サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

栗ご飯は伊豆で!・・・①

我がサモ家のすぐ近所にあるペットと入れるレストラン「フルハウス」のオーナーが今年6月に伊豆高原・河津にオープンさせたペットと泊まれるペンション「ファンファーレクラブ」へ先週末、雪菜&鈴奈ファミリー、ソラファミリー、我がサモ家の3組で行ってきました。
と言うことでその時の模様を数回にわたってレポートします。
さて、正確なメンツですが、雪菜&鈴奈は勿論パパとママがセットで同行。ソラ・ファミリーはソラの後見人のトニーと彼女のご両親、我がサモ家は小生とかみさんと海。残念ながらルナはちょうど伊豆行きの1週間前からシーズンに入り、今回はお留守番。つまり我がサモ家はドライバーの娘が不参加のため、まるごと雪菜&鈴奈ファミリーの車に同乗して一路伊豆高原を目指したのでした。

先ずは旅の安全を祈るべく、知る人ぞ知る、八百万の全ての神様をお祀りして、だからペットも御祓いしますという、伊東市南部、国道135号線沿いの森の中に鎮座する神祇大社(じんぎたいしゃ)へ立ち寄りました。



c0035838_15452981.jpg

ありがたや、神祇大社であります!

c0035838_15525094.jpg

それでは早速ペットの御守りゲット!と社務所へ。

c0035838_1557331.jpg

べぇ〜っ(あっ、しまった!とソラ)・・・むっ、何よ(雪菜)・・・れっ?!(海)・・・

c0035838_1605171.jpg

(じゃお返しに)べっ・・・すりすり(ソラ)・・・へっ、何やってんだか(海)・・・

c0035838_1655153.jpg

ハ、ハ、ハッ・・・ほんのごあいさつですぅ(雪菜、ソラ)・・・やれやれ(海)・・・

c0035838_1694187.jpg

やっぱりやる気?(雪菜)・・・め、めっそうもないっす!(ソラ)・・・おいおい!(海)・・・

c0035838_1613870.jpg

やっと決まって、・・・なんと、お買い上げごとにその場で宮司さんが御祓いしてくれます!

c0035838_16152931.jpg

雪菜さん、パパとママは神妙にしてますが・・・

c0035838_16171977.jpg

八百万というわけでしょうか、境内には象形文字があちらこちらに100コほど埋められているそうです。

c0035838_16201954.jpg

おっと、ドラゴンです!

c0035838_16211383.jpg

ペットの絵馬が用意されていますが、・・・あのう、サモエド用ってないんでしょうか?

c0035838_1623510.jpg

おかげで無事旅を楽しむことができました!と言う有り難い毬の御守りです!
[PR]
by lunasmile | 2008-10-05 16:24 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30