サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

雪だより(1)

2006年1月21日 久しぶりに朝から雪。積もってます!
待ちに待った!と言ってもそれはサモたちにとって、と言うことですが・・・。さて、坂の上の田村麻呂、じゃなかった、我が家は、雪が降ると大変!下界との交通が遮断されてしまうのです!!・・・って、ちょっとオーバーですが、結構命がけ。坂を下り降りた先に魔の16号線が控えていて、ブレーキをかけないとヤバイ!と言う訳で、いつ散歩に行くべきか決心がつかず、SOHOな自室でうじうじしていたら海が背中を濡らして上がってきた(サモエドデザインオフィスは2階です)。慌てて降りていくと、玄関開けっ放しでルナが庭でぴちょぴちょ駆け回っていました。

c0035838_14214061.jpg
サモエドデザインオフィスからの今日の朝の眺めです。

c0035838_14222954.jpg
鉄道マニアック小僧を気取ってみました。


c0035838_14233280.jpg
ガレージの上はコンクリートで雪が解けやすいから、ぴちょぴちょです。ルナ、汚れそー・・・。

c0035838_1425360.jpg
海は本格的な雪は初めてで、最初はびびってました。

c0035838_1426185.jpg
が、DNAに刷り込まれたツンドラの記憶が・・・?!

c0035838_14271038.jpg
何よ!おたおたして!・・・って、醒めた目のルナ。

c0035838_143177.jpg
懐かしい、雪の香り!ってことでしょうか?

c0035838_1432759.jpg
と、下界ではなにやら騒ぎが・・・?!

c0035838_1432573.jpg
今日、学校はお休みですから、子供たちも雪と戯れていました。

c0035838_14341475.jpg
宮中参賀をまねて、ルナは終始下界の子供たちに愛嬌を振りまいています。

c0035838_1437218.jpg
海はおのが遺伝子の命じるままに、ゆきゆきて・・・、

c0035838_14393894.jpg
ルナ!あんた、しつこいねー・・・!

c0035838_14403839.jpg
・・・、雪に鼻をつっこんでしまいました。

c0035838_14445655.jpg
・・・と、思ったらむしゃむしゃ食べ始めました。

c0035838_14451874.jpg
シベリアの記憶とともにしばし海は夢見るシロクマ状態でありました・・・とさ。
[PR]
by lunasmile | 2006-01-21 14:48 | サモエド瘋癲日記

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30