらず、やってますねー、旦那!、じゃない、お嬢!!
[PR]
by lunasmile | 2005-03-29 23:40 | 育児日記

別れの朝、あなたは・・・、其の壱 ─ルナの育児日記より

2003年2月28日。ついにルナの子供たちが、それぞれ別の犬生をおくるための旅立ちが始まった。その最初のルナっ子がノンノンことサンである。
別れの朝、まず家族で記念撮影。と言っても、ルナは知らん顔で近寄りもしない。で、小生とかみさんとルナっ子6匹で、サモまみれ撮影をセルフタイマーでパチリ!
c0035838_2247526.jpg
そしてサンと小生、水入らずツーショット!何とはなしにウルウルな気分!!
c0035838_22513336.jpg
そしてサンが去り、夜光虫娘がのこのこ起き出してきた午後、残りのサモっ子と娘はカメラに収まったのである。
c0035838_22592568.jpg

手塩にかけた子供たちを手放す哀しみ、は、実は正直、その悪戯ぶりに手を焼き始めていたせいもあり、それほどドラマティックに家族に訪れはしなかったのである。
[PR]
by lunasmile | 2005-03-16 23:00 | 育児日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28