人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエドが我が家にやってきた!

lunasmile.exblog.jp ブログトップ

山手西洋館〜世界のクリスマス2005〜(2)

2005年12月15日 快晴
昨日の続きです。ちょっと、行ってみようかなんてお考えの方に簡単にコースを説明しておきますと、JR根岸線石川町駅で下車しまして、先ずは元町を通りつつ港の見える丘公園を目指します。公園入り口付近に横浜市イギリス館、えの木ていローズガーデン、山手111番館(昨日・今日とご紹介のスウェーデン)と続き、そこからちょっと戻って山手本通りに入ります。まっ、そこがメインストリート言うことになります。この界隈は横浜雙葉、フェリス、横浜山手と言ったいわゆるお嬢様方の聖地であり、日夜花嫁修業と称してきゃぴきゃぴしながら足腰を鍛えている日のあたる坂道なところです。夕暮れともなれば、ワンこづれの昔はお嬢様風のご婦人もちらほら見かけます。
さて、続きです。
山手西洋館〜世界のクリスマス2005〜(2)_c0035838_1132395.jpg
スウェーデンの素朴な木のおもちゃたち。
山手西洋館〜世界のクリスマス2005〜(2)_c0035838_1152722.jpg
本物のローソクじゃーないのが残念ですが・・・。
山手西洋館〜世界のクリスマス2005〜(2)_c0035838_1161940.jpg
かみさんはついついビーズものに目がいきます。
山手西洋館〜世界のクリスマス2005〜(2)_c0035838_117891.jpg
こういうさりげない遊び心が粋です。
山手西洋館〜世界のクリスマス2005〜(2)_c0035838_118387.jpg
ここはクリスマスの日の朝食の部屋。
山手西洋館〜世界のクリスマス2005〜(2)_c0035838_1193151.jpg
ディナーのテーブルウエアはブルーが基調になっていましたが、モーニングは鮮やかな赤が基調になっていました。
山手西洋館〜世界のクリスマス2005〜(2)_c0035838_11115031.jpg
やることなすこと、かあいいです。
山手西洋館〜世界のクリスマス2005〜(2)_c0035838_1112226.jpg

山手西洋館〜世界のクリスマス2005〜(2)_c0035838_11123774.jpg
山手111番館での最後もビーズもので締めくくりです。明日はノルウェーに飛びます!?
by lunasmile | 2005-12-20 11:20 | 近隣情報

愛犬日記、サモエド情報


by lunasmile
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31