サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:サモエド瘋癲日記( 210 )

暑中お見舞い申し上げます。

暑くて異常気象な日が続いていますが、皆様にはお変わりなくこの夏を乗り切っていらっしゃいますでしょうか?
あたくしたちは自然に逆らわず、できるだけ心安らかに、ならば我がサモ家の風の通り道、2階の廊下でシエスタ三昧でやり過ごしていますぅ!?


c0035838_17531117.jpg


c0035838_17534130.jpg

・・・ん?

c0035838_17543577.jpg

爪を噛むのは良くないけれど、こうやって強制的に口が開いた状態で、暑い日は寝てます!と、ルナ。
家人はこの状態を“ルナが寂しいしてる”と称しています。

c0035838_17583634.jpg


c0035838_1759057.jpg


c0035838_17591964.jpg

・・・スースー・・・

それでは皆様、夏バテなどなさらないように・・・
[PR]
by lunasmile | 2009-07-27 18:01 | サモエド瘋癲日記

我がサモ家、近況報告っす!?

昨日、逗子の雪菜と鈴奈が預かり保育中のハナ(と言っても12歳の歴とした大人ですが・・・)を伴って我が家へ遊びに来た。と言うことで、急遽ソラも呼んで久しぶりの居間が無惨なバトル大会となった。残念ながらバトル中のショットは何が何だか判明せずでボツ!戦い済んで、一時の静寂後のそれでは休戦のランチでもなショットでお茶を濁しましょうか・・・。


c0035838_21392115.jpg

ワンこたちは人様の一挙手一投足に釘付け状態!
c0035838_21415018.jpg

面長ですが、鈴奈ですぅ!
c0035838_21434023.jpg

あたしは年長組の雪菜ですわ・・・。
c0035838_21444879.jpg

天敵雪菜を避けて安全なテーブルの下がベストポジションのソラ。
c0035838_21461374.jpg

わたし、わたしと終始騒がしいルナおばさん!
c0035838_21472383.jpg

男一匹、おいどんが海でごわす!
c0035838_2148387.jpg

女どもがかしましいので、おいらさっさと寝るっす!くわばら、くわばら・・・。
c0035838_2151846.jpg

あたくし、毛色が違いますがハナです!

と言うわけで、ブログの更新の仕方を忘れてしまってました、情けなー・・・うっく。
[PR]
by lunasmile | 2009-06-18 21:53 | サモエド瘋癲日記

早春の山中湖、ルナ一族ミニオフ会・レポート①

今は亡き呑太とルナの血を引いたサモたちが随分増えたよね!という話題から始まって、逗子の雪菜・鈴奈ファミリーと我がルナ・海ファミリー合同企画で、「ルナおばさんを囲んで一度みんなで会いましょうよ、ミニオフ会で!!」を29日の日曜日に早春の『山中湖わんわん倶楽部』で開催しました。
今回は呑太とルナの血縁サモとルナと海の子サモたちを一堂に集めて遊ばせながら、私たちはサモ色の四方山話に花を咲かせましょうということで、できるだけ多くの縁者を集めたかったのですが、直前にキャンセルがあったりして、それでも16頭のサモプラス2頭のシベハスが一堂に会しました。
久しぶりのビッグなイベントというわけで、何回にわたってレポートします。



c0035838_1425914.jpg

こんな広々とした場所を走り回るのは久しぶりですわ!と、ご機嫌な今回の主役のルナです。

c0035838_1427482.jpg

おいらも以下同文でご機嫌だい!と海。

c0035838_14291765.jpg

・・・おいらも主役のひとりなんだな?!・・・多分!?

c0035838_14312431.jpg

後方の体育館風の建物は室内ドッグラン。その後に見えるのはもちろん富士山!ですぅ。

c0035838_14343547.jpg

天気はイマイチですが、なかなかのロケーションでしょ!

c0035838_14365133.jpg

オフシーズンというわけで、この広大なドッグランを独り占め!

c0035838_14383871.jpg

当日は10時集合でしたが、高速料金千円時代突入と言うことで、我がサモ家とソラファミリーは渋滞を恐れて5時半には横浜を出発。おかげで8時ちょっと過ぎには到着してしまいました。だから、サモもまばら・・・です。

c0035838_14431768.jpg

こちらは室内ドッグラン。

c0035838_1444012.jpg

アジリティー付き・・・。

c0035838_14444638.jpg

というわけで、この続きはまた・・・。
[PR]
by lunasmile | 2009-03-31 14:45 | サモエド瘋癲日記

毎回こうなら、歯科治療もまた愉し!?

