サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:閑話休題( 23 )

あけましておめでとうございます。

去年の6月に当ブログを始めるきっかけになったルナが12歳で逝ってしまいました。が、残った海のためにもブログを再開することにした次第です。投稿はそれこそ気まぐれかも知れませんが・・・。
と言うことで、今年もよろしくお願いします。



c0035838_023333.jpg

[PR]
by lunasmile | 2014-01-01 00:00 | 閑話休題

謹賀新年

いやはや1年ぶりの更新だなんて、恥ずかしい限りで、ちょっと内容を変えて続けようかなと、新年早々ですが、新装開店を目指して思案中であります。
因みに、我が家のサモズ、ルナは11歳、海は8歳で新年を無事迎えました。



c0035838_2140495.jpg

[PR]
by lunasmile | 2012-01-02 21:40 | 閑話休題

あけましておめでとうございます。

c0035838_1520894.jpg




去年の新年がつい昨日のことのように思えるのは、小生だけでしょうか?
できることなら、今の時の流れから、我がサモ家ご一同様は降りてしまいたいのですが・・・。
さて、今年はソラと親子でベイサイドマリーナへ、初日の出を見に行ったのでした。


c0035838_15204336.jpg


c0035838_15205333.jpg

[PR]
by lunasmile | 2010-01-01 15:21 | 閑話休題

心の支えはワンこ達の笑顔(?)でした・・・

去年の最後のブログで「師走のしあわせ」なんて寝言を言っていたら、師走の不幸に見舞われた小生です。そのブログをアップした時の風邪状態が10日ほど続いた後、動悸や息切れなど胸の異常を感じるようになり、3番目に行った近くの病院で心臓に風邪のウイルスが入って心臓が炎症を起こしたのではと、これまた我が家から近い県立循環器呼吸器病センターを紹介され、早速色々検査を受け、これは心臓にウイルスが入って炎症を起こす「心筋炎」でしょうとの診断が下され即入院。いきなりICUに入れられ、点滴と酸素と心電図に繋がれ5日間、その後経過が好転したので一般病棟に移り、心臓のカテーテル検査を受け、問題はないでしょうと運良く10日間の入院で退院することができました。風邪は万病の元とは良く言ったものです。皆様も努々風邪を侮ってはいけませんよ!
さて入院中小生を精神面で支えてくれたのは・・・



c0035838_18504838.jpg

ICUからの眺め・・・中央のビルはテクノタワー・・・

c0035838_18515842.jpg

一般病棟に移って、ベッドが窓際だったので景色が見られてホッとしました。

c0035838_18534432.jpg

病室に来たかみさんに言われて気がついたのですが中央の山は・・・

c0035838_18545949.jpg

・・・富士山でした!
こんな時はこういう発見が結構効くんですよねー・・・

c0035838_18571890.jpg

これは退院した時の、帰路の途中で見えた富士山です。

こんな風景が心を和ませてくれたのは言うまでもありませんが、もちろん我がサモ家のことですから・・・


c0035838_1914337.jpg

これはソラの後見人、コスプレイヤーのトニーが入院中に迎えたクリスマスのプレゼントにくれた、彼女のオリジナル・サモ頭ポシェット!すでに量産体制にあるとか何とか本人は言ってますが・・・?!

c0035838_1961316.jpg

ほら、いろんな秘密が隠せそうでしょ!?
それにつけても手触りが気持ちよくて抱いて寝ようかとも思いましたが、夜中に巡回で来る看護婦さんに目撃されると恥ずかしいので止めました・・・うぷぷ。


それからか入院してすぐにかみさんが持ってきてくれた・・・

c0035838_199369.jpg

・・・我がサモ達のアルバムでした。

c0035838_19103510.jpg


c0035838_19105075.jpg


c0035838_1911795.jpg

ルナおばさんも・・・

c0035838_19113718.jpg

海も・・・病の小生を癒してくれました・・・

で、このアルバムは小生の面倒を見てくれた数多の看護婦さんも一緒に癒してくれました!とさ。
[PR]
by lunasmile | 2009-01-04 19:23 | 閑話休題

飛翔・・・

三箇日は穏やかな天気に恵まれました。そんな青い空に向かって・・・



c0035838_223402.jpg


c0035838_2235331.jpg


c0035838_224629.jpg


c0035838_2241864.jpg


c0035838_2243395.jpg


c0035838_2244430.jpg


c0035838_224576.jpg

[PR]
by lunasmile | 2009-01-03 22:05 | 閑話休題

あけましておめでとうございます。

c0035838_10585752.jpg

[PR]
by lunasmile | 2009-01-01 10:59 | 閑話休題

銀座の画廊の主ヨタロウに会ったというお話・・・

久しぶりにアートな気分に浸ろうと、曇天模様の24日、銀座の中山画廊を訪ねました。ちょっとした因縁で一度お会いしたことのある若き版画家の個展を見るのが目的でした。一通り作品を見て、ご本人の出勤(?!)を待って画廊のオーナーと雑談をしていると、どこからともなく規則正しい寝息が聞こえてきて、よ〜く見ると、画廊のバックヤードの隅にシーズーが!・・・



c0035838_1084128.jpg


c0035838_10121274.jpg

と言うわけで、寝た子を起こしたビジターの顔を拝みにわざわざお出ましいただいた、中山画廊の真の主、シーズーのヨタロウ、12歳であります。

c0035838_10152792.jpg

さすがに主として風格が備わった佇まいではあります。

c0035838_10162547.jpg

ん?なんかおれのこと、言ったか??

c0035838_10174060.jpg

[PR]
by lunasmile | 2008-11-25 10:18 | 閑話休題

小春日和なワンこDayにアートをたしなむの巻

このところ小春日和な日が続いていて、先月後半の我がサモたちへの無沙汰を取り戻すべく、2時間ほどの散歩をこなしています。
散歩コースの潮溜まりのそばのベンチに腰を下ろすと、もうどうにでもしてくれ!というような心と体が弛緩した状態になりますね。・・・いかん、いかん・・・。


c0035838_1050329.jpg

ルナおばさんも穏やかな顔をされています・・・

c0035838_10512798.jpg

海もすっかり弛緩してます・・・って、いつものことですが・・・

c0035838_10531427.jpg

夏に花を咲かせた富岡総合公園の近くの団地に生息する竜舌蘭も健在でした・・・

c0035838_1054518.jpg

もちろん、公園の運動広場脇の十月桜も、今年もご苦労様!と、可憐な花を咲かせています・・・


と言うわけで、秋はやっぱりアートです!

先月の幕張に続き、今度はおしゃれな大人の街銀座での絵画展で、ちょっと労働(って、単なる店番ですが)してます。



c0035838_10594553.jpg


c0035838_110512.jpg


今回は「第20回アートビリティ大賞作家展」で、銀座四丁目交差点近くの柴山画廊で今日5日(水)から10日(月)まで開催してます。
小生の店番は5日(水)、8日(土)、9日(日)のいずれも午後3時から閉店時間の7時まで。よろしかったら素敵なアートを堪能しにお寄りください。
[PR]
by lunasmile | 2008-11-05 11:05 | 閑話休題

残暑お見舞い申し上げます・・・

c0035838_015625.jpg

[PR]
by lunasmile | 2008-08-19 00:02 | 閑話休題

閑話休題・・・

c0035838_2232085.jpg

先日の大雪の日には北極熊だった海が・・・


c0035838_2245893.jpg

今日、しげしげと見つめたら、いつの間にかグリズリーに豹変(?)していたのだった・・・ん?
[PR]
by lunasmile | 2008-02-28 22:08 | 閑話休題

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30