人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

四週目の不細工!? ─ルナの育児日記より

産まれてすぐは、人間の赤ちゃんと同じように、客観的な見掛け云々と言うより生命の誕生を目にした感動が、可愛いという感情に置き換えられるのだと思う。サモの赤ちゃんも産まれてすぐは毛もぽやぽやで、ほとんどピンクの面妖なものがうごうごしている感じ。それが2、3日もすると客観的にも可愛いと感じられるようになり、日増しに可愛さはいや増してくる。ところが、ところがである、四週目に入った辺りで一時的ではあるが、なんだかなー!不細工やなーな状態ににおちいたのである。多分、体の各パーツの成長のバランスが微妙にずれた為ではないだろうか。勿論すぐに本来の器量を取り戻すことができたけどね。
ある日の不細工、三態。
四週目の不細工!? ─ルナの育児日記より_c0035838_23253385.jpg
(2003年2月8日撮影:こんなところに座らせといて、んな言い方ないでしょ!)
四週目の不細工!? ─ルナの育児日記より_c0035838_23264555.jpg
(なによー!文句ある訳ー!?)
四週目の不細工!? ─ルナの育児日記より_c0035838_23272614.jpg
(ん・・・、眠いんだけど、もういいでしょ。)
by lunasmile | 2005-02-21 23:37 | 育児日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31