サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:サモエド瘋癲日記( 210 )

見晴台で、再会!?

ある晩秋の晴れた日に、富岡総合公園の見晴台で久しぶりにソラと待ち合わせをしました。
約束の時間をちょいと過ぎて到着した我がサモ家ではありましたが、案の定ソラの姿はなく、しばらく待つことにしました。



c0035838_21223389.jpg

いつものように見晴台の柵にリードをつないで・・・

c0035838_2123557.jpg

かみさんは最近太り気味の海を好きな小枝で遊ばせ・・・

c0035838_2125358.jpg

ルナとルークは不満たらたらで吠えまくり・・・

c0035838_21255735.jpg

すると、ルークは何かの異変に明日の方から今日へ向き直り・・・

c0035838_2130056.jpg

海はもっぱら日陰暮らしにどっぷりつかり・・・

c0035838_21311244.jpg

やっと現れたソラはどこかでウランをゲットして・・・

c0035838_21322758.jpg

久しぶりに再会のウランは早速みんなからの集中攻撃の洗礼を受け、早々と服従の体勢に入り・・・

c0035838_2135988.jpg

ワンこよりあたしは人の方が良いワ、と・・・

c0035838_2137167.jpg

小生に飛びついてきたウランは、やっぱりかあいいですぅ!

c0035838_21381561.jpg

ソラとウラン、実の姉妹なれど大きさといい顔つきといい、ずいぶん趣が違います。

c0035838_21401295.jpg

というわけで晩秋の見晴台は再会の時を優しい日差しで包んでくれたのではありました。
[PR]
by lunasmile | 2007-12-03 21:42 | サモエド瘋癲日記

サモエドが我が家にやってきて、早7年・・・

11月19日はルナの7歳の誕生日でした。あっという間の7年!・・・7年前の今頃は我が家にワンこがくるとは思いもせず、ましてやそれがサモエドという犬種だなんて・・・
というわけで、ささやかなバースデイ・パーティと相成った次第です。


c0035838_23343933.jpg

リボンの騎士を気取ってみました・・・

c0035838_23354169.jpg

花よりおいらは団子だぜい!・・・と、海。

c0035838_23365113.jpg

ほんとにささやか・・・と、ワンこ一同。

c0035838_23382627.jpg

当事者じゃあないけど、キリリっ!・・・と、ルーク。

c0035838_23395221.jpg

待ちくたびれました・・・と、ルナ。

c0035838_23403763.jpg

早く!早く!と、じたじたな海。

c0035838_23414388.jpg

うむ、まだでしょうか?
[PR]
by lunasmile | 2007-11-20 23:42 | サモエド瘋癲日記

ミニ・サモエド集会 in 「すいらんグリーンパーク」、其の弐

で、肝心のドッグランは?と言えば・・・

c0035838_17101649.jpg

こんな牧歌的な山間の獣道を羊たちを追いながら・・・

c0035838_17121938.jpg

牧童のおねいさまたちも、それこそ牧歌的に・・・

c0035838_17131584.jpg

必ず先導役の沈黙な羊もいたりして・・・

c0035838_17153311.jpg

時には毛色の変わったやつも混じり込んだりして・・・

c0035838_17162210.jpg

おや?珍しい種類の羊たちだこと!・・・

c0035838_17185166.jpg

サファリパークの柵越しに見学者に媚びるのも必ずいて・・・

c0035838_1721536.jpg

こちらはバーベキュー可能なドッグランです。

c0035838_172355100.jpg

さて今度はどやつをいびり倒そうか?

c0035838_1725120.jpg

ひとまずは和平の道を選んだサモ連合の面々+α!?

c0035838_17264818.jpg

どこから紛れ込んだのやら、気の早いサンタなオオカミが・・・

c0035838_1843538.jpg

お約束の集合写真を撮ろうと・・・

c0035838_1873344.jpg

日差しが傾いてきた頃には・・・

と、取り急ぎさわりでお茶を濁していますので詳細はまた今度・・・です。
[PR]
by lunasmile | 2007-10-29 18:11 | サモエド瘋癲日記

