サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:サモエド瘋癲日記( 210 )

落ち葉の上に、モップ?!

最寄り駅へ行く近道は山越え。ハーハー息が切れそうになった辺りでいつも出逢うブサかあいい猫です。



c0035838_2262132.jpg


c0035838_2264181.jpg

[PR]
by lunasmile | 2016-01-06 22:06 | サモエド瘋癲日記

明けましておめでとうございます。

12歳と4か月。
どっこい、生きてます!
昨年の11月に糖尿病を患いましたが・・・

と言うことで、今年も宜しく!


c0035838_16411728.jpg

[PR]
by lunasmile | 2016-01-01 16:41 | サモエド瘋癲日記

新春のお慶びを申し上げます 卯歳元旦

2011年正月三が日、うららかな晴天に恵まれた此処、並木の潮だまり近辺では・・・



c0035838_1222890.jpg


c0035838_1224952.jpg


c0035838_123267.jpg


c0035838_1231867.jpg


と言うわけで、今年もへなちょこサモブログ、気が向いたらおつきあいのほどを、よろしくお願いします。
[PR]
by lunasmile | 2011-01-02 12:04 | サモエド瘋癲日記

ちょっと暖かめですが、Merry Christmas!

と言うわけで、クリスチャンではもちろんありませんが、巷のイルミネーションに誘われて、
今年もどうにか元気に過ごせたことを神様に感謝しながら、
Merry Christmas !
from Luna & Kai でした。
c0035838_23573077.jpg

[PR]
by lunasmile | 2010-12-20 23:57 | サモエド瘋癲日記

毎年来る海の誕生日!?

今年も滞りなく、それはやって来ました。今月の22日、海の7歳の誕生日でした。


c0035838_21433460.jpg


c0035838_2144896.jpg

恒例の、今日は年に一度の贅沢スイーツ・デイだい!・・・と、海!

c0035838_21443013.jpg

食べ物を前にしたときだけ、きりりとする海ではありました・・・とさ。
[PR]
by lunasmile | 2010-08-25 21:45 | サモエド瘋癲日記

久しぶりの更新はかあいい“サル顔”で・・・

今日は半日だけ逗子の雪菜と鈴奈を預かるということで待機していたら、やって来たのはルナの玄孫にあたるシロでした・・・。
久しぶりにぶさかあいい“サル顔”のご紹介です。いやはや、癒されますね・・・うぷぷ。
ルナは早速この珍客に対し同じ精神年齢に戻って暫く対等に遊んでいましたが、海はこの小さな男の子に威嚇のガウガウを浴びせかけていました。うーむ、情けなや・・・。


c0035838_23532961.jpg


c0035838_23565759.jpg


c0035838_2357169.jpg


c0035838_23575029.jpg


c0035838_2358223.jpg

[PR]
by lunasmile | 2010-05-19 23:58 | サモエド瘋癲日記

メリー・クリスマス!です。

23日に娘のソラがその後見人のコスプレイヤー、トニーを引き連れて、我がサモ家にやって来て、クリスマスのイブイブな夜を楽しく過ごしたのでした。
今年一年が無事に過ぎて、我がサモ家のルナ、海ともどもマイペースで新年を迎えるココロの準備が整いつつあります。


c0035838_7225187.jpg

ニューヨーク風、オシャレケーキ!?・・・だって!

c0035838_7242872.jpg

毎年恒例で、あまりにもマンネリ過ぎるとは思いますが、かぶらずにはいられないトナカイさんですぅ!・・・と、ルナ。

c0035838_7261182.jpg

おいおいおいおい・・・と、海。

c0035838_7264411.jpg

親孝行と思い、母に付き合ってみました・・・と、ソラ。


それでは皆様、メリー・クリスマス!
そして良いお年を!!
[PR]
by lunasmile | 2009-12-25 07:27 | サモエド瘋癲日記

久しぶりにルナ・海ファミリー全員集合!《海の公園編》

10月18日日曜日、夏が戻ってきたような日差しが降り注ぐ海の公園に、久しぶりに(って、殆ど我がサモ家からみんなが貰われていってからは初めて)ルナと海のファミリーが奇跡的に(!?)全員集合しました!
待ち合わせ場所の海の公園、日差しのせいか沢山遊びに来てましたが、白いサモはどこからでも一目瞭然!おおざっぱな集合場所でも、皆無事に一堂に会することができました。



c0035838_11513954.jpg

サモ以外にも通りすがりのパピヨンが・・・

c0035838_11534640.jpg

ここ海の公園はルークにとって、昔、ルナ・海の両親とソラとでよく遊びに来た懐かしい場所であります。

c0035838_11573562.jpg

ルナはいつでもどこでも自己主張に余念がありません。

c0035838_11582482.jpg

この日、雪菜(ルナと最初の夫、故呑太との間の子)はちょっと怪我をしていて欠席。その穴を埋めるかのように若手の鈴奈(ルナの玄孫)がゲストで出席。

c0035838_1224182.jpg

ホントに久しぶりのダンディはふさふさの被毛で、おじいちゃんの故エンジェルにそっくり!

c0035838_1244267.jpg


c0035838_1245762.jpg

ウランはソラファミリーと一緒にやってきて、これまたこういうイベントには初参加。

c0035838_1264836.jpg

アルトは山中湖で泳ぎの楽しさを知ってか、すでに海に浸かってきてました。

c0035838_129497.jpg

ソラは今日は天敵の雪菜が欠席でのびのびしてます!?

c0035838_12102446.jpg

そうそう、忘れてはいけない家長の海です!

c0035838_12111811.jpg

というわけで、久しぶりの再会に話題の尽きないルナ・海ファミリーであります。
[PR]
by lunasmile | 2009-10-19 12:12 | サモエド瘋癲日記

天使になったエンジェル

昨日の24日、ルナの父親エンジェルが身罷った。
享年十歳七ヶ月。
御冥福をお祈りします。・・・我がサモ家一同


c0035838_22341399.jpg

[PR]
by lunasmile | 2009-08-25 22:34 | サモエド瘋癲日記

今日は毎年恒例の海の6歳の誕生日でした・・・

ヒトの誕生日は思い出せないけどワンこの誕生日はすらすら言える我がサモ家であります。
今年もつつがなく海の誕生日を迎え、海も6歳になりました。と言うわけで、ささやかなケーキで誕生日を祝ってみました。


c0035838_22411221.jpg


c0035838_224226.jpg

誕生日だからって、何でこんな格好おいらにさせるのさ?

c0035838_22473688.jpg

・・・ん?

c0035838_22482573.jpg


c0035838_22484048.jpg


c0035838_22491464.jpg


c0035838_22493656.jpg


c0035838_22495567.jpg


c0035838_22504973.jpg


c0035838_22512192.jpg


c0035838_2252511.jpg


c0035838_22522592.jpg

ルナはどうやらこのケーキ、お気に召さないようで・・・

c0035838_22541583.jpg


c0035838_22544639.jpg

そう言うことなら拙者が・・・

c0035838_22552634.jpg

・・・所望いたす!

c0035838_22562562.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by lunasmile | 2009-08-22 22:56 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー