サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

青年は荒野を目指しそこなった?!

実は昨日の夕方、下のばあちゃんが買い物に出ようと門扉を開いたとたん、我がサモ一族は脱兎のごとく脱走したのだった。おっとり海はその場でばあちゃんに尻尾を捕まえられて取り押さえられたのだが、ルナとルークは素早くいなくなった。
ばあちゃんの緊急事態発生コールに、小生はあわててリードをひっ掴んで、逃走したと思われる富岡総合公園方面へ捜索に向かったのだが、そこへ行くにはあの16号線を渡らなければならないので気が気ではなかった。
結果的にはルナもルーク無事発見し保護することができたが、発見の状況から判断して少なくともルナは1回、ルークは2回、16号を横断したらしい。ちょうど16号が混み合う夕方だったので車はほとんど徐行状態で、大事に至らなくてすんだんだと思う。そんなこんなで、小生の寿命は確実に縮まったと思う。やっぱりシーズンのピーク時にはゆめゆめ注意を怠ってはいけないと言う教訓であった。

さてそんな教訓の翌日も、いつも通りの朝の散歩が待っていた。

c0035838_2255125.jpg
のど元過ぎれば何とやらなルーク。

c0035838_2255595.jpg
おむ、今朝のじいちゃん(どうやら小生のようだ)の視線が妙に痛いのは気のせいだろうか?

c0035838_22584100.jpg
おいらは、なにもやましいことないんだぜ!

c0035838_233408.jpg
どんなもんだい!・・・つっても、ねー・・・。

c0035838_2351721.jpg
今日は、神妙にしておくことにしよう!

c0035838_2375966.jpg
・・・(しかと)

c0035838_2382965.jpg
だって・・・女王様だもの・・・

c0035838_2393283.jpg
・・・む、む、むっ。
さっすがー!・・・ママはすごい!
[PR]
by lunasmile | 2006-10-08 21:00 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30