ミニ・サモエド集会 in 「すいらんグリーンパーク」、其の壱

先日の日曜日(10月21日)、実に秋晴れの中、N女史の‘この指とまれ!’のかけ声で千葉は茂原にある「すいらんグリーンパーク」内“ドッグランわんわん広場”貸し切りドッグランでこぢんまりとサモエド集会が開かれたのでした。このところのブログネタ欠乏症への対処療法と言うことで、ちょっとしばらくはその時の模様をまったりとアップさせていただきたいと思います・・・うぷぷ。

さて、いきなりドッグランでは期待が薄れるような気もしますので、行きの車中でのサモ模様を取り敢えずはイントロしてみます。

c0035838_1165621.jpg
我がサモ家はドライバー娘が体調がいまいちということで、逗子の雪菜ファミリーの車に小生、娘と我がサモ家を代表してルーク、それにトニー&ソラが便乗して目的地に向かったのでした。
これは雪菜(右)&シェリーの久しぶりです!親子水入らずショットです・・・

c0035838_11165977.jpg
・・・ん?・・・みずいらず?!ですぅ・・・

c0035838_11182493.jpg
・・・ん?ん?・・・
鼻先出演はルークです・・・うぴぴ

c0035838_11194695.jpg
娘の寵愛をうれしそう?に受ける、雪菜とシェリー・・・

c0035838_1121614.jpg
日差しが・・・とっても・・・良いきもちですぅ・・・

c0035838_1122222.jpg
あたしをお忘れなく!と、ソラが言い・・・

c0035838_11231694.jpg
あたしは雪菜ママの膝のうえが一番よ!と、シェリーが言い・・・

c0035838_11241211.jpg
ボク、冬眠明けのシロクマでし!と、ルークが言い・・・

c0035838_11254095.jpg
あたしはもちろん秋のソラですぅ!と、またソラが言い・・・

目的地への道のりは特に問題もなく、こんな風に時は過ぎていったのでした・・・。
[PR]
by lunasmile | 2007-10-26 11:29 | サモエド瘋癲日記

バットな耳寄り情報って・・・?!

この季節になるといつの間にか恒例になったきたような気がします。別にカトリックでもないのに・・・。そう、我がサモ家の出窓もオレンジ色のカボチャ仕様のハロウィンというわけです・・・商業主義に毒されてますねー・・・まったく!
そして、これも恒例のコスプレサモのできあがりです。

c0035838_23272362.jpg
いつも成り切ってしまう、あたくしが・・・怖いっ!と、ルナ。

c0035838_23284420.jpg
今年は息子にも試練を!と、ルークの晴れ姿(?!)に見入る母の眼差しなルナ。

c0035838_23301753.jpg
ボク、何がなんだか、解らないまま、ちょっと照れてみますぅ!と、ルーク。

c0035838_23314668.jpg
でもやっぱり、あたくしの出番ですのね!と、ルナ・・・でしたとさ。
[PR]
by lunasmile | 2007-10-17 21:00 | サモエド瘋癲日記

歯科治療なら、サモにお任せください・・・?!

恥ずかしながら小生、大の歯科治療恐怖症です。だがしかし、最近頓に歯の老朽化が進み、思うように食事もできない有様・・・そこで、一念発起して清水の舞台から飛び降りる決心をしたわけですが、それなら私のところにいらっしゃいと、N女史に誘われて、行ってきました、遙々と!、ルナの実家の大井町のS歯科医院へ・・・。因みにN女史はこちらに勤める歯科技工士さんです。
で、治療については、いきなり歯を抜いたりしてあまり思い出したくないので触れずに、小生の歯の治療の恐怖を和らげてくれたルナの両親ハナとエンジェル、それに親戚一同のご紹介です。


c0035838_20161165.jpg
ルナの父親、S歯科医院の主、エンジェル。

c0035838_20171638.jpg
ルナの異父おねいちゃん、カービー。

c0035838_2020956.jpg
カービーのお父さん、ライ。

c0035838_20211752.jpg
S歯科医院の真の主、ルナの肝っ玉おっかぁ、ハナ。

c0035838_2023448.jpg
愛しのルナの娘、ララ。
他に、写真はありませんがララの娘、オクメとその娘、チリがいました。

そしてスペシャルゲストに、ハスキーのシンシア・・・

c0035838_20264452.jpg
かあいいのう・・・

c0035838_20273630.jpg
お利口さんです!

