人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

こんにちは!赤ちゃん♪

予定日は13日頃と踏んでいたのだが、昨日あたりからルナがそわそわし出し、今日はかみさんもいることだし、急いでルナの巣作りに励もうと思って準備に取りかかろうとしていた矢先、かみさんが“ベッドの上で産んでる!”と、はじめは冗談かと思って寝室に行ってみると、ルナが横たわりお腹のあたりにうごうごする面妖なものが、ミュウミュウ(猫か?!)鳴いているではないか!唖然としつつも、仕方ない、ここで一気に産んでもらおうと腹を決めて、今度こそ自力で産んだルナをちょっと誇らしく(って、わんこなら当たり前だろ!)思いつつルナの出産に立ち会い、かいがいしく助産婦したりもしたのだった。お昼の12時半から3時間ほどかけて、無事6匹を産み落とした。ご苦労さん!因みに♂3+♀3で、現状の我が家における男女の比率は依然1対1のままである。

こんにちは!赤ちゃん♪_c0035838_22203922.jpg
この時点では3匹出産。

こんにちは!赤ちゃん♪_c0035838_22212696.jpg
時折目をつぶりながらいきんでいるルナ。まだまだ先は長い!

こんにちは!赤ちゃん♪_c0035838_22222848.jpg
4匹目を出産。

こんにちは!赤ちゃん♪_c0035838_2223290.jpg
この原因を作った海も、妻を気遣って・・・?!

こんにちは!赤ちゃん♪_c0035838_2224351.jpg
6匹産み終わった時点で、急遽用意した巣へ赤ちゃん共々移動。すでにお乳の争奪戦が深く静かに進行中!

こんにちは!赤ちゃん♪_c0035838_22254819.jpg
生後6〜9時間ほどで、皮毛もしっかりしてきた。

という訳で、これからしばらくはルナの育児日記をリアルタイムでお届けするつもりです。
by lunasmile | 2006-03-08 22:32 | 育児日記ふたたび

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31