サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

雪だより(2)─海、富岡の雪原を行く!?─其の壱

2006年1月21日 終日雪
海はどうしても外で用を足すので、意を決して11時頃、海だけ連れて散歩に出た。このコンディションでは2頭立ては無謀であろう。と言うより、お父さんはもう歳だし・・・。

c0035838_165916.jpg
どうにか転ばずに下界に降り立つことができた。そこは一面の雪。16号を走る車もほとんどなく、時折聞こえるチェーンの音が、全体がモノクロームの世界に馴染んでゆく・・・。
・・・、やっぱり行くんですか?・・・と、逡巡気味な海。

c0035838_1683740.jpg
誰も歩いてないしー・・・!?

c0035838_169733.jpg
わかったよ!行けば良いんでしょ!!

c0035838_1694992.jpg
と、いきなりここは富岡のツンドラ地帯?!

c0035838_16103327.jpg
だいぶ雪にも慣れ(?)遺伝子に組み込まれたシベリアの雪原が海の記憶によみがえり始めたみたい。

c0035838_16122898.jpg
こうなったら今度いつ雪に巡り会えるかわからないので、たらふくカメラに納めることにする。
どうやら海もその気になってきたようだ!

c0035838_16225346.jpg

c0035838_162342.jpg

c0035838_1623251.jpg

c0035838_16244425.jpg

c0035838_1625846.jpg
・・・ん?

c0035838_16254771.jpg
何かが近づいてくる気配はすれど・・・。

c0035838_16265987.jpg
そこへ、この雪景色を愛でにそぞろ歩きのうら若き娘さん、海を見てかあいいと、写真を撮らせて欲しいとの申し出、断る理由もござらぬ故、快諾!・・・海も大はしゃぎ!!

c0035838_16305511.jpg
撮り終わって海をなでなですべくひざまずいた娘さんに、海はとびっきりスイートなキスでお返し!

c0035838_16355492.jpg
そして悲しい別れ!おいらオトコだ!未練たらしく振り返ったりはしないぞ!・・・と、健気な海ではありました。

c0035838_16382156.jpg
そして海と静寂があとに残った・・・。

c0035838_1639650.jpg
・・・しん、しん・・・。
[PR]
by lunasmile | 2006-01-22 16:41 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31