c0035838_2028280.jpg


c0035838_20283443.jpg
口元に傷!・・・サモズとガウガウやったせいでしょうか?

c0035838_20295133.jpg


というわけで、サモとハスキーは歯科治療の強い味方でありましたとさ!・・・おしまい。
[PR]
by lunasmile | 2007-10-08 20:31 | サモエド瘋癲日記

雨ニモ負ケズ、さもハ渓流ヲ目指ス!?

ちょっと、さぼってました・・・と言い訳はさておき、昨日はN女史のかけ声で久しぶりのサモ集合となったわけですが、小生、都合により行けず、家人の撮った写真をあたかもその場に居合わせたかのように、ご報告します。
昨日は横浜方面は曇りでしたが、サモたちが遊びに行った渓流は青梅から車で1時間ぐらいのところにある穴場な場所で、そこは・・・終日雨模様!
と言うわけで、結構ヘビーデューティーな1日だったようです。


c0035838_22445259.jpg
当たり前ですがN女史の周りには常にサモの群れが・・・

c0035838_2249424.jpg
要約すると、こんな感じですぅ・・・

c0035838_22503655.jpg
周りをネットで囲い、急場のドッグランのできあがり!

c0035838_2252272.jpg
ソラも濡れてます・・・

c0035838_2253278.jpg
実はあまたのおねいさまたちにガウガウされて緊急避難なルークとソラ!?

c0035838_22545864.jpg
このハスキーはN女史宅にステイ中のシンシア。良家の子女風の、良い子だったようです。

c0035838_22593914.jpg
そして我が家の子女(?)ルナはいつでもどこでもマイペース!・・・だって、あたしを中心に地球は回っているのですから・・・

c0035838_2312613.jpg
・・・と、ワイルドなワイルドな一日だったようです。
[PR]
by lunasmile | 2007-09-24 23:05 | サモエド瘋癲日記

・・・その後

海を充分満喫したあと、食事をしようと、更に久里浜港のそばの砂浜を目指しました。

c0035838_6122537.jpg
ここは久里浜港。近くのコンビニで食料を調達中の家人を待つ海・・・

c0035838_6155114.jpg
それから食事をすべく近くの砂浜へ・・・、なんだか橇、ひけそうなコンポジション?!
残念ながら砂浜は子ども達のイベントか何かに使われていて、サモたちを遊ばせることはできませんでした・・・

と言うわけで急遽、すぐ近くの「くりはま花の国」を訪問してみることにしました。


c0035838_6215448.jpg


c0035838_6235314.jpg
花の国ですが、この見事なすすき(?)が一番印象に残ったりして・・・

c0035838_6254123.jpg
・・・と、突然現れたゴジラ!
花の国ですが、この見事なゴジラ(?)が一番印象に残ったりして・・・

c0035838_6272059.jpg
2台の車で移動したわけですが、ルナは娘の運転するマーチで一人・・・

その後、ちょっと休憩、お茶しようと寄ったのがJR衣笠駅のそば(徒歩3分だそうです)にあるワンこもOKの茶店「カフェ・ウィンディ」。

c0035838_6301365.jpg


c0035838_6351983.jpg


c0035838_6354151.jpg


c0035838_6365813.jpg


c0035838_6371587.jpg


c0035838_6373479.jpg


c0035838_6375677.jpg


c0035838_6381445.jpg


c0035838_6383432.jpg


c0035838_6385243.jpg


c0035838_6391522.jpg
こんな風に、他にお客がいなかったせいもありますが、実に居心地の良いお店でした。
ドリンクだけでなく食事もできて、二月に一度はジャズのライブもやっているそうです。

