サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:サモエド瘋癲日記( 210 )

再び、我がサモ家は大小取り混ぜて、サモまみれに!・・・③

やはりこの日の主役は・・・はっきり言って、ちびサモたちでした。

ただただそのかあいさに、溺れてみましょう・・・


c0035838_11262765.jpg


c0035838_11263948.jpg


c0035838_11265156.jpg


c0035838_1127391.jpg


c0035838_11271826.jpg


c0035838_11273496.jpg


c0035838_1128412.jpg


c0035838_11281866.jpg


c0035838_11284692.jpg


c0035838_1129173.jpg


c0035838_11291412.jpg


c0035838_11292867.jpg


c0035838_11294156.jpg


c0035838_1130528.jpg


c0035838_11304515.jpg


c0035838_1131083.jpg


c0035838_11311586.jpg


c0035838_1131316.jpg


c0035838_1132443.jpg


c0035838_11322152.jpg

[PR]
by lunasmile | 2008-05-23 11:32 | サモエド瘋癲日記

再び、我がサモ家は大小取り混ぜて、サモまみれに!・・・②

一方、本家のおねいさまたちをはじめとする大人のサモたちは・・・



c0035838_16445169.jpg

ハハハ・・・、一応パンケーキ・パーティということで・・・

c0035838_16454421.jpg

このヒト誰?なんて訊かないでください・・・

c0035838_16465284.jpg


c0035838_1647676.jpg


c0035838_1647208.jpg


c0035838_16473599.jpg

この子は雪菜の娘、シェリーです。
実は本家のおねいさまたち(ララ、オクメ、チリ)にいきなりのガウガウ洗礼を受けて、台所の隅に避難中です!

c0035838_16494875.jpg

トラウマに・・・なりそうでし・・・

c0035838_16504499.jpg


c0035838_1651883.jpg

シーズン中のシベハスのシンシアはソラねいちゃんにつかまって・・・

c0035838_16521834.jpg


c0035838_16523364.jpg


実は本家のおねいさまたちの洗礼を受けた我がサモ家のルナ、海およびソラは階下のおばあちゃんの家に疎開中で、この日のパーティ会場(!?)でのスナップ撮影には不参加なのでありました・・・とさ。
[PR]
by lunasmile | 2008-05-22 16:56 | サモエド瘋癲日記

再び、我がサモ家は大小取り混ぜて、サモまみれに!・・・①

先週の土曜日の夜、ホットケーキ・パーティと称して、我が家に久しぶりにたくさんのサモが集合したのでした。それも大小取り混ぜて・・・。
メンツはといえば、逗子の雪菜ファミリー・プラス娘のシェリー付き、それからソラ・ファミリー、特別ゲストとして仕事帰りのN女史がララ、オクメ、チリと子サモたち、ついでにシベハスのシンシアを連れて登場!
総勢、9大人サモ、6ちびサモ、1シベハス!!の大所帯となりました・・・。

早速ソファーやテーブル等を使って俄サークルをこしらえ、そこにちびサモをプールして・・・、ちびサモまみれを我先にと堪能したのでした。



c0035838_13471613.jpg

早速母親のチリがサークルのセキュリティ・チェック!

c0035838_13482518.jpg

ここはどこ?あたしはダレ?

c0035838_13492216.jpg

あたしたちは環境即順応タイプでし!

c0035838_13504075.jpg

すでに頭の中は栄光の脱出を画策中!?

c0035838_13544530.jpg

生後40日目にして片耳立ちのちびもいて・・・

c0035838_13573447.jpg

チリママ、君に変わってボクがチビたちの監視をしてあげよう!

c0035838_1359223.jpg

チビたちは塀の向こうをめざす!?

c0035838_13595459.jpg

脱出ももはや時間の問題か?!

c0035838_1404859.jpg

いきなり脱出じゃかあいそうだから、ここはサービスの、はい!ポーズね。

c0035838_142431.jpg

おっと!

c0035838_1444830.jpg

各ちびサモ、横一線に並びましたっ!

c0035838_1454711.jpg

うっ、ひょっ!

c0035838_1462884.jpg

塀遊びも飽きちゃいますよう!

c0035838_1471196.jpg

そろそろ出してよ!

c0035838_1474619.jpg

あ〜あ、捕まっちゃった!
[PR]
by lunasmile | 2008-05-20 14:08 | サモエド瘋癲日記

恒例「サモエド・ファミリー集会」レポート③

10日以上も前の出来事を、過去を引きずるようにずるずると・・・
と言うわけで(?!)ちょっとトホホなショットを中心に拾ってみました。

家の海はいつの頃からか、ガウガウ犬の名を恣にするようになりましたが、今回も想定外の相手にガウガウしてみたりして・・・
そこでN女子の奥の手、最後の切り札チリの登場と相成るわけです。

曰く、ガウガウするともれなくチリがついてくる!?

c0035838_22361714.jpg

海の天敵、チリとつながれて・・・

c0035838_22372393.jpg

勘弁してください・・・と、トホホな海。

c0035838_2238823.jpg

ママ、もしかしてわたしのことお忘れですか?・・・オズオズとアルト。

c0035838_22401781.jpg

なんか、今回はピリっとしないなー・・・と、海。

c0035838_22413460.jpg

おいら、ソラちゃん、好き好き!っす!!

c0035838_2242267.jpg

去年からずーっと片思いなブロンくん!
もいい加減にして欲しい!・・・と、うんざり顔のソラ。

c0035838_2245367.jpg

小生はきっぱりとサモからパピヨンへ宗旨替え!
N女子の新しいファミリー、小夏に首っ丈!!

c0035838_22492095.jpg

そしてお開きの時間になって、まだ帰りたくないっす!・・・と、ルークでした。
[PR]
by lunasmile | 2008-05-15 22:51 | サモエド瘋癲日記

恒例「サモエド・ファミリー集会」レポート②

今回は我がサモ家の専属ドライバー、パラサイト娘が仕事で参加できないので、小生はルナ&海を引き連れて一足先にソラファミリーの車で現地に向かいました。

c0035838_2257122.jpg

海は誰の車でも、座る位置が決まっています。

c0035838_232464.jpg

ルナおばさん、今日も絶好調・・・!?

c0035838_232458.jpg

ソラもきりりと晴れて・・・?!

c0035838_2334515.jpg

今回は小生、アウトドア派を目指して、バーベキュー奉行を買って出ました・・・。
というわけでここが仕事場です。

c0035838_236198.jpg

そして、去年の12月24日に我がサモ家から旅立ったルークと再会!!

c0035838_2392990.jpg

母親のルナにも挨拶して、と・・・

c0035838_23102127.jpg

さあ、みんなで久しぶりに思う様、遊ぼうぜい!おっとその前にのどを潤して・・・

c0035838_23132524.jpg


c0035838_23151161.jpg

5ヶ月のインターバルなど何のその、まり?!

c0035838_23154216.jpg

ルーク感無量!?

c0035838_23165075.jpg

戸塚のお嬢、アルトも加わって・・・

c0035838_23184588.jpg


c0035838_2319841.jpg


c0035838_23194526.jpg

今回はどうしてもルークのショットが多くなってしまいました・・・。

c0035838_23203994.jpg

あたしも、忘れてはいけませんよ!と、アルト・・・

c0035838_23222174.jpg

この子、あたしの弟分になるのかしら?と、雪菜・・・

c0035838_23244156.jpg

今回の全員集合・・・

c0035838_23251784.jpg

そして、ルナ・海ファミリーのお久しぶりですショット・・・
左から、ルーク、アルト、ルナ、海、ソラでした。
[PR]
by lunasmile | 2008-05-08 21:00 | サモエド瘋癲日記

恒例「サモエド・ファミリー集会」レポート①

昨日、5月5日、後半とはいえゴールデンウィーク中、大胆にも千葉は茂原にある「すいらんグリーンパーク内ドッグラン《わんわん広場》」にて、恒例の我がサモエド一族のファミリー集会が開かれました。
我がサモ家としましてはおよそ5ヶ月ぶりのルークとの対面という感動のシーンもあり、ルナの玄孫のお披露目もありで、実に充実の一日でありました。
その模様を姑息ながら数回にわたってレポートいたします。
で、やっぱりこれでしょ!と、小生としましても実に10日ぶりの再会、ちびサモレポートから始めますね。



c0035838_22452283.jpg

ファミリー集会の設営は、ちびサモお披露目テントとゲージ作りから始まったのでした・・・

c0035838_22474296.jpg

集会参加者もちびサモを発見するや・・・

c0035838_22483546.jpg

おや?この方はちびサモの里親候補生でしょうか!?

