サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 5 )

閑話休題

雪菜ズ・ベビーのベストショットからかあいい壁紙をまた作ってみました。あなたのPCのデスクトップをサモまみれに!
「Lunasmile jp Presents」第38弾です!!
1280×1024pixelで作ってあります。


c0035838_234826.jpg

[PR]
by lunasmile | 2007-06-22 21:00

眺めのいい部屋

我が家は金沢区唯一のサモエド自然生態観察公園の真上にあります。天気の良い日に下界を見下ろすと・・・いるいる、サモいるなのであります。つまり、自然児なサモの生態をつぶさに観察できる仕組みなわけですね。

今日も天気が良かったので見下ろしてみると・・・

c0035838_22302584.jpg
2頭の親子とおぼしきサモが草を食む(?!)姿を捉えることができました。

c0035838_223108.jpg
仲むつまじい雰囲気ですが・・・

c0035838_22331262.jpg
と、柵の向こうに何か見つけたようです・・・

c0035838_22345352.jpg
うーむ、ノラちやんでした!
檻の中のサモを尻目に、ゆうゆうな歩きっぷりでした!!
[PR]
by lunasmile | 2007-02-04 21:00

ルナ・バースデイ・at・相模湖ピクニックランド(1)

先週の日曜日(11月19日)はルナの6歳の誕生日でした。サモエドが我が家にやってきて、早6年です!
さて、そのルナの誕生日を祝って(というのは、大袈裟ですが・・・)みんなで集まろうという通達がN女子からあって、19日、相模湖ピクニックランドの貸し切りのドッグランにルナの親戚縁者が集った訳であります。今回は横浜・東京在住のサモたちだけで、ちょっとこぢんまりした集まりではありましたが、ちょうど程良い数だったように思いました。
あいにくの曇り空ではありましたが、朝の9時に集合して半日、遊んだり、けんかしたり、食べたりして、楽しい時を過ごすことができました。

c0035838_23175599.jpg
ルナご一行さま。メンツはルナ・海・ルーク・ソラ。

c0035838_2321514.jpg
これが貸し切りドッグラン。

c0035838_23215291.jpg
もちろんいきなりの放牧状態です。

c0035838_23233162.jpg


c0035838_23251598.jpg
これは紛うかたなく海です。

c0035838_23272428.jpg
N女子の教育的指導を受けるルナ。

c0035838_232828.jpg
この走るサモは・・・?

c0035838_23283829.jpg
一暴れして、ランチの前に軽く間食です。

c0035838_23293324.jpg


c0035838_23295075.jpg
えさに向かって、サモはならぶ・・・!?

c0035838_2330517.jpg
そしてまた、ワイルドに・・・。
[PR]
by lunasmile | 2006-11-26 21:00

なぜか毎年やってくる誕生日

という訳で、8月22日、海の3回目のバースデイでした。海だけでなく、ルナもルークも小生もかみさんもパラサイト娘も息子もスイートのご相伴でお祝いしました。

c0035838_22214895.jpg
もちろんロウソクは海のために・・・。

c0035838_22233919.jpg
ハイ、どーぞ!・・・と、まことに至れり尽くせりな怠惰なサモです。

c0035838_22253794.jpg
さー、今回は消せるか?!

c0035838_2226995.jpg
なかなか気が入りません・・・。

c0035838_22264798.jpg
と、パチパチパチ!・・・おめでとう!!・・・て、へっ、へー・・・。

c0035838_2227397.jpg
あとは食べ尽くすのみ!

c0035838_22285669.jpg
ケーキの持ち帰りに1時間、そして10秒も経たないうちにそれは消えてしまったのでした。
[PR]
by lunasmile | 2006-08-25 22:31

生まれた街で〈追伸編〉

雪菜のお泊まり保育、番外編といいましょうか、ま、追加ですね。それもアルバム風に。

c0035838_2131292.jpg
海が何かに気をとられている隙に、ルナがちゃっかり、海のご飯の美味しいところを盗み食い中!

c0035838_21311618.jpg
海が気にしていたのは雪菜でした。

c0035838_21313360.jpg
客人だからって、おかん、雪菜ねいちゃんに特別待遇してないか?!

c0035838_2131468.jpg
さっさと食べ終えた雪菜が、スローライフな海を見つめています。

c0035838_2132073.jpg
無心に食べてます・・・。

c0035838_21321211.jpg
ねー、まだ終わんないの?食べるの手伝おうか?!・・・って、よけいなお世話だい!

c0035838_21322757.jpg
そんな二人の様子を見守るルナ。その心中やいかに???

c0035838_21324128.jpg
あっ!気にしないで!写真とってるだけだから!二人いっぺんに見つめられると、照れちゃいます!

c0035838_21325661.jpg
・・・いい歳して、よくいいますわ!・・・んーだ!

c0035838_2133932.jpg
それにしても・・・まだ食べてる・・・。
[PR]
by lunasmile | 2005-11-09 21:53

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31