解散する前に並木のジャスコで女性陣はお買い物。その間、男たちはサモを引き連れて近くの長浜公園へ・・・

c0035838_643503.jpg


c0035838_646398.jpg
今日は海も堪能し、砂と戯れ、仕上げは草原(?)をわたる涼風ですわ・・・と、ルナ。

c0035838_6482359.jpg
あたしはみんなと遊べただけで大満足ですぅ・・・と、ソラ。

c0035838_6495150.jpg
おいらはいつだって、どこだって、くつろげる性格なんだ・・・と、海。

c0035838_6512338.jpg
久しぶりにストレス(こいつにそんなモノがあるのか?)発散できて、ボクも満足っす・・・と、ルークでしたとさ・・・。
[PR]
by lunasmile | 2007-09-05 06:53 | サモエド瘋癲日記

我がサモ・ファミリーは海をめざす・・・

昨日は朝から怪しい雲行きでしたが、夏の最後を心置きなく楽しもうと、急遽、ソラのファミリーと三浦半島の和田長浜海岸へ出かけることにしました。
犬を遊ばせるにはちょうど良い曇天模様で、同じような考えのワンこファミリーをちらほら見かけました・・・


c0035838_23321952.jpg
すっかり水馴染むサモになりました・・・

c0035838_23342217.jpg
ルナもすっかりご満悦!で浸かっています・・・

c0035838_23353053.jpg
さすがに海水浴のシーズンは過ぎていましたので、水もきれいに澄んでいました・・・

c0035838_233753.jpg
なんだか砂風呂みたいで気持ちいいっす!?

c0035838_2338054.jpg
父と息子の寛一お宮之図であります・・・?!

c0035838_23403589.jpg
母はアンニュイに物思い中であります・・・?!
遠くにワンだフレンドなボーダーコリーが見えますか?

c0035838_23431639.jpg
ここでも同じことやっている、懲りないソラとルークです・・・

c0035838_23442774.jpg
すくっ!・・・ん?・・・殺気!ってか?

c0035838_23455436.jpg
・・・なんちゃって・・・

c0035838_23464114.jpg
海辺のサモとサモ使いたち・・・

c0035838_23474765.jpg
ソラ!見て!!

c0035838_23482732.jpg
すっかり砂好きになった海であります・・・

c0035838_23505641.jpg
砂に埋まってると、穏やかな気分っす!

c0035838_23521896.jpg
ほら!気分も晴れやかっす!!

c0035838_23531268.jpg
人魚になりかかった、ルーク!?

c0035838_23541358.jpg
砂浜って、三つ巴にぴったりです!?

c0035838_23552651.jpg
ン?・・・海岸のオブジェ!

c0035838_2356791.jpg
と言うわけで、ここは我がサモ一族のお気に入りになってしまいました!
[PR]
by lunasmile | 2007-09-02 21:00 | サモエド瘋癲日記

海、4歳の男盛りっす!・・・って、夏ばて気味ですが・・・

昨日(8月22日)4歳の誕生日を迎えた海の誕生パーティを1日遅れで、今日、無事執り行いました。はるばるトニーも仕事帰りに海のために参加してくれました。あいにくルークが下痢気味でケーキのご相伴にあずかることができず、ちょっと盛り上がりには欠けましたが・・・!?


c0035838_21342277.jpg
左の大きいのは人間用で、付き人のようなかあいいのがワンこ用です。もちろん付き人の一番大きいのが海用、ルークは見るだけで食べれるのは明日・・・かな?

c0035838_2139991.jpg
何故か人間用に海のローソク立てて・・・

c0035838_2142549.jpg
どうしたって大きい方に目がいきますが、何か?

c0035838_21434542.jpg
仕方がないので気分だけ独り占めしてます・・・

c0035838_21452711.jpg
記念撮影とはいえ、この状況はどう見ても目に毒ですぅ・・・

c0035838_21464980.jpg
やっと食べれるぞ!っと・・・

c0035838_21483259.jpg
これでこの猛暑な残暑も、乗り切れそうですぅ!
[PR]
by lunasmile | 2007-08-23 21:49 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30