と言うわけで、今回も歯科治療にこと寄せてちびシベハスとちびサモ各1を愛でてきました。
さて、ワンこルームに入ると先ずは大人サモズの熱烈歓迎を受け、なかなかちびたちを愛でさせてくれません。とにかくひとしきり大人たちを愛でたあと、やっとちびに近づくことができました。やれやれ・・・。



c0035838_11414648.jpg

おいら、“グレオ”って言うんだ!別にこの名前でぐれてるわけじゃあないよ!ご覧の通り、全体がグレーッシュだからなんだってさ!名は体を表すってね、判りやすいでしょ!

c0035838_11455895.jpg

あたしの名前は・・・えーと・・・カメコ。わけは訊かないでね。

c0035838_11482182.jpg

おとこ一匹、グレオさまだい!

c0035838_11492450.jpg

おんな一匹、カメコですわ・・・。

c0035838_1152513.jpg

グレオ、好き好きっ!
[PR]
by lunasmile | 2009-03-21 11:52 | サモエド瘋癲日記

やっとシンシアの子供に会えた!・・・②

シンシア・ベビーの続きです。芸がありませんが、かあいいのでお許しのほどを!因みに男の子ですよ、この子は。


c0035838_21483676.jpg

我がデジカメのストラップで遊んでます!まるで猫ですね!!

c0035838_21493115.jpg


c0035838_21494426.jpg


c0035838_21485036.jpg

1頭残ったサモ・ベビー・・・取り敢えず今日の目的はシベハス・ベビーを愛でることなのでちょっと・・・ごめん!

c0035838_21504539.jpg


c0035838_21522158.jpg


c0035838_21512478.jpg


c0035838_21522457.jpg


c0035838_215349100.jpg

ストラップに飽きたら小生の指をもてあそぶ・・・って、痛いっす!
[PR]
by lunasmile | 2009-03-02 21:53 | サモエド瘋癲日記

やっとシンシアの子供に会えた!・・・①

なかなか決心がつかない歯科治療に、今日は天気もそこそこだったので、腹を決めて出かけました。かなり痛い思いをしましたが、なかなか会えなかったシベリアンハスキーのシンシアの子供に会うことができました。もうすでに生まれた3匹のうち2匹はいなくなっていましたが・・・。



c0035838_2163114.jpg

生後50日目のかあいいさかりですぅ!・・・にんまり!!

c0035838_2174966.jpg


c0035838_218597.jpg


c0035838_2182087.jpg


c0035838_2183491.jpg

抜歯の痛みもしばし忘れて・・・むふふ・・・ふふ

c0035838_2192574.jpg

やあ、サモっことは違った毛触りですぅ!

c0035838_21102754.jpg

というわけで苦あれば楽ありな半日ではありました・・・!?
[PR]
by lunasmile | 2009-02-28 21:11 | サモエド瘋癲日記

ルナの曾孫です!・・・②

当然のことですが、各自ちびサモに頬ずりしたりの至福の一時を過ごさせていただきました・・・。




c0035838_22142663.jpg


c0035838_22143826.jpg


c0035838_2214499.jpg


c0035838_2215127.jpg


c0035838_22151687.jpg


c0035838_22155568.jpg


c0035838_2216873.jpg

[PR]
by lunasmile | 2009-01-24 22:16 | サモエド瘋癲日記

ルナの曾孫です!・・・①

ルナの孫のオクメの子供たち、つまりルナの曾孫たちに会いに大井町のルナの実家、S歯科医院にかみさんとルークのママの3人で行ってきました。生後6週目の一番かあいいと思われるちびサモたちの久しぶりのミルキーなショットです。