c0035838_22495986.jpg

いやはやすっかり一人前のちびサモに成長していました。

c0035838_22514922.jpg

うー・・・ワン!?

c0035838_2254712.jpg

一日接客で、疲れちゃいました・・・

c0035838_2301613.jpg


c0035838_230321.jpg

小生もルナの玄孫を良いことに、早速寵愛の構え・・・

c0035838_233133.jpg

このかあいさには、抗えません・・・

c0035838_2335311.jpg

肉球がキュート過ぎます!!!
[PR]
by lunasmile | 2008-05-06 21:00 | サモエド瘋癲日記

緑がまぶしい・・・、白がまぶしい・・・。

富岡総合公園の運動広場の緑が鮮やかになって、思わず広場の中央にドカッと腰を据えてしまいました。
こんな気持ちの良い季節って、実はとっても短いんですよね・・・



c0035838_19252736.jpg


c0035838_19261958.jpg


c0035838_19263270.jpg


c0035838_19264634.jpg


c0035838_1927158.jpg

[PR]
by lunasmile | 2008-04-24 19:27 | サモエド瘋癲日記

白い一日(1)

今日、2月3日の節分は何故か天気予報通り、久しぶりのまとまった雪だった。
当然のごとく、我がサモ家の二組の夫婦は、連れだって雪の富岡総合公園を目指したのだった・・・。



c0035838_234163.jpg

雪はやっぱり幻想的で、ありきたりの風景が魅力的に一変してしまう。

c0035838_23454254.jpg

うーむ、雪ってなんか、思索にふけさせるよなー・・・

c0035838_2349820.jpg

雪って、野生の血をさわがせますわねー・・・

c0035838_23516100.jpg


c0035838_23524923.jpg


c0035838_2354720.jpg

振り返れば、我が足跡が、ってあたりまえですが・・・

c0035838_2357713.jpg


c0035838_23572894.jpg

運動広場をまだ見ぬシベリアの雪原に見立てて・・・

c0035838_2359689.jpg

[PR]
by lunasmile | 2008-02-03 23:59 | サモエド瘋癲日記

ルークの門出《其の壱》〜ルークからの便り①

c0035838_7382716.jpg


去年の暮れから今年の初めと、更新がおろそかになっていましたが、実は・・・

これはルークの新しい里親、F氏が撮影した山中湖での富士山とルークの見事なツーショットです。
というわけで、その詳細は後ほど・・・
[PR]
by lunasmile | 2008-01-20 07:43 | サモエド瘋癲日記

またクリスマス・イヴですが・・・何か?

早いもので今年も残すところあと僅かになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?サモエド・デザインオフィスの雇われデザイナーの小生も12月になってちょっと息切れ状態が続いていましたが、ここでちょいと気を取り直して今年の最後を飾るべく、つるべ落としのブログアップを試みようと思います。

さて、クリスマスです。

c0035838_23534598.jpg


c0035838_23542113.jpg

ユニフォームを粋に着こなして、今年は渋い二の線で決めてみます、とルーク・・・

c0035838_23581264.jpg


c0035838_23585313.jpg


c0035838_23592582.jpg

これが今回のうり帽でし・・・

c0035838_002477.jpg

ね、片耳がキュートにデコレーションしてますでしょ!

c0035838_013564.jpg

最近、不肖の息子に主役を奪われて、おいらちょいと腐り気味だぜい!と、海・・・

c0035838_033296.jpg

今夜のスイーツは・・・

c0035838_042992.jpg

ボクのユニフォームだって、意味、わかった?

c0035838_05356.jpg

うぷぷ・・・
[PR]
by lunasmile | 2007-12-24 21:00 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30