c0035838_116126.jpg

ちびサモは♂1、♀6です。

c0035838_1172846.jpg

耳が立つ直前の、白い悪魔になる一歩手前の一番かあいいいいい・・・

c0035838_1185934.jpg

食事時間です・・・うぷぷ。

c0035838_119302.jpg


c0035838_1195962.jpg


c0035838_11101132.jpg

もうすでに自由を求めて!・・・脱出の日も近そうです・・・。
[PR]
by lunasmile | 2009-01-22 11:11 | サモエド瘋癲日記

何故か、ミニオフ会?!

連休の11日に海の公園のそばにあるドッグランに、ルナと海の子供達プラスマイナスαが集合しました。久しぶりのまとまったサモ集団に、リハビリ中の小生もにんまり癒されました。本当はそこにシベハスのシアの赤ちゃんが現れる予定だったのですが・・・。いろいろ事情があって残念ながらそのイベントはお流れになってしまいましたが、ルナ&海一族が集まれたので、ヨシとしました。その時の模様です・・・。



c0035838_2224521.jpg

この時点ではルナと海と雪菜、鈴奈、ルークがいます。他のワンこもいたので、用心のため海は小生がリードでつないでおきました・・・。

c0035838_22265360.jpg

他のワンこがいなくなったので海も自由の身になって・・・。

c0035838_22284973.jpg

今回の標的は意外や怖いもの無しのはずの鈴奈がっ!

c0035838_22301058.jpg


c0035838_22304048.jpg


c0035838_22305726.jpg


c0035838_22311110.jpg


c0035838_2231269.jpg

一応、両親ですぅ・・・

c0035838_22323241.jpg

一応、息子(ルーク)ですぅ・・・

c0035838_22333365.jpg


c0035838_22334983.jpg

夕方遅くなってソラとウランが参加!

c0035838_22343815.jpg


c0035838_22345711.jpg

7頭集まると、やはりなかなか壮観でした!

c0035838_22361698.jpg

お父さん(海)もこのところの運動不足を解消して、ちょっと疲れました、かな?
[PR]
by lunasmile | 2009-01-14 22:37 | サモエド瘋癲日記

師走のしあわせ・・・②

今年も年の瀬に我がサモ家で“サモパーティ”をやろうじゃあないかと、逗子の雪菜・鈴奈ファミリーとソラとその後見人、コスプレイヤーのトニーが集まりました。かみさんが旅行で宮島方面へ行って、帰りに殻付きの牡蛎を土産として宅急便で送たものがこの日に届くことになっていて、それでは焼き牡蠣パーティにしようと急遽決まったのでした。あいにく小生は前日から熱っぽく、牡蛎を賞味するどころではなくて、結局この日は安全を期して隔離政策を自ら申し出てパーティには殆ど参加できませんでした。だからどうしてしあわせなのさ?・・・って、やっぱりサモがいっぱいいるって、それだけでしあわせそうに見えませんか?
因みに下のスナップはパティーお開き寸前に熱っぽい体で小生が何とか証拠写真として残そうと撮ったものです。



c0035838_19235860.jpg

今年はやっぱりこの子、ルーキーの鈴奈でしょっ!

c0035838_19252917.jpg

鈴奈という新しいファミリーを迎えて、今年の雪菜はどうだったんでしょう?

c0035838_19265645.jpg

これは我がサモ家の海が小さいころ着てたサンタコスプレですぅ!

c0035838_19292659.jpg

その海はこの日、サモズ唯一の男として凛々しく・・・?!

c0035838_1931305.jpg

ルナおばさんもカスミがち?!

c0035838_19322553.jpg

・・・

c0035838_19344538.jpg

・・・やっぱり、若いって、スバラシイ!
[PR]
by lunasmile | 2008-12-12 19